10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--年--月--日
スポンサー広告

年賀状の写真撮影

2008年11月24日

何だか、あっという間に
11月も終わりそうな勢いだよね。
あと1ヶ月もすればクリスマスだし
うかうかしてたら、いつの間にか年が変わってそうだな。

いつも年賀状は在り来たりな手書きにしてるんだけど
今年はみうが産まれた事もあったので
来年用は子供達の集合写真にしようと思い
良く晴れた昨日の日曜に海へ行って
色々撮ってきました。

海をバックにして撮ろうとすると逆光だったり
子供達をジッとさせて撮ろうとすると誰かが動いたりして
なっかなか上手く撮れなかった。
そんな中でも、まぁいいんじゃないってのをピックアップしたので
見てやってくだせぇ。

ではまず無難にこちらから。

11242

 

カメラ目線じゃないのは、この際気にしないでおいてくださいまし。
ではでは次は、こちら。

11243

 

なかなかナチュラルな感じが出てていいと思ったけど、どう?
ではでは次ね。

11241

 

これはもうね、頑張って兄ちゃん達を追いかけるみうが
来年にはきっと何か一つでも追い付き追い越せるようにと
思って撮りました。
では次からは我が家ならではって感じでドゾ!

11244

 

弟と妹は微笑ましい顔してるのに
後でコッソリと、あっかんべーしておりました。
それでこそコジだ^^
では次、ムサシ譲りの氣志團顔したみうです。

11245

 

メンチ切ってるよね~。
それでこそ我が娘だ^^

とまぁ、こんな感じで撮ってみました。
家族が増えて初めて子供達をメインにした年賀状を
作ってみようと思って撮影してみたんですが
ワンコとベビちゃんの目線を貰うのが、こんなに難しいとは
思わなかったよ。
そう思うのも、きっと今のうちなんだろうね。
そのうちさ、みうが率先してコジとムサシを束ねて
しっかりとこっちを見た写真が撮れるようになるんだろうなぁ~
って思います。
そのみうも、来月には1歳になるんだよねぇ。
そして年内最後のオフ会が終われば、もう年末だもんね。
年末に向けて慌しくなるだろうけど、皆さん事故や怪我などに
気をつけながら過ごしてくださいね。

そうそう、我が家からの年賀状が欲しい!
って方がいましたら、サイドバーにあるメールフォームから
メールしてくださいませ。
上ので良ければ送りまっせぇ~^^


未分類 | コメント(30)

最近の子供達

2008年11月20日

朝晩すっかり冷え込んできましたね。
昼間はまだポカポカだったりするけど
寒暖の差で皆さん風邪など引かないように
気をつけてくださいまし。

先日、ムサシと一緒に産まれた
チャッピー君のママさんから、ブログ経由でメールが着ました。

チャッピー君 

チャッピー君はブレンだけど、ムサシと似ているよね。
産まれてから数ヵ月後、ムサシは神奈川へやって来て
チャッピー君は遠い北海道へ行きました。
大阪から、はるばる北海道まで飛行機に乗って
行ったんだね~。

こうしてブログを続けていて
一緒に生まれた兄弟達のパパさんやママさんが見ていてくれると
それもまた励みになるし、ムサシの成長を見てもらっているのが
嬉しくなるね。
みうが落ち着いた頃北海道へも遠征しようと企てているので
その時は兄弟の再会、果たしましょうね!

そして我が家の末っ子みうさんですが
先週から風邪っぽい症状が出ていて
週末から突発性の高熱へと発展しました。

Miu 

日曜の夜には夜間救急へ行ったりもしたんだけど
みるみるうちに40度を越す高熱に、さすがにビビった。
月曜にも病院へ行ったんだけど、戻ってきてから熱性のひきつけを起こしたりして
気が気じゃなかった。
コジとムサシが調子悪くしている時もそうだけど
我が子が辛そうにしている時って、代わってあげられないもどかしさもあって
傍にいる方も辛いんだよね。
幸い熱は昨日になって下がってきたんですが
今日になって今度は体中に湿疹が出てきているようなんだよね。
母体からの免疫が切れてくる頃に良くかかる高熱みたいなんだけど
初めて自分だけの治癒力で病気と闘ったみうが
ホントに良く頑張ったと思いました。
こうして色んな病気を乗り越えながら
親も共に成長していくんだなぁ~って実感したよ。

そしてコジさんですが
最近出勤前の散歩へ行った後
一通りムサシと遊んでから、良く寝て過ごしているようです。

koji 

4歳を過ぎてから、昼寝の時間が長くなったような
気がするんだよね。
こうして昼寝して体力を温存させておいて
夜の散歩で爆発させてるんだけどね。
1時間歩いたって、まだまだ全然体力が有り余っています。
そしてニコニコ笑顔を見せてくれています。
いっぱい昼寝しながら、のんびり歳を重ねて
いつまでも元気でいようね。

そしてそして次男坊のムサシ坊ちゃまですが
みうがオヤツを手に持っていると
すっかり手下のように腰を低くしてオヤツを貰えるのを
待っています。

Musa 

決して無理にオヤツを奪ったりせず
ただひたすら待っているムサシに、みうも根負けするのか
持ってるオヤツをあげるんだよね。
とても微笑ましい光景なんだけど、ムサシが嬉しそうに食べるのが面白いのか
やたらとオヤツをあげちゃうとこが問題ありだったりするんだけどね。

とまぁ、最近の我が家の子供達は
こんな感じで過ごしています。
先週末は出掛けられなかったけど、今度の休みは久しぶりに
みんなでお出かけ出来るといいね。

未分類 | コメント(12)

CMに挑戦!

