06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--年--月--日
スポンサー広告

Beach Boys

2010年07月27日

まだ7月の終わりだっていうのに、尋常じゃない暑さだよね。
夏バテなんぞになってませんか?

暑くなってきたから殆ど昼間の散歩は出来なくなったけど
どうしても海を思いっきり走らせてあげたくてね
それじゃあって事で、4時起きして海まで行ってきました。

20107251 

夜が明けるか明けないかの時間帯ってさ
空も地面も紫色してて、それが好きで免許取った頃から
良く海岸線を単コロや車で走ってたんだよね。
その好きな時間帯に、今度はハイパーズと砂浜を歩ける事が何だかとても嬉しくてね
早起きして眠い筈なのに、妙にテンションが上がってきたよ。
コジとムサシも久しぶりの海だったので、普段の散歩とは違う顔を見せてくれました。


20107252 

20107258 

20107259 

やっぱりハイパーズにとっても、海って場所は特別なんだよね。
それはこの顔見れば一目瞭然だよね。

20107257 

20107255 

201072511 

20107256 

20107254 

20107253 

201072512 

201072510 

歳を重ねると共に段々と暑さに弱くなってきたから
夏を迎える前に海へは来られなくなってきたけど
この時間帯なら涼しいし砂も焼けて暑くなっていないから
夏が終わるまでは、またこの時間帯に一緒に海へ来て
夏の思い出を作ろうと思うよ。
いくつになっても、ハイパーズはBeach Boysだもんね!

未分類

刈ってみた

2010年07月13日
今まで何度もトリミングする事はあっても
サマーカットで満足出来る仕上りって
なかなか無かったんだよね。
でさ、トリミングに出しても満足出来ないならって事で
自分でやってみる事にした!
人間用のバリカンでね^^

ちゅう事で、まずはムサシからやってみたよ。

20107111 

コジ程ではないけれど、ムサシもゴージャスな胸毛を持っているので
刈るのはちょびっとだけ躊躇したけど、思い切っていっちゃいました。

20107112 

カットしている間は暴れる事も無く大人しくしてくれていたので
思いのほかスムーズに刈れたような気がします。
それでも1時間位掛かったかなぁ~。
んで仕上りはと言うと・・・

20107113 

耳毛までカットしたので、ずいぶんと幼く見えるようになりました。
これでも去年よりも1ミリ程長いんだけどね。
そして尻尾の仕上りは

20107114 

先っちょの白い毛だけ残して、あとはバッサリと刈っちゃいました。
人間用のバリカンなので上手く刈れなかったりしたけど
これで体感温度がだいぶ違うだろうね。

で、ムサシが終わったら次はコジの番って事で

20107115 

刈り始めたんだけどさ、ムサシよりも毛が繊細かつ密度が多いから
バリカンが根を上げました。。。
なのでコジは中途半端で一時中断しちゃってるんだよね。
本格的な夏がやって来る前に、キッチリと仕上げないとね。
未分類 | コメント(17)

いらっさい!

2010年07月05日
天気予報では時折雨が降るなんて言っておきながら
雨なんて降らずに日差しが眩しかった日曜日
久しぶりに皆揃って出かけてきました。
今回は清川でのBBQ以来になるアンケン君ファミリー
総合公園で待ち合わせして、一緒に遊んでもらったよ。

まずは久しぶりの再会の挨拶を交わすワンコ達。

2010741 

みうも久しぶりに会ったミポちゃんに遊んでもらって
とても楽しそうでした。

2010748 

この後キッズ達は園内のふれあい動物園で遊んでから我が家へと向かいました。

ランチはとにかく肉が食いたかったんだけど、さすがに屋外でBBQをするには
ワンコ達に酷な時期なので、エアコンの効いた室内で焼肉をする事にしたよ。
でも美味しそうに鉄板の上で焼かれている写真は撮らなかったんだな^^
肉はいつもの田口で調達してきたんだけど、やっぱり鉄板よりも
炭火で焼く方が美味しいんだなって思ったよ。
一通り肉を食べた後にとうもろこしを手にしたら
何やら下から視線を感じるので覗いてみたら

2010742 

アンケン君がスタンばってました^^
ちょっと焦らしてみたら、待ちきれなくなったアンディ君が

2010743 

目で訴えてきた。
そんな瞳で訴えられちゃ、あげない訳にはいかないよね。

2010744 

そこにコジとムサシも加わってきたので、順番に一粒ずつあげてみた。
あまり消化の良い物ではないから沢山はあげられなかったけど
誰も我先にってガッツク事も無く、こうして健気に順番を待っている姿は
とても愛らしく思ったよ。

