07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

見ていて楽しくなるエプロン♪

2008年03月28日

お花見の季節となりました。
コジロウ家は明日平塚総合公園へお花見に行きます♪
見かけたら声かけてくださいね!

遅くなりましたが未海は生後116日目にして
お宮参りに行って来ました。

DSC03594 リサイズDSC03613 リサイズ

 
元気に産まれてきてくれて、ここまで病気することもなく
健やかに育ってくれていることに改めて感謝の気持ちで一杯になりました。

あわせて、お食い初めも行いました。

初宮参り 085 切り抜き

お宮参りでもそうでしたが、未海さん泣くこともグズルこともなく
コジロウ兄ちゃん並みの貫禄です。

まだまだ実際に食べる日は先ですが
↓こんな感じで準備をすすめています。

3月27日 047 リサイズ

離乳食教室では用意するものの中に
「エプロン」とありました。

離乳食の時間が楽しい時間と感じさせるために
決まったエプロンを用意してあげましょう♪ということです。

汚れるからとか物理的な問題だけでなく、
精神的な意味合いが大きいんですね~。

見ていて楽しくなる「エプロン」・・・うちにはぴったり!のものが
ありました。

3月27日 051 リサイズ

このエプロン、めぇさんからいただきました♪
(めぇさん、ありがとうございます!)

未海もはっきりした色使いに興味が湧くのか
早速、握りしめて口に持っていこうとしたりして喜んでいます。

実は私とパパ、めぇさんからいただいたものの
ベビ用品とは思わずに・・・

8.20 010

じゃーん!!!
コジロウとムサシに着せました!

今思うと、なんてバカな夫婦でしょう?!

8.20 009

この頃の私達ってワンのことしか頭になくて
姪っ子たちが着ていたエプロンに似てるけど、ワンにはどっち向きに
着せるんだろう???
このポッケに落ちたゴハンが入るんだろうからこっち?とか
バカな会話をしながらお腹側に着せてみたり・・・

ブログの記事を見ためえさんからご指摘を受けるまで
まったく気付きませんでした。

パパと私、少しづつ親として成長させてもらってます。。。

                                 みぃ

スポンサーサイト
未分類 | コメント(34)
コメント
すくすく~♪
みうちゃんスクスク育ってますね~m(~ー~m)
元気が一番です~◎
しかしパパさんにそっくりですよね~☆

エプロン姿の長男さんも次男さんも、可愛いです~(*^∇゜)v

未海ちゃん大きくなりましたね♪(*^^*)
1枚目のお写真はママさんに似ていて美人さんだ♪っと、
4枚目のお写真はパパさんにソックリ!!☆
これからの成長がますます楽しみ~♪

あ!っとこれはお洋服ではなかったのですね。
うふふ^^コジロウパパさんとみぃちゃんの会話に
思わず笑ってしまいました(笑)
見ていて可愛くてお食事が楽しくなる
素敵なエプロンですね♪
未海ちゃん、お食い初めですか?
おめでとうございます。

これから、ムサシ君、コジロウ君と共に、
親として学習して、素敵な家庭を作って下さいね(o^ー^o)

家族が増えることは、とても豊かな喜びや、
発見があり、素敵な事だと思います。

コジロウ君、ムサシ君のエプロン姿は
使い方違っていたけど、微笑ましいです(*´∀`*)




エプロンを着せられたコジロウ君&ムサシ君の姿に
あじろう♂が涙流して大笑いしてます(^_^;)
未海ちゃんには大きいエプロンも
コジロウ君にはちょっと寸足らずだった!?
未海ちゃんもすぐに大きくなりますね♪
元気にすくすく育ってねー\(^o^)/
祝 お宮参り&お食い始め
和服美人の みぃさん、はじめまして!
   そして
おめでとうございます

ひとつの 区切りを迎えましたね
早かったですか?
これから 急成長しちゃいますよ
お見逃しなくって感じです♪

エプロン、間違えちゃいましたか♪
ふふふ~
ワン服サイズでしたね
ナイロン製なら 雨のお散歩とかに?
使えそうかな~

わおぅ!!
なんて嬉しいサプライズ記事でしょう(^^)♪♪
未海ちゃんどんどん大きくなりますね☆
おめでとうございます☆:・。・★:・。・☆:・。・

昨年夏の時点では、まだ男の子か女の子かわからなかったので、どちらでもいけるように...と思ったのですが、今となればライオンさんは男の子過ぎましたね(^m^)

コジムサくんが装着してるのを見た時は慌てましたが(笑、似合ってるしまぁいいか...とも思いつつ(笑。
今こうして未海ちゃんが着てくれているのを見るととーっても嬉しいです(*´`*)☆
これからも未海ちゃんが、コジムサ家の皆さんが、元気に健康で、またいつかお会い出来る日を楽しみにしています(^▽^)☆
エプロン姿のコジロウくん、ムサシくん、かなり笑わせてもらいました^^
おくい初めとお宮参りされたんですね。泣かないなんて、
未海ちゃんとってもいいコですね☆
みぃさんの着物姿も素敵です。
一つ一つの行事で、親になったと改めて実感し、いっそう我が子への
感謝の気持ちを抱きますよね。

