02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

さくら

2010年03月29日

20103286 

桜の咲き具合を確認しに、小田原城まで出かけてきました。

20103281 

冬の寒さが舞い戻ってきたせいか
満開には、まだちょっと時間が必要かもしれないね。
城内は象のウメ子さんがいなくなったのと
サル達もいなかった事から、何だか寂しげだったなぁ~。
寒かったから、尚更そう感じたのかもしれないね。
でもまぁ、そんな寒さなんて

20103283 

この兄弟には関係ないんだけどね。
この日も力強く歩き、すれ違う人達からは
「かわいい~」と言われてご機嫌な顔しておりました。

20103284 

20103285 


桜が咲く季節がやって来ると、必ずラジオから流れてくる曲がある。
色んな桜をイメージした曲が流れる中
ある一曲だけは、先代を思い出して込み上げてくる気持ちを抑えられなくなってしまう。


春の光に包まれたままで
一人息をひそめて泣いていた
さよならも言えずに
離れたあの人の面影が
何故か蘇る


何もしてあげられなかったのに
いつも見守ってくれていた事
伝えたかったのに
あなたはもう何も答えてくれない
遠い人


ありがとうって言ったら
永遠にさよならになる
果てしないこの旅で
どこかでいつか会おう


どうしてもね、先代と最後に歩いた
桜吹雪の中の事が鮮明に蘇ってくるんだよね。
一緒に桜の花びらが舞う中を歩いて
それから二ヶ月後に旅立って行った。
先代に対しては後悔ばかりが残っているから
今でも辛いのかもしれないね。
コジとムサシとは、これから何回桜の咲く季節を
一緒に過ごせるだろう・・・。
きっと今日一緒に見た桜の事も、これから先一緒に見る桜の事も
ずっとずっと忘れずに記憶の中で輝いていると思う。

20103282 

全てが愛しい思い出として。

 

 

未分類

久々に・・・海!

2010年03月23日

前回行った時は、確か強風で目も開けてらんなくて
みんなで挫折したんだよなぁ~。
その時以来の海へ行ってきました。

20103231 

しかも今回は、ハイパーズ揃って散歩デビューした地
辻堂の海岸へやって来たから、コジとムサシもハナっからテンションアゲアゲ!
では早速、はしゃぐ次男からドゾッ!

20103232 

20103233 

そして、この笑顔!

20103234 

この次男坊は季節に関係なく、波見りゃ飛び込むんだけど
もう暖かくなってきたから、飛び込んでもいいや!って事で飛び込ませました。
こういうの見てるから、みうも池だろうが川だろうが突撃してっちゃうコに
なったんだろうね^^
そのみうはと言うと

20103238 

サーファーが目立つように置いてったビーサンに興味を持ったり

20103239 

すっかり放置プレーでご機嫌ななめになったりしてました^^
だって、海に来たら兄ちゃん達を爆走させなきゃ可哀想だもんね。
だから此処ではコジとムサシを優先して遊ばせていました。
そしてコジはと言うと

20103235 

めいっぱい走ってみたり、懐かしむように砂浜をゆっくり歩いてみたり

20103236 

ぼんやりと沖の方を見つめたりしていました。
パピーの頃から毎週休みになると連れて来ていた海岸だから
コジにも分かってたみたいでね、笑顔が他の海とは違うのが
良く分かりました。
オイラにとっても思い出の海岸だけど
コジにとっても思い出のある海岸なんだろうなぁ~って思いました。

20103237 

嬉しさがね、体から存分に溢れてるのが
とっても伝わってくるんだよね。
それこそ、ビシビシとね!
みんなにとって思い出のある海だから、こうして元気に走れるうちはさ
何度も連れてってあげようって思うよ。

そしてコジとムサシが思いっきり辻堂の海を満喫した後は
頑張って付いて来てくれたみうの為に、海浜公園で遊んだよ。
走り疲れたコジとムサシには、ちょっと休憩だね。

201032312 

201032311 

そんでもって、兄弟一緒に。

201032310 

暖かくなってきて首の痛みが和らいできているのか
とにかくコジが元気いっぱいでね。
相変わらずサプリは毎日飲み続けているけど
痛み止めを飲まなきゃならないような痛みを訴える事も少なくなったし
このまま痛みを抑えられていけばいいんだけどね。

201032313 

暑くなる前に、また一緒に海へ行こう!

