08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--年--月--日
スポンサー広告

切ないね

2009年09月29日

久しぶりに家でパソコン開いて
お友達のブログ巡りをして、最後にキャバのブログ村を覗いて
新着を見ていたらさ、去年虹の橋へ旅立ったあの子と
同じ病気で虹の橋へ旅立ったキャバちゃんの記事を見かけました。
まだまだ若いのに、あっという間にその生命を奪ってしまうこの病気の恐さと
一緒に闘病した飼い主さんの気持ちを改めて考えたりしてみました。


どんなに医学が進歩しても
どうにもならない病気もあるんだよね。
その、どうにもならない病気で虹の橋へ旅立ったぽっちちゃんも
先日二度目の命日を迎えました。

こんな病気なんて

この世から無くなってしまえッ!!


心からそう思います。


ホントは前回の記事に頂いているコメントにお返事して
ハイパーズが久しぶりにホームの海岸で爆走した記事をアップしようと思ったけど
ちょっと無理そうだわ。
気長に待っていて頂けると幸いです。
では。

未分類

観音崎へ行ってきたよ

2009年09月24日

我が家にとってシルバーウィーク初日となる20日に
下見がてら観音崎までみうのお友達一家と一緒に遊びに行ってきました。

9211 

前回来た時は、設営出来るスポットとか
あまり良く見ていなかったからねぇ~。

9212 

着いたのが10時半頃だったかな。
でもすでに1枚目の写真にある目の前が海の絶好のポイントは押さえられていたので
ちょっと奥まるけど、平坦な場所が確保出来る所へ設営を開始しました。
と言っても、今回は料理も簡易的なので設営って呼べる程の器材は無いんだけどさ。
それでもここからも海は見られたよ。


設営が終わると、まずは子供達連れて海で遊びました。

9213 

自然の中で思い思いに遊ぶ子供達を見ていると
何て言うのかな・・・子供本来の姿のような気がしてさ
服が汚れるのなんて気にせずにドンドン遊んで欲しいと思ったよ。
でも途中からグズり始めちゃったけどね。

9234 

こうなっちゃうと、もう抱っこじゃないと機嫌が直らなくなっちまうんだよね。
なので今度はハイパーズ連れて岩場で写真を撮ってみました。

9235 
9236 

岩場付近の海水は透き通る程綺麗だったので
みうがもう少し大きくなったら一緒に磯遊び出来るようになるかもね。


そうそう、ウチが設営した近くに
4ヶ月になる女の子のキャバちゃんを連れたご家族がBBQしに来ていたよ。

9237 

横須賀在住なようなんだけど、外で自分ちのキャバちゃん以外のキャバを見るのは
初めてなんだって!
そいえば宮が瀬で会ったキャバちゃんのオーナーさんも同じ事言ってたけど
普通はなかなか会えないもんなのかね。


そうこうしているうちに腹も減ってきたので
料理の開始だよー。
でも今回は簡単に済ませようとしたので、炭起こしたりはせずに
ガスコンロで野菜やフランク焼いたり、焼きそば作ったりだけにしました。

9238 
9219 

とても簡単な料理だったけど、海を見ながら食べると美味しさが増すような気がしたよ。
次回は大臣!またお肉ヨロシクね^^


食事が終わると、また海で遊んだり
灯台まで歩いて行ったりしました。

92110 
92111 
92112 

もうね、一人で階段を上れるようになったんだよ!
灯台まではちょっとした運動になる位な坂道と階段だったので
腹ごなしにはちょうど良いかも。
ちなみに灯台へは入場料200円掛かります。
ウチはワンコ連れだったので入らなかったけど、とても見晴らしが良さそうだったよ。


設営スポットまでの帰り道の遊歩道で一緒に行ったお友達のママさんに
家族写真を撮ってもらいました。

92113 

ちょっと風が強かったけど、やっぱり海を望みながらBBQが出来るって事で
ここは絶好の場所だね。
次回また行くのが、更に楽しみになりました。

 
 
 
未分類 | コメント(20)

宮が瀬で遊んだよ

2009年09月18日

忙しさにかまけて2週間も放置しちまった。。。
平日は忙しく過ごしているけど
休日はちゃんと休んで皆と出かけてリフレッシュしているので
何とか乗り切れてる感じかなぁ。
平日の半分以上は、帰宅後に散歩と食事が終わると行き倒れて
朝を迎えるってパターンなんだけどね^^
こういう日常を送ってるとさ、もう若くないんだなぁと切実に思うね。

そんなこんなで、先日の日曜に出掛けた事を記事にするよ。


絶好の行楽日和に恵まれた日曜日
アンケン君ファミリーと宮が瀬でピクニックしてきました。

9131 

着いて早々、まずはワンコ達を放牧させなきゃね。

9132 

でもワラワラしすぎて良く分からないと思うので
改めてご紹介します。

9133 

長男のアンディ君と

9134 

次男のケント君です。
今回もハイパーズは執拗にケント君の匂いを嗅ぎまくり
隙あれば乗っかろうとしておりました。
ちゅうか、特にピエールがなんだけどね。

9135 

少し日差しがきつかったせいか、ちょっと走ってお疲れ気味の番長。
それに比べて・・・

9136 

ケント君にしつこくて何度注意しても悪びれた顔もせず
無邪気な笑顔を見せるピエール。

9137 

みうは2人のお姉ちゃんに沢山遊んでもらって
終始楽しそうな顔してました。


芝で遊んでると、ボチボチお腹が空いてきたので
移動して持参したお弁当でランチにしました。
でもその様子は写真に収めなかったので、ワンコ達の写真でお楽しみください。
(まぁ、食うのに夢中だったって説もあるが・・・。)

