08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--年--月--日
スポンサー広告

一夜城跡

2010年09月28日
日曜日の午前中に海で遊んだ後
あまりにも海のキラキラが綺麗だったから
そのまま帰るのももったいないなぁ~と思って
海を眺めながらドライブする事にしたよ。
(西湘バイパスが無料になった事だしね)

そしてそのまま一夜城跡へ。
着いた頃には日差しが無くなって曇り空に変わっていたけど
涼しくなってきたからコジとムサシにはちょうど良かったかもしれないね。

20109271 

ここの芝生もハイパーズのお気に入りだからさ
砂浜を爆走して疲れている筈なのに、またまたスイッチが入って元気復活していたよ。
でも人があちらこちらにいたのでロングリードは装着せずに
のんびり散策する事にしました。


20109272 

20109273 

それでもまだ遊べるって分かったから、嬉しそうな顔していたけどね。

20109274 

展望台へも行ってみた後に、本丸跡まで上ってみる事にしたよ。

20109275 

途中、ものすごく力を感じる大木があったので一枚撮ってみた。

20109276 

そして本丸跡へ到着。

20109277 

201092711 

当然の事ながらお城が残っていたりはしないけど
ここへ来ると不思議な力を感じたりするんだよね。
ここは高台から海を一望出来たりもするので
見晴らしも良く、子供が走り回れるだけの広さもあるから
ちょっと寄って楽しむにも良い所なんだよね。
子供達も沢山遊べて満足してくれたしね。


201092710 

20109278 

20109279 

海で遊んで一夜城まで来て散歩するのはコジとムサシやみうだけじゃなく
妊娠後期に入ったみぃちゃんの運動にも良さそうなので
我が家の秋の定番お出掛けルートになりそうです。

未分類 | コメント(2)

久しぶりに皆で海へ

2010年09月27日
20109261 

暑過ぎた夏が終わり、それまで明け方にしか来られなかった海へ
ようやく皆揃って出掛ける事が出来ました。

20109262 

海はやっぱり午前中が波のキラキラが一番綺麗で散歩していても気持ち良いね。

湖へは今でも入っていくコジだけど
海へはもう自分から入っていかなくなってね。
それでも大好きな海へ来ると目がキラキラと輝いてくるんだよね。

20109266 

20109268 

20109264 

201092611 

涼しい明け方だと砂浜を爆走するコジだけど
ちょっと暑かったりすると、ちゃんと自分の体調に合わせて遊んでる感じだったね。

そして最近は若かりし頃のコジを彷彿させるような姿をムサシは見せてくれます。

20109263 

20109265 

20109267 

20109269 

とにかく気の済むまで砂浜を爆走して海へ飛び込んでいきます。
気の済むまでって言っても、この日海で遊んでいた2時間の中では
どうやら気が済まなかったようだけどね。
いつまでも走っていられる若さと無尽蔵なスタミナが羨ましい^^

ボチボチ遠出が出来なくなってきたけど
こうして海が近くにあって午前中の海がキラキラした時間帯に皆揃って来られるのは
やっぱり楽しいし、こうして穏やかに流れていく時間が
とても心地良く感じたよ。

201092610 

毎年年賀状の写真撮影にも訪れているこの海岸。
同じ場所で子供達揃った写真を撮っているから
成長をとても感じられるし我が家の大好きな海を背景にしているから
これからも年賀状の撮影はここでしようと思うよ。
去年と一昨年共、11月の後半に撮影しているんだけど
その頃はまだ新しい家族が加わっていないし
かと言って年賀状が届く頃にはきっと誕生している頃なので
来年用の年賀状はどのタイミングで撮影するか考えておかなきゃね。
でもまさか産まれたばかりの新生児連れて海へは来られないので
結構悩みどこだったりします。
未分類 | コメント(2)

西湖でBBQ

2010年09月21日
ちょっと肌寒いかもな~なんて思いながら
当日は汗ばむ程の陽気だった先日の日曜日
久しぶりにお友達と一緒にBBQしてきました。
場所はこの夏、何度か訪れている西湖。


20109191 

キャンプ場を選ぶにあたって
今回はフリーサイトで予約不可のキャンプ場をピックアップしててね
第一候補のキャンプ場へ朝9時前に到着して受付で確認した所
すでにチェックアウト待ちのキャンパーが何組かいて
デイキャンプの受付をストップしていたので
場所を変更して西湖湖畔キャンプ場へ移動する事にしました。
こちらは場所に余裕があり、ちょうどチェックアウト間際のキャンパーがいたので
この湖畔目の前の場所を確保出来ました。
木陰はないけどね^^

今回一緒にBBQを楽しんだのは


20109198 
りんちゃん家

20109199 
まろん君家

201091911 
さくらちゃんと小菊ちゃん家

20109194 
20109195 

そして我が家の4家族6ワン!

