11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

ありがとう!

2008年12月29日

今年も有馬記念が終わって
いよいよラストスパートだね。
もういくつ寝ると、ホントお正月だもんね!

12281 

それ、こないだ終わっただろッ!

12282 

それまだだし・・・。

12283 

訳なくやさぐれたのかよっ^^

まぁ、とんちんかんな3兄妹はおいといて
今年も楽しい事、辛い事・・・色んな事があった1年だった。
ムサシの妹が旅立った時は、我が子を失った時のように
辛かった。
そんな時でも、励ましてくれたのは
ワンコを通じてお知り合いになれた皆さんでしたね。
そして、今年も沢山お友達に遊んでもらったね。

12284 
12285 
12286 
12287 
12288 
12289 
122810 
122811 
122812 

ワンコ繋がりでお知り合いになったママ友同士で
お出掛けもしてたね。

122813 

今年の4月に未海がオフ会デビューしてから
今じゃすっかり未海も馴染んでいったね。
それもこれも、優しく受け入れてくれた皆さんのおかげですよ。
そして毎度コメントを入れてくださった皆さん
本当に有難う!
とても励みになりましたよ。
そしてそして、コメントは入れなくても
いつも見に来てくださった皆さん
本当に本当に有難う!

去年の12月に未海が産まれ
未海の成長と共にオイラ達も親として
成長させてもらい、コジとムサシと未海の間にも
兄妹としての関係が、少しずつ出来始めた1年でもありました。
コジは兄として未海に嫌な事をされれば
堂々と腹を立てて怒ります。
そう接しているから、未海はコジに兄として一目置いています。
ムサシとは逆に、追いかけっこしたり
オヤツの取り合いをして日頃から遊んでいます。
自分のオヤツをムサシへコソッとあげる仕草は
何ともいえず、とえも微笑ましい光景です。
そういうささやかながら、家族と一緒に過ごす大切な時間を
充分感じられた1年でもあったなと思います。
きっとね、来年もドタバタしながらも
家族と共に色んな経験をしながら
成長していくんだと思う。
オイラ達の歴史のページに一つずつ増えていく思い出も大事にしながら
子供達の歩幅に合わせて歩いて行こう。
時には立ち止まる事もあるかもしれないけど
無理せず皆で進んで行けたらいいね。

そうそう!
暮れになってね、未海が数歩ずつだけど歩けるようになったよ!
それまでは伝い歩きしか出来なかったけど
コツを掴むと早いのか、昨日は何度も数歩ずつ歩く姿を見せてくれました。

122814 

来年には、ハイパーズのリードを持って
砂浜を歩く兄妹が見られるかもしれないね。
それも楽しみだなぁ~。

ではでは皆さん、今年の更新は
きっとこれで終了だと思いますので
今年最後の御挨拶をハイパーズが致します。

122815 
122816 
122817 

事故や怪我などに遭わないように新年を迎えて下さいまし。
皆様に素敵な新年が訪れますように。
年末ジャンボが当たりますように^^
今年1年、本当に有難うございました。
来年も宜しくお願い致します。

未分類 | コメント(16)

寒い季節に寒くなる話でも。。。

2008年12月26日

しっかし寒くなってきたねー!
ちょっと前まで暖かい日もあったのに
この寒さは、ようやく冬本番って感じだよね。

寒い時期に何だけど・・・
もうちっと寒くなるようなネタで
今回はいきましょうかね。

クリスマス時期になると、30Mのツリーで有名な某所。
その先には、ある事で有名な橋が架かっている。
かれこれ16年前になるが
ここでオイラが実際に体験した事を
お話します。
(ツリーの時期も終わったし、いいよね。)

では例の如く、追記でドゾッ!

続きを読む "寒い季節に寒くなる話でも。。。"
未分類 | コメント(2)

イヴ☆イヴ

2008年12月24日

キャバ☆クリですっかり燃え尽きた感があった我が家。
プリママさんから「ビンゴの引換券貰いました?」ってメールで
「そういえば何か貰ったような・・・。」って事で翌朝
持っていった散歩バッグの中を見てみると
うん、入ってた!
3,000円以上のお買い上げで、1回分のビンゴ引換券が
付いていたようだ。

てな訳で、抽選日の23日は朝から用事を済ませ
またまたデプトへ参上してきた!

