04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

海へ

2012年05月28日
久しぶりにガッツリ走らせてあげたくて早朝の海へ。

20125271 

20125272 

普段昼間に来るとプライベートビーチ気分を満喫出来る砂浜なんだけど
早朝だからか釣り人が多く、おまけに波が高かったせいか
浜が打ち寄せられた物で汚れていてね。
それでもロングリードに付替えた途端、ご覧の笑顔だもんね。

んで、余裕かました方が
テクテク波打ち際まで歩いて行った訳よ。

20125273 

久しぶりだから忘れたのか、はたまたマジで余裕なのか
とにかく平然と波へ向かって歩いていってね。

20125274 

まぁ、以前から波へは突撃していく子なので
オイラは黙って様子を見ていたんだけどね。

そしてこの後、やっぱり当然のように

20125275 

頭から波をかぶっておりました。

20125276 

ようやくここで事の事態を理解して慌てていたようだけど

20125277 

波から上がってブルブルしている時の顔を見てみると、やっぱり笑顔だったので
ムサシにとっては波をかぶるのも楽しいみたいだね。

20125278 

その様子をコジは安全地帯から相変わらずだなって顔しながら見ていたよ。
コジはすっかり海へは入る事がなくなってきたなぁ。
それもやっぱり歳だからなのかね。
でも湖だと自分から入っていくとこを見ると、まだまだ水遊びは好きなんだろうね。

20125279 

ムサシのように全力で走る訳でもなく、でも楽しそうに砂浜を満喫していたよ。

201252710 

8時を回った頃から徐々に暑くなってきたし、ずいぶんと走って疲れてきているようなので
これにて海での散歩は終了。

もうそろそろ日の出前か夕暮れ時でないと海の散歩はキツくなるかなぁ。
海好きなのに最近はなかなか連れて来てあげられてないから
また早起きして一緒に来ようと思うよ。
未分類 | コメント(2)

清川リバーランドでBBQ

2012年05月07日
天気が回復したGW中の5日
アンディ君&健斗君ご一家の皆さんと
清川リバーランドでBBQをしてきました。

2012551 

アンディ君&健斗君ご一家の皆さんと
ここでBBQをするのは2年振りになるかな~。
今回も前回同様、着いて早々に娘達は水遊びを開始していたよ。
放流したニジマスを自分達で捕まえて食べる事は
きっと娘達にも良い経験になった筈だよね。
捕まえたのはミミちゃんとミポちゃんだけどね^^

食材を捕獲した後は、いよいよBBQの開始だよ。

2012553 

いい匂いに誘われて、ワンコ達は気が気じゃなかったよね~。

2012554 

2012555 

2012552 

健斗君は、ミポちゃんの食べ物をガン見してるし^^

最初こそ久しぶりの再会からか絡む様子を見せなかったワンコ達だけど
徐々にいつもの調子を見せ始めて

2012557 

長男同士、ガップリ組み合っておりました。
ムサシですら組み合おうとすると怒るコジなのに
アンディ君なら怒らないのはお互いに認め合ってる証拠なんだよね。
でもこの後

2012558 

ハイパーズに股の匂い嗅がれてたけどね。

 そんな様子を健斗君は

2012559 

大人しく見守っておりました^^

20125510 

コジもそうなんだけど
アンディ君は次男のそれとは違った
長男らしい甘え方をしてくるんだよね。
それがまた可愛いから、沢山撫でさせてもらったよ。

肉をたらふく食べた後は、下の川まで降りてみたよ。

2012556 

前日までの雨で水量が増していたので泳がせる事が出来なかったけど
足まで浸かって気持ち良さそうな顔していたよ。

そしてシメはやっぱり焼きそばだよね。

20125512 

たらふく肉を食べた筈なのに、何故か焼きそばもたらふく食べられてしまうのは
やっぱりBBQだからなのかもしれないね。

20125511 

日々兄ちゃん達に鍛えられてる次女は
少しだけど健斗君と絡む様子を見せてくれたね。
こうやって家族以外の人達やワンコと接する事は
次女にとっても良い経験になったと思います。
こういう経験の中から、色んな事を吸収していってくれたらいいな。


20125514 

20125515 

1日外で過ごしていたからか
撤収する頃にはコジが船漕ぎ出す程オネムモードになってました。
以前のように1日中ずっと元気いっぱいって訳にはいかなくなったけど
またこうして気心の知れた友達と一緒に
有意義な時間を過ごせるといいね。
今回はちょっと我慢が多かったから、今度はランで一緒に走れるといいな~。
その時はまた宜しくお願いしますね。

未分類 | コメント(2)

サマーカットはじめました

2012年05月01日
桜の中が散ってから
だんだんと陽気がワンコにとって
過ごしにくくなってきている事もあって
今年も暑さ対策でサマーカットにしてきました。

20124301 

20124302 

夏前にはもう一度カットするようだけど
それまではこれで過ごしやすくなるかな。

20124303 

今年も元気に夏を乗り切ろうねー!
未分類 | コメント(6)
 | HOME |