06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

久しぶりにやって来たぜ!

2009年07月27日

ここ最近、ムサシのカイカイがひどくてね。
病院で診察してもらって薬用シャンプーを処方してもらって
念入りにシャンプーしてみたんだけど
どうもガッツリ良くなってきている気配が見られないので
前回試して驚く程効果のあった方法を試してみました。


7261 

そう、海へドボンが一番効果的だったので
日曜の朝っぱらから、海へ繰り出してきました。


ロングリードを装着すると、もう分かっているようで
一目散に海めがけてブッこんでました。

7262 

調子に乗って、波を背にして写真撮ってたのね
しかも、波ギリギリのとこまでカメラ下げてさ

7263 

そしたらね、大きい波が来てたの気付かなくてさ
カメラもろとも波かぶっちまいました。。。
海パンなんざ履いてないから、おかげでパンツまで
びしょ濡れなのは言うまでもないないないない。。。。。。
で、肝心のカメラは防水機能があるけど海水かぶって大丈夫かな~と思ったけど
全然ヘッチャラで、その後もちゃんと撮れました。
オリンパスコンデジの防水って、侮れないね。


その頃コジさんはと言うと・・・

7263 

まるで人事のように、浜から傍観しておりました。
でもさすがに暑いだろ~って事で入るよう呼んでみたんだけど

7265 

あとちょいの所まで来て、気付かないフリしておりました。
そんでさ、もいっかい呼んでみたら

7266 

さらにギリの所まで来て、気付かないフリしてました。
ここまでくると、絶対に確信犯だよなって事で
騙し討ちして入水させてやりました。

7267 

親子でバカな駆け引きしてるよね~。
でも、こういう遊び、結構好きなんだよね^^


肝心のムサシもシッカリ海水に浸かってくれたので
お次は浜へ上がって乾燥タイムです。

7268 
7269 

この日は海風が強かったから
1時間もしないうちに乾いてました。
オイラのパンツもね^^


帰ってシャンプーした後は
心なしか、以前よりも掻く回数が減ったような気がしました。
でもまだ皮膚が赤くなっているので、トドメに様子見て再度薬用シャンプーしておこう!


シーズンになってから海からは遠ざかっていたけど
やっぱり海で遊ぶのは楽しいよね!
朝っぱらじゃないとハイパーズは連れてきてあげられないけど
また夏の間に連れて来てあげたいなぁ~。
やっぱり、ここでの笑顔が一番輝いてるからね!

72610 

でもさすがに、朝っぱらから太陽が真上に来るまで遊んでると
やっぱ暑いわな。。

未分類 | コメント(32)

撮りくらべ

2009年07月24日

最近忙しくて、皆さんの所へ伺ったり
なかなかコメント残したり出来ずにすんませんです。
時間がある時には訪問したりコメント入れさせてもらいますので
ヨロシクね!


で、平日で雨ともなるとさ
記事にするネタもないんだよねぇ。
なもんで、ちょっとカメラで遊んでみた。


我が家にあるレンズ
標準ズーム、望遠、単焦点の3本なんだけど
それぞれ同じ位の焦点距離で
どんな風に写るのか撮り比べてみた。
モデルは眠いとこ無理言って、コジさんに協力してもらいました。
まずは標準ズーム

 7231

お次は望遠

7232 

そして最後に単焦点

7233 

標準ズームと単焦点は純正を使用していますが
望遠はシグマ製を使用しています。
露出やF値の設定はほぼ同条件なんだけど、シグマのレンズの方が
純正と比べて明るいね。
キスデジがアンダー気味の描写で純正レンズだと
露出を+1/3段上げて普段撮影してるのに対し
シグマは同じ露出設定だと白飛びしたりするんだよね。
なので、望遠を使用する時には基本露出を0に合わせています。


そうこうしているうちに、コジさんが限界に達したようなので
ここらで撮り比べは終わりにしときました。

7234 

ちなみにこれ、F値1.8の思いっきり開放です。
単焦点のこのボケが、たまらん!

