07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

この夏最後のデイキャンプ・・・かな

2009年08月30日

もう8月が終わってしまうね。
て事は夏も終わっちゃう訳で、何とも寂しい限りでございます。
あと1ヶ月位、夏が続いてもいいんだけどなぁ~。


夏も終わりに近づき
過ぎ行く夏の思い出にお友達と遊んでおこう!
と思い立ち、ワンコ連れにも優しいキャンプ場を検索して
ウェルキャンプ西丹沢”へ皆でデイキャンプしてきました。

では今回ご一緒してくれたお友達の紹介。

8301 

キャバ界のプリンスこと、まろん君
前回の真鶴BBQの時、すでに御懐妊されていた
まろまろさんが、そろそろ安定期に入る頃かな~と思い
声を掛けさせてもらいました。

8302 

そして、心優しき兄貴のアンディ君

8303 

兄ちゃん大好きケント君
アンディ君は耳毛が伸びてきていたね~。
ケント君は3ヶ月前に会った時よりもゴージャス毛になっていてビックリしたよ。
立派になってて、もう子供じゃないんだなぁ~と思ったよ。

今回も週間天気予報を随時チェックしていたんだけど
当日が近づくにつれ、だんだん天気が悪くなっていったんだよね。
でもまぁ、毎回天気予報は悪くても雨降ったりしないし
今回も大丈夫だろうなんてタカをくくってたら、まんまとやられました。。。
しかも横殴りの雨だし。
でも今回は2種類のタープを張ったので、食事する時も雨に濡れずに済んだよ。
ヘキサの方は強風の中張ったから、ずいぶんと歪な形してるけどね。
それに、今回はデイキャンプって事でDゾーン内のサイトを勧められたんだけど
ここの地面は砂利が固められたような所なので、ペグが刺さっていかないんだよね。
それでも刺さる所を探して打ち込んだりしてたから
かなり腕パンパンになったね。

8304 

 今回も、お肉大臣はまろまろさんにお願いしました。
肉のチョイスと量がね、これまた絶妙なんだよね。
どのお肉も美味しくてさ、それでいて食べ過ぎて苦しくならない量なのが
さすがです!

8305 

我が家は野菜を用意しましたん。
普段焼肉屋へ行くと、あまり野菜を食べない方なんだけど
BBQで焼く野菜は何故か美味しく感じるんだよね。

8306 

そしてシメは、ヨーコさんに用意してもらった
焼きそばだよ。
そうそう、今回ひーちゃんの熱発で急遽参加出来なくなった
コナ君ちからソーセージを頂きました。

8307 

皆で美味しく戴きましたよ~。


Dゾーンは小川のすぐそばで、予定ではワンコを遊ばせようようと計画していたのに
雨で遊ばせられないな~と思っていたら、食事が終わる頃になって
徐々に雨雲が流れていき、晴れ間が見えて日差しが射すようになってきました。

8308 

そうなったら、それまで我慢していたワンコを遊ばせなきゃね!
って事で、早速川へ降りてみると、ソッコーで川へ飛び込むハイパーズ。

83013 

まろん君、この目つきは何か狙っているね。

83012 

アンディ君とケント君も、ミミちゃんに連れられて
川へ入っていっていたよ。

83016 

大人の階段を上ったケント君、泳ぎも上手だった。

83017 

今日は控え気味な番長。
泳ぐよりも、皆と一緒にいる事を楽しんでいました。

83011 

でも水さえあればドボンするこの方は

83014 

ここでも気持ち良さそうに泳いでいました。
そして、みうはお姉ちゃん達に遊んでもらって
沢山嬉しそうな笑顔をしていました。

83019 

雨でどうなる事かと思ったデイキャンプだったけど
終わってみれば結果オーライの楽しい1日になりました。
(結果オーライって思ってるのはオイラだけ?)
雨が降ったり晴れてきたりと山の天気はコロコロ変わって
「せっかく皆さんに来てもらったのに・・・」なんて思っていたけど
気心知れたお友達と他愛もない会話をしたり
久しぶりに会ったワンコ達と触れ合ったりする時間は
何とも言えない贅沢な時間だなって思いました。
めいっぱい遊ぶ事は出来なかったけど、ワンコ達も楽しんでくれたかな?

83015 

8309 

83010 

そして最後に集合写真を撮って解散しました。

83018 

雨が降ってなきゃ、全員の集合写真を撮りたかったんだけどね。


ご一緒してくださった皆さん、おかげでこの夏最後の
楽しい思い出が出来ました。
しばらく休んでいた幹事もボチボチ復活していきますので
今度は秋の味覚を食らうデイキャンプ!ってのも出来たらいいですね。
本当に有難うございました。

未分類 | コメント(18)

コジへの誕生日プレゼント・ラン編

2009年08月26日

 金曜の誕生日には家族揃ってケーキでお祝いしてあげて
日曜にはコジが一番喜んでくれるランへ連れて行ってあげたよ。


とにかく広くて思いっきり走れるランを検索したり
ピックアップしたランの情報をお友達に聞いて参考にしながら探しました。
でもやっぱり夏場に思いっきり走れるランって
限られてくるんだよね。
それに日帰りでってのもあったしね。
なので今回選んだランは、前回来た時にコジが嬉しそうに走ってくれた事と
富士山の麓で夏場でも涼しそうって事で朝霧にある
Field Dogs Gardenさんに決めました。

8231 

さすが3000坪もあるランだけあって、とても嬉しそうに走り回ってくれましたよ。
写真が多くなりますので、続きは追記でドゾッ!

