02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--年--月--日
スポンサー広告

ペットフェアとパピヨンちゃんのお友達

2009年03月30日

2840 

ぽぽママさんにお誘い頂いて
2009ジャパンペットフェアへ行ってきたよ。

写真満載で長くなりそうなので、追記でドゾッ!

続きを読む "ペットフェアとパピヨンちゃんのお友達"
未分類 | コメント(39)

ママ友会

2009年03月28日

木曜の昼間
おとっつぁん達が一所懸命仕事してる間に
みぃちゃんとみうは

3261 

アンディ君と

3262 

ケント君のおウチへお邪魔させて戴いていたようだ。
ホントは参加したみぃちゃんがアップすればいいんだけど
なかなか忙しいようなので、みぃちゃんが撮ってきた写真から
どんな1日だったか振り返ってみましょう。

この日ヨーコさんが場所を提供してくれて
jun-taさん&ひーちゃんと、うー♪さんが集まっていました。
ランチ時に集まったようなんだけど、食事はヨーコさんが
用意してくれたんだって!

3266 

すっげー旨そうだ!
ヨーコさんの娘さんのミミちゃんとミポちゃんも
準備を手伝ってくれたみたいだよ。
女の子は大きくなると、ママと一緒にキッチンへ立つようになるんだね。

3263 

アンディ君とみう。
撮った写真達を見ていて、何だかとても微笑ましいショットだったので
載せてみました。

ひーちゃんとみうは、いっぱいお姉ちゃん達に遊んでもらったようで
とても楽しかったんだろうなぁ。

3264 

遊んでもらいながら、とても嬉しそうに笑っている
みうが写っていました。
普段は逞しい兄ちゃん達が相手だから
優しいお姉ちゃん達に遊んでもらって
本当に楽しかったんだろうなぁ。

3267 

で、何やってんだろ???って思った写真がこちら

3265 

ひーちゃんがアンディ君のハウスに入り
何故かみうが扉を閉めようとしています。
こういう不思議な事するから、子供の行動って面白いよね。

ご出産を控えているうー♪さんには
ママ達の話は参考になったかな?
出産への不安や、産後のベビちゃんとワンコとの暮らしにも
色々心配もあるかと思います。
でもこうしてワンコ達と仲良く暮らしながら
元気に育っている子達もいます。
疑問や不安があれば何でも話を聞いてくれるママ達だと思うので
その都度相談してくださいね。

ミミちゃんとミポちゃん
この日は沢山みうと遊んでくれて有難うね。
ヨーコさんも有難うございました。
お姉ちゃん達に遊んでもらう事は、とても良い刺激になった事と思います。
またお洋服も戴いちゃって、有難うございます。
jun-taさんもお土産有難うございました。
すっかり歩いているひーちゃんの写真見て驚きました。
日々確実に成長しているんですよね。

とまぁ、こんな感じでママ達の楽しい1日は過ぎていきました。
ワンコがいなければ知り合う事のなかった皆さんと
こうして楽しい時間を過ごす事が出来るのは
やっぱりワンコが運んできてくれた縁あんですよね。
ワンコ達に感謝☆

未分類 | コメント(8)

ブログ3周年

2009年03月24日

何だかんだで、以前のブログの第1回目から
ちょうど3年が経ちました。
コジが登場していたブログは、それよりも半年程前から綴っていたんだが
そのブログの存在を知ってる方はもう少ないし
コジがメインじゃなかったので、あえてカウントしない事にしています。

この3年の中で、オイラの環境は大きく変ったなぁ。
まだ子供がコジだけの頃
休みとなれば、コジを横に乗せて
毎週海まで出かけてたっけ。

3241 

辛く凹む事があれば、コジに付き合ってもらって
陽が暮れるまで海を眺めていたなぁ。

3242 

そしてコジの弟として、ムサシを迎えたんだよね。

3243 

兄ちゃんを慕い、兄ちゃん依存になる位
ムサシは兄ちゃん大好きで、パピーの頃は
いつもコジの傍から離れなかったなぁ。
他のワンコと触れ合う時も、兄ちゃんがいれば安心してたもんね。

