04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

3年前の今頃

2009年05月29日

もうじき迎える記念日を前に
ふとあの時何をしてたっけ?
って思い出してみた。
オイラとコジの二人暮らしから
コジの弟として新しい家族を迎えようとしていた2日前・・・
ちょうど3年前の今日なんだよね。

はるばる大阪からやって来る弟君の写真を眺めながら
仕事の合間に必要な物の買い物に行ったんだっけ。

5291 

元々一人でいた所にコジを迎え
そこへ弟を迎えて、果たして大丈夫なんだろうか?
なんて不安は、正直一切持っていなかった。
キャバリアの魅力にとりつかれ、新しい家族として
またキャバリアを迎えられる事の喜びの方が
圧倒的に大きかった。
勿論、コジとの相性も散々悩んだし考えたよ。
当時のコジはキャバリアの中であっても珍しがられる位ハイパーだったから
弟君にもヤンチャでハイパーな性格の方が
コジとも上手くやっていけると思った。
だからコジとの初対面が、とても楽しみでもあったんだよね。
きっと初めて顔を合わせた時から、お互いに尻尾ブンブンで
挨拶もそこそこに遊びだすんだろうなぁ~・・・
そんな事を考えながら、ケージやフードを選んでいました。

5292 

もう、あれから3年が経とうとしています。
早いもんだねぇ。
ムサシが家族に加わった日は、ハイパーズのコンビが誕生した日でもあって
そこから兄弟としての強くて揺ぎ無い絆が築かれていく大事な日でもあります。
誕生日と同じ位、オイラ達にとっては大事な日でもあります。
今年は今の所賑やかに過ごせそうな日になりそうなので
今から楽しみでもあります。

2日後、何とか雨だけは降らんといて~!!

未分類

お詫びと雑記

2009年05月28日

前回の記事へコメントいただいているのに
まだお返事出来てなくてすんません。
ちゃんと一つ一つのコメントにお返事しますんで
もうちびっと待っててやってくださいませ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日曜の休日以外は
平日に休む事って、あまりないんだけど
昨日は所用で小田原まで行かなきゃならなかったので
出かけてきました。
コジとムサシは暑かったのでお留守番です。
用事をやっつけてる間、みぃちゃんとみうには
小田原城で待っていてもらったので
用事が済んでから合流しました。
(今回は携帯画像なので、全てセピア色にしてみた。)

5271

 

今回は、前回上らなかった天守閣にも
行ってみました。
まぁ、天守閣って言っても鉄筋コンクリートで復元しているから
当時のものじゃないんだけどね。

5272

 

それでも大人になってからは初めて入ったけど
見応えはあったかな。
とにかく立地が良いから、眺めがいいんだよねぇ。

5273

 

秀吉が攻めあぐねたのも、何となく分かったような気がしたかも。

5274

 

あちらが真鶴方面ですか!
もうじき行きますんで、よろしくおねがいしますです。

5275

 

そういえばさ、前回来た時
みうはまだハイハイしか出来なかったんだよね。
それが今じゃ自分の足でドンドン歩いて進んで行って
どんなに歩こうが抱っこをせがまずに自分で歩きたがります。
成長の過程で以前来た事のある場所を再び訪れると
その当時の事を思い出しながら成長していった姿も思い出せて
何だかより感慨深くなったね。

平日だと人もすくないし、のんびり散策出来たから
とても良い時間を過ごせたような気がするよ。
たまにはこうした時間も作れるといいな。

 

未分類

お久しぶりの再会☆inお台場

2009年05月24日

今日はお友達と、久しぶりに再会する約束をしていました。
前日までの天気予報は曇り時々雨。
でも最強の晴れ男と晴れ女がいるから
雨の心配なんてしてなかったんだけどね
当日の朝を迎えてみたら、朝から雨がふっていた。。。
アイちゃん・・・ある意味最強っすね!

