05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--年--月--日
スポンサー広告

新しい生命

2010年06月23日
我が家に新しい生命が芽生えました。
今週で15週目を迎えるので、来週には安定期に入ります。
御懐妊が発覚してから皆でのお出掛けは
なるべく控えていたけど(先週ぐらんぱるに行っちゃったけどね)
もう少ししたら安心して出かけられそうです。
みうの時よりも悪阻が酷くて食事も満足に摂れない状態だけど
きっと元気に成長してくれている証だよね。

ちゅう事で、先日初めて一緒に検診に立ち会いました。
まだまだちっこいけど、元気に動いていたよ。
みうも一緒にエコーで映し出されたお腹の中のべビちゃんを見たんだけど
「赤ちゃん可愛いね~」って、ずっと言ってました。
ホントに分かっているのかは微妙だけど
見せた事によって「ママのお腹の中には赤ちゃんがいるんだよ」って事を
少しでも理解してくれたら良いかなって思います。

さてさて、今よりも更に賑やかになりそうな我が家ですが
コジとムサシ、みうとの関係はどうなんだろうって考えます。


20106231 

まぁ、コジに関しては何も心配しないで任せられるかな。
みうに対しても良い事悪い事をキチンと教えてくれて
悪い事をすればガツンと怒ってくれるので
みうもコジには一目置いているしね。
コジは長男としての役目をちゃんと分かっているんだよね。
その辺がワンコなのに凄いなぁ~って思います。
さりげない優しさながら、大きく包んでくれるコジは
きっと新しい家族にも色んな事を教えてくれるでしょう。

20106232 

そしてムサシはコジとは対照的に
みうに何をされても決して怒らないで接してくれています。
なので家の中で追いかけっこをしたりして遊ぶのは
ほぼムサシなんだよね。
怒らない分、たまに度を越えた事をされるので
「コジみたいにちゃんと怒っていいんだよ」って言っても
決して怒らない優しい兄貴です。
なので新しい家族が動き回れるようになったら
きっとムサシが遊び相手になるんだろうね。

20106233 

で、みうは果たしてお姉ちゃんになる事を理解出来るのかなって
ちょっと不安だったりします。
べビちゃんが新しい家族として加わった生活がスタートすると
赤ちゃん返りしたり、ママを取られちゃったとか思うかもしれないね。
今までママがずっと一緒にいて何でもしてくれていたから
そう思うのは仕方ない事なんだけど、そうも言ってられない部分もあるから
その分オイラがコジとムサシとみうが寂しく思わないように
ちゃんとフォローしていこうと思うよ。

出産予定日は12月の17日なので
多分クリスマスのイベントを開催するのは無理かな~。
みうが産まれた年に呼んでもらったクリスマスイベントには
ピンでコジムサ連れて参加しちゃったけどね^^
安定期に入って秋が終わる頃まではコジの様子を見ながらだけど
またみんなとBBQしたり遊べたり出来たらいいなって思います。

ぶっちゃけね、2ワンと2キッズとの生活が
どんなもんなんだか想像も出来ないでいるんだけど
今まで通り、どのコにも分け隔てなく愛情を注いでいれば
きっとグレた考えを持つ事無く新しい家族の事も受け入れてくれるって信じています。
これから我が家にとって未知の領域に突入していくけど
これまでも皆でどんな事も乗り越えてきたから、きっと大丈夫!!
まだまだどうなるか分からないけど、生暖かく見守って頂けたら有難いです。
未分類 | コメント(36)

梅雨の中休みにぐらんぱるへ

2010年06月21日
梅雨真っ盛りだけど、気温だけはグングン上がって
出掛けるにも場所を悩む時期になってきたね。
でもここんとこ忙しなくて
なかなか思いっきり走らせてあげられていなかったから
ひさしぶりに伊豆ぐらんぱる公園まで出かけてきました。

入場ゲートをくぐって真っ先に向かうのは
やっぱりコジとムサシの為にドッグランだったりします。


20106201 

20106204 

ホントはもっと広いランでノビノビと走らせてあげたかったけど
前回の事もあるし、ここなら他のワンコが入ってくる事も滅多にないので
久しぶりにリードを外して自由に走り回ってもらいました。