3244 

そしてムサシも兄ちゃんになって、子だくさんな父ちゃんになったんだよな。

3245 

こうして振り返るだけでも、とても色んな事がありました。
泣いたり笑ったり、共に一緒に過ごす家族がいてくれたから
今のオイラがいます。
オイラはね、一喜一憂しながらも
物事が熱いのか冷たいのか、一緒に触れられる家族が大好きなんだ。
子供の頃から夏休みの絵日記は8月の終わりに
慌てながらまとめて書くタイプだったし
作文なんて全教科の中で一番苦手で大嫌いだったのに
ここまで続けてこられたのは、やっぱり家族の事を綴ってきたからなんだよね。
そして、このブログを通じて多くの方と知り合う事ができ
叱咤激励してくれた事も、大きな理由なんだよね。

3246 

きっとこれからも、何か世の中にとって大事な事を発信する訳じゃないし
万人ウケするような記事を書く事も出来ないでしょう。
更新頻度も、今までよりも少なくなるかもしれません。
それでも今まで通り見に来て戴けたら
オイラは嬉しく思います。

3247 

いつか自分の中で納得出来て
ブログ界から卒業するその時まで
どうぞ宜しくお願い致します。

未分類 | コメント(24)

天気の悪かった休日

2009年03月21日

昨日は前々からオフ会のお誘いを受けていたのに
天気予報通りの雨。。。
ギリギリまでみぃちゃんと協議してたんだけど
みうとコジムサ連れて雨の中参加するのは
かなり難しかったので、残念ながら欠席させて頂きました。
なんかさ~、今年は全てにおいて
オイラがパワーダウンしてるんだなって感じたよ。
で、フテ寝して起きて何気なく外見たら
何か晴れてるんだよね。
それからハイパーズが思いっきり走れるとこ考えて
箱根ピクニックガーデンへ向かったのね。
道中霧で視界が悪いながらも何とか辿り着いたんだけどさ
着いたら何故か入場ゲートが閉まってる訳さ。
んで、そのゲートに何やら注意書きみたいなのがぶら下がってたから
車停めて読んでみると、「本日は悪天候の為、休業します」だって。。。
どこまでツイてないんだって思いながら
それでもコジとムサシが散歩出来る場所をと思って
芦ノ湖へ向かったのね。
湖周辺ならノンビリ散歩出来ると思ってさ。
で、行きに通り過ぎた時は晴れて視界も良かったのに
着いたら何も見えない位、ガスってやんの。

3201 

これ、カメラの設定が悪くて背景が白くなっちゃってるんじゃないんだよ。
ほとんど湖も見えなくてガックリしてたんだけど
そんな中でも、やっぱり救ってくれたのは子供達の元気な姿だったね。
遊びに来てた他の家族連れのお子さんが
シャボン玉で遊んでたんだけど、みうがそれ見て妙に反応してね
はしゃぎながら、シャボン玉を追いかけたりしてました。

3202 

何かスゲー喜んでてね
こんなに喜ぶなら、シャボン玉がバンバン飛び出てくる機械を
買っちゃおうかと思ったよ。

コジとムサシも一緒のお出かけで
ゴキゲンな顔してくれていました。

3203 

するとそこへ霧の中から海賊船が現れたさ。
何て事ない遊覧船なんだけど、霧の中だっただけに
妙な存在感があって、乗り場には長蛇の列が出来てました。
記念に、ここでも一枚。

3204 

でもさ、こんな霧の中なのに
遊覧船に乗って景色なんて見えたのかね。
その後車に戻り、ハイパーズを走らせてあげられる所って事で
以前にも来た一夜城の芝生まで移動したよ。
そんなに遠くもなかったしね。

3205 

天気が悪かったからか
着いた時にはほぼ貸切状態でした。
早速ハイパーズはロングリードに付け替え
これでもかっ!って位、爆走してもらいました。
みうも兄ちゃん達を追いかけて
広い芝生の上を一所懸命歩いてたよ。

3206 

3207 

3208 

最初に来た時から、ここの芝生は気に入ってたんだけど
雨上がり後になのにハイパーズがパワフルに爆走しても
泥だらけにならなかったりと、更に気に入ったよ。
みうは初めて来た時はグズって泣いて歩こうともしなかったのに
靴も脱ぎ捨てて楽しそうに芝生の上を行ったり来たりしているの見て
みうのペースで、着実に成長しているんだなって感じました。
そして駐車場の前にあったコスモス畑は
菜の花畑に変身してました。
季節によって花が変わるのかもしれないね。
ここでも記念に一枚。