我が家も先日お食い初めをしましたが、お宮参りは丁度一ヶ月のときに
近くの神社をお参りしただけなので、今度ちゃんとお礼参りをしたいと思っています。
離乳食、私も早々に食器など用意して、今からワクワクしていますo(^-^)o

最後に遅くなりましたが、ブログ2周年、おめでとうございます!
未海ちゃん、元気にスクスク育ってくれて・・・親孝行な娘ちゃんですね♪

他所様を見ていて、子供の成長は早いなぁ・・・とつくづく感じます。

これからますます可愛い盛りになりますね^^ 楽しみですね~~♪
エプロンには笑わせていただきましたが、
無事お宮参り、お食いぞめが終わりおめでとうございます。
未海ちゃんもますます元気に成長していかれるでしょうね。
素敵なお兄ちゃんが二人もいるのでこれからのからみが楽しみです^m^
みぃさん初めまして(^^) コジロウのママの飼い主です。
未海ちゃんスクスク育って良かったですね♪ 無事お宮参りもお食い初めもすんで一安心ですね(^^)お疲れ様です(⌒⌒)
我が家の子供達は大きくなっちゃって未海ちゃんみたいな赤ちゃんが懐かしいです(^o^)
コジロウとムサシ君のエプロン姿には笑ってしまいました(*^o^*) 金太郎さんみたいでした~!
未海ちゃんお宮参り&お食い初め無事終わりおめでとうございます&遅くなりましたが、ブログ2周年おめでとうございます。
もう私はかなり前の事なので懐かしくなりました~。
これからも日々成長が楽しみですね♪次のイベントは・・・1才の誕生日でしたっけ?

コジロウ&ムサシ君のエプロン話し・・ぷぷぷっ!噴いてしまいました~。
こんにちは~
お食い初めをしたんですね
早いな~未海ちゃん大きくなりましたね(^^)
離乳食が始まって自分で食べるようになると、あっちこっち食べ物を飛ばしたりボロボロ落としたりするけど一生懸命食べている姿が可愛いんですよ♪それに初めて口にしたもので表情もいろいろあって(^_^;)

コジロウくんとムサシくんのエプロン姿に笑えてしまいましたが、妙~に似合っていて、食いしん坊さんのコジロウくんとムサシクンにピッタリだと思います(≧▽≦)

未海ちゃんが離乳食を食べ始めたら、きっと「ぼく達も~」って欲しがるんだろうな~(^^)
未海ちゃんお宮参り、お食い初めおめでとうございます♪
とっても健康そうで、さすがお兄ちゃん達の面倒見がいいのかな。
エプロン事件笑ってしまいました。
でも、なるほど、エプロンあんなに可愛いなら、わんに着せてもいいじゃないと思ってしまいました。
かなりおしゃれです(笑

↓2周年おめでとうございます。
楽しみに読む私たちのためにも続けてくださいね。
ホントに無事にすくすく育ってくれるって感謝だよね~
そしてどんどん大きくなって
耳にピアスした茶髪のに~さんが挨拶に来て
嫁に行く   (何気に脅してみた 笑)
それにしてもエプロンをムサシ&コジロウ君にって・・・・
また二つあったとこがミソ? ププッ
でも雨の日にカッパになるかもね(爆)))
イエイエ・・・ちゃんと未海ちゃんに使ってくださいね
そして使わなくなったら大事に取っておいてください
いつか歳を取ってパパさんが使うかもよ(爆)))
みぃさん、はじめまして!
いつも、コジパパさんからは、暖かい言葉(コメント)かけてもらってます。ありがとうございます。。

つい、笑ってしまいました。
でも、とてもホンワカした気分になれました。
コジムサちゃんに、ぴったりですものね。(エプロン)

PS。これまで、何度となくチャレンジしてみて、(うちのPCがダメになって、コメントが残せませんでしたが、やっと通常に戻りつつあります。
また、遊びにきます~~~
未海ちゃん、お宮参り&お食い初めおめでとうございます!
子供の成長って早いですよね。
これからも未海ちゃんの健屋かな成長をお祈りしています。
それにしても、コジロウムサシ君のエプロン姿、ツボです~(笑)
不思議と違和感ないいですけどぉ(^m^)

↓そして、遅ればせながらブログ2周年おめでとうございます。
継続するってすごいことですよね。
これからもムサコジ家のほのぼのライフを楽しみにしています♪
なんか コジムサ君が 着てても 違和感を
感じないけど やっぱり 未海ちゃんのよね^^ 
どんどん しっかりしたお顔に なってきて 
成長って 早いですねー
【キャバらぶ~さんへ】
未海はおかげさまで元気に育ってます♪
兄ちゃんたちは可愛いので何着ても似合っちゃうんですよね~。