20106203 

20106202 

こうしてコジとムサシが嬉しそうに走っている姿を撮っていたかったけど
初めて来た時にコジとムサシを遊ばせる事に夢中になって
みうが機嫌を損ねちゃった教訓から
コジとムサシはみぃちゃんに任せて、オイラはみう連れて乗り物のあるエリアや
体を使って遊べるエリアで遊ぶ事にしたよ。
しばらくしてからみぃちゃんと合流して、みうとトランポリンに挑戦してみた。

20106205 

意外と上手に跳ぶんだよね。
ほんの数日前に初めてトランポリンで遊んだみたいなんだけど
楽しさと遊び方をちゃんと覚えていたのか
オイラが実践するまでもなく、何度も何度もピョンピョン跳びはねていたよ。
でもこれが結構体力使ってさ、一緒になって跳んでいたオイラの方が
先に根を上げました。
若さが羨ましい。。。


20106206 

着いてすぐに雨がパラッと来てどうなる事かと思ったけど
こうして休日に皆揃って出掛けられるのは
やっぱり楽しいものだよね。
久しぶりに揃って子供達の笑顔が見られて
とても充実した1日でした。
未分類 | コメント(10)

みうが撮ったコジ

2010年06月12日
ブレてはおりますが

20106121 

ママの携帯を使って、みうがコジを撮ったみたい。
だいぶ前からタッチパネル式のコンデジで撮った写真を見るだけじゃなくて
撮る事まで覚えました。
最初は構えるものの手がレンズの前にあって
被写体が写っていなかったりもしたけど
今じゃ被写体をセンターに配置して上手く撮っています。
その要領で携帯でも撮ったみたいだね。
デジイチも構えてみようと顔の前までカメラを持ってきて
ファインダーを覗こうとするんだけど
まだ重いようで構えられなかったりします。
でもこれは力さえ付いちゃえば、すぐに出来るようになるんだろうな。

思っていたよりも“魔の2歳”は影を潜めていて
1歳の頃よりも聞き分けが良くなってきているのが分かります。
コジとムサシとの関係も、相変わらずムサシとは部屋の中で追いかけっこをして
コジにはたまに度を超える接し方をして、ガツンと怒られています^^
ホントにたまにだけどね。
良い悪いをキチンと教えてくれたり、一緒に遊んでくれたりと
良い兄ちゃんをやってくれています。

最近一緒に出掛けられていないけど
もう少し暑くなったら、皆で水遊びにでも繰り出そう!
未分類

そろそろサマーカットかな

2010年06月09日
ここんとこ日曜は雨だったり
とある諸事情でバタバタしていたりしたので
なかなかノンビリと出掛ける事が出来なかったんだよね。

2010683 

それでも雨さえ降っていなければ
朝イチからハイパーズの散歩はガッツリしていたので
そんなにストレスは溜めずに過ごせたかな~って思う。


2010681 

朝イチに歩いていても、少しずつ夏に近づいているせいか
かなり暑がるようになってきたね。
特にコジはバテるのが早くなってきたようで
30分も歩くと出だしのオラオラな勢いはどっか行っちゃって
歳相応な歩き方に変わります。
こりゃ夏前にサマーカットを本格的に考えなきゃいけないかな。


2010682 

もう家の中でも暑がっているしね。
ちゅうかさ、そんなに引っ付いてるから暑いってのもあるんじゃなかろうかね。
まぁ、仲良いからいっか!


2010685 

それでも、よっぽど暑く感じるようになると
床の上へ移動してうたた寝しています。
サマーカットもそうだけど、そろそろエアコンを稼動させるようだね。
いや、暑い時はすでに動かしてるんだけどさ。

何だかとりとめのない話になっちまったけど
もろもろの諸事情が落ち着いたら、またみんなと遊びたいね。

2010684 

そうだ!今までおウチにお招きくださった皆さん
今度は是非我が家に遊びに来てくださいまし。

未分類 | コメント(2)
 | HOME | 

