04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

コンビ結成4周年

2010年05月31日
ムサシが大阪から単身我が家へやって来た日から始まったハイパーズの歴史。
日々色んな出来事を経験しながら、この兄弟は歴史を積み重ねてきた。

20105301 

4年という年月の中で、この子達兄弟の関わり合いには
あまり手出しをしなかったかな。

20105304 

多頭飼いを始める前に、良く「先住ワンコを優先して接するように」なんて聞いていたけど
後から来る子がパピーで手が掛かるだけに
とても最優先なんて出来やしなかった。
それでもムサシの散歩が解禁されるまでの休日は
ムサシの寝てる間にコジと海まで行ってノンビリ散歩したりしていた。


20105303 

ムサシが大人になってからは、コジを最優先するようにしているけどね。
そうした環境の中で、それぞれの関係は兄弟に任せて過ごしてみると
元々甘えん坊でラテン系のノリがあったコジは
兄貴としての落ち着きを見せ、威風堂々とした風格を持つようになりました。
コジの姿を一番近くで見て育ったムサシは
そのまんまコジの持っていたラテン系のノリを受け継ぎ
それは今でも変わらない所だったりするね。


20105302 

逞しく頼り甲斐のある兄貴の弟だからか
いつまで経っても甘えん坊で落ち着きの無い所もあるけどさ。
それで今朝も散歩へ行く前にはしゃいで跳びはねていたら
バランス崩して着地に失敗して強打したのか泣いていたけどね。
そういう落ち着きのない所は歳を重ねるうちに直るのかと思ったけど
どうやらそういうもんでもないようで、むしろそれがムサシらしさでもあるので
矯正しなくても良いかなって思っています。

こうして歴史を重ねながら、この子達なりに兄弟としての関わり方など
身を持って接しながら兄弟としての揺ぎ無い絆を構築していきました。
4年前の今日からは想像も出来ない程のね。

20105306 

この日があったから今がある・・・。

時にはガムシャラに駆け抜け、時にはのんびりと歩きながらの4年間だったけど
その中身はとても濃くて、4年の年月よりも長く感じる程です。
兄ちゃん依存の強いムサシだけど、それをコジはちゃんと受け入れているし
それがこの兄弟のあり方なので今後も変わる事はないでしょう。
そのバランスを崩さないように、オイラはこれからもこの兄弟の一番傍にいながら
共に大切な歴史を積み重ねていこうと思います。

限りある時間の中でコジとムサシが出会い
兄弟になれた事が奇跡のような事なのかもしれません。
でもその奇跡があったから、それぞれが成長するキッカケにもなったし
それぞれが無くてはならない存在になっていったんだよね。
世間にとっちゃ365日の中のただの1日だけど
オイラにとっては特別な日です。
特にお祝いをしたりはしないけど
今日はハイパーズの歴史が始まった日の事を思い出しながら
過ごしてみるのも良いかな。

コンビ結成4周年、おめでとう!
未分類 | コメント(18)

雨の夜はマッタリと写真でも

2010年05月21日
昨夜は雨で散歩に行けなかった。
ハイパーズは行けないと分かると、無駄に体力を使わずに
マッタリと過ごす事が多くなった。

20105201 

これもやっぱり、オッサンになったからなんだろうね。

散歩に行けないとなると、オイラも時間が出来たりするので
デジイチを引っ張り出して久々に室内で写真を撮ってみた。

外で風景をメインに撮る時は、ピクチャースタイルをいじって
コントラストとシャープネスを少し強めに設定して撮っています。
その設定で撮ったのが下の写真。

20105202 

で、人物をメインに撮る時は
色の濃さを若干弱めにして、色合いを少し強めにして撮っています。
その設定で撮ったのが下の写真。

20105203 

同じ設定でムサシも撮り比べ。

20105204 

20105205 

違いが分かりますか?
海や空の青さをより青く写したい時や、肌や毛の色をより自然に写したい時などに
こうしてピクチャースタイルをいじって撮っています。
こだわらない時は、そのままスタンダードな時もあるけどね。

20105206 

20105207 

マッタリしていた筈なのに、モデルをしてたらだんだんとテンションが上がってきたみたい。
気付けば兄ちゃん大好きなムサシが、コジにベロチューしてました。


20105208 

上の写真は全部純正の単焦点で撮った写真だけど

20105209 

撮り比べでシグマのレンズでも撮ってみた。
このシグマの描写も結構好きだったりします。

単焦点で絞り開放付近で撮ると、部屋の中に物があふれていても
上手くごまかせるからいいよね!
とまぁ、雨の夜にコジとムサシ相手に
こんな事して遊んでた昨夜でした。
未分類 | コメント(6)

1日の終わりに

2010年05月18日
最近暑くなってきたせいか
休日の夕方前にちょっと長めの散歩をするだけで
コジがかなりバテるようになってきた。
暑さ対策に、そろそろ1ミリカットするようかな。

家の中で排泄をしないコジとムサシは
朝晩の散歩でしかしないんだよね。
だから毎日の散歩は欠かせないんだけど
仕事で帰宅が遅くなった時は我慢し過ぎてるんじゃなかろうかって
気が気じゃなくなるんだよね。
それでもオイラが帰るまで我慢しているコジとムサシが
とても健気に感じるよ。

普段は帰宅すると散歩に行って、それから入浴したり食事したりして
みうが起きていれば寝るまで遊んであげて
ようやく寝た頃から、コジとムサシと触れ合う時間になるんだけど
最近はコジが膝の上に乗っていれば
ムサシが床の上で寝ていて、コジがどいたらムサシが膝の上に乗ってくるようになったかな。
その逆もありで、頃合を見ながら場所を移動しているようなんだよね。
以前のように奪い合うんじゃなくて、譲り合えるようになってきた兄弟です。