そいえばさ、去年の観音崎でのBBQも、このメンバーで楽しんだんだよね。
さすがに3連休の中日だっただけあって、我が家は2時間ちょっとで到着したけど
千葉からのkeyさん家は6時間半掛かったんだって!
長時間ご苦労様でした。

設営が終わってコンロに火を入れるまでまだ時間があったので
子供達は西湖で水遊びして楽しんでいたよ。


20109192 

ここのキャンプ場に面している湖畔は他と比べて遠浅な事もあって
チビっ子達でも水際で遊べて良いなって思いました。


20109193 

4月のBBQ以来になるこまろちゃんは、オイラにニコニコ笑ってくれたりして
すんげぇ~可愛かったなぁ!
乳児ならではの腕や足がプックプクなとこ、久しぶりに見られて何だか懐かしくなりました。
みうにもこの頃があったんだよね~。
みうのこの頃ってさ、まだ歯も生えてきていないのに
BBQでトウモロコシにカブりついてたっけ!

湖でひとしきり遊んで子供達のお腹が空き始めてきただろうって事で
まずは野菜から焼き始めたよ。


201091912 

今回の野菜、ほとんど丸ごと焼くのばっかりだったね。
ちなみに網の下にはアルミホイルに包んだ丸ごとのジャガイモがあったりします。
野菜ってカットして焼くよりも丸ごと焼いちゃう方が旨味が無くならないで美味しく感じたよ。
ジャガイモの丸焼きもホックホクに焼けて美味しかったしね。
もうナスはこの焼き方が定番になってきたかな。


201091913 

そしてお肉大臣のまろまろさんに調達してきてもらった肉達。
やっぱりBBQって言えば田口の肉が一番ってオイラが思う位
ここのお肉は旨いんだよね!

201091914 

スーさんちからは、沖縄そばを使った焼きそばを作ってもらったよ。
具材にゴーヤやポーク缶を使っていたりして、まさに沖縄づくしって感じで美味しかった!!

そして食後のスイーツ担当のkeyさんからは

201091915 
千葉産の葡萄と梨

201091916 
手作りのイチゴチーズケーキ

201091917 
秋ならではの焼き栗を用意してくださいました。
去年keyさんが持ってきてくれた葡萄にすっかりハマったみうは
今回も種ごとバクバク食べていました!

今回、最初こそ焼き係りに徹していたけど
みんながフォローしてくれた事もあって、みうに呼ばれたら途中で抜けて
シャボン玉遊びが出来たりと、だいぶ余裕を持って楽しむ事が出来ました。
前回みたいにみうを放置させたりせず、みんなが気遣ってくれたのが
とても嬉しかったよ!


201091910 

ワンコ達にはちょっと暑かったけど、みんなそれぞれ楽しんでくれた顔していました。

201091919 
201091920 
201091921 
20109196 
20109197 
201091918 

りんちゃんは何か落ちてくるんじゃないかと、ずっと上が気になってたけどね^^

みぃちゃんの出産前に、こうして皆さんの温かさを感じながらBBQをする事が出来て
ホントに良かったと思いました。
押し付けるような優しさじゃなく、さりげない優しさなんだけど
それがとても心地良くてついつい甘えてしまっていた我が家でした。
皆さんのお心遣いに感謝です。
出産前にワン友さん達とのBBQは、これが最後になるかな?

201091922 

気付けば楽しかった1日も、もう夕方になり最後に集合写真を撮って解散となりました。
急なお誘いにも関わらず、こうして皆さんが参加してくださり
皆さんと楽しい時間が過ごせて本当に良かった!!
(まろまろさん、お土産ありがとうございました!)

