10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--年--月--日
スポンサー広告

年賀状用の写真撮影

2009年11月24日

暖かく晴れた月曜日、今日はいけるかもッ!
ってな事で、来年の年賀状の写真撮影をしに
午前中から、いつもの海へ行きました。

11231 

みぃちゃんから、モデルの皆さんへ細かく指示が飛びます!
位置取りなど、真剣に打ち合わせに参加しているハイパーズに対して
まるでおちょくっているかのように、みうはみぃちゃんの手振りを真似ておりました。

11232 

それにしても、子供達をジッとさせて写真を撮るのは
去年よりも難しくなってたよ!
去年撮影した頃は、みうがまだ歩けなくて座っている事の方が多かったからね。
今年は撮ろうとすると立ち上がってチョロチョロ歩き出しちゃうし
座ってくれたと思ったら逆光になってるしで、色々策を練りながら何とか海での撮影は完了しました。


そして今回は、パターンを変えてみる為に場所も変えてみました。
向かった先は、一夜城跡です。

11233 

ここの芝生の感じが好きだから良いかなぁ~と思って来たんだけど
着いた頃にはすっかり陽が傾いてきていたから、良い写真は無理かなぁ~
と思ったけど、せっかく来たので挑戦してみたよ。


ここでも子供達を集中させるのに手こずりながらも

11234 

まぁ、それなりには撮れたかなって出来です。
でもやっぱり陽が当たってないのがなぁ~。


頑張って付き合ってくれたハイパーズには、撮影後に芝を思いっきり走ってもらったよ。

11235 

11236 

さんざん走り回って、すっかり陽も落ちてきた頃に

11237 

11238 

飛行犬が撮れました。
暗い上に暗い望遠レンズなんで、残念な出来なのはご了承くださいませ!
ホントに嬉しさを体現しながら走ってくれる姿がオイラも嬉しくってさ
そういう姿も残しておきたくてアップしてみました。


さて、来年の年賀状は今年頂いた方には
イヤでも送り付けさせてもらいますので、そこんとこヨロシクっす!
出来上がりと、どちらが届くかはお楽しみって事で。
いや、あまり出来は良くないと思われるので期待はしちゃダメだからね!
「いらねぇ~よッ!」って思われた方はメールで教えて下さいませ。
そして、新たに「貰ってやるッ!」って思われた方がいらっさいましたら
こちらもサイドバーのメールフォームよりご連絡してください。


今年もこの写真撮影をする頃になって
もうじき今年も終わりなんだなぁ~って実感しました。
あと1ヶ月とちょっとだけど、病気や怪我、事故などに気をつけながら
今年を締めくくりたいですね!

未分類 | コメント(16)

森のまきばでBBQ

2009年11月18日

先週末は以前からお誘いしてもらっていたBBQの予定だったんだけど
当日の天気は、予報通りの雨になっちまった。。。
そこで諦めないのが今回の幹事さんな訳だッ!
急遽開催を翌日に変更して、我が家も参加してきました。
場所は千葉にある“森のまきばオートキャンプ場”。

11151 

とても広々としているだけでなく、ドッグランも併設されていて
ワンコと一緒に行っても退屈させずに済むとこも気に入ったよ。


ではでは、今回は写真が多くて長くなりそうなので
続きは追記でドゾッ!

続きを読む "森のまきばでBBQ"
未分類 | コメント(18)

ウソのようなホントの話

2009年11月10日

ちょいと遡った話になるが・・・


夏の某日、コジとムサシを連れて
ドッグランへ行った時の事。


全犬種用の広いランから、小型犬用のこじんまりとしたランへ移動して
暫くコジとムサシの全開で走る姿を見ている時に
フレブルのパピーちゃんを連れた家族がランの中へ入ってきました。


その家族と話をさせてもらうと
犬を飼うのは初めてで、ドッグランへも初めて連れて来たとの事でした。
そんなやりとりから、パピーちゃんと一緒に走り回るハイパーズを見ながら
微笑ましく会話していたんだけど、走るムサシを見ていたその家族のパパさんが
真顔でオイラ達に向かって、こう言いました。