未分類

みうのお友達とBBQ

2009年07月20日

真鶴のBBQ以来、かれこれ暫くBBQをしていないと
(狩人のBBQも体調不良で欠席しちゃったし。。。)
やりたくなるのが人間のサガって事で
みぃちゃんに音頭取ってもらって
みうの近所のお友達と一緒に
例の某河原でBBQをやってきたよ。


前回ここでBBQをした時は
ちょうど桜が満開の花見BBQだったけど
今回は水遊びを兼ねてのBBQって事でした。
天気があいにくの曇りだったので水温が少し低めでしたが
コジとムサシには、そんな事お構いなしだったようで
すぐに入水してクールダウンしとりました。

7192 
7191 

風邪を引いてる頃から甘えん坊癖が付いちゃったようで
抱っこされたまま川へ入るみう。。。

7193 

何かこの光景、去年も見たような気がするな。


子供達が水遊びする中
コジとムサシも水遊びしながら満足そうな顔してたよ。

7194 

水遊びを堪能した後は、いよいよBBQの開始だよー!

7196 

トントロファイヤー中。

7195 

キッズのみのとうもろこし、今回も豪快に食すみうさんです。


この日は近くでキャバオフのBBQを開催されていた事で
色んなキャバちゃんがご挨拶に来てくれたんだけど
ちょうどカメラを構えられたのがラムちゃんが来た時だけだったので
ラムちゃんとの写真しか撮れなかった。。。

7197 

いつものようなお友達との交流は無かったけど
子供達と一緒にコジとムサシも楽しんでくれたようです。

7198 

こうして、今年の夏最初の思い出が出来ました、
まだまだ夏は始まったばかり。
夏の太陽に負けない位、めいっぱい輝いた夏を過ごそうなッ!


帰ってシャンプーされると
すっかりグロッキーなハイパーズでした^^

7199 
71910 

未分類 | コメント(28)

梅雨明けしたね!

2009年07月15日

どーもッ!
お久しぶりのコジロウパパです。
更新していなくても
いつも見に来てくださった皆さん
有難うございます。
みうの体調も良くなってきたし
すっかり梅雨も明けちゃって、我が家の大好きな夏がやって来たので
ボチボチ更新していきます。
んでもって、今週まで誰かが体調悪くて出かけられてないから
今回アップする写真は、夜の散歩と食事が終わって
マッタリしてるハイパーズって事でヨロシク!

7151 


オイラ、コジとムサシの散歩は
朝の出勤前と夜の帰宅後に行ってるんだけどさ
梅雨が明けて、もう出勤前でも
かなり暑くなってきたんだよね。
そろそろサマーカットしなきゃなぁ~
なんて思いながら伸ばし伸ばしになってるから
コジとムサシにしてみりゃ、更に暑く感じてるはずだよね。

7152 

本来早起きが苦手なオイラだけど
朝の散歩もサマータイムって事で
今までよりも早く行かなきゃなぁ~と思ってます。

7153 

でも休日には、クールダウンの方法を考えて
昼間のお出掛けでも万全の対策をとりながら
この夏の思い出を沢山作りたいね。

7154 

夏は海へはあまり出没しないけど
どこかでハイパーズを見かけたらヨロシクね~。

未分類 | コメント(19)

どもッ!

2009年07月02日

先週引いていた風邪が
火曜から再度ぶり返し、かな~り調子悪い状態に
なっとります。
久しぶりに寝込みましたわ。
みうも鼻垂れ小娘になっていて、クシャミする度に
鼻下が凄い事になっています。

あ~あ、今度の日曜はイベントにお誘いされてたんだけどなぁ~。。。
こんな調子なんで、うつしちゃうのも何だし
参加をお断りしたんよ。
またの機会に、またお誘い頂けると有難いなぁ~と思っとります。

あッ、コジとムサシは
バリバリに元気でっせ!

721 

722 

良く食べ良く歩き、良く遊んでおります。
しかも快便ときたもんだ。
ちゅう事で、回復するまで
もう少し休みまっす!

未分類
 | HOME |