続きを読む "コジへの誕生日プレゼント・ラン編"
未分類 | コメント(22)

コジへの誕生日プレゼント・ケーキ編

2009年08月24日

前回のコジの誕生日記事へ沢山のお祝いコメントを頂きまして
本当に有難うございました。
こうして皆さんからおめでとうと言ってもらえて
ブログを続けていて良かったと思うと同時に、とても有難いなと思いました。


さて、誕生日の夜には
みぃちゃん手作りのケーキで、コジの5歳のお誕生日を
お祝いしてあげました。

82101 

なかなかの力作でしょー?
ワンコケーキとは思えない程、うまそーな出来栄えです。
作っている時から、今回はオレのだと勘の良いコジは気付いたらしく
ニッコニコしながら作っている所を見ていたそうです。


では、まずケーキと一緒に記念撮影。

82102 

と思ったけど、もう目の前に置かれたケーキに夢中で
大きな目が飛び出そうな位、ケーキに夢中になっておりました。

82103 

そしてムサシがフライングでケーキを舐めてしまったので
撮影はここまでにして、ロウソクに火を灯しました。

82104 

この瞬間が一番感慨深くなるんだよなぁ~。


ブレた写真になっちゃうけど、みぃちゃんがハッピーバースデイを歌ってくれている間
コジも嬉しそうな笑顔を見せてくれていましたよ。

82105 

ではでは、切り分けて食べてもらいましょう。

82106 

大きく切り分けると食べ辛そうなコジへは小さくカットした物を沢山入れて
食べやすくしてあげました。
そうするとね、コジはちゃんと味わって食べてくれるんだよね。
その横でムサシは、まるで味わう事をしないかのように
一気食いしておりました。

82107 

もうね、動きが早くてブレない写真を撮る方が難しい。
大きいままでもがっつく姿は、やっぱりケモノなんだよね。
まぁ、この食べっぷりは見ていても気持ちいいものがあるんだけどさ。


コジがケーキを食べている間、みうもお祝いしてくれているかのように
拍手をしてくれていましたよ。

82108 

今回自分の分が無いのが、ちょっと不思議そうだったけどね^^


こうして家族だけで祝う誕生日の夜が更けていきました。
コジもとびっきりの笑顔を見せてくれて、オイラ達も嬉しかったな。

82109 

来年もまた、この笑顔を見せておくれよ!


そして昨日には、コジが喜んでくれそうなランへ
皆で出掛けてきました。
その様子は次回へ続く!

未分類

☆Happy Birthday Dear Kojiro 2009☆

2009年08月21日

本日、我が家の長兄コジロウが
無事に5歳の誕生日を迎える事が出来ました。

8211 

今年も大きな病気や怪我などせず
元気に誕生日を迎えられた事はとても嬉しいんだけど
5歳になってみると、嬉しさの中にちょっぴり寂しさも交じっていました。

8212 

コジを生後6ヶ月で迎えてからの4年半
それまでは全然そんな感情を持った事が無くて
有り得ない事だけれど、いつまでも元気で一緒にいられるような気がしてました。

8213 

でも5歳の誕生日が近付くにつれ、それまでよりも体力が落ちて疲れやすくなっている姿を見たり
徐々に白髪が混ざり始めた顔を見ていると、あとどれ位元気で一緒にいられるのかな?
って思い始めるようになっちゃったんだよね。

8214 

とても寂しい事だけれど、いつかは今のように元気に走り回ったりする事が
どうしたって出来なくなる日が必ずやって来る。
だからこそオイラは、笑顔で嬉しそうに走るコジの姿を
出来る限り見ていたいと思うんだよね。

8215 

兄ちゃんとしての役割をちゃんと果たしてくれているコジは
ムサシとは対照的に食べ物よりも爆走する事が大好き。
オイラもコジが走る姿は大好きで、それは初めて砂浜を走ってくれたあの日から
ちっとも変わらないんだよね。
だから今年の誕生日プレゼントには少し遅れちゃうけど
物ではなくてコジがめいっぱい笑顔で走ってくれそうなランへ連れて行ってあげようと思います。
場所はまだ検討中なんだけどねぇ~。
夏場なんで、暑すぎない所がいいもんね。

