09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

あいかわ公園で

2010年10月20日
土曜日の事。
病院へ行った帰り、久しぶりに皆であいかわ公園まで行ってみる事にした。

すでに夕方近くなっていたから芝生には人が殆どいなくてね。
早速ロングリードを装着して思いっきり走り回ってもらいながら
オイラは走ってる姿を写真に収めようと思ったんだけど
何故かつまらなそうに早歩き程度で走ってくれなかったんだよね。
だからね、カメラを芝生の上に置いて思いっきり一緒に走ってあげたんだ。
思いっきり走ると息出来なくなるからヤバいんだけどね^^

そしたらさ

201010161 

201010163 

それまで何だったの?ってな位イキイキと楽しそうに走り出してね。
その姿を見て、みぃちゃんがカメラを拾ってちゃんと写真に収めてくれました。

201010162 

201010164 

やっぱりこの子達はメシよりも走る事の方が大好きなんだなって思った。
でもそれはオイラがカメラ構えてるんじゃなくて
一緒に走る事で、より楽しくなるんだな・・・ともね。

こんな風に元気いっぱいで嬉しそうに走ってる顔を見ていられるのもあと数年しかないのなら
多少無理をしてでも一緒に走ってあげたいと思ってしまう。
コジとムサシの笑顔で、オイラも幸せになれるからさ!

*前回の記事にくださったコメントのお返事が遅れててすんません。
ちょいと激務でなかなか時間が取れない状態ですが
必ずお返事はしますので今しばらくお待ちくださいませ。
未分類

のんびりと

2010年10月13日
少し朝寝坊した連休最終日。
窓から外をみると、雲一つない青空が広がってたんだよね。
そういう空を見ちゃうとさ、家でジッとしていられないのが我が家な訳で

201010111 

気付いたら河原に来てました^^
(前夜にピクチャースタイルを室内ポートレート用に設定したままだったから
妙に淡白な色調で撮れちまった)

河原に着いてみたら結構暑くてね
日差しを遮る物もないからシェードを持ってくれば良かったと思った程
この日は夏日のような暑さでした。
暑かったから川へ入って水遊びしようと思ったのに
ダムの放流中で川の水かさが増してて危なかったから
コジムサもみうも水遊びさせてあげられなかったのが残念だったな。

201010113 

それでも枝や石をオモチャ代わりにして遊んでいたよ。

当日思い立って準備して出かけたからさ
簡単に済まそうって事で料理も肉やハム、フランクフルトと野菜少々と焼きそば位にしといたよ。

201010112 

焼きそばならみうも食べると思って作ったのに
今回は何故か食べてくれずに遊ぶ事に夢中になっててね


201010114 

唯一食べてくれたのはフランク2本と食後の果物だけだったかな。
それにしても、準備している間や作っている時に
目の届く範囲で遊んでいてくれるようになって
こうしてBBQをするのもだいぶ楽になったかなって思うよ。

食事が終わった頃にようやく日差しが隠れてきてくれたから
のんびりコジとムサシを連れて散歩したよ。


201010118 

201010117 

201010119 

ちょっと河原からトイレまでが遠いけど
時期が良ければ川遊びも出来るし気にいってる場所なんだけどさ
隣でBBQをやってたグループが帰り際に出たゴミをそのまま直火で燃やし出しやがって
ダイオキシン出まくりの煙が物凄い勢いで我が家の方に流れてきたからさ
慌ててコジとムサシを車に非難させたよ。
こういうマナーの欠片も持たない一部の連中のせいで
どっかの河原のようにBBQするには金払わなきゃ出来なくなったりするんだよな。
子連れで来てるんだし、自然の中で遊ぶマナーを教えるのも大人の役目だと思うんだけどね。
何か妙に残念な出来事でした。

腹立つ事はあったけど
こうして外でのんびり食事しながらコジとムサシも一緒に休日を過ごせる事が
今は何よりも幸せな事だなぁ~って思うよ。
勿論他にも幸せに思う事は沢山あるけど
みんなが元気で一緒になって笑いながら過ごせる時間がね
本当に掛け替えの無い時間なんだなって思ったんだよね。

201010115 

201010116 

確か前回、「もうBBQも出産前はこれが最後だね~」って夫婦で話しておきながら
何だかんだでまたやってしまったんだけどさ
きっと家族が増えても我が家の休日の過ごし方は変わらないんだろうなって思うよ。
みんな一緒で笑顔になって過ごせる時間・・・ずっと大事にしていきたいな!
未分類 | コメント(10)

マッタリ寛ぐ夜

2010年10月09日
毎晩帰宅すると思いっきりハイテンションになって
オイラと迎えてくれるハイパーズ。
コジの体当たりとムサシの腕を首に回してきてのハグは
そりゃもうハンパないっす。
でもそのハイテンションも散歩から帰ってフードを食べ終わるまでで
その後は妙にマッタリと寛いでいるよ。


20101081 

20101082 

晴れていようが雨が降っていようが
欠かさず毎日朝晩散歩に行ってるから
ちゃんとオイラを待っていてくれるんだよね。
だからその気持ちを裏切らないよう
オイラはその気持ちにちゃんと応えていこうと思う。
これから先もずっとね。
未分類

ススキの草原へ

2010年10月04日
西湘パーキングにて。

20101031 

20101032 

箱根・仙石原 ススキの草原にて。

20101034 

20101035 

20101036 

201010310  

20101037 

20101038
未分類
 | HOME |