次回、また皆さんと楽しいひとときを過ごせる日を楽しみにしております!
本当に有難うございました。
未分類 | コメント(18)

城ヶ崎

2010年09月14日
前回の続きだよ。

暑かったけど楽しかったぐらんぱる公園を出発し
ちょいと足を延ばして城ヶ崎まで来てみました。


201091315 

ここへは去年のお正月に来て以来になるね。
前回も臆する事無く吊橋を渡っていたハイパーズだけど

20109131 

今回は更に余裕さえうかがわせておりました。
ちなみに吊橋からの景色はこんな感じ。

20109132 

相変わらず壮大な絶壁です。

吊橋を渡ってちょいと岩場を降りた所でしばし休憩。

20109134 

20109135 

ここはさすがに絶壁だけあって
ぐらんぱるに滞在していた時よりも気持ち良い風が吹いていたせいか
だいぶ涼しく感じました。
コジとムサシも過ごしやすそうな顔していたよ。


20109136 

しばらく休んでいると、海の男の血が騒いだのか

20109137 

柵を潜り抜けて海を眺める勇ましいコジ。
※ワンコへ細心の注意を払って立ち位置の確保、撮影をしています。

何とも男らしいコジは、更に柵の向こうで休み始めました。

20109139 
※ワンコへ細心の注意を払って位置の確保、撮影をしています。

歳は取っても、まだまだワイルドなコジだったりします。

みんなが休憩している間に、オイラだけ絶壁の岩場へ登ってみた。

201091310 

そこから子供達を呼んでみたら

201091311 

コジだけ気付いてくれた^^

この後みうも気付いて岩場を登ろうとしてたけど
さすがにまだ危険なので介助して登らせてみました。

201091314 

子供にとっては、このアップダウンが格好の遊び場になったみたい。
岩を登ったり降りたり、とても楽しそうにしていました。
そういうとこ、2歳児なのに兄ちゃん譲りでワイルドなんだよね~。

そして元祖ワイルドな男はというと

201091313 

絶壁ぎりぎりに座ってポーズとっておりました。
※ワンコへ細心の注意を払って位置の確保、撮影をしています。

さっきまで大人しかったムサシも
そんなワイルドな兄ちゃんの姿を見たからかどうだかわからんが


201091312 

尻尾振りながらぎりぎりの所で岩から岩へ飛び移ってました。
※ワンコへ細心の注意を払って位置の確保、撮影をしています。
ぎりぎりに見えて、実はぎりぎりじゃありません^^
良い子のみんなは真似しないようにね!


そして湯が暮れてきた頃に帰路へと着きました。
1日めいっぱい遊んで楽しかった伊豆までのお出掛けだったけど
もう一つ楽しみにしていた伊豆の干物屋さんが
ことごとく夕方には閉店していたのが残念だったな。
でも子供達が喜ぶ顔が見られたし
もう少しで安定期が終わるみぃちゃんと家族揃って出掛ける事が出来たから
この日の事も今年の夏の良い思い出として残りました。

安定期も残り僅か。
それまで出来るだけ家族揃ってのお出掛けが出来るといいな。

未分類 | コメント(10)

ぐらんぱる

2010年09月13日
第二子ちゃんはスクスクとみぃちゃんのお腹の中で成長しております。
どちらかと言うと、みうがお腹の中にいる時よりも
何だか動きが激しい感じです。
お腹の中では比較的大人しかったみうも
出てきてからは激しかった頃もあったから
第二子ちゃんは更にその上をいきそうで少々ビビリつつあるオイラです。

そんな感じで順調に成長しつつ、そろそろ安定期も終わりに近づいて
家族揃って出掛けられるのも僅かだなぁ~と思ったので
暑さが気になりながらも伊豆まで出掛ける事にしました。

毎回135号線を走る度に目にしていた「ワンコと餃子」の小さな看板が気になっててさ
ちょうどランチ時だったし、しばらくこっち方面にも来られなさそうなので

20109111 

餃子こうげん倶楽部へ寄ってみる事にしました。
カフェやレストランでワンコが店内OKなお店は多いけど
中華料理やさんでワンコ店内OKなのはラーメン好きな我が家には
ポイント高しだったね。

20109112 

店内は窮屈にテーブルが配置されていたりせず
他のワンコ連れの方のテーブルと少しだけ距離がとれたりするから
そういうとこも良かったかも。


20109113 

とりまえず初めてなのでラーメンと餃子のセットを注文してみた。
ラーメンは細麺のアッサリ味だったけど、暑い時にはこのアッサリ感が良いかもね。
餃子はお店のイチオシだけあって、結構美味しかったよ。
帰りにはお土産で餃子の皮で作ったかりんとうを貰いました。

お腹が満たされた後は、ひさしぶりのぐらんぱる公園へ。
早速ランで放牧開始!


