11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

今年もありがとう!

2009年12月31日

え~っと、只今12月31日の午前3時30分でございます。
一旦寝たみうの体が熱かったので0時頃に熱を測ったら
38.1度でした。
それから暫くして、再度熱を測ったら39.1度まで上がってね。
新型インフルエンザが怖かったんだけど
発熱したからまだ時間が経過していないので
検査しても確定させる事が出来ないから
現段階で処置出来る事を救急病院に指示を仰ぎ
オイラは食べられそうな物と飲み物を買いに深夜のスーパーへ走り
先程、ようやく買ってきたイチゴとアイスを平らげ
スポーツドリンクを飲み干して満足したのか
眠りについてくれました。
夕飯も少ししか食べなかったから、お腹空いてたんだろうね。
でも食欲が戻ってきたようなので、まだ安心かな。
様子見て、朝になったら病院へ連れて行くか
経過観察です。
でもね、昼間は元気いっぱいで
一緒にお出掛けも出来ていたんだよ。


ちゅう事で、昼間の様子でも・・・。


オイラ達がやって来たのは
二年前の年末にも来た、大磯城山公園です。

12301 

あの時はみうが産まれたばかりで
みぃちゃんもまだ外出出来なかったから
オイラとハイパーズだけで来たんだよね。
二年経って、ようやく皆で来る事が出来たね。

12302 

ではでは、3兄妹の様子と公園内の景色をどどどっとドゾッ!

12303 

12304 

12305 

12306 

12309 

12308 

12307 

123010 

123011 

123012 

のんびり皆と一緒に公園内を散策する事が出来たから
何だか心身ともにリフレッシュ出来た感じです。


そしてお出掛けが終わってから年末の買出しをして
こんな物もみぃちゃんが買っていたよ。

123013 

Canon IXY DIGITAL 930ISです。
こいつは広角24㎜から撮れるのと、サーボAFで動く被写体を自動追尾してくれる機能があったりとで
なかなか賢そうな奴です。
Canonのデジイチの機能にあるAIサーボ程は期待しないけど
どれだけ撮れるのか楽しみではあるね。
ちなみに、試しに夜の室内で撮ったのがこちら。

123014 

感度が上がるとノイズが気になるけど
コンデジでここまで撮れれば上出来だね。


てな訳で、ホケ~っとしながら年越しを迎えられなくなっちまったけど
まぁ何とか家族揃って新年を迎えられそうです。
今年1年、とても沢山の方にこのブログへ訪問してもらいました。
いつもコメントをくださった皆さん、有難うございました。
そして、オフ会でお会いし
同じ時間を共有してくださった皆さん、とても楽しい時間を有難うございました。
今年はしょっぱなから暫く立ち直れなくなるような出来事があったり
その他にも色々とあった年だったけど、こうしてシメの記事を綴っていられるのも
やっぱり家族の支えや周りの人達のフォロー
そしてワン友さんやワンコ達の存在があったからだろうなって実感しています。
来年の事なんて誰にも分からないし、また色々とあるかもしれないけど
子供達の笑顔だけは絶やさないように、日々を過ごしていこうと思うよ。
こんな我が家ですが、来年もまた一緒に遊んでやってくださいね。

123015 

ではでは、この記事を最後に今年のブログはシメさせて頂きます。
年末年始は事故や怪我などに気をつけて
また笑顔でお会いしましょう!
暴飲暴食にも気をつけようね~!!^^
ちゅう事で、今年一年本当に有難うございました。
来年もまた宜しくお願い致します。
そいじゃ、良いお年を~☆



未分類 | コメント(18)

海のイルミネーション&MOKICHI FOODS GARDENへ

2009年12月24日

またまた海へ来た!

12231  

しかも夕暮れに!
尚且つ、今回はお友達も一緒だったりするのだ。

12232 

ちゅう事で、昨日はアンケン君ファミリーと一緒に
海のイルミネーションを見てきたよ。


まずは再会を喜ぶ息子達。

12233 

そして、夕暮れ時の寒さもヘッチャラで遊ぶ娘達。

12234 

じっとしてると寒さで凍えそうだったけど、子供達は元気いっぱいで
イルミネーションの点灯時間まで砂浜で遊んでいました。


そうこうしているうちに、気が付けば点灯時間のカウントダウンが始まり
海で見るイルミネーションに明かりが灯されました。

12235 

12236 

12237 

去年はもっと賑わっていたんだけど
今年は不況の影響もあってなのか、何だか妙に閑散としてたなぁ~。
去年はもっとお祭り色が強かったんだけどね。


で、寒いしボチボチお腹も空いてきそうな感じなので
食事をする為に移動する事に。
あッ、イルミネーションついでに駐車場へ戻る時にR134を撮ってみた。

12238 

初めてシャッターを開き気味で撮ってみたんだけど
流れるテールランプやヘッドライトを上手く撮るにゃ
まだまだ修行が必要なようだ。


そして車を走らせ、到着したのは
MOKICHI FOODS GARDENです。
こちらはテラス席のみワンコOKなんだけど
防寒対策をシッカリ施してくれているので
寒さを気にする事なく食事が出来ました。

