08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

久しぶりに

2011年09月24日
20119231 

夕方になると、だいぶ涼しくなってきたので
久しぶりに皆で海へ行ってきました。

20119232 

浜は台風の後で結構荒れていたけど
コジとムサシにはそんなの関係ないって顔して
久しぶりの海を満喫してました。

20119233 

20119234 

兄のリードを持つ妹。

20119235 

この頃になって、ようやく念願だった子供達同士で歩く姿が見られました。
でもまだまだ近所の散歩じゃリードは持たせられないけどね。

そして海岸散歩が終わった後は

20119237 

こちらも久しぶりになる、小田原の釜くらへ行ってきました。

今回は釜飯だけじゃなく、串焼きもオーダーしてみたよ。

20119236 

20119238 

20119239 

以前はワンコ用の焼き鳥がサービスで出てきていたんだけど
オイラ達の食事が済む頃になっても出てこなかったので
もうあのサービスは終わっちゃったのかな~なんて思っていたら
最後になって出てきました。

201192310 

いい匂いがしてるのをずっと我慢していたから
自分達の分が出てきた時には真剣な顔して貰えるのを待っていたよ。

201192311 

そして、あっという間に完食。

201192312 

ムサシも、いつにも増して真顔で待っておりました。

ようやく過ごしやすくなって海の散歩や
テラスで一緒の食事が出来るようになってきたから
また色んな所へ一緒に行けるね!
未分類

夏の終わりにBBQやってきた!

2011年09月20日
昨日までとはうって変わって肌寒くなった
こちら神奈川です。

すっかり涼しくなってきたけど
まだ暑さの残る9月18日
西湖でBBQ&今年最後の水遊びをしてきました。

20119186 

天気もバッチリ!
最高のアウトドア日和になったね!

さてさて、普段のBBQでは終始焼き係に徹しておりますが
今回はしょっぱなにタープ張った位で殆どお任せしちゃってたので
普段はワンコオンリーな写真も時間に余裕があった為
色々撮ってみました。
こっそりとね^^
先に謝っておくね、「ごめんなさい!」

ではでは、いくよ。

キャンプ場を決めるにあたり
前回来た時に印象の良かった西湖オートキャンプ場ノームで
今回も楽しもうと企画しました。
事前に連絡した時点では湖畔サイトにも余裕があるだろうし
好きな場所で設営出来ますよ~的な事を言われていたので
余裕かまして向かってみたんだけどさ
着いたら余裕あるどころか前日の雨で水嵩が増して陸が狭くなっていた事もあって
ギッチギチのビッチビチ状態で湖畔サイトが埋まってるじゃん!
でも混雑しているのは湖畔サイトだけだったので
先に到着していたスーさんが木陰のある林間サイトをおさえておいてくれました。


20119181 

他の皆さんが到着する前に、タープなどの設営を開始しました。
そうそう、張るのに夫婦喧嘩のもとと言われている(笑)タープを新調したんだけどさ
メインがツインポールになっているので一人で楽々張れちゃうんだよね。
これは画期的だなと思ったよ。

そうこうしているうちに皆さん揃ったので、改めて今回のメンバーをご紹介します。

201191814 

りんちゃんご一家の皆さん。

20119183 

まろん君ご一家の皆さん。

20119185 

アンディ君

20119184 

ケント君ご一家の皆さん。

そして

201191810  

我が家っす!

大人達が設営している間
久しぶりの再会でもすぐに打ち解けあった
しょーたんとみうは陸の上でボート遊びに勤しんでおりました^^

20119182 

前回会った時はまだ歩けなかったこまろちゃんは

201191813 

しっかり歩いていたよ。

設営が終わる頃にはスッカリ暑くなってきていてね
BBQまでにはちょっと早いから水遊びする事にしたよ。

20119187 

201191837 

りんちゃんはしょーたんと一緒にボートに乗っていたよ。

20119188 

このスーさんちのボートへ試しに乗せてもらったんだけどさ
これが結構楽しくてね

20119189 

誰よりも笑顔でボートを漕いでたみたい^^
そこをカメラ託したスーさんに激写されていたんだけど
PCに取り込んで写真を見返してみたら
ホントに楽しそうにボート漕いでやんの(笑)
ちなみにこれでボート遊びの味をしめたので翌日買いに行ったら
すでにシーズンオフらしく、何処にも売ってなかったので
来年こそは購入して水遊びしようと思ったよ。

程よく水遊びし終わった頃には
お腹の空き具合も丁度良くなってきたので
サイトに戻ってBBQを開始する事にしました。

今回、終始焼き係に徹してくれていた
まろまろさんご夫妻。

201191816 

201191825 

いつもお肉大臣有難うございます。
カルビの焼き加減、最高でした!!