未分類 | コメント(16)

久しぶりの戸川公園

2010年03月17日

マザボでめいっぱい遊んだ翌日は
遠出はしないで、ノンビリ近場で過ごそうと思い
久しぶりに戸川公園まで行ってみました。
(それ程近場って訳でもないんだけどね)

20103141 

相変わらず景色と花を写すのがヘタなオイラ。
でも綺麗に咲いている花を見ると、やっぱり撮りたくなってしまって
撮ったのがコチラ。

20103144 

20103143 

花の名前は・・・ぶっちゃけ分かりません。。。
でも綺麗でしょ?


公園内は部分的に工事で進入禁止になっててさ
みうを遊具で遊ばせようと思っていたのに
遊具エリアも進入禁止で、遊ばせてあげる事が出来なくてガッカリだった。

20103145 

それでも自然の中だと、何でも遊び道具にしちゃのが子供なんだよね。
この時は落ちていた木の枝を持ち出してさ
何故か嬉しそうにはしゃいでました。
んで、兄ちゃん達のツーショットを撮ろうとしたら

20103146 

枝だけレンズの前に出された!!
気を取り直して、もういっちょ

20103148 

そしてピンで!

201031412 

20103147 

201031410 

201031411 

そんでもって、3兄妹一緒に。

20103149 

 ここの公園内にはBBQ場があって
ホントは去年やりたかったんだけど、人気があるようで予約が殺到してたから
今年に持ち越してたんだよね。
でも工事の関係で5月末までBBQ場も閉鎖されているので
夏前の暑くなる前にやろうかって極秘計画も秋まで持ち越しになりました。
工事が終わって予約が再開されたら、申し込んでみようと思います。

 201031413

梅雨に入ったら外で遊べなくなっちゃうし
梅雨が明けたら今度は暑い夏がやってきて遊べなくなるから
それまでは沢山色んな所へ出掛けて
沢山楽しい事をやっておこうと思います!
近場でこうしてノンビリ穏やかに過ごすのも嫌いじゃないから
近所のお出掛けスポットも色々探しておこうっと!

未分類 | コメント(16)

狩人シリーズ☆赤編

2010年03月15日

去年もお誘い頂いていたkeyさん幹事の狩人シリーズ☆赤編。
残念ながら去年は悪天候の中、キッズと2ワンを連れて行く自信が無かったので
泣く泣く参加を辞退させて頂きました。
そして今年も嬉しい事にお誘い頂きました。
予報の時点から今年の天気は大丈夫そうだったので
とても楽しみにしていました。
幹事さんも、今回の予報は安心して見ていられた事でしょう^^
今回、狩りをする場所は千葉のマザー牧場
我が家初のマザボです。

201031327 


ではでは、続きは追記でドゾッ!

続きを読む "狩人シリーズ☆赤編"
未分類 | コメント(10)

☆Happy Birthday Dear Musashi 2010☆

2010年03月02日

20103212 

我が家の愛すべき次男坊であるムサシが
今年も無事に誕生日を迎える事が出来ました。
4歳の誕生日を迎えるにあたり、今年は平日が誕生日なので
前倒しして日曜にまず何かしてあげようって事で色々と考えていました。
でも事前の天気予報では雨時々曇りだったり
雨のち曇りだったりしたんだよね。
企画の段階ではラン付きのキャンプ場で旨い肉を食べさせてあげた後に
思いっきり爆走させてあげようってプランもあったんだけど
読めない天気予報だったので、思い切って朝霧のドッグランで爆走させるプランに変更して
出かける事にしました。
でも、出る頃も雨がシッカリと降っていて
ホントに予報通り止むのだろうか心配しながら高速を走っていたけど・・・


続きは追記でドゾッ!

続きを読む "☆Happy Birthday Dear Musashi 2010☆"
未分類 | コメント(38)
 | HOME |