12239 

ちなみに、ぐるなびクーポンを持参すると
湘南ビターってビールが2杯無料になるので
ヨーコさんに印刷して持ってきてもらったよ。

122312 

そして食事はカルボナーラと、今月の魚料理&今月の肉料理をチョイス。

122315 

122316 

122317 

でも全然お腹が満たされなかったので
追加でピザをオーダーしました。
オイラはガッツリと食べる気マンマンだったから物足りなかったけど
女性には丁度良い量かもしれないね。
みうもモリモリ食べていたよ。

122318 

そして息子達は、次々に運ばれてくる料理が気になる様子。

122310 

122313 

122320 

122321 

いい匂いしてたもんね・・・ごめんよ。
でもさ、君達を車で待たせて食事したくなかったからさ。
許しておくれ!


食事が済むと、何やら密談中のミポちゃんとみう。

122319 

昨日はミポちゃんの真似して、いや~良く喋る喋る!
言う事をソックリ真似して聞いてて面白かった。
年上の女の子に遊んでもらうと、こういう面でも良い刺激になって
色々覚えていくんだろうなぁ~って思ったよ。
それに、みうはミポちゃんが大好きだしね。
そしてこの後、二人でmama達にキッズルームへ連れてけ!と要求して
消えていきましたとさ^^


今年もいっぱい、ヨーコさんちにはお世話になったね。
それはワンコ達だけじゃなく、みうも沢山お姉ちゃん達に遊んでもらって
いっぱい楽しかった思い出が増えた事と思います。
色々と有難うございました!

122314 

そして、今年も最後にアンディ君とケント君と遊べて
とても楽しかったよ!
来年もまた、元気に再会しようね。

未分類 | コメント(4)

海へ

2009年12月21日

12201 

久しぶりに午前中の海に来た!

12202 

午前中の海のキラキラ感がとても好きなんだけど
昨日は更にブルー度が高くて綺麗な色してました。

12204 

ハイパーズにはロングリードを装着して
思いっきり爆走してもらったよ。

12206 
12203 

でも午前中の海ってさ、海をバックに写真を撮ろうとすると
陽の傾き加減がちょうど逆光気味になっちまうんだよね。
それでもハイパーズと海を一緒に撮りたくて
色々設定を変えながら撮ってみた。

12205  

けどやっぱり、これが限界かな。
砂浜側をバックにすると、光の加減がちょうど良いんだけどね。

12207 

あえて逆光な所を撮って、モノクロにしてみた。

12209 

こうすると、何だか雰囲気のある写真になるね。


冬の海は風もあって寒さが増すけど
コジとムサシにはそんなの関係なくて、とびっきりの笑顔を見せてくれるから
オイラ達も寒さになんて負けずに連れて来てあげたくなるんだよね。

12208 

君達の笑顔が見られるなら、寒さなんてヘッチャラだぜッ!
また来ような!!


ようやく年賀状の印刷が完了しました!

 122010

今年も何パターンか作ってみたよ。
これが終わると、いよいよ年の瀬ってな気分になるね。
もうひと踏ん張り、頑張りまっす!

 
 
未分類

クリスマスwithキャバ2009

2009年12月15日

今年は去年よりも1週間早く
キャバちゃん達が主役のクリスマスぱーりーを開催してきたよ。


ではでは、写真が多くて長くなりそうなので
続きは追記でドゾッ!

