12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--年--月--日
スポンサー広告

今更ながら・・・365カレンダー

2010年01月27日

登録した事すらスッカリ忘れ・・・
年が明けてから、ようやくその存在に気付き
今になって購入しますた。。。

20101261 

今年のカレンダーの表紙には
クンちゃんとシオン君が兄弟揃って載ってるんだね!
一頭ですらコンテストに入選するのが難しいのに
兄弟揃って載る事が出来るなんて、カニ江さんが強運だからでしょうか?
いやいや、クンちゃんとシオン君の愛らしさがあっての事でしょうね^^


ハイパーズは一月に登録していたので
何とか一月中に届いて良かったよ。

 20101262

ちなみに、ハイパーズが今年の元旦を飾った訳だけど
今年の大晦日には・・・

20101263 

ムサシの妹がトリを務めていたりします。
兄弟で表紙を飾るのも記念になるけど
兄妹で日付のアタマとケツを飾るのも、これまた記念になったりするね。
ムサシの妹の杏ちゃんやパパとママも一緒に載っているので
良かったら探してみてくださいまし。


365カレンダーは沢山のお友達が載っていて
月が替わるたびに次はどの子が出てくるんだろう~って楽しみもあるんだけどさ
ハイパーズの参加は、今年で最後にしようかなって思っています。
同じ金額でさ、オリジナルのカレンダーが作れちゃったりもするので
来年用はオイラが気合入れて撮影して作ってみようと思ってるんだよね。
カレンダーに使える程の写真が撮れるか微妙なとこだけど
来年用の登録日までには考えとかないとね。
ちゅう事で・・・

 

20101264 
 
未分類 | コメント(8)

江ノ島へ!

2010年01月18日

20101173 

すっげい量のハマグリやサザエが売っていたよ。


という始まりじゃ訳わからんと思いますが・・・
去年の正月休み振りに江ノ島へ行ってきました。

20101174 

ここへ来る度に、時代は流れていっても
此処は昔ながらの雰囲気があり、それはこれからも変わらないで欲しいなって
思ってしまうよ。


とまぁ、今回もガシガシと登り
冬だと言うのに汗ばむ程頑張って登りきると

20101175 

20101176 

こんな景色が待っていてくれるんだよね~。
そしてここから下りていくと

20101171 

周りを海で囲まれた岩場へと出てきます。
でもこの日は水びだしだったから、あまり歩くとこが無かったんだよね。
なのでハイパーズとオイラは岩場の端まで行って
すぐに撤収!
途中、見晴らしの良い所でパチリと。

20101177 

20101178 

20101179 

201011711 

201011710 

ガシガシ歩いて丁度良い感じでお腹が空いてきたので
今回もやっぱり魚見亭へ。
この日は過ごしやすい陽気だった事からテラス席で食事したかったんだけど
皆考える事は同じだったようで、時間をずらしたにも関わらず
暫く空きが出るまで待ちそうだったので店内で食事する事にしたよ。
でもガッカリする事もなくって、店内でも・・・

201011712 

この眺めなんだけどね。
そして店内でもワンコOKで水を出してくれたりするので
寒さを気にする事なく食事出来るのが有難いね。

201011713 201011714 

今回は江ノ島丼とカツ丼をチョイス。
オイラは海鮮がNGなのでカツ丼にしたんだけど
アツアツで旨かったよ。
そしてオイラ達が食事している間、ハイパーズはテーブルの下で
大人しく待っていてくれました。

20101172 

今回は寒くなる前に引き上げようと思っていたので
少し遅めのランチが終わってから、そのまま食後の運動がてら
またガシガシと下りたよ。
でも今回もみうが寝ちまったので、抱っこを代わりながら下りたんだけどさ
去年よりも重くなってる分、さらに修行僧みたいな心境だった!
そして駐車場へ戻る道中で、ルピーの男の子キャバと遭遇。

201011715  

コジよりも体格がシッカリしているルビーの子って
初めて見た!
でも性格は大人しくて、ハイパーズの過激挨拶に少々困惑気味でした^^


201011717 

去年来た時はハイハイだったみう。
今年は自分の足で歩き、オイラ達と同じように江ノ島を満喫していました。
でもやっぱり最後には、靴を脱ぎ捨てていたけどね。
兄ちゃん達と一緒で、どこまでも野生児街道まっしぐらってな感じです。

201011716 

我が家にとって、江ノ島は冬と夏の定番スポットになってきたかな。
それぞれの季節にキッズとワンコ連れでも楽しめる江ノ島。
特にこれがあるって訳ではないけど、島の裏までの参道はワンコの良い運動にもなるし
途中の雰囲気もゆっくり散策するにはオイラ達にも丁度良いので
もう暫くは我が家のお気に入りスポットであり続けると思います。
そのうちオイラもハイパーズも歳食って、階段を上り下り出来なくなる頃が来るだろうから
それまでは家族で江ノ島を満喫しようと思うよ。

未分類 | コメント(18)

コジ~!