8216 

コジと共に歩いてきた4年半。
振り返ればあっという間だったけど、その中には沢山の思い出があって
泣いたり笑ったり、時には弱い部分をさらけ出し合ったりした事もありました。
いつも一番近くでコジを見てきたけど、オイラの事を一番近くで見てくれていたのも
コジなんだよね。
犬とか人間とか、そんなもん超越してやっぱりコジはオイラの大事な息子です。
なくてはならない大切な家族の一員です。
だから来年の誕生日も元気で迎えられるように
今日から始まった5歳の生活も、日々穏やかで健やかに笑顔でいられるように
過ごさせてあげるのがオイラの役目として共に歩んで行きます。
“君の笑顔がずっと見ていたいから”・・・
コジ、5歳の誕生日、本当におめでとう☆

未分類 | コメント(42)

プレゼントが届いた!

2009年08月19日

クッキー君のブログが100000アクセスを達成した記念に
プレゼント企画をされて、オイラがそのプレゼント進呈者に選ばれましたん。
で、昨日そのプレゼントが無事に届いたよ。


早速開封してみると、中にはクッキー君の凛々しく写ったポストカードと
お手紙が入っていました。

81912 

すぐに会える距離ではないからまだ実現出来ていない2ショットを
このポストカードと一緒に撮ってみた。

8192 

8193 

そしてなんと!
よつばママさんから、みぃちゃんとみうへもプレゼントを戴きました。

8194 

中身はね、内緒^^
でもみうはとても気に入ったみたいで
ニコニコしながらずっと握って遊んでましたよ。


よつばママさん、いちごちゃん、クッキー君
どうも有難うございました。
ちゃんと飾っておくからねー!


ブログを始めるキッカケって
人それぞれ理由があっての事だけど
我が子を沢山の人達に見てもらいたいって思いは
皆同じだと思うんだよね。
そこから少しずつお友達の輪が広がり、こうしてオイラもクッキー君と出会えて
今回プレゼントを貰える機会も出来たんだと思います。
ワンコがいなけりゃ、こうした嬉しい出来事も無かったし
またワンコには感謝だね。
よつばママさん、これからもクッキー君のブログを楽しみにしていますからね~。

未分類 | コメント(2)

西湖でデイキャン

2009年08月17日

昨日で5日間のお盆休みが終わり
今日から出勤のオイラです。
毎年思うんだけど、どうして連休明けの仕事ってさ
ペースが上がらないんだろね?


今年の夏は特に泊まりで出掛ける予定は立てていなかったけど
以前スーさん幹事の狩人に体調不良で参加出来なかった事から
西湖のほとりにある“キャンピングリゾートWAN”さんへ
涼を狩りに行ってきました。

8151 

去年の夏にも西湖へ来てるから、今回で二度目の西湖だね。
て事で、今回は写真が多いので続きは追記でドゾッ!

 

続きを読む "西湖でデイキャン"
未分類 | コメント(8)

2009ハイパーズ改・涼夏仕様

2009年08月03日

何だか梅雨明けしたのかしてないのか
良く分からないような天気が続いていたけど
ようやく今日は夏らしい天気が戻ってきたね。


夏らしい天気が戻ってきたって事は
ハイパーズにとっても酷な季節がやって来た事でもあるので
ついにハイパーズをサマーカットしてきました。
ではコジからびふぉーあふたーでいくよ!

821 

ギャランドゥ~な胸毛と、スターな腕毛を持ったコジ。
キャバらしいフッサフサな飾り毛が早朝の散歩でも
体感温度を上げていたので、今回は尻尾の毛以外を
2㎜バリカンで仕上げて涼しさを感じてもらえるようにしました。

823 

もうね、キャバじゃない犬種のようだよね。
でもやっぱりカットして涼しくなったのか、それまでよりも暑がっていないんだよね。

825 

耳の飾り毛も形に合わせてカットして、耳の裏もカットしました。
これでだいぶ過ごしやすくなったと思います。


では続いてムサシいくよ!

822  

ピエールなクリクリ耳毛と、コジ程じゃないけど
立派な胸毛を持っていたムサシ。
コジ程じゃないにしても、やっぱりキャバらしい飾り毛は
夏になると暑さを増していました。
なのでムサシは尻尾も含めて2㎜バリカンにしちゃいました。

824 

何かさ・・・


こういうオバサンいるよね^^
頭のてっぺんにもう1個毛の塊があったら、サザエさんじゃん!
てな仕上がりになりました。

826 

カットしてみると、シャンプーした時よりも小さくなって
「あれ?こんなに華奢だったんだっけ?」って思ってしまったよ。


でもこれで、暑い夏も以前よりは快適に過ごしてくれるだろうね。
カットしすぎて、後から見るとタマが丸見えなんだけどさ^^
それはコジとムサシには内緒にしとこう!
ようやくサマーカット出来たから、夏でもへこたれずに
色んなとこへお出掛けしてみようと思います。

未分類 | コメント(32)
 | HOME | 