予定では潮風公園をお散歩した後にランチにする予定だったんだけど
どうにもこうにもお散歩はNGなので
集合場所をビーナスフォートへ変更して
皆と集合しました。
では、今日会ったお友達を紹介するよ。

5241

 レオ君
コジとは兄弟の盃を交わした師弟関係の兄貴分ってとこかな。
コジに初めて出来たキャバのお友達でもあるね。

5242

 ルイたん
初めて会った時から、可愛さとお淑やかさを兼ね備えたキャバちゃんだったよね。
歳を重ねて、更に可愛さに磨きがかかってます。

5243

 クンちゃん&シオン君
シオン君は、はじめましてだね。

初めて会った時さ、クンちゃんの耳の飾り毛を見て
コジも伸ばそう!なんて思っていたんだけど
ムサシを迎えて齧られるようになってから、伸ばすのは諦めたんだよなぁ。

5244

5245

 そしてハイパーズ。
レオ君、ルイたん、クンちゃんと初めて会ったのは
3年前に初めて参加したオフ会でした。
今や番長なんて呼ばれて貫禄たっぷりのコジだけど
あの時はキャピキャピで初々しかったんだよねぇ。
そういえば、あの時一番年下だったっけ。
最近じゃ、コジが最年長な事も多いから
今回のお友達の中にいると、何だかコジも年下気分で皆と接していたような気がします。

5246

 いちお、オムハヤシライスなんて食べてみた。

ランチが終わってから、シオン君を抱っこする機会が回ってきたんで
早速抱っこしてみた。
久しぶりに抱っこするパピーの感触は、とても軽くてとても愛らしくて
いつまでも抱っこしていたい衝動にかられてしまったよ。
コジとムサシもね、ハイパーズなりの挨拶をしているんだけど
この月齢のパピーだとさ、それが分かるかのように
思いっきり手加減しながら接していたよ。
もうちょっと月齢を重ねると、ケント君相手の時のように
ハイパーズなりの洗礼になるんだろうけどね。

5247

 ルイたんはシオン君が近付いても
目をそらして気付かないようにしてたんだけど
最後は手が出ておりました。

5248

 みんなに抱っこされて、ちょっと疲れちゃったかな。
この瞳で、これから色んな物を見て
色んな世界を覚えていくんだろうな。
穏やかで優しい兄ちゃんが一緒だから
きっとシオン君も穏やかな子になるね。

5249

 この日、カニ江さんちらしく
集合時間よりも早く到着して待っていてくれたから
クンちゃんはオネムになっちゃったかな。
ゆる~く、のんび~り歳を重ねていって欲しいね。

52410

 ランチを食べ終わって暫くしてた所で
クンちゃん&シオン君とは、ここでお別れしましたん。
その後、ビーナスフォート内をブラブラして、ジェラート食べたよ。

52411

 ジェラートを前にして、ハイパーズはオスワリして
お裾分けを待ってたけど、これはあげられないよね。
ふと横を見ると、レオ君もオスワリして待っていたよ。
ここはワンコ用のジェラートもあったりするんで、皆食べたんだけどね。

52412

 外で暴れる事は出来なかったけど
沢山笑顔を見せてくれていたハイパーズ。

52413

 そしてこの方。
兄ちゃん達とは違って、外で暴れられない分
チョロチョロしまくってました。
何だか最近、兄ちゃん達に似てきて
ハイパーになってきたような気がするんだよね。
だから発散しないと気が済まないらしい。

52414

 と、こんな感じで
久しぶりに再会したお友達と
楽しい時間を過ごしてきました。
皆さんから、お土産も戴きました。

52415

 ご一緒してくださった皆さん
有難うございました。

52416

 ブログを通じて交流を持ち出したのは
3年以上前からだけど、月日が流れても
こうしてまた会えるって、とても素敵な事だと思います。
初めて会った頃より、ちょびっとみんな年取ったけど
再会すれば会っていなかった年月なんて
あっという間に埋められて、キャバ談義に花を咲かせる事が出来る。
それもこれも、目の前で真っ直ぐな眼差しをくれる子達がいたから
出会う事が出来たご縁なんだよね。
きっと、この子達がいなきゃ出会う事も無かったよね。
だからこそ、これからも大事にしていきたい。
3年前よりも大所帯になった我が家ですが
これからも宜しくお願いします。

52417

 

 涼しくなった頃にでも、また皆に会えるといいね。


未分類 | コメント(24)

狩人シリーズ☆青編☆

2009年05月13日

 今日も最後にリンクを挿入している所で
ぶっ飛びました。。。

では気を取り直して。

初夏を思わせるような日差しが降り注いでいた先週の日曜
念願の狩人シリーズにお誘い頂いたので初参加してきたよ。

5101 

場所は横浜の海の公園
今回のターゲットは青編なので、潮干狩りです。
では本編は追記でドゾッ。

続きを読む "狩人シリーズ☆青編☆"
未分類 | コメント(30)