オイラ達の食事の後は、ワンコ達も思い思いに遊んでいました。

2010745 

とにかくムサシはケント君が気になるようで
何度怒られても乗っかっていたね。

2010746 

アンディ君は初めて会った時から、コジと良く絡んでくれるんだよね。
たまに飛び掛られても一切怒らないのはムサシとアンディ君位かなぁ。
自分の4倍も大きなワンコにドタマ噛み付かれても
やり返す程血の気の多い奴なのに、同じワンコとは思えない程
アンディ君には優しく相手してあげるんだよね。
きっとコジにしたら、アンディ君とケント君の事も弟分みたいに思っているんだろうね。

みうもゴハンそっちのけで、ミポちゃんに遊んでもらっていました。

2010749 

こうしてキッズもワンコも楽しく遊んでもらって
しかもオイラ達も時間の過ぎるのを忘れちゃう程
楽しい時間が過ごせて、この出会いを運んできてくれたワンコ達に
改めて感謝したよ。

2010747 

君達のおかげで、充実した1日が過ごせたね。
どうもありがとう!
またいつでも遊びに来てね~。




未分類 | コメント(6)

あの日のこと

2010年07月02日
コジとムサシを朝晩散歩へ連れて行くようになってから
室内に設置したトイレで用を足す事が無くなった。
先代のロッキーも、老後室内で過ごすようになってからも
外でしか用を足さなかった。


ある日の朝、雨の中散歩している時に
ふとその事を思い出しながら、あの日の朝の事が蘇ってきた。
あの日の朝も、いつもと同じようにロッキーを外へ連れ出そうとした時に
発作が起こったんだよね。
突然倒れたロッキーを抱きかかえながら必死で声を掛けたけど
そのまま旅立ってしまった。
楽しかった事も勿論覚えているけど、その朝の出来事は
今でも鮮明に覚えています。
いやむしろ、脳裏に焼き付いて今でも忘れる事が出来ないんだよね。
ふとあの日の朝の事を思い出したその日は
ちょうどロッキーの命日でした。


コジとムサシの歩く背中を見ながら、その時の事を思い出してたら
無性に泣けてきた。
でも涙は雨がごまかしてくれたから良かった。
毎朝出掛ける前にお線香をあげているけど
それでも忘れないようにあの日の事を思い出させたのかな。

兄弟のようにして一緒に育ったロッキー。
旅立った日から何年も月日が経ったけど
あれからちっとはまともな大人に、オイラなれたかな。
「まだまだだよ」って声が聞こえてきそうだけど
いつか君に逢いに行く時までには
胸張って逢えるような大人になっていようと思うよ。
だからその時まで、空の上から皆を見守っていてな。

未分類

雨でも散歩行ってるよ!

2010年07月01日
あっという間に7月へ突入しちゃったね。
まだ鬱陶しい梅雨空が続いているけど
7月になっちまえば、もうちょっとで夏到来!
ジリジリ太陽はもうすぐやって来ると思うと
何だかウキウキしてきちゃったりするんだよね。
でもウキウキしていられない時期になってきたのが
コジとムサシなんだよね。

以前だったら暑い中の散歩でも
終わった時にはハアハア言いながらも
何処かキラキラした若者独特の姿があったんだけど
今はちょっと長く散歩すると
終わった時にはゼエゼエ言いながらグッタリしている
オッサンのような姿に見えて仕方ないんだよね。
まぁそれはオイラも一緒なんだけどさ。

話は変わって、以前は雨が降ると散歩は中止していたけど
ここ暫くは雨でも朝晩キッチリと散歩するようにしました。
やっぱり雨で外に出られないのはストレス溜まっちゃうもんね。
そういう訳で土砂降りでも散歩をしているんだけど
2ワンのリードを持って散歩バッグを持つと
さすがに傘までは差せないので、終わる頃には必然的にオイラはびしょ濡れになってます。
1頭だと“ツケ”で歩けるコジとムサシなのに
2ワンになると競い合うように歩くので引きも強くなるんだよね。
片腕で2本のリードを持ってコジとムサシの引く力を受け止める事も可能なんだけど
それでも万が一の事を考えてリードは1本ずつ持つようにしています。
片腕ずつね、リードで繋がった命をガッチリ受け止めていると
何があっても離すもんかって気持ちになるんだよね。

で、散歩から帰ると満足した顔を見せてくれるんだよね。


20106301 

20106302 

この顔を見ちゃうと、雨でも行かなくちゃって思うよ。

散歩へ一緒に行きたがるけど、強制的に留守番させられるみうだけは

20106303 

不満足そうな顔を見せてくれるけどね^^
未分類
 | HOME | 

