09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ようやく一段落

2009年10月29日

激動の日々だった仕事の方も
ようやく一段落を迎えたので、ボチボチ更新していこうと思います。
でも自宅PCのウィンドウズが起動しなくなっちまった事もあるので
最近出かけた時の写真を取り込めないでいるんだよね。
落ち着いてきたから、そろそろサポートセンターに問い合わせしなきゃなぁ。


忙しい日々の中でも、朝晩の散歩は欠かさずに行ってました。
徐々に溜まっていくストレスがあって、だんだん朝がしんどくなっても

10291 

この力強い後姿にパワーを貰っていたんだよね。
毎朝元気を漲らせて歩く姿と、嬉しそうな笑顔に
「今日も頑張るべ!」って思わせてもらっていました。
そんな時、ふと思った事があるんだけどさ
オイラがこの子達に散歩をしてあげてるんじゃなくて
この子達にオイラが元気を分けて貰える散歩をしてもらっているんだなって
そう思ったんだよね。

10292 

人間って欲深い生き物だから見返りを求めて行動したり
時として損得勘定で動いてしまったりする場合もあるけど
この子達との触れ合いや、ワン友さん達との交流では
そんな考え一切抜きにして付き合う事が出来るから
人付き合いがあまり上手くないオイラでも続けていけるし
朝が無茶苦茶苦手なオイラでも、早起きして散歩に行けるように
なったんだと思う。


この子達には、いつも与えてるつもりでも
実は与えられている事の方が大きかったりする。
この子達の生涯の中で、どれだけ恩返しが出来るだろうかと考える時
当たり前のように自分の方が長く生きるだろうと考えてしまうけど
先の事は誰も知り得る事は出来ないし、万が一の事だって有り得る。
看取る事も辛いけど、残して旅立たなければならない事の方が
もっと辛いと思う。
だから今ある時間を大切にし、この子達とは正面から向き合いながら
同じ歩幅で歩けていけたらいいなって思うんだよね。


「今を大切に・・・」
そう思いながら、帰ったら今夜も元気に散歩へ行こう!

未分類 | コメント(18)

男の勲章

2009年10月17日

♪つっぱる事が男の~ たった一つの勲章だって

10171 

このせなに信じて生きてきた~


泣きたくなるよな辛い~時もあるけど~

10172 

いつも俺達 頑張ってきた~


川の激流に流されそうになった時でも~

10173 

歯を食いしばり 頑張ってきた~


ガキの頃~ 砂浜で見た~
水面に煌いた~ 真っ赤な夕日は~

10174 

今でも俺達忘れちゃいないぜ~


つっぱる事が男の~ たった一つの勲章だって
この胸に信じて生きてゆく~♪

10175 


※すまん、激務につきネタ切れなんよ。

未分類

秋の観音崎で!

2009年10月13日

過去10年で最大の台風も過ぎ去って良く晴れた日曜日
以前から企画していた観音崎でのBBQを開催してきたよ。


気候もBBQするにはちょうど良くなってきたから
当日は場所確保の為に家を7時過ぎに出発しました。
思いのほか海岸線が空いていて、鎌倉を8時前に通過する事が出来たので
観音崎には8時半頃には到着しました。
でもこの時点で第一駐車場は満車で、第二駐車場へ停める程でした。
とりまえず荷物持って場所確保に向かって
この海が目の前のエリアを確保する事が出来ました。

10111 

今回ご一緒してくれたお友達は

10115 

りんちゃんとスーさんご一家

10112 

まろん君とまろまろさんご一家

10113 

さくらちゃん

10114 

小菊ちゃんとkeyさんご一家

10116 

そして番長と

10117 

ピエールと我が家です。


皆さん、集合時間よりも早く到着したので
まずはお散歩したり、海で遊んだりしたよ。
そしてやっぱり、ムサシは海へ飛び込んでおりました。
集まって早々、びしょ濡れだったのは君だけだったね。

10118 

10119 

そして、ここにも勇ましく海へ入っている男の子が!
上半身裸になって、しょーたんも磯遊びしていました。
みうも一緒に遊んでもらって、嬉しそうな顔を見せていたよ。

101110 

で、遊んでるうちに程よい時間になってきたので
火起こししてBBQの始まりだよ~。

101111 

今回もお肉はまろまろさんに調達してもらいました。
我が家からは野菜各種と、スーさんからはスイーツ
keyさんからはサラダを準備してくだいました。

101112 

食べてる時は、ご機嫌バッチリなんだけどねぇ~。


そうそう、keyさんがワンコ達用にラム肉を持ってきてくださいました。

101113 

焼きあがった肉を、keyさんに貰っていたね。

101114 

そしてシメは焼きそばって事で。

101115 

今回手の込んだ料理を作らなかった分
のんびりする時間が持てたような気がします。
ワンコ達も、秋の海風を感じながらマッタリ過ごしてくれたかな。

101116 

101117 

101118 

101119 

101122 

101123 

そして撤収前に、皆でお散歩へ行ったよ。


前回しょーたんと会った時は人見知り全開だったのに
今回は仲良く手を繋いで歩く微笑ましい姿が見られました。
どういう心境の変化だったんだろ。
以前は参加させられてる感があったみうだけど
こういう姿や美味しそうに食べている姿を見るとさ
みうも楽しんで参加出来るようになってきたんだなって
感じました。