11101 

・・・・・・・・・・・・・・・・・あせっ


一瞬固まった、オイラとみぃちゃん。。。
その後に、「オイオイ、冗談は顔だけにしときなさいってッがーん」って言おうとしたんだけど
それよりも先にみぃちゃんがキャバリアにはカラーによって
麻呂眉のある子もいるんだよって、ちゃんとフォローしてくれました。


そりゃ中学生の頃にはさ、その時一緒に住んでいたワンコに眉毛書いたりした事もあったけど
いい大人になって、子供まで連れてるのにワンコの顔にイタズラ書きする訳ないじゃんね~。


「う~ん、まだまだトライは認知度が低いのかもしれんなぁ~」
って思った、夏の日の出来事でした。


おしまい。



未分類 | コメント(20)

やっぱり海だね!

2009年11月09日

久しぶりにハイパーズを砂浜で爆走させたくて
日曜に鵠沼海岸へ出かけてきました。

1181 

広大なランでも勿論なんだけど、やっぱりコジとムサシは
海へ来るとイキイキとした表情を見せてくれます。

1188 

11811 

みうも久しぶりの砂浜の感触を、兄ちゃん達と一緒に楽しんでいました。

1183 

1184 

1182 

でもやっぱり、海での主役は兄ちゃん達で決まりだね。


1189 

11810 

上手くいけば来年用の年賀状の写真も撮れるかなぁ~
なんて思っていたけどさ、何を勘違いしたんだか

1185 

思いっきり、みぃちゃんに甘えてみたり

1187 

コジとムサシがこっち向いたと思ったら、今度はみうがソッポ向いてるしで
なかなか・・・っていうか、全く撮れなかったね。
これは近いうちに、またリベンジする事にしよう!


いくつになっても、どんな季節に来ても
やっぱり海は落ち着くんだよね。
それは子供達にもちゃんと受け継がれているから
きっと海ではキラキラした表情を見せてくれるんだと思います。

1186 

今度は良く晴れた日の午前中に来ようねッ!

 

未分類 | コメント(2)

伊豆ぐらんぱる公園へ

2009年11月04日

激務が落ち着いたのもつかの間で
明日からまた忙しない日々が始まっていくんだけどさ
そうなるとまたアップがのびのびになっちまいそうなので
今のうちに先日お出掛けした様子をアップしておくよ。


良く晴れた日曜日
この日は少し足を延ばして、伊豆にある“ぐらんぱる公園”まで行ってみました。
ここはキッズが遊べる遊具や乗り物なんかもあるんだけど
嬉しい事にドッグランも併設されていたりするんだよね。

1141 

こりゃ、キッズとワンコを一緒に遊ばせるにはもって来いの場所だろ!
って事で決めたようなもんだね。


着いて、まずはコジとムサシをランに連れて行って
放牧させたよ。

1144 
1145 
1146 
1147 
1148 

しばしのドライブから開放されたからか
すっごい勢いで爆走しておりました。
ランを利用しているワンコは少なかったけど
他の子と追いかけっこしたりしても遊んでいたよ。


すっかりランに慣れたみうも、遊んでいるムサシの傍へ行ってみたり
アジで遊んだりしたよ。

1142 
1143 

でも暫くしたらグズり始めたので、抱っこしながらコジとムサシと一緒に走ったりしてたけど
さすがに疲れたので暫し休憩。

1149 

抱っこしながら全力で走るのって、結構体力使うのね。


コジとムサシがランで満足し始めた頃には
みうのグズりもだんだんひどくなってきたので
場所を変えてすんげぇ~長いローラー滑り台に乗せてみたんだけどさ

11411 

とうとうグズりがピークに達して泣き止むどころか
ますますひどくなってきたので、他をゆっくり見る事もなく
この日は撤収となりました。。。
たまには、こういう日もあるわな。
でもまぁ、コジとムサシが久々に思いっきりランで走って笑顔を見せてくれたから
良い1日だったって事にしておこう!

11410 

未分類 | コメント(10)
 | HOME | 