続きを読む "クリスマスwithキャバ2009"
未分類 | コメント(22)

とある休日の公園で

2009年12月08日

12月に入り、慌しさに更に拍車が掛かってきたような気がしますね。
仕事で忙しいのもそうなんだけど、12月になると
休日まで忙しくなるのは何故なんだろう・・・?
やる事は沢山あるけどさ、子供達を遊ばせる時間までは削りたくないので
休日に用事を済ませている間の時間に、公園へ立ち寄って遊ばせました。

1261 

色づいていた木々の葉も落ち、冬になったんだなぁ~と感じるような公園散策でも
ハイパーズには関係なく喜んでくれるんだよね。

1262 

ゆっくりするまでの時間が無かったから
みうはみぃちゃんに見てもらって、オイラがハイパーズを連れて公園内を回っていたんだけど
それまでは「次はあれして、その次はこれして・・・」って
気持ちも忙しなく考え事をしていたりしたんだよね。

1263 

でも一緒に歩くにつれ、そういう考えてる気持ちから
少しずつ気持ちに余裕が出来ていきました。

1264 

1265 

そういう不思議な力を、この子達は持っているんだよね。
せっかく寄った公園なのに、大事な事を忘れてただ歩くだけになるとこだったよ。
君達の笑顔が見たいから、公園へ来たんだったよね!!

1266 

今日も笑顔を有難う。
掛け替えの無い時間を有難う!

1267 



来週の休日は、皆でめいっぱいハジケような!!

未分類

☆Happy Birthday Dear Miu 2009☆

2009年12月04日

初めてみうの産声を聞いた時から早いもので
今日で2年の歳月が流れました。
今でも産まれて来る瞬間の事はハッキリと覚えているんだけど
それでも2年が過ぎていったんだね。



今年の誕生日は何をしてあげようかなって考えて
やっぱり今一番興味を示してくれるだろう
えのすいへ行ってきました。

1241 

初めて一緒に来た時から、水槽の中を優雅に泳ぐ魚達にすごく反応していたんだけど

1242 

その頃と比べても、もっと魚達の動きや色んな魚の種類を観察しながら見ていました。

1243 

1244 

1245 

そしてイルカショーが始まると

1246 

音楽に合わせてノリノリなところを見せてくれたりもしました。

1247 

でも以前程はイルカショーには反応しなかったかなぁ。
それよりもクラゲやアザラシは食い入るように見ていたっけ。

1248 

1249 

冬眠前のウミガメが甲羅干ししているところを見ながら
最近覚えた「カメ!」を連呼したりもしていたよ。

12410 

これで我が家のえのすいは一旦卒業かな。
今度来るのは、きっと幼稚園の遠足だろうね。
久しぶりに一緒に来てみて、以前よりも水槽の中に興味を示して
覚えてる魚の名前を呼びながら水槽を指さしたりする姿を見ながら
どんどん成長してるんだな~って実感しました。


めいっぱいえのすいを満喫した後には、目の前の砂浜へも行ってみたよ。

12411 

ちょうど陽が傾いてきていて夕陽が見えてきている頃だったんだけど
暖かい陽気だったので、靴と靴下を脱ぎ捨てて
素足で砂浜を走ったり転がったりしながら遊んでいました。
足の裏に直に感じる砂の感触、みうはどう感じたんだろうなぁ~。
夕陽に照らされたみうを眺めながら、こうやって海へ来るとコジやムサシに負けない位
楽しそうに遊ぶ姿を見ていて、名前の中に“海”の一文字を入れた意味があったなって
思いました。
大きくなっても、名前に入っている文字と同じように
色んな人を癒したり、色んな人を包み込むような優しさを持った・・・
そんな大人になってもらいたいなって思いました。

12412 

そして日が変わった夜の事。

12414 

すっかりお絵描きが好きになったようで、貰ったクレヨンを使って
色んな絵を描いて見せてくれたりしたよ。


そしてお待ちかねのバースデイケーキは、コジの時と同じように
みぃちゃんの手作りケーキで産まれて来てくれた事への感謝の気持ちを込めてお祝いしました。

12413 

ロウソクに火を灯し、みぃちゃんの歌うハッピーバースデイを聞いてる時
産まれてきてからの色んな事を思い返してね
思わず泣きそうになっちまったよ。

12415 

カットまでが長かったけど、ようやく食べられてご満悦な顔してました。

12416 

食べ方はどちらかと言うと、ムサシ似でケモノ食いするんだよね^^


そして何故かパンツ姿で兄ちゃん達と記念撮影に挑むみう。
裸になると貫禄が増すのは何故だろう。。

12417 

今年も無事に、みうが誕生日を迎える事が出来ました。
去年の誕生日の後の正月に断乳に挑んで、夜中から明け方まで泣く度に抱っこしてあやした事や
春には桜の木の下を皆で歩いた事や、夏には川や湖、海で水遊びをした事
秋にはお友達とBBQをした事、そしてまた冬がやってきて誕生日となり
色んな事がありながらも大きく成長してくれた1年でした。
オイラも親になって2年が経ったんだけど、オイラがオヤジに何かしてもらって成長してない分
オヤジが子に対して何を考え、どんな事をしてあげるのかサッパリ分からないから
きっと父親としては欠点だらけなんだろうなって思う。