何なのFC2

2009年05月12日
記事を書き終えて最後の写真をアップしようとしたら
フリーズしやがった。。。
気を取り直して再度挑戦したんだが
もたもやフリーズ。
3度目の正直で再々挑戦してみたが、またもやフリーズって
PCが悪いのかFC2が悪いんだか・・・
さすがに3度だと、今日は気力も失せてしまったので
また明日にでも挑戦してみます。
未分類

狩人シリーズ☆青編☆~予告~

2009年05月12日

51027 

念願だった狩人シリーズへの参加。
前回お誘い頂いた時は
悪天候で参加を断念したんだけんども
今回もお誘いしてもらったので、キッチリ参加してきましたよー!
って事で本編へ突入しようと思ったんですが
写真の選別してたら、こんな時間(AM1:00)になってしまったのと
明日の起床がAM5:00って事で、本編は後日アップしまっす!
乞うご期待。

未分類

こんでじ

2009年05月09日

先日、コジのワクチン接種前に
散歩させておこうと思い、皆で公園へ繰り出しました。
時折小雨がパラついていた事もあって
デジイチではなく、久しぶりにコンデジ持ってのお出掛けでしたん。

571

 

オイラのコンデジ、もう5年も前のオリンパス社のμシリーズなんだけどさ
何気に生活防水機能があるようなので、小雨位じゃヘッチャラなようなんだよね。

572

 

最近のコンデジって、どんどん高性能になってきて
ハイグレードなコンデジになるとライカのレンズ使ってて
デジイチに迫るようなボケ感が味わえたりするけど
このコンデジはそういった最新機能は一切無くて
機能を絞ったシンプルなスペックなんだけどさ
そこがまた気に入っていて、買い換えるまでに至らないんだよね。

573

 

今やコンデジでも1000万画素オーバーなんて当たり前だけど
このカメラは400万画素しかないにも関わらず
晴れた日に撮るとバシっと決まった写真が撮れたりするんだよね~。
まぁ、高画素=綺麗な写真が撮れるってもんでもないしね。
そのいい例がさ、ニコンのD40だったりすると思うよ。
600万画素のスペックだけど、パリっとした写真が撮れるもんね。
だからこそ、あれだけロングセラーだったんだろうな。
話それたけど

574

 

それでもね、みぃちゃん曰く
このカメラで撮った写真以上の出来の良い写真を
まだデジイチでは撮れていないようです。
なかなか厳しいね。

575

 

デジイチならではの写真と、コンデジだからこそ撮れる写真
どちらも子供達の記録を大事に残す為に両方使い分けながら
思い出のショットを沢山撮っていきたいね。

未分類

短いGWだったけど

2009年05月08日

GW中の連休は2日しか無かったけど
それでも充実した休日を過ごせました。
まず初日は、いつもの河原で
みぃちゃんの身内の皆とBBQを開催しました。

531

 

姪っ子達にお肉を貰う時も
ちゃんと“オスワリ”して待っていられたよ。

532

 

533

 

みうも姪っ子達に遊んでもらって
はしゃぎながら楽しんでいました。

534

 

いつもの河原なので、後からキャバちゃん達が遊びに来て
ハイパーズとも戯れて遊んだり、充実した1日となりました。
河原で遊んでくれた皆さん、ありがとう!
みんなの写真が無くてゴメンナサイ。。。

535

 

そして翌日は、秦野の戸川公園へ
皆で行ってきたよ。

541

 

この日も暑かったので、着いて早々
川へ入ってクールダウン。
でも浅いから不満そうだったね。

542

 

543

 

乾かしている間にランチにして
食べ終わる頃にはスッカリ乾いてきたので
みぃちゃんと一緒にパチリと1枚。

544

 

姪っ子が花の首飾りを作ってくれたので
ムサシの頭へ乗せてみました。

545

 

可愛いと言うより、笑える絵になったね^^

546

 

みうも水遊びしたり沢山歩いて満喫していたよ。

ふと見上げた空はとても青くて
充実した休日を過ごせたオイラの気持ちのように
晴れやかでした。

547

 

未分類 | コメント(8)

暫くお待ち下さい!

2009年05月03日

ようやく今日から、オイラのGWが始まりました。
って言っても今日と明日だけなんだけどね。
また明後日からは仕事だぁ!
昨日も何だかんだで帰宅したのは随分遅かったし。。。
なもんで、前回までの記事にコメントを戴いておりますが
まだお返事が出来ていなくて申し訳ないです。
時間が取れ次第、順次お返事していきますので

531 

 

未分類
 | HOME |