FC2ブログ
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

この夏最後のデイキャンプ・・・かな

2009年08月30日

もう8月が終わってしまうね。
て事は夏も終わっちゃう訳で、何とも寂しい限りでございます。
あと1ヶ月位、夏が続いてもいいんだけどなぁ~。


夏も終わりに近づき
過ぎ行く夏の思い出にお友達と遊んでおこう!
と思い立ち、ワンコ連れにも優しいキャンプ場を検索して
ウェルキャンプ西丹沢”へ皆でデイキャンプしてきました。

では今回ご一緒してくれたお友達の紹介。

8301 

キャバ界のプリンスこと、まろん君
前回の真鶴BBQの時、すでに御懐妊されていた
まろまろさんが、そろそろ安定期に入る頃かな~と思い
声を掛けさせてもらいました。

8302 

そして、心優しき兄貴のアンディ君

8303 

兄ちゃん大好きケント君
アンディ君は耳毛が伸びてきていたね~。
ケント君は3ヶ月前に会った時よりもゴージャス毛になっていてビックリしたよ。
立派になってて、もう子供じゃないんだなぁ~と思ったよ。

今回も週間天気予報を随時チェックしていたんだけど
当日が近づくにつれ、だんだん天気が悪くなっていったんだよね。
でもまぁ、毎回天気予報は悪くても雨降ったりしないし
今回も大丈夫だろうなんてタカをくくってたら、まんまとやられました。。。
しかも横殴りの雨だし。
でも今回は2種類のタープを張ったので、食事する時も雨に濡れずに済んだよ。
ヘキサの方は強風の中張ったから、ずいぶんと歪な形してるけどね。
それに、今回はデイキャンプって事でDゾーン内のサイトを勧められたんだけど
ここの地面は砂利が固められたような所なので、ペグが刺さっていかないんだよね。
それでも刺さる所を探して打ち込んだりしてたから
かなり腕パンパンになったね。

8304 

 今回も、お肉大臣はまろまろさんにお願いしました。
肉のチョイスと量がね、これまた絶妙なんだよね。
どのお肉も美味しくてさ、それでいて食べ過ぎて苦しくならない量なのが
さすがです!

8305 

我が家は野菜を用意しましたん。
普段焼肉屋へ行くと、あまり野菜を食べない方なんだけど
BBQで焼く野菜は何故か美味しく感じるんだよね。

8306 

そしてシメは、ヨーコさんに用意してもらった
焼きそばだよ。
そうそう、今回ひーちゃんの熱発で急遽参加出来なくなった
コナ君ちからソーセージを頂きました。

8307 

皆で美味しく戴きましたよ~。


Dゾーンは小川のすぐそばで、予定ではワンコを遊ばせようようと計画していたのに
雨で遊ばせられないな~と思っていたら、食事が終わる頃になって
徐々に雨雲が流れていき、晴れ間が見えて日差しが射すようになってきました。

8308 

そうなったら、それまで我慢していたワンコを遊ばせなきゃね!
って事で、早速川へ降りてみると、ソッコーで川へ飛び込むハイパーズ。

83013 

まろん君、この目つきは何か狙っているね。

83012 

アンディ君とケント君も、ミミちゃんに連れられて
川へ入っていっていたよ。

83016 

大人の階段を上ったケント君、泳ぎも上手だった。

83017 

今日は控え気味な番長。
泳ぐよりも、皆と一緒にいる事を楽しんでいました。

83011 

でも水さえあればドボンするこの方は

83014 

ここでも気持ち良さそうに泳いでいました。
そして、みうはお姉ちゃん達に遊んでもらって
沢山嬉しそうな笑顔をしていました。

83019 

雨でどうなる事かと思ったデイキャンプだったけど
終わってみれば結果オーライの楽しい1日になりました。
(結果オーライって思ってるのはオイラだけ?)
雨が降ったり晴れてきたりと山の天気はコロコロ変わって
「せっかく皆さんに来てもらったのに・・・」なんて思っていたけど
気心知れたお友達と他愛もない会話をしたり
久しぶりに会ったワンコ達と触れ合ったりする時間は
何とも言えない贅沢な時間だなって思いました。
めいっぱい遊ぶ事は出来なかったけど、ワンコ達も楽しんでくれたかな?

83015 

8309 

83010 

そして最後に集合写真を撮って解散しました。

83018 

雨が降ってなきゃ、全員の集合写真を撮りたかったんだけどね。


ご一緒してくださった皆さん、おかげでこの夏最後の
楽しい思い出が出来ました。
しばらく休んでいた幹事もボチボチ復活していきますので
今度は秋の味覚を食らうデイキャンプ!ってのも出来たらいいですね。
本当に有難うございました。

スポンサーサイト



未分類 | コメント(18)
 | HOME |