05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

しばし休憩

2009年06月22日

梅雨のせいなんだろか。
どうも記事綴れるような気分になれず
テンション落ちとります。
新しい記事をアップしていなくても見に来てくれる皆さん
有難うございます。
放置のままで気にして頂くのも何なので
ちょいと休止宣言しときます。

梅雨が明けて
気持ちもスカッと晴れて新しい記事が綴れるようになったら
また戻ってきますわ。
では!

未分類

なにげない休日

2009年06月16日

 久しぶりにゆっくり起きた日曜日
何とか天気も大丈夫そうなので、こちらも久しぶりの辻堂へ出かけてきました。

6141 

まずは海浜公園からね。
公園内の池では、ビギナーズカヌーの体験会なんかもやってたよ。
ここではみうを思いっきり歩き回らせてあげたかったので
勾配の無い芝生エリアで放牧しました。
コジとムサシはロングリードにして走り回らそうと思ったけど
意外と人が多かったので、それは後のお楽しみって事で
まずはみうから遊ばせました。

6142 

6143 

最近周囲に対しての観察力が出てきたようで
公園で遊んでる人やスポーツしてる人を良く見ていました。

6144 

そんな中でも、シャボン玉を飛ばしてあげると

6145 

こんな笑顔になりながら、飛んで行くシャボン玉を追いかけていました。
こういう無邪気な笑顔、いつまで見られるんだろうなぁ~・・・
なんて思いながら、シャッターを切りました。
そうそう、↑のコジ&ムサシと、みうの写真で色合いが違うでしょ?
これね、オイラとみぃちゃんがそれぞれ撮ってるんだけど
お互いカメラの設定が違うから、自然に色合いも変わってるって訳なんだよね。
ちなみに、シャボン玉を追いかけてるみうを撮ってるのがオイラだよ。
↓からの写真も、それぞれが撮ったものを載せてあるから
見比べてみてね。
分かるかな~。


 

みうが遊んだあとは、いよいよハイパーズお待ちかねの
海岸へ繰り出したよ。
ロングリードを装着するなり、一目散に海へ飛び込むハイパーズ。
どんだけ海が好きなんだろうね、この子達。
でもコジとムサシそれぞれにとって
ここの砂浜は思い出のある場所でもあるので
それを分かっているかのように、ここへ来るとはしゃいでいるんだよね。

6146 

いつもクールなコジも、ここではニコニコだよ。

6147 

ムサシは散歩でびゅ~の時と同じように飛び跳ねながら
走り回っていました。

6148 

珍しく鼻の周りを砂だらけにして遊ぶ番長。

6149 

砂浜ダッシュでは、ここでしか見られない笑顔になっています。

61413 

飛び跳ねるように走るムサシ。

61410 

辻堂の海が大好きな兄ちゃんと共に育ったムサシもまた
兄ちゃんに負けない位、海好きっ子に育ったね。

61412 

こうして元気いっぱい楽しそうに走る姿を見ていると
オイラも嬉しくなるし、いつまでも見ていたいって思います。
こうやって砂浜へ来ると楽しそうに遊ぶ兄ちゃん達を見て
みうも何か感じて、海が好きな子になってくれるといいな。

61411 

モヤの先に見える江ノ島を見つめながら
何を想っていたんだろうなぁ。

61414 

以前と比べると、ダッシュした後に疲れちゃうようになったコジだけど
それでもこうして走ってくれるうちは、何度でも連れて来てあげたいな・・・
走れなくなる日が来たら、それからは一緒に海を眺めながらノンビリとした時間を
一緒に過ごしていけばいいよね。
家族と一緒に過ごす“なにげない休日”でも
オイラにとっては“かけがえのない休日”でもあるって思った1日でした。

未分類 | コメント(24)

いちお登録してみた

2009年06月13日

今年も365カレンダーの登録日が
やってきましたね。
今年はもういいかな~なんて思って
写真の準備なんて全然していなかったんだけどさ
今日の午前中になって、いちお登録だけでもしとこうかな・・・
って急遽思いついたので、とりまえず下の写真を載せてみた。

6131 

自宅じゃないのでブログにアップしてある写真から引っ張ってきたんだけど
デジイチの画像って、掲載OKな写真の縦横比と違うからさ~
比率を4:3にトリミングするとこからやってたさ。
で、とりまえず上の写真を載っけたんだよね。
途中で画像の変更も出来るし、気が変わって掲載を止めてもいいしね。
んでもって、今年はコジとムサシを一緒に載せたんだけど
日付を1月1日の元旦にしました。
年の初めの一番めでたい日に、ハイパーズからカレンダーが始まるってのも
なかなか良いっしょ?
ちゅう事で、どんどん日付が埋まってきているようなので
登録はお早めに~!