3209 

いっぱい遊んで夕方になってきたし
そろそろお腹も空いてきたので、ここまで来たらやっぱり・・・
って事で、釜くらへ寄って釜飯食べたよ。

32010 

すっかり離乳食の終わったみうにも
釜飯を一人前オーダー。
コジとムサシには味付け無しの焼き鳥をサービスしてくれて
それをもう理解しているようで、妙にソワソワしてたね。
でもちゃんとあげる前にはオスワリして目力をフルパワーで発揮してました。

32011 

32012 

行き当たりバッタリで行動した休日だったけど
子供達の楽しく遊ぶ姿や嬉しそうにはしゃぐ姿
とびっきりの笑顔が見られたから、オイラ達はそれで充分満足出来たよ。
今度は天気の良い日に皆で出かけられるといいな。

未分類 | コメント(16)

久しぶりに海へ

2009年03月17日

良く晴れた日曜日
ちょっと朝寝坊しながらも
気持ちいい位晴れた空見て
どうしても海まで行きたくなったさ。

で、支度してコジとムサシを横に乗せ
今日はちょいと隣の砂浜までなんて思ったのが大きな間違いだったようで
海岸線の大渋滞に巻き込まれちまった。
んで途中で挫折したんで引き返してホームの砂浜へ行こうとしたんだが
時すでに遅しで駐車場が満車状態で入れなかった。。。

しかたなく空いてる海岸を探して南下しながら走ってるうちに
大磯の海岸まで来ちまったさ。。。
早速コジとムサシと一緒に砂浜へ走っていったんだけど
前日まで海が荒れてたせいか、浜がものすげ~汚かったさ。
どんくらい汚かったかっていうとね

3.151 

こんなだぜ、こんな!
松田優作じゃないけど、「なんじゃこりゃ~」って思わず叫びたくなったけど
恥ずかしいから心のなかでボソッと呟いたさ。
こんな荒れた砂浜でも、海にさえ来ちまえばテンションの上がるハイパーズ
そんなのお構いなしでご機嫌な顔しながら走り回ってたよ。

3.152 
3.153 
3.154 

ムサシは本当に嬉しいみたいで
飛び跳ねながら何度も何度も行ったり来たり
目をキラキラさせながら走ってました。

3.155 

そうそう、この顔が見たいから
海へ来てるんだよね。
1週間ハードな仕事で心身ともにクッタクタになってたけど
この子達の笑顔で、いつも元気チャージしてもらってるなぁ。
そして今回も番長には、「何かに乗せるシリーズ」って事で
堤防の上に乗ってもらいました。

3.156 

堤防の高さはオイラ達がいる所より7尺位上がってて
しかも幅が6寸5分程しかないんだけど
さすが貫禄の仁王立ちって感じで番長の風格を漂わせながら
粋な海の男を演じてました。

しばらくゆっくり海を満喫出来てないけど
暖かくなってきたから、今度はのんびり海を楽しもうね。

未分類 | コメント(14)

兄妹の1年3ヶ月

2009年03月14日

みうが産まれて、かれこれ1年と3ヶ月が過ぎた。
産まれる前はハイパーズとどんな風に接しながら
兄妹で成長していくのか、楽しみとちょびっとの不安が
入り混じっていたっけ。