2010年01月13日

20101131 

最近、みうに「コジ」と呼ばれているこの子。
一緒に遊びながら「オスワリ」や「マテ」なんて言いながら
オモチャのゴハンをあげたりしています。
みうの言う事でも、とても従順に聞いてくれる子なので
いつの間にやら上から目線で指示を出しております。
それを本家のコジはと言うと・・・

29191132 

シレ~っとした顔して見ていたりするんだよね。
まだまだ長男としてのコジの威厳は絶大で
みうがご機嫌を損ねるような事をすると一喝されちゃったりします。
なのでヌイグルミをコジに仕立てて遊んでいるのかもしれないね。
ヌイグルミのコジだったら、怒られたりしないしね^^


いつかお互いを理解し合い
仲睦まじく遊んだり、その存在に励まされたりする日が来るんだろうね。
その日まで、みうのヌイグルミでの修行は続くのかな^^

未分類

今年の走り初め

2010年01月06日

2010151 

♪走り出したら止まらないぜ! 土曜の夜の天使さ~♪
って口ずさみたくなる程、思いっきりハイパーズを走らせたくて

2010152 

朝霧のField Dogs Gardenへ行ってきたよ。
もう世間は仕事始めだからかな?
ほぼ貸切状態で、この広いランをハイパーズと一緒に満喫しました。
コジとムサシは他のワンコがいなくて寂しそうではあったけど
それでもこれだけ広いランで放牧されちゃあ
爆走小僧の血が騒ぐってもんだッ!
オイラも他のワンコに気をとられる事なく、コジとムサシが思いっきり走る姿を
写真に収める事が出来ました。
それでは、ハイパーズの飛行犬写真、行くよー!

2010153 

2010156 

2010154 

2010155 

もうちょいでツインドリフトならぬ、ツイン飛行犬。

2010157 

ムサシはキッチリ宙に浮いてるけど、コジの後ろ足が惜しかったな。
そして、これもある意味飛行犬。

2010158 

ちゅうか、兄ちゃんを障害物みたいに飛び越えるなッ!!


12時前に到着して、途中ランチで休憩したりしたけど
みっちり3時間以上はランで思いっきり走ったかなぁ~。
それだけ走ってても飽きない位、コジとムサシもここのランが好きなんだよね。
だから、海で走ってる時と同じように沢山の笑顔を見せてくれました。 2010159

20101510 

家からすぐに連れてきてあげられる距離じゃないけどさ
これだけの笑顔を見せてくれるから、また連れてきてあげたくなるんだよね。

20101511 

そうそう、ここはキャンプサイトもあるから
オフ会でデイキャンプってのも良いかもしれないね。

20101512 

あったかくなったら、また此処で爆走しよう!

 
未分類 | コメント(20)

ムサシの裏と表

2010年01月03日

今回の主役はムサシだよッ!


永遠の末っ子気質なムサシは
パピーの頃と同じように、出掛けるとはしゃぎながら
喜びを体全体で表してくれます。
なもんで、いつもムサシが走ってる写真はさ

2010121 

とびっきり嬉しそうな笑顔で走ってるイメージが強いと思います。
でもこの笑顔、実はブログ用にムサシが作ってるとこを
オイラが撮ってるって知ってた?
普段ムサシが走ってる時の表情はね・・・

 

 

 

 

2010122 

とても憮然とした顔して走ってます。。。
ワンコもさ、大人になると演技が上手くなるもんだよな!



なぁ~んてね^^
兄ちゃん譲りで走る事が大好きなムサシ。
この休みのうちに、ガッツリ走り始めにランへ行けるといいね!
ではでは・・・

2010123 

未分類 | コメント(10)

今年も宜しくね!

2010年01月02日

2010111 

ちゅう事で、あけましておめでとうございます!
何だか、あっという間に新年を迎えちゃった感じです。
みうの具合ですが、解熱剤を投入したおかげか
明け方には37度台にまで熱が下がりました。
でも念の為に午後から救急病院へ行って診察してもらったところ
インフルエンザではなく、風邪だろうとの事でした。
しっかり処方された薬を飲んで大人しくしていたせいか
今日にはスッカリ良くなってきました。

2010112 

してくださった皆さん、有難うございました。
もう大丈夫だ!


もう大丈夫だけど、まだ遠出はちょっと無理そうだったので
ウチからそれ程遠くもない、吾妻山公園へ行ってきました。
ここは湘南一の眺望って言うだけあって
見晴らしはとても良かったよ。

2010113 

2010114 

天気も良かったから、富士山も良く見えました。
元旦から初富士が見られて、何だか縁起が良くなったかもね。
コジとムサシも新年から元気いっぱいに展望台まで駆け上がって
寒さをモノともせずに楽しんでたよ。

2010116 

ついでに海をバックに1枚。

2010115 

今年はみうの体調の事があったので
初日の出を見に行く事は出来なかったけど
元旦の昼間には出掛けられるまでに回復してくれたから
ホントに良かったよ。
今年も大病を患ったりせずに、元気に過ごしていこうね!
そして、相変わらず更新頻度は少ないと思いますが・・・

2010117 

未分類 | コメント(6)
 | HOME | 