未分類 | コメント(14)

観音崎でBBQ&海水浴

2009年06月08日

 何だか平日はハッキリしない天気が続きますな。
でも週末は良い意味で天気予報が外れてくれるので助かりますね。

671 

てな訳で、日曜はあくみかんママさんに
「観音崎でBBQしながらワンコ達の海水浴でも如何ですか?」とお誘い頂いたので
喜んで出陣してきました!
ちょいと写真が多いから、例によって続きは追記でドゾ!

続きを読む "観音崎でBBQ&海水浴"
未分類 | コメント(30)

あの日から1年・・・

2009年06月06日

ごくごく普通に仕事していたあの日
一通のメールが携帯に届いた。
開封してみると、一気に涙が溢れてきた。
あの日から、ちょうど1年・・・
ムサシの最愛の妹、杏ちゃんが虹の橋へ旅立って1年が経ちました。

661 

きっともう、可愛い天使になって
空の上から父ちゃん母ちゃん、兄弟のみんなを
見守ってくれているんだろうね。

あの日からロッキーの祭壇には杏ちゃんの写真を並べ
毎朝お線香をあげながら語りかけています。
1日だって忘れた日はないよ!って分かってくれていたらいいな。
この写真から、もう新しい杏ちゃんの写真を撮る事は出来ないけど
いつかまた再会した時に、元気いっぱい走り回っている杏ちゃんの姿を見るのが
楽しみです。

ずっとずっと忘れない・・・。
杏ちゃんの分までムサシには色んな経験させたり色んな所へ連れて行ったり
ムサシを通して杏ちゃんにも一緒に少しでも楽しさを感じてもらえたら
オイラは嬉しいな。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

杏ちゃんのご家族の皆様
杏ちゃんが旅立った事、まだ受け入れられずにいるかと思います。
どんなにこの1年が長く辛かったか、お察しします。
最愛の我が子を失う事が、あんなにも辛く悲しい事なのかと
オイラもロッキーの時に感じました。
でもね、いつか必ず会えるんですよ。
現にほら、杏ちゃんと会える時間が1年縮んだんですから。
生まれ変わって、きっと姿を見せてくれるような気がするんですよね。
だから笑顔を忘れず、日々を過ごしてくださいね!
ムサシは杏ちゃんの分まで大切に育てます。
世界一の親バカになってでも、ムサシには沢山の事を経験させて
沢山の楽しい思い出を持たせてあげたいと思います。
いっぱい甘やかします。
なのでムサシの事は安心していてくださいね。
また機会がありましたら、ムサシの立派に成長した姿を見せに行きます!
どうぞご自愛くださいませ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

杏ちゃん・・・
寂しくなったら、いつでも遊びにおいでね。
君の大好きなクッキーを用意しておくからさ。
ムサシにぃの事、空から見守っていてね。

未分類

ハイパーズ・コンビ結成3周年

2009年06月02日

 3年前の5月31日
ムサシが大阪からやって来ました。
色んな事があったけど、先日無事にムサシとオイラ達にとって
3回目の家族記念日を迎える事が出来ました。
家族記念日と同時に、コジとムサシにとっての
“ハイパーズ結成記念日”でもあったりします。
いつもは家族だけで迎えるこの日も
今年はお友達と賑やかに過ごしながら迎えられて
オイラ達にとっても、とても思い出に残る1日となりました。

531-1 

コジが1歳を過ぎた頃から弟君お迎え計画を練り始めて
近場でキャバリアの男の子のパピー情報を
色々と探し始めました。
近くだったら、コジと一緒に会いに行って
相性を確認したかったのもあるんだよね。

531-2 

でも近くにはなかなか情報が無くてね。
それに仕事も忙しい時期だったから、尚更探すのにも
時間が掛かりました。
で、こちらから探すよりも
情報を受ける側に回れば今までよりも探しやすいかもと思って
あるサイトに“キャバリアの男の子のパピー探しています”
って掲載しました。

531-3 

それから数日の間に、色んなブリーダーさんから
パピーキャバ君の情報が寄せられました。
ブレンの子、トライの子・・・中には超良血とかでウン十万の値が
付いている子もいたね。
どの子も愛くるしい程の可愛さがあって
これはこれで決めかねるかも・・・なんて思いながら
あるお宅で産まれた7兄妹のキャバちゃん達が妙に気になったので
連絡する事にしました。