みうが病院から我が家へ来てから
コジはムサシの時と同じように、優しく受け容れてくれた。

3141 
31413 

ムサシにとっては初めての事だったので
新しく加わった家族に対して、戸惑いを持っていた。
コジは自然に傍へ行くけど、ムサシは距離を置いていたもんね。

3144 

産まれたばかりのみうには勿論手が掛かったけど
コジとムサシには今まで通りに接し、なるべく我慢はさせないように
日々過ごしていました。

31412 

数ヶ月経つと徐々にムサシも馴れてきたようで
コジと同じように、自然にみうの傍へ行くようになっていました。

3145 

そして、みうも自然にムサシを目で追うようになり
少しずつだけど兄妹としての仲が出来つつありました。

3146 
3147 

その頃からかな、コジがちょびっとだけ
みうと距離を置くようになったんだよね。

みうは成長するにつれ、力加減が分からないので
コジとムサシの毛を引っ張ったり、力まかせに叩いたりした事がありました。
ムサシは文句も言わずにされるがままでいたんだけど
コジは全くムサシとは正反対で、みうの手に対して歯を剥き
噛み付く仕草をして怒っていた。
その行為にみうは怖がり泣き出すんだけど
どうしても忘れた頃に、また同じ事をみうがしちゃうんだよね。
その度にコジは同じように怒っていた。
そして歯を剥き噛み付く仕草をするコジに、みうは徐々に近づかなくなった。
そりゃそうだよね、今まで優しかった兄ちゃんが
まるで威嚇するように怒ってるんだもん。
みうにとっちゃ、頭ん中に?が一杯あったと思う。
でもオイラは、コジにはコジなりの考えがあって行なっている行為だから
あえてコジを叱ったり、その行為をやめさせる事はしませんでした。
兄妹が乗り越えなければならない壁なのだから
あえて親が口出す事でもないと思ったしね。
ただ唯一オイラがした事は、コジやムサシが膝の上へ乗っている時に
みうが傍へ来た時は、「いいこいいこ」と言いながら優しく撫でる仕草を
見せる事だけでした。

それからしばらくすると、みうもコジやムサシに対して
優しく撫でる仕草を見せるようになりました。
その頃からお友達の男の子や女の子に対しても
力任せに叩いたりせず、優しく接するようになったんだよね。
勿論、コジとムサシの毛を引っ張る事もしなくなり
優しく接するようになりました。

コジが嫌われ役になりながらも、一所懸命教えてくれた事が
今こうして結果として表れています。
きっとオイラ達だけじゃ、今のみうにここまで教えられなかったと思う。
叱らず抑え込まず、決して噛まないとコジを信じ任せていたから
みうも徐々に優しさを持てる子に成長出来ているんだよね。
これからもね、兄ちゃん達に教わる事って多いと思うんだ。
時には兄ちゃん達と衝突する事もあるかもしれないけど
兄ちゃん達のその行動には一つ一つ理由があって
みうと接しているんだって、ちゃんと理解して欲しいな。
そこを教えていくのはオイラ達の役目だから、オイラ達も兄ちゃん達に負けずに
頑張らなきゃね。

そうそう、最近のコジとみうね
気が付くとお互いに傍にいて、顔近づけ合ったりしながら遊んでいます。

3149 
31410 

こうやって、兄妹の絆が出来ていくんだよね。
仲睦まじい兄妹の姿を見ているとね、とても微笑ましくなります。
ムサシは最近、手下になりそうな予感なんだけどね^^

3148 

でもやっぱり、我が強くて女王様気質なとこは・・・
相変わらずだったりします。。。

31411 

いつまでも元気で仲良く兄妹として過ごしてね。

未分類 | コメント(14)

ハイパーズとの休日

2009年03月09日

前回ムサシの誕生日記事へ
沢山のコメントを戴きまして、有難うございました。
こうして皆さんに「おめでとう」と言ってもらえるのは
本当に有り難い事だなと思います。
これからも更新頻度は低いと思いますが
温かく見守ってやってください。

さて、ムサシの足ですが
だいぶ痛みが治まってきたようなので
新調したロングリード持って、また近所の公園へ
行ってきたよ。
早速リードを付け替えると、嬉しそうに走り出しました。

381 

でさぁ、PCに写真を取り込んでから気付いたんだけど
ムサシのベロがね

382 

何か不思議な形になってた。
ワンコのベロって、ここまで波打ったみたいになるもんなのね。
コジとムサシそれぞれロングリードなので
全開で爆走したり、兄弟で追いかけっこするように走っていたり
とても満喫していました。
では、そのガゾを一気にいくよ。