20105181 

みんなが寝て、ようやく自分達の為の時間になったから
とてもリラックスして身を任せてきます。
目がとろ~んとして、無防備な顔になっていたので
携帯のカメラで撮ってみた。
オッサンになってきたけど、こういう時だけ子供の頃と同じ顔つきをするんだよね。
1日の終わりにこうしてコジとムサシを膝の上に乗せてマッタリする時間が
オイラはとても気に入っています。
未分類

またまた清川リバーランドへ

2010年05月12日
GW最終日に、再び清川リバーランドへ行ってきました。
今回は姪っ子&甥っ子家族と一緒に行ったんだけど
コジとムサシは姪っ子達に遊んでもらって
楽しそうにしていたよ。


2010552 

ここは座りながら焼けるので、長時間焼いていても腰が痛くならずに済んだ^^
で、座りながらなので焼く位置が低いせいか

2010553 

何故かハイパーズはオイラの両隣にシッカリ座ってました。
でもこの方が傍にいるから吠えたりしないで大人しくしていられるんだよね。
最後に余った上等なカルビとトントロを姪っ子達に貰っていました。


2010557 

みうは食事もそこそこに、今回も自然を満喫しながら走り回ったり
あちこち探検したりして遊んでいたよ。


2010551 

でも沢山遊んだから、意外と早く途中で電池が切れて昼寝しちゃった。
その間に、コジとムサシは姪っ子達に連れられて
下の川でサバイバル的な水遊びを体験させられてました^^


2010556 

2010558 

まだ川の水が冷たかったからか、さすがのムサシもプルプル震えていたね。
でもワンコには暑い位の陽気だったから、良いクールダウンになったかな。

今回は食材と網を持参したけど
器材を持ち込まなくて良いのはやっぱり便利だよね。
それに子供達も楽しめる魚釣りや掴み取りも出来るし
ワンコも遊ばせられる川もあるしで、結構気に入りました。

2010554 

2010555 

運が良ければ、近くに車も停められるしね。
今年中にリピート確実だと思います。

 
未分類

海へ

2010年05月06日
5月3日晴れ。
この日も午前中から海へ繰り出し
のんびりと散歩を楽しんできました。
砂浜はちょっと熱かったから波打ち際を歩いていたんだけどね
ちょっと油断したらさ

2010531 

ムサシはすぐに突撃しようとするんだよね。
コジなんて余裕の貫禄でさ


2010532 

海風を体いっぱいに感じながら、砂浜散歩を満喫していました。

2010533 

今更言うまでもないけど、やっぱりこの兄弟は海が大好きだなって言うのが
この表情からも伝わってくるんだよね。

そしていつものベンチで休憩。

2010536 

ちょっと暑かったけど、海からのパワーを吸収して
元気いっぱいな顔が見られたから、オイラもフル充電出来たよ。


2010535 

2010534 

また一緒に海へ行こう。
未分類

新緑の中でBBQ

2010年05月03日
20105211 

絶好のBBQ日和となった日曜日。
山道を少し上り、気持ち良い位の新緑に囲まれた清川リバーランドにて
アンディ君&ケント君ご一家とBBQを楽しんできました。

清川リバーランドは器材や網、鉄板や炭を現地でレンタル出来るので
オイラ達は食材だけ用意する事にした。
でも前日の段階では予約で一杯だったけど
先着順でフリーのブースを手配してもらえるとの事だったので
ヨーコさんに場所確保はお願いしました。
その間にオイラは肉を調達しに向かってたんだけど
開店が9時だった筈なのに、なかなか開かずに9時半になって
ようやく開店しやがりやがった。
開店と同時にデパートのセールのように客が流れ込み
肉を注文するのもガメつさが無きゃ、いつまで経っても注文出来ないような状態だったよ。

無事に肉を調達して現地へ向かうと

20105213 

アンディ君とケント君が出迎えてくれました。

2010521 

久しぶりの再会に、コジとムサシも嬉しさを隠さずに大はしゃぎしてました。

着くとミミちゃんとミポちゃんがニジマスの掴み取りをしていたよ。
意外と速く泳ぎ回っていたけど、捕獲されてサバかれて焼くだけの状態になってきた所で
早速コンロに炭を入れ、火起こしをしてBBQを始めました。

2010523 

2010525 

2010524 

2010526 

肉以外はヨーコさんが準備してくれたんだけど
色々な食材が準備されててビックリしたよ。
シメの富士宮やきそばも旨かった!!

大人達がBBQに夢中になっている頃、アンディ君とケント君は

2010528 

2010527 

オヤスミモードでした^^
みうはミポちゃんにお世話してもらって、とても楽しそうだったよ。

2010522 

楽しすぎて、ちっとも食べずに遊びまわっていたよ。
しまいには、靴下と靴を脱ぎ捨てて水へ飛び込んでいました。

20105212 

BBQ中待っていてくれたコジとムサシは食後にノンビリお散歩したよ。

20105210 

2010529 

いっぱい美味しい物食べて、今回はみうを放置させる事なく遊べたし
色んな事をしながらも、それは忙しない時間なんかじゃなくて
心地良い時間となって流れていきました。
アンディ君がオイラの膝の上に飛び乗って寛いでくれていたのも
嬉しかったなぁ~。
ブログが縁で知り合えたお友達と、こうして楽しい時間を共有するのは
とっても貴重で大切な時間なんだよね。
準備から当日場所の確保、有難うございました!!
出かける場所は限られてきちゃうけど、また是非遊んでくださいね。
未分類 | コメント(6)
 | HOME |