12418 

コジとムサシのように、いつでもストレートにぶつかって来てくれれば
全力で正面から受け止めてあげる事が出来る。
でも、みうが成長するにつれ、変化球で来られた時には
受け止められませんでしたじゃ済まない事もきっとあるだろう。
どんなみうでも受け止められるように、オイラも親として更に成長していこうと思う。

12419 

君が大きくなり、やがて今いる家族が誰もいなくなる時が来るだろう。
その時君には新しい家族がいて、その家族と
共に幸せに包まれている事だと思う。
でもこうして、君が2歳の誕生日を迎えた事を家族の皆が喜び、一緒にお祝いした事を
いつまでも覚えていて欲しい。

12420 

君と出会えた事、君の父親になれた事がオイラの誇りです。
産まれて来てくれて有難う。
そして、2年前の今日・・・
無事にみうを産んでくれたみぃちゃん、本当に有難う。
今日から始まる2歳は“魔の2歳”なんて言われているけど
育児を楽しむ気持ちと心の余裕を持ちながら、親子で成長していけたらいいね!
今日という特別な日に、とびっきりの気持ちを込めて君に贈るよ・・・

12421 

未分類 | コメント(36)

リベンジ@ぐらんぱる!

2009年12月03日

前回行った時は、みうが泣くわ引っくり返るわの大騒ぎだった
伊豆ぐらんぱる公園へ、リベンジも兼ねて再び出かけてきました。


今回は前回の反省も含め、まずはみうから遊ばせる事にしてみたよ。
入場すると、すぐに停めてある動かないカートへ乗り込んだのを見て
まずは一緒にゴーカートへ乗ってみました。

ぐらんぱる1 

しかし、この日はあいにくの天気で結構寒かった事もあってか
表情は微妙。。。

ぐらんぱる2 

でもまぁ、初めて一緒に乗ったにしちゃ
ほど良く楽しんでくれていました。
ちなみにこのカート、ワンコも一緒に乗る事が出来るので
次回行った時にはコジとムサシを横に乗せてみようと企んでいます。


この後はアンパンマンの乗り物に乗せたり

ぐらんぱる3 

とっても長~いローラー滑り台を一緒に滑ったり

ぐらんぱる4 

みうも楽しく遊んでいました!・・・って書きたいとこなんだけど
どうにもこうにも寒さが身に沁みたようで、いまいちテンションが上がらない様子でした。
オイラもそうだったけど、子供って風の子って言う位寒さもヘッチャラで遊ぶイメージがあるのに
やっぱり現代っ子は寒さにゃ弱いのかもしれないね。
いや、それ位寒かった事は否めないんだけどさ。


こんな寒さもモノともせず、放牧すれば笑顔全開で遊びだすのが
兄ちゃん達な訳だ。
みうを一通り遊ばせた後に、併設されているランで思いっきり爆走してもらいました。

ぐらんぱる5 

ぐらんぱる10 

やっぱり冬の海で鍛えられた君達には、風の子って言葉がピッタリだな。
誰もいなくて貸切状態のランを、めいっぱい楽しさを体全体で表現しながら
ずーっと走り回っていました。

ぐらんぱる9 

ぐらんぱる8 

ぐらんぱる7 

ぐらんぱる6 

兄ちゃん達が爆走している間、ひたすら抱っこだったみうが
そろそろ退屈してきたかなってとこで、再び遊具で遊ばせる為に
オイラとみうが先にランを出ました。

ぐらんぱる11 

それまでオイラを気にせず爆走していた筈のコジとムサシが
オイラが出た途端に走るのを止め、オイラの歩き去る方を見つめていました。

ぐらんぱる12 

ぐらんぱる13 

そしてオイラを追うようにフェンスへ駆け寄るハイパーズ。。。

ぐらんぱる14 

そうか・・・そんなにオイラと離れるのが寂しかったんだな。
って思ったかどうかは定かではないけど、ハイパーズはみぃちゃんに任せて
みうが遊べそうなエリアで、もう一回遊ばせました。
それでも寒かったからか、終始抱っこで過ごしてたんだけどね。


今回は予想外の寒さだったので、思いっきり遊べたのはコジとムサシだけだったから
こりゃ暖かくなった頃にでも、再リベンジ確定だな。

ぐらんぱる15 

今度はみうの笑顔も沢山見られるといいな!

未分類 | コメント(0)
 | HOME |