383 
384 
385 
386 
387 

で、やっぱり公園へ来たら遊具だよねって事で

388 

今回ムサシには、こんなものに乗ってもらいました、
これはまだ足場が広いから歩けるスペースもあって
余裕っぽかったけど、やっぱり迷惑そうな顔してますた。

389 

この後ムサシなりに脱出口を考え

3810 

急勾配を下ってきました。
こういう思いっきり、以前は無かったんだけどね。
以前だったら、下りられずに上で泣いてただろうな。
こういうとこも歳を重ねてきて度胸が付いてきたって事なんだろうね。
ムサシに乗ってもらったので、コジにも何か挑戦してもらおうと思い

3811 

滑り台に乗ってもらいますた。
これは足場が狭くてやばいかな~と思ったんだけど

3812 

番長にしてみりゃ、こんなの余裕だったみたい。
相変わらずの貫禄でした。
で、高くて見晴らしがいいのか
何だか満喫してる様子なんだよね。

3813 

そして飽きてきた頃、普通に滑って下りてきました。

3814 

ここまで出来るハイパーズなのに、何でアジは嫌いなんだろ。
本人達がやる気になったら、きっといいとこまで行くと思うんだけどなぁ
とまぁ、こんな感じで休日を満喫しました。
しばらくハードな仕事が続いてたから、だいぶ息抜き出来たかな。
何だかんだ海には行けてないけど、公園でもコジとムサシは笑顔になってくれたから
それだけでも微笑ましくなれた休日でもあったね。
さぁ、また1週間頑張ろう!

未分類

☆Happy Birthday Dear Musashi 2009☆

2009年03月02日

ムサシと暮らし始めてから2年と9ヶ月
今日無事に、3歳の誕生日を迎える事が出来ました。
誕生日に合わせて何処でお祝いしようか考えていたんだけど
数日前から未海が風邪っぴきなのと
ムサシが足を少々痛めてた事があって
家でノンビリお祝いしてあげる事にしました。
天気も怪しかったしね。
それでも午前中は雨も降っていなかったので
先週と同じく近所の公園へハイパーズと共に行ってきました。

311 

ホントは誕生日用にコジのやつよりも長い
ロングリードをムサシ用に買ったんで早速装着したかったんだけど
泥だらけだったんで次回に持ち越す事にしました。

で、公園と言えば
やっぱり遊具でしょう~って事で
今回も乗せてみました。

313 

この遊具ね、上手くバランスとってないと
グラグラ揺れて不安定になるんだけど
今回は上手く乗っていたよ。

312 

表情にも余裕があるしね。
まぁ、ここまできたら、ついでに今日の主役ムサシにも
別の遊具に乗せてみました。

314 

こっちのがまだ揺れないみたいだったな。

315 

んで、乗せるついでに
こっちにも乗せてみた。

316 

何だか無理やりオイラの遊びに付き合わされているハイパーズだけど
この日はオイラの誕生日でもあるから
文句も言わず付き合ってくれますた。。。
そしてノンビリ散歩しながら、別の公園へと移動しました。

317 

ここに来てポツリポツリ雨が降ってきたけど
そんなのお構いなしで元気いっぱい良い表情を見せてくれました。

318 
319 

嬉しそうに兄弟で遊ぶ姿を見ながら
ムサシを迎えた日の事からを思い出していました。
ちっちゃい体のくせに臆する事無く兄ちゃんに立ち向かっていき
その度にやられるんだけど、やられながらワンコとの関わり方を
兄ちゃんに体で教わっていたんだよね。
そうやって育ってきたから、パピーの子にも優しくその関わり方を
教えてあげられるんだと思う。
コジがいたからこそのムサシで、コジもムサシがいなければ
ここまで頼りになる兄ちゃんにはなれなかったんじゃないかな。
そう思える兄弟なんだよね。

3110 

君達の並んで歩く姿、いつまでも見ていたいと思うよ。
兄ちゃんが大好きで、兄ちゃんが見えなくなるだけで
泣き喚く位、兄ちゃんに依存しちゃってるけど
それならそれでもいいんだ。
それがハイパーズの築き上げてきた姿なんだもん。
おっきい兄ちゃんの背中を見ながら後を付いて行くムサシの姿を
これからも後からシッカリと見守っていこう・・・いつまでも。

そして帰ってから、いよいよムサシの誕生日ぱーりーの始まりだよ。
そちらは続きでドゾッ!

続きを読む "☆Happy Birthday Dear Musashi 2009☆"
未分類 | コメント(44)
 | HOME | 