12232

プリちゃん&スーちゃんは先に到着されていて
再びハイパーズとワラワラと戯れておりますた。

12231

 日曜は色んな誘惑が多くて
あまりスーちゃんと遊べなかったムサシは
ここぞとばかりにピエールに変身し
初恋相手のスーちゃんにチューしておりました。

12233

 キャバ☆クリ・ディフェンディングチャンピオンのプリちゃん
今日はママの膝の上でマッタリ寛いでたね。

12234

 そして、いよいよビンゴの抽選が始まったよ。

12235

 自分で数字を選ぶクジにゃめっぽう強いが
こういう人まかせのクジにゃめっぽう弱いオイラ。
「二等位当ればいいな」なんて思いながら進んでいったんだけど
あれよあれよという間にリーチになり
気がつきゃ1等ビンゴ!ってなっちまいました。
でも同時ビンゴされた御家族がもう1組いたので
ジャンケンで決定戦になったのね。
それがさー、その御家族がジャンケン相手に
子供を投入してきちまったもんだから
オイラ、「ここは手を抜くべきか?」ってギリギリまで考え抜いたんだけど
「子供に世の中そんなに甘くない」ってのを教えるのも大人の役目って事で
全力で勝負に挑ませてもらいました。
うん、オイラさ・・・ジャンケンも強いんだよね。
ってな訳で、見事1等をゲットしちゃいますた。
何か、NHKの“からだであそぼ”で子供相手に
大人気ない勝ち方してるケインみたいだなって思いながらも
シッカリ1等の景品を貰ったよ。
景品はデプトの商品詰め合わせみたいだったんで
それは後程紹介しますね。

そしてビンゴも終わり
御一緒したプリちゃん&スーちゃんと記念撮影。

12236

 先日の“ケモノ食い”が想像出来ない位
おしとやかなレディになってました。
プリママさん、教えてくださって有難うございました^^

後日談だけど、キャバ☆クリの企画の中に
当初はビンゴってのもリストにあったんだよね。
でも今回、イマイチ盛り上がってなかったので
やらなくて良かった!って思いました^^

そんなこんなで撮影も終わり
プリちゃん&スーちゃん御一家とはここでお別れして
ホームの海岸へと向かいました。
その様子は追記でドゾッ!
結構長いよ。

続きを読む "イヴ☆イヴ"
未分類 | コメント(16)

湘南キャバ☆クリ2008

2008年12月21日

去年のクリスマスぱーりーまでは
誘われる側で参加させてもらってたけど
今年からは我が家が幹事になって
新たに“湘南キャバ☆クリ”を企画して
本日開催してきました。

良く晴れたオフ会日和な日曜日。
場所はドッグガーデンリゾート鵠沼にて
9キャバちゃん達が集合しましたよ。

12211

  

今回参加してくれたキャバちゃん達は・・・
プリシラちゃん&ステラちゃん
りんちゃん
まろん君
コナ君
アンディ君&ケント君
そして我が家のコジとムサシです。

キャバ☆クリなので何かゲームを企画せねばって事で
①ランでタイムレース
②オヤツ我慢比べ
③ボーロ早食い
てのを考えてみた。

で、各競技ごとにポイント換算していって
総合的に一番ポイントが多かった子から
皆さんに持参してもらったプレゼントを選んでいくって
方法にしたんよ。
どうやってプレゼント交換しようかってのが一番悩んだからね。

んじゃ、長くなりそうなので追記で各ゲームの様子いきまっせ~!

続きを読む "湘南キャバ☆クリ2008"
未分類 | コメント(24)

レンズ買いました

2008年12月20日

年の瀬にきて
ストックのレンズが無くなったので
慌てて買いに行ったさ。

12201

うん、コンタクトレンズを買いました
これ、なかなか装着感が自然でいいんだよね~。
・・・そのレンズかよッ!?
って思ったよね。

うんうん・・・。
違うレンズも買ったさ。
キャノンユーザーならご存知の
レンズ沼のほとりにポロッと落ちてる撒き餌の単焦点レンズ
それまでは望遠ズームにばっか興味持ってたけど
単焦点も使ってみると、それまで明るさが足りなくて
満足のいく写真が撮れなかっただけに
これで夜の室内でもフラッシュ使わずにストレス無く写真が
撮れるようになったよ。

12202

なかなか明るく撮れてるでしょ?
ただ50㎜なんで難点は寄れないって事なんだけど
それを差し引いても価格以上の価値はあったかなと。

12203

 これなら今まで撮る気にならなかったカフェ内や
夕暮れ時なんかも積極的に撮れそうです。

12204

 早速明日、このレンズでバシバシ撮ってきまっす!

未分類

えのすいへ

2008年12月07日

1204101

みうが主役だった先日の誕生日
いつもは兄ちゃん達優先で出かける場所を決めているけど
今回はみうメインで楽しんでくれそうな所と言う事で
えのすいへ行ってきました。

朝起きてから場所を決めたので
ソッコーで散歩の仕度をしてガッツリ兄ちゃん達の散歩をしている間に
みぃちゃんが簡単にお弁当を作ってくれ
戻るなりグッスリ昼寝を始めた兄ちゃん達にはお留守番を頼み
いざ、えのすいへ。