9138 

9139 

81310 

ケント君がパピーの頃からこのコンビを見ているけど
もうすっかり名コンビと言ってもおかしくない位に仲の良い兄弟に
なっていったよね。
下の子の天真爛漫で加減を知らない接し方にも
ブチ切れたりする事なく弟として受け入れてくれた兄貴のデカさがあるからこそ
名コンビは誕生するんだと思うよ。

81311 

そしてウチの迷コンビ。

91312 

最近番長のマイブームなウィンク。
これで愛嬌を振りまき、やさぐれ加減を隠しています。
ちなみに、このウィンクが見られると良い事が起こると巷で話題になりつつあります。


すっかりお腹も満たされたオイラ達は、次に愛川公園へと向かいました。
もうすっかり夏が終わっちゃったけど、まだまだ噴水やジャブジャブ池で
子供達は水遊びしていたよ。

91313 

91314 

最近さ、水さえ見れば飛び込んでいくようになったんだよね。
そういうトコ、ムサシにそっくりになってきました。
これで台風の海にまで兄妹揃って飛び込んで行こうとしたら
どうしましょ!
でもまぁ、これで今年最後の水遊びが出来て
みうもご満悦でした。


めいっぱい遊んで休憩しているところに
トライの女の子がやって来たよ。
でも写真はこれだけ。。。

91315 

何だか思いっきりはしょった内容になっちまったけど
ワンコも含めて子供達の楽しそうな笑顔が見られて
オイラ達親も自然と笑顔になり、とても充実した休日を過ごす事が出来ました。
ご一緒してくれたヨーコさんファミリーの皆さん、遊んでくださって有難うございました。
そしてミポちゃん、6歳のお誕生日おめでとう☆
またみうとも遊んでねー!

未分類 | コメント(10)

夏の思い出・未公開分

2009年09月03日

先月にさ、夏休みに西湖へデイキャンプしに行った記事の中で
優雅に泳ぐコジの姿をご紹介しましたよね。

924 

その時にはコジの名誉にも関わるので公開は控えていたんだけど
それもコジらしい一面って事で、こっそり公開する事にしました。


あの時、とても気持ち良さそうに湖畔にいるみいちゃんと
湖の中にいるオイラの所を何度も往復しながら泳いでいたコジ。
ちょうどオイラの所へ泳いできて、方向転換しようとした時に
その出来事は起こりました!
オイラの傍までやって来て、向きを変えようとした、その時・・・

921 

溺れました。。。^^


最初はコジらしいパフォーマンスかなぁ~と思っていたんだけど
どうやら真剣に溺れているようなので、即救助しましたん。

922 

抱え上げてみると、とても番長らしからぬ姿になってましたよ。

923 

ワンコが溺れる姿、初めて見た!
でもまぁ、こういう所もコジらしいって言えば、コジらしいんだよね。
これで泳ぐのが嫌いになるかもと思ったけど、丹沢の川では怖がらずに泳いでいたから
トラウマにはなっていないようで安心しました。
犬も歩けば・・・ってことわざがあるけどさ、「犬も泳げば溺れる事もある¥って
良い教訓になった出来事でした。


そして西湖へ行った翌日には、アンジュちゃんとキャスパー君のママさんに教えてもらった
箱根ビジターセンターへ行ってきました。

925 

ここの公園は道路を挟んで左右に大きな広場があり
夏場でも木陰へ入ると気持ち良い風が吹いていました。
ハイパーズは、暑さなんてモノともせずに爆走してましたけどね。

926 
927 
928 
929 

特に何がある訳ではないけど、自然に囲まれて安らげる場所でした。
涼しくなったら、今度はゆっくりと公園内を散策しに行こうと思います。


そうそう、ここでもみうは自由気ままに
あちこち探検して回っていました。

9210 

この位のキッズが遊ぶにも、ちょうど良いかもしれないね。
10代の頃から箱根へは行っていたけど、ここの公園は知らなかったので
良い場所を教えてもらえて良かったです!
そうそう、ここの公園は自販機が設置されていないので
飲み物は持参した方が良いですよ~。


と、こんな感じで我が家の夏の思い出の1ページを紹介してみました。
ワンコにとって夏場は暑くて一緒にお出掛けするのは厳しいと思っていたけど
結構涼しくて良い場所って、近場でもあるもんなんだね。
夏が終わるのはとても寂しいけど、来年の夏は今年よりも更にパワーアップして遊ぶ気満々なので
今からとても楽しみだったりします。(って、まだ今年の夏が終わったばかりなんだけどね^^)

未分類 | コメント(25)
 | HOME | 