【れいさんへ】
今思うと、間抜けな会話ですよねぇ。
その時は真剣に会話してたんだから笑っちゃいます。
コジロウとムサシも真面目にエプロンつけて、オスワリ、フセしちゃってるし・・・バカな家族ですね。
【うー♀さんへ】
まだまだコジロウの方が大きいですからね。
コジロウは人間でいえば三十路のおっさん・・・
それが可愛いエプロンに似合っちゃうんだから笑えますよね^^
【めるままさんへ】
ありがとうございます。
子どもに教えてもらうことって多くて
子どもたちの成長を見ながら
私も一緒に成長させてもらってるんだなぁって最近思うようになりました。
家族が増えるって本当に素敵なことですね。
子どもたちには日々感謝してます。
【ヨーコさんへ】
ありがとうございます。
早いようでやっぱり早い4ヶ月間だったかな^^
これからも急成長しちゃうんですね。
エプロン・・・雨の日のお散歩にですか?
思いつかなかった!いいかもしれない♪
着物姿は母なんですよ~。
私よりキメてきたのでびっくりです(汗)


【めぇさんへ】
離乳食教室で話を聞いて、このエプロン!って決めてました♪
さすがめぇさん!センスのいいプレゼントありがとうございます。
未海もすっかりお気に入りです。
ライオン君のも気に入ってますよ~。
これからは未海の離乳食用のエプロンとして大活躍しそうです^^
あの当時のことを久々に思い出して笑っちゃいました。
めぇさん、さぞかしびっくりしたことでしょう!?
バカな家族ですがこれからもよろしくお願いします。
また可笑しなときはコソっと教えてくださいね!

【nemuさんへ】
着物姿は母なんですよ~。
気合入ってますよね~。
初節句、お宮参り、お食い初めと立て続けに行事がありましたが、これで一段落かな。
たしかに行事がある度に親になってみて分かることがたくさんあって、私をママにしてくれてありがとうって思います。
離乳食お互いに楽しみですね!
これからもママ友としてよろしくお願いします。
【るんさんへ】
健康でいてくれることが何よりの親孝行ですよね。
当たり前に思うのではなく、子どもたちみんなが健康でいてくれてることに感謝しなくちゃいけませんね。
子どもの成長って早いですね。
パピーもそうだし。
これからも見守ってくださいね。
【りきママさんへ】
ありがとうございます。
無事に終わってホッとしてます。
私も未海の成長とともに兄ちゃんたちとの関係が変わっていくのを楽しみにしています♪
【ビビさんへ】
はじめまして!
ビビちゃんの写真拝見しました。
コジロウにそっくりで本当に可愛らしいですね。
いづれ、私も今の時期を懐かしいと思う日がくるんでしょうか?
今はまだまだ先な気がしてピンときません。
金太郎・・・たしかにそんな姿ですね^^
笑っちゃいますよね~。
【ぼたんままさんへ】
お祝いコメントありがとうございます♪
立て続けにイベントがありましたが、これで一段落で次は1才の誕生日ですね。
私も懐かしく思う日がくるのかなぁ~。
1才の誕生日もまだまだ先な気がします。
コジロウとムサシはいたって真面目にエプロンつけている姿が笑っちゃいますよね。

【レオママさんへ】
大きくなりましたよね!
もう産まれたときの倍の体重になりました。
へぇ~。離乳食、そんな感じなんですね。
楽しみです♪
そうなんですよ。妙~に似合っていて
余計に未海のものと思わなかったんですよね^^
未海の離乳食がはじまって、兄ちゃん達が僕は???ってならないか心配です。
やっぱり欲しがりますかね?
3人分用意するようにしようかな~。
【とびママさんへ】
ありがとうございます。
おかげさまで未海は今まで病気することもなく、健康でいてくれてます。
コジロウとムサシにもよく似合うお洒落なエプロンですよね^^
楽しみにしていただいてるなんて嬉しいです。
最近更新が滞ってますが、細々と続けていきますので、これからもよろしくお願いします。
【金&小梅ママさんへ】
ハハハッ・・・パパがまじで心配するから脅さないでください~♪
でもいつかそんな日が来るんですかね。
その頃はパパもエプロンつけてるかな?
私はオムツかな(笑♪)
【ルーシーさんへ】
育児に追われて忙しくても子ども達の行動に笑っちゃって癒されることが何度もあります。
ホント、ホンワカした気分になりますよね♪
是非また遊びにきてくださいね。
【まりんママさんへ】
パピーもそうですが、子どもの成長って早いですね~。
多くは望まないので健康に育ってくれることを願っています。
こんなブログですが、楽しみといってくれる人がいるので頑張って継続していくことが出来ます。
ありがとうございます♪
【カニ江さんへ】
兄ちゃん達はプリティーなので、何着せても似合っちゃうんですよね~。
子どもの成長って早いですね。
コジロウとムサシもどんどん成長しているし。
こうして3人と暮らすかけがえのない時間を大事にしなくちゃいけませんね。

管理者のみに表示