2008年11月11日
以前スーさんのブログで見てから
やろうやろうと思っていた我が家のCM作りに
ようやく挑戦してみました。
やっぱり我が家にとっては
子供達の笑顔が一番大切だから
それをテーマに作ってみたよ。




※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。

Get Adobe Flash Player

大切な家族 by kojiropapaさん




カンタンCM作成サイト コマーシャライザー




写真選びをしている時から
子供達の笑顔を見ていて、とても微笑ましくなれました。
スーさん、楽しいものを紹介してくれて有難う!
皆さんもオリジナルCMに挑戦してみたら
教えてくださいね~。

コジとムサシの散歩へ朝晩行くようにしたんだけど
出勤前はいいとして、帰宅後は結構遅くなったりするんだよね。
遅いと23時過ぎになったりするんだけどさ
それから自分の事やって、気付くと日付が変わってる事もしばしばで
なかなか更新出来る余裕が無かったりするんだよね。
これからもマイペースでの更新になるけど
また見に来てやって下さいね。

未分類 | コメント(33)

家族との時間

2008年11月03日

有給を取っていた先週の某日
ゆっくり起きて食事を摂った後
コンデジ持って、ハイパーズと近所の海へと
出掛けました。

11031 

天気も良かったから
砂浜を歩くだけでも気持ちいい。
こういう時、海に近くて本当に良かったなって思う。
ハイパーズも気持ち良さそうに
砂浜を満喫していました。

11032 
11033 

ちょいと休憩でカメラを向けると
凛々しいハイパーズに青い空が妙に映えて
綺麗な写真が撮れました。

11034 
11035 

また歩き出すと、キャバちゃんがやってきました。
3歳のゆめちゃん。
とても恥ずかしがり屋さんみたいで
ハイパーズがしきりと御挨拶してる時
ずっとパパさんの膝の上にいました。
しばらくこのパパさんとキャバについて
色々話してたんだけど、初対面でもこうしてワンコ連れてる人とは
話せるのって不思議だなって思いました。
そういうオイラも恥ずかしがり屋だからね。

11036 

ゆめちゃんとお別れして、また砂浜を満喫していたんだけど

11037 

あまりにも気持ち良くてハイパーズとオイラだけで
満喫しているのも申し訳ないので
みぃちゃんと未海を呼びましたん。
ここからはデジイチでの撮影になるよ。

11038 

すっかり成長して、こーひーもブラックで飲めるようになった
未海です。(ネタだからね^^)
空き缶が好きみたいです。
ハイパーズは一通り散歩した後だけど
みぃちゃんに連れられて砂浜を走ってました。

11039 

最近色んな表情を見せてくれる未海です。

110310 

そしてムサシは、もうすぐ11月だって言うのに
海めがけて爆走し、しっかりドボンしてました。

110311  
110312 
110313 

その後も疲れ知らずで砂浜を爆走するハイパーズ。
前回の自然の中のランと同じ輝いた目を
見せてくれます。
本当にね、海が大好きな兄妹なんだよね。

110314 
110315 

そして隙あらばドボンするムサシ。
今年の冬も寒さになんか負けずに
海に飛び込んでくれるんだろうな。
でもくれぐれも風邪なんか引かないようにな。

110316 

未海もね、兄ちゃん達に負けずに
砂浜で遊んでいたよ。

110317 

未海はさー
芝生の上よりも、砂の上の方が好きみたいなんだよね。
公園でも芝生より砂場の方が楽しそうに遊んでるから
海は未海にとって、とっても大きな砂場って感じなんだろうな。

110318 

未海も海へ来ると
とても楽しそうな表情をしてくれます。

110319 

家族の皆海が大好きで
これから産まれて来る子にも
海が好きになってもらいたくて『未海』って付けました。
まだ産まれて11ヶ月だけど、海へ来るとはしゃいで遊ぶ位
海が大好きになってくれました。

110320 

きっとこうして遊んだ記憶は残らないだろうけど
いつか大きくなった時、この写真を見返して
とても愛され、とても楽しく遊んでもらったんだなって
思ってくれたら嬉しいな。

110321 

君が産まれた時、何が起きようとも
父ちゃんは君を守ろうって決めたんだ。
いつまで一緒にいて守ってあげられるか分からないけど
父ちゃんの全てを懸けて君の事は守っていくからね。
もしも父ちゃんの代わりに君の事を守ってくれる人が現れるまで
父ちゃんが生きていられたら
とびっきり上等なドレスを用意して、君を笑顔で送り出してあげる。
まぁ笑顔でってのは無理だろうけど
出来る限り笑っていてあげようと思うよ。
泣き上戸な父ちゃんに、それが出来るかは微妙だけどね^^
それまでは、ずっと父ちゃんの傍にいてな!

