04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

☆コンビ結成2周年☆

2008年05月31日

2年前の5月31日
ムサシが大阪からやって来た。

km1

そしてこの日から、ハイパーズの歴史が始まっていった。

ムサシを空港まで迎えに行き、コジの待つ家へ着いて
初めての対面を果たした時から、ムサシはコジを遊びに誘い
コジもその誘いに応じて一緒に遊んでいました。
パピーだから手加減知らずだったムサシだったけど
決して怒ったりせず、優しく相手していたのがコジでした。

km2

km3

でもね、たまにムサシが度を超えて跳びかかると
オイラ仕込のカウンター1撃で、兄ちゃんとしての強さを
ムサシに教えていました。

km4

そうした遊びの中で、ムサシはコジの強さを知り
自然にコジを慕うようになっていきました。
コジも体調を崩してまでムサシを受け入れようと
一所懸命頑張ってくれました。

km5

こうして徐々に築き上げていく兄弟の絆は
今ではとても強く太い絆へと変わっていきました。
ムサシはコジが大好きだし
コジは何されても本気で怒らないのは
ムサシ以外いません。
大好きなコジにべろんべろんディープなチューしても
嫌な顔せずにされるがままになっています。

km6

何かね、この絆の間には
オイラでも入れないものがあるんだよね。
そして妹が産まれて、またコジが体調を崩して
寝てばかりいる時、ムサシはそっと傍に寄り添って
コジから離れずに一緒に寝ていました。

km7

2年の年月の中で、お互いが無くてはならない存在へと変化していき
とても自然に、もっと昔から一緒にいたかのような・・・
それはまるで本当の兄弟のように見える仲の良い姿を
見せてくれるようになりました。

km8

そしてムサシも兄ちゃんになって
徐々に妹を受け入れてくれて、最近では泣いていると
あやしてくれたりします。
少しずつ、ムサシも兄ちゃんとして
成長してくれているのが、すごく良く分かります。

km9

そう、それはまるで・・・
ムサシがコジ兄ちゃんにしててもらっていた事のようなのです。

一