101120 

そして戻ってから集合写真をパチリ。

101121 

気が付けば時間は夕刻に差し掛かっていて
楽しい時間はあっという間に過ぎていくんだなって
改めて実感したよ。
あっという間に感じた1日だったけど、その中身はとても濃厚で
めいっぱい楽しめた1日になりました。
こうやって楽しく一緒に休日を過ごせるお友達が出来たのも
ワンコ達のおかげなんだよね。
またまたワンコ達に感謝☆


ご一緒してくださった皆さん、有難うございました。
至らない点も多々あった事と思いますが
またご一緒出来たらオイラも嬉しいな。

未分類 | コメント(20)

河原でBBQ

2009年10月03日

ヨーコさんちと宮が瀬で遊んだ帰り道
田代運動公園が見えてくる川沿いの道で、ふと河原へ目をやってみると
沢山の人達がBBQをやってたんだよねー。
って事で、SW3日目の22日に甥っ子姪っ子家族と一緒に行ってきちゃいました。

9221 

河原だから勿論炊事場やトイレは無いけど
オートキャンプ場のように車を傍に停められて設営が出来るから
荷物の運搬が最小限で済んで楽チンだったよ。
トイレは運動公園のが使えるしね。
川の様子は下流から少し離れてるからかな、水がとても澄んでいて綺麗な川でした。
早速コジとムサシは、みぃちゃんに連れられ、甥っ子姪っ子を従えて
入水しとりました。

9222 

勿論、みうも兄ちゃん達に遅れまいと川へ入っていたよ。

9223 

みんなが川遊びしている間に、オイラは炭に火を起こして
BBQの準備にとりかかりました。

9224 

みうも野菜やフランクを沢山食べていたよー。

9225 

みうもすっかり慣れたもんで、ちゃんと自分の席を確保して食べておりました。
自然の中で食べる食事を、みうはどんな風に感じたんだろうな。


食事が済んだら、姪っ子達がコジとムサシと遊んでくれました。

9226 

オイラが1人で2本のリードを持つとグイグイ引っ張るくせに
姪っ子達がそれぞれリードを持つと、ちゃんと加減しながら走ってるんだよね。

9227 

そういえば、初めてリードを持った時から
ちゃんと加減してくれていたね。
こういうさり気ない優しさ、父ちゃんは大好きだぜ!

9228 

河原だと石でワンコが歩きにくいけど、公園の脇に遊歩道があるので
ワンコが退屈する事もなくBBQが出来る河原でした。
ふらっと行ってBBQするには、ちょうど良い場所かも。
来年水遊びが出来る頃に、また来ようと思います。

未分類 | コメント(10)

海で大爆走&ドボン

2009年10月02日

更新が滞ってるんで新鮮なネタじゃないし
しかも今更なシルバーウィークネタだけどお付き合いくださいまし。


SW2日目の21日、この日は午前中から
皆でビーチパークで繰り出してきました。
ようやく暑い夏が終わって、ワンコが砂浜を歩くにも
熱さを感じなくなったからね。
早速ハイパーズにロングリードを装着すると、兄弟で爆走の開始です。

9241 

写真を撮っているオイラの方へ向かってくるコジとは対照的に
あのお方はまるっきり逆方向へ爆走を開始しました。
勘の良い読者の皆さんなら、もうお分かりでしょう!
はい、ムサシは海目掛けてまっしぐらに爆走してドボンしてました。
では、その様子をドゾッ。

9242 
9243 
9244 
9245 
9247  

どんだけ水が好きなんだよッ!ってな感じです。
こういうムサシの姿を産まれたばかりの頃から見ているから
みうも・・・

92410 

水さえ見ればぶっこむような子になっちまったんだよね^^
それが悪い訳じゃなくてさ、微笑ましくて結構好きだったりするんだけどね。
良い意味で兄ちゃん達に感化されて、逞しく妹も成長しています。


午前中だけだったけど、めいっぱい走り回って
久しぶりに来た砂浜の感触を直に感じて
コジとムサシも満足そうな顔を見せてくれました。

9248 
9246 
9249 

君達には、海が良く似合ってるよ^^
来年の夏が来るまで、めいっぱい海で爆走しようなッ!

未分類 | コメント(2)
 | HOME |