未分類 | コメント(31)

みんなでお出掛け②

2008年11月01日

前回の続きです。

伊豆ドッグランドを後にして
次に向かったのは、『アカオ ハーブ&ローズガーデン』です。
ここは20万坪の敷地内に数種のガーデンが点在し
ショップ内以外はワンコと一緒に回れるようになっています。

ガーデンを回るルートは高低差のある
上部より下りながらガーデンを観覧していくようになっています。
なので上部まではバスに乗って行くんですが
ワンコは抱っこしてればOKとの事で
オイラがコジとムサシを抱っこしてバスに乗り込みました。

11011 

乗車中は親切に運転手さんがガイドしてくれるんだけど
計16㎏を抱っこしているオイラには
「んなもんいいから、セナばりに飛ばして上行き~やッ!」
って感じでしたん。
そんな気持ちを知ってなのか、ハイパーズは膝の上で
ずっと大人しくしてくれていました。

そして上部に到着して、まず最初に目にするのが

11012 

ローズガーデンなのに、日本庭園だったりするんだよね。
盆栽愛好家にはヨダレもんなんだろうけど
あんま分からなかった^^
でも眺めは最高だったよ。
んで、ルートに沿って各ガーデンを
満喫しながら下りました。

11013 
11014 

ハーブガーデンに差し掛かった所で
面白い説明書きのあったイスがあったので
早速番長に乗ってもらいました。

11015 

その説明書きってのがね

11016 

こんなん書いてありましたん。
でもね、ハーブの香りに包まれてると
自然にリラックスしていったような気がしたよ。
その他にも順路の最後にあるハーブ体験工房では
1,000円前後でハーブの入浴剤や
ハーブオイルをブレンドして目的に合わせたコロンを
作る体験なども出来るようになっていました。
我が家は閉園時間ギリギリだったので、次回体験する事にしたけどね。

そして全てのガーデンを満喫し終わり
のんびり歩いてスタート地点まで戻りました。
歩いている最中も、見晴らしの良い景色を見ながら
歩けるので、最後まで楽しめるようになってたよ。

11017  

英国風なガーデニングに英国生まれのキャバが
妙にマッチングしたなぁ~って思いながら
季節の花達を見て楽しむ事が出来ました。
でもやっぱり見ごたえがあるのは春なのかもしれませんね。

そして帰りの道中、すっかり陽が暮れて
お腹も空いてきたので、小田原の『釜くら』へ行く事に。
前回来て、すっかり気に入ったんだよね~。
ワンコはテラスOKで、従業員さんの中には
キャバと暮らしている方もいるので、キャバ連れだと
気さくに話しかけてくれます。
そしてテラスなので、寒くないようにと
ブランケットも貸してくれます。
こういった細かい気配りで心も温かくなりました。

11018 

そうそう!キャバと一緒に暮らしている従業員さんが
「今日は昼間もキャバちゃんが来てくれたんですよ~」
って言ってたので、誰か知ってる子なのかな~って
気になってたんだよね。
そしたらね、お友達のコナ君ご一家だったみたいで
何だか嬉しかった^^

ワンコには味付け無しの焼き鳥が
サービスで付きますよ~。

11019 

串からほぐして、ハイパーズに「マテ」の合図。
ガン見しながらも、ジッと待ってます。

110110 

「ヨシ」の合図と共に、一気に食らうハイパーズ。
あっという間に完食してました。

110111 

肝心の釜めしの写真は前回も載せているので
あえて載せませんね。
今回は未海用に「ほうれん草の茶碗蒸し」をオーダーしたんだけど
シッカリとした味付けと豊富に入っているほうれん草に
未海は気に入ったのか、こちらも完食してました。
ムサシはおこぼれが貰えないか、常に待機してたね^^

110112 

同じキャバでもね
コジ番長は食に対しての欲が薄いのか
テーブルの下で大人しく待っているんだけど
ムサシはキャバの食いしん坊丸出しで
テーブルの上の料理が気になってる様子でした。
思いっきりキャバっぽいムサシと
キャバらしくない所があるコジだったりするんだよね。
そういうとこ見てるのも、多頭飼いの楽しさだな~。

110113 

体調はイマイチだったけど
家族みんなでお出掛け出来て
みんなの笑顔が沢山見られた、とても充実出来た1日でした。
1日めいっぱい使って遊んだから結構疲れたけど
それも心地良い疲労感なんだよね。
こうして我が家の歴史に、また新たな1ページが追加された
1日でした。

おしまい。

未分類 | コメント(6)
 | HOME | 