20109114 

20109116 

20109115 

暑さでやられないように最初に水をぶっ掛けておいたから
久しぶりのランを思いっきり満喫しているように感じたよ。
そして暑くなればコジは木陰へ入ってきて自ら休憩していました。


20109119 

ちゃんとその加減を自分で調整しながら遊んでいるんだよね。
暑くなったら休んで、クールダウン出来たらまた走り出してってさ


201091110 

ムサシは基本的に全力で遊び切って最後にバテるタイプなんだけど
コジが一緒だと渋々休んでいるって感じだったね。
でもやっぱり休んでるよりも暑くたって走っている方が好きみたい。

201091112 

こういうとこは若かりし頃のコジにソックリになってきたね。
とにかく走るのが何よりも一番大好きだったからね。

201091111 

頭に濡れタオル乗せて休憩するコジには
もう若気の至りで暑い中爆走するような事はなくなって
オッサンくさく休んでるのが可笑しかったけど。
それでも回復すればまた走り出したりして
オイラ達が気を回すよりも自分の体調に合わせて遊んでいたよ。

201091115 

201091113 

201091116 

ムサシは終いには兄ちゃんと一緒に休憩する事もなくなり
気ままにランの中を走り回っていました。
まるで自分の限界に挑戦しているかのようだったな^^

そうそう、みうにも暑いと感じたのか
走るコジやムサシへ自分から水入れの容器を持って水をあげようとしていたよ。

20109117 

20109118 

持って行ってもフラレちゃったりもしていたけどね。
それでも暑そうなコジとムサシの体に水をかけてあげたり
こうして水を飲ませてあげようとしたりと
兄ちゃん達を気遣う優しさも持てるようになってきたんだなって
その成長に感激したりもしたよ。

201091117 

ベビーカーに乗っている頃から一緒にランへ入って走る兄ちゃん達を見て育ったので
まだまだ兄ちゃん達に混じって自分も走るのが楽しいみたい。
「ムサシ、行くよッ!」って言って走り出すんだけど
その後を付いて行かないムサシには笑ったけどね^^

しばらくすると

201091114 

コジが「もう走りません」ってな格好で休み始めたので
ランを出て、今度はみうを遊ばせる事にしたよ。
その間、コジとムサシは日陰で休憩する事にしたけどね。

まずは前回クセになったトランポリンへ。


201091118 

今回も難なく跳びはねていました。
でも数回跳んでトランポリンは終了。
その後二人乗りの手漕ぎボート風に乗って池を周遊したりして遊んでみたけど
いまいちテンションが上がりきらない様子だったんだよね。
それを見て確信したよ!

みうは暑さがめっぽう苦手なんだってね!

なので、みうを遊ばせるのはこれにて終了となったので
最後に子供達だけで集合写真を撮ってみた。

201091119 

結構沢山遊んだように見えるけど、実際は滞在2時間程なんだよね。
まぁ、暑かったから屋外で遊ぶのは程良い感じだったけどね。

まだ時間があったので、この後ちょっと足を延ばして移動してみる事にしました。
それは次回にでも。
未分類 | コメント(6)

ご冥福をお祈り申し上げます

2010年09月09日
たまにしか河原へ行く事が無かったから
あまり会う事は出来なかったね。
それでも君がパパとママを見つめる時の
真っ直ぐな瞳は、きっと忘れない。

2010991 

沢山頑張ったね。
ゆっくり休んだら、また戻っておいでね。
その時はさ、あの時みたいにまた皆で集まれるといいね。

2010992 

いつかまた笑って再会出来るその時まで・・・
ライフちゃん、またね!!!

ライフちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
未分類

とうとう心臓に来やがった・・・

2010年09月09日

8月の上旬に健康診断を受ける事にした。
若者からオッサンへと変化してきているから
歳相応の診断結果位は予測していたんだけどね。
とうとう出ましたわ、心臓に。。。
でもまぁ、まだ深刻な状態ではないし
取り急ぎ手術の必要も無く日常生活を送る事が出来るようなので
要経過観察ってとこかな。








いや~、でも良かったですわ。
コジとムサシじゃなくて、オイラに出た事が^^
自分の診断結果だったから落ち着いて見る事が出来たけど
きっとコジとムサシだったら凹んだだろうな。
それにしてもさ、歳取ると色々とガタが出てくるもんなんだね。
心臓にまでガタが出てきているのには驚いたけど
コジとムサシの代わりにオイラがなれたのなら
それも本望かなって思うよ。
コジとムサシを苦しめる位なら、オイラに降りかかって来いってマジで思う。
まとめて退治してやるからさ^^

あッ、コジとムサシは暑さもモノともせず
元気に朝晩散歩してますよ!!
子供達の元気な姿がオイラの活力でもあるから
いつまでも元気でいて欲しいね。

未分類
 | HOME | 