そして

201191815 

スーさんご夫婦が手際良く調理してくれているのは

201191817 

野菜の串焼きです。

201191818 

この野菜に秘伝の醤油を付けて焼くので味は絶品でした!

そして我が家は(と言うか、みぃちゃんが作ったのは)

201191826 

トルティーヤです。
それに

201191827 

焼きマシュマロ。

ここまでオイラ、本当に何もしていないように感じておられるでしょうが

201191822 

一応、チキン焼かせてもらいました^^

今回は皆さんが作ってくれる料理をノンビリ味わう事が出来たので
まさに至福の時だったなぁ~。
これでノンアルコールじゃないビールが飲めたら
もっと最幸だっただろうね。

お腹が満たされてきた頃、衝撃的な光景が2つばかり目に飛び込んできました!
まずは

201191823 

りんちゃんがつまみ食い!?
そりゃみんなが旨いもん食ってりゃ欲しくなっちゃうよね。

そしてそして

201191830 

まろん君が吠えた!?
知り合ってからの数年、何度となくお会いしているんだけど
まろん君が吠えたの初めて見たような気がする!
次は走るまろん君が見てみたいです^^

食事が終わると、子供達はミポちゃんを先頭に虫採りして遊んでいたよ。

201191824 

チビっ子達と遊んでくれているミポちゃんが妙にお姉ちゃんに見えてね~
そのミポちゃんを慕って後を付いて行くチビっ子達が
妙に可愛らしくも見えたよ。
そうそう、可愛らしいと言えば

201191828 

しょーたんと久しぶりに手を繋いで遊んでおりました^^
2年前に仲睦まじく手を繋いで歩く姿を見たんだけど
こうして2年経っても手を引いて歩いてくれるしょーたんが
とてもカッコ良く見えました。

同じ頃、1歳児と0歳児が何やら絡んで遊んでおりました。

201191829 

この後キカン坊な0歳児が
こまろちゃんを泣かせちゃうんだけどね。。。
来年はきっと、君達もお姉ちゃんやお兄ちゃんにまざって
色んな事して遊べるようになっているだろうね。
その姿を見るのが今から楽しみだよ。

その後、陽が落ちる前に、もう一度湖で遊んだよ。

201191832 

201191834 

過ぎ行く夏を感じてか、悔いの残らないように
思いっきり遊ぶ子供達の姿を見ていて
「こうやって自然の中でお友達と楽しく思いっきり遊べるのは
本当に幸せな事なんだな~」ってシミジミ思いました。

そして陽の傾く中、湖を前に幸せそうなご夫婦の姿が。

201191840 

何年経ってもヨーコさんご夫婦のように
仲良しでいられるようにオイラも頑張るべ!って思ったよ。

201191811 

201191812 

201191836 

201191835 

201191821 

201191820 

201191839 

201191838 

201191819 

201191831 

一くくりにしてしまえば今回の集まりは「オフ会」なのかもしれないけど
いつの間にやらこのメンバーでの集まりはオフ会って感覚が
無くなっちゃったんだよね。
現にオフ会では定番だった最後の集合写真も
いつの間にやら撮らなくなったしね。
気心の知れた仲間と家族揃って自然の中で楽しく遊んだ1日って感じかな。
とにかく一緒に過ごす時間の流れがとても心地良くて
それでいて疲れたりもしないから
また一緒に遊びたいなって思えるんだよね。
こうやって最幸な仲間と夏の終わりにやるBBQ
来年も出来たらいいな。

ご一緒してくださった皆さん
楽しい時間を本当に有難うございました。
次回お会いする時にはモザイク無しの写真をお渡ししますね^^
また皆さんと楽しい時間を過ごせる日を楽しみにしております。
未分類 | コメント(8)
 | HOME |