1204102

着いて早々、どうしても外せないイルカショーの時間を確認すると
あと1時間程と開演が迫っていたので
まずはランチタイムにしました。

1204103

ちなみにこれは、みうのお弁当です。
短い時間に、ある物で作ったにしちゃ上出来でしょ?
みうも美味しそうに食べてたよ。

1204104

ランチが終わると、ショーエリアへ移動して
いよいよショーの開演です。
実はオイラ、水族館が好きなんだけど
中でもイルカショーが妙に大好きだったりするんだよね。

1204105

みうもオイラのDNAを受け継いでいるせいか
ショーが始まると体でリズムを取る位、ノリノリでした。
そしてショーに出演しているイルカが気になるのか
何度も指をさしていました。

1204106

ショーが終わってから館内の魚達をみうに見せたんだけど
すっごく興味津々で、こちらでも指さして興奮してました。

1205107
1204108 

館外にある無料エリアのウミガメのプールの前でも

12041010

やっぱり興味津々な様子でした。
これだけ興味を持ってくれると、連れて来た甲斐が
あるってもんですよね。
正直ここまで反応してくれるとは思っていなかったので
誕生日を迎えてまた一つ成長したみうを見て
まぁ~た感慨深くなりました。

1204109

クラゲを見つめる母と娘。

館内を一通り見て回り、みうも満足そうだったので
そろそろ出る事に。
外へ出てみると、夕陽に染まる海が見られました。

1204012

記念に入り口付近にあったツリーの前で記念ショット。

1204011

そして、その後ショッピングモールで買い物して寿司食って
ケーキ買って帰宅しました。
もう今日は無礼講って事で、みうにもケーキを一つあげましたよ。
食べさせるんではなく、自分で掴んで食べさせました。
なので口の周りにケーキいっぱい付けてたけど
美味しそうに食べてたよ。

1204013

でもね、やっぱりムサシの妹だけあって
徐々にド派手な食べ方に変わっていき
しまいにゃ、こんな顔して食べてました。

1204014

この顔も、まさにケモノ!
ちなみにムサシ兄ちゃんのケモノ顔はというと

1204015

こんなんでした。
このくわえてるケーキ、コジのを横取りしてまで食べてたんだよね。
これぞまさに元祖ケモノ!!

その頃コジはというと

1204016

おこぼれが落ちてこないか、笑顔で待っていました。

ひさしぶりに“えのすい”へ行ってみたけど
みうの興奮して楽しんでくれた顔が見られて
とても充実した1日になりました。
きっとみうの記憶には残らないだろうけど
オイラ達には充分過ぎる位、思い出に残る1日でした。
またみんなで行こうね☆

おしまい。

未分類 | コメント(28)

☆Happy Happy Birthday Dear Miu☆

2008年12月04日

“おめでとう”
Happy Happy Birthday

12041 

今日はあなたのSpecial Day
何だか父ちゃん 嬉しくなる
あなたが産まれた今日という日が
違って見える

12042 

揺れるキャンドルを囲んで
眺める人が いてもいなくても
プレゼントさせて 父ちゃん心から
あなたに言いたい

12043 

“おめでとう”
Happy Happy Birthday
I wish あなたに

12044 

もっともっと 幸せが増えますように
Happy Happy Birthday
どんな時も 笑顔でいて欲しい

12045 

あなたと出会えた事に
感謝したい
兄ちゃん達と同じ位大切な
大好きなあなたへ

12046 

“おめでとう”
“おめでとう”
Happy Happy Birthday
I wish あなたに

12047 

もっともっと 幸せが増えますように
Happy Happy Birthday
どんな時も 笑顔で

12048 

“おめでとう”
Happy Happy Birthday
I wish あなたが

12049 

もっともっと 幸せになれますように
Happy Happy Birthday
今日の日に乾杯 Song for you

120410 

初めて産声を聞いてから、ちょうど1年。
今日、未海が無事に誕生日を迎えられました。
この1年、ホントにあっという間な勢いで
駆け抜けて行ったような気がします。
そのあっという間な中にも、沢山の感動がありました。
初めてミルクを飲んでくれた事。
初めて寝返りが出来た時の事。
初めて笑顔を見せてくれた事。
初めてハイハイが出来た事。
初めて離乳食が食べられるようになった日の事。
初めて鼠先輩の物真似をした時の事^^

時には夜中に具合が悪くなって
救急病院へ駆け込んで、レントゲンやら吸入やらで
病院を出たのが朝って時もあったね。
そのまま寝ないで仕事へ行った時もあったけど
それも今となっては良い思い出です。

先月は初めての高熱を経験して
ホントに代わってあげられるなら代わりたいって
真剣に思った。

色んな事があった1年。
未海の成長と共に、オイラ達も親として
少しずつ成長出来たと思います。
未海と出会わなければ経験出来なかった事ばかりです。
これからの1年も色んな事を覚え
きっとオイラ達を感動させてくれる事でしょう。
その一つ一つの仕草を見落とさずに
家族みんなでノンビリと進んで行こうと思います。
未海、誕生日おめでとう。
そして、1年前の今日
未海を無事に産んでくれたみぃちゃん・・・ありがとう。

未分類 | コメント(16)
 | HOME |