531-4 

当時弟君に求める条件として
コジに負けない位、とにかく元気いっぱいで
ヤンチャな位の男の子が希望だったので
一番最初に産まれた長男君が候補に上がりました。
兄弟や妹達の中でも、とにかくヤンチャで一番強かったそうです。
でも、それからなかなか決められなくてね・・・
ようやく決心して連絡した時には、その長男君は他のご家庭に
決まってしまっていました。
今思えば、これも運命によって時間を与えられたのかもしれないね。
そして白羽の矢が立ったのが、次にヤンチャだった次男君です。
この子が後にムサシになる訳なんだけど、オイラんとこへ来る前も
長男君の一番の遊び相手になる位元気いっぱいとの事だったので
その子を迎える事にしました。

531-5 

決まった時はまだ生後2ヶ月を過ぎたばかりだったけど
3ヶ月までは両親や一緒に産まれた子達と過ごしていてもらいたかったので
迎える日を生後3ヶ月まで少し早いけど、5月31日と決めました。
迎えた日の事は以前のブログでも記事にしています
とにかくコジと初対面でありながら、全く臆する事無くコジに絡み
コジも喜んで相手していました。
そこからハイパーズの歴史が始まっていき
今に至る訳ですわ。

531-6 

どんなワンコにもフレンドリーに寄っていくコジは
ある時大型犬に大怪我させられそうになってから
いざという時の為に防御法を叩き込んでいたんだけど
そのコジ相手に、勇敢に立ち向かっていくんだよね、ムサシが。
でも全然相手にならなくて、今でも軽くかわされちゃうんだけどさ
それでもメゲずに兄ちゃんには挑んでいっていたね。
でさ、あまりにも敵わないもんだからって
どうにか勝つ方法をムサシなりに考えたんだろうね。
そして出た答えが、“不意打ちソッコー”だったみたい^^
兄ちゃんが油断している隙に、背後から猛突進して
タックルかました時もありました。

531-7 

この時はコジの顔が砂に半分位埋まる程
思いっきり激突したんだけど、こんな事して怒らないのも
ムサシ相手だったからなんだよね。
ていうか、正攻法で敵わないからって
こういう事思いつくのも次男らしいって言えば次男らしいよね。

531-8 

こうやって1年が経ち、2年が経ち・・・
3年経った頃には、兄弟としての絆をガッチリ確立していきました。
言葉を交わさない者同士だからこそ
体と体でぶつかり合いながら、お互いの力を分かり合い
その存在を認め合っていったんだろうね。

531-9 

コジがちょっと離れれば大鳴きして呼ぶ甘えん坊のムサシに
ムサシだけ連れて行くと血便を出してまでムサシが気になる弟想いのコジで
ハイパーズは上手くバランスが取れているんだろうね。
兄ちゃんに甘えるムサシと心許して甘えさせるコジを見ていると
血の繋がりなんて関係なくて、むしろ血の繋がりなんて超越した
兄弟になったんだなぁ~って実感します。
ムサシを守ろうとした、あの日の事も含めてね・・・。

531-10 
531-11 

あの時決断するまでに与えられた時間のおかげで
ムサシが我が家にやって来た。
ムサシだったから、今のハイパーズが出来たんだと確信しています。
きっとこれからも、このコンビは兄弟としてお互いを尊重し合い
お互いを必要としながら兄弟の絆を更に深めていく事でしょう。
それは誰にも邪魔出来ないし、誰も間に入る事は出来ないと思います。


君がいてくれたから、弱い者を守る事を教わった・・・
君がいてくれたから、傍にいる心地良さを教わった・・・
君がいてくれたから、寂しくなんかなかった・・・
君がいてくれたから、どんな時でも自分らしくいられた・・・
君がいてくれたから・・・

531-12 

オイラはこの子達の姿を、いつも一番近くで見つめながら
いつまでも変わりなく偏りなく愛情を注いでいきます。
この子達に与えてもらった物を、少しずつでも恩返ししながらね。

コジとムサシ、コンビ結成3周年
本当におめでとう☆

未分類 | コメント(18)

BBQ in 真鶴

2009年06月01日

 日付が変わっちまったが
5月最後の日曜日は、真鶴まで出掛けて
お友達とBBQをしてきました。
今回も当日の天気予報は【曇り後雨】だったんだけど
雨に降られる事もなく、最後まで楽しく過ごす事が出来ました。

ではでは・・・
今回BBQを開催するにあたり、オイラが決めた場所は
シーズンになるとみかん狩りが出来たり
BBQ場だけじゃなくて、ドッグランも併設している
松本農園に決定しました。
こちらのBBQ場からは海が一望出来たりするんだよ!
で、今回も皆さんに役割分担してもらいました。

5311 

今回も写真が多いので、続きは追記で!

続きを読む "BBQ in 真鶴"
未分類 | コメント(38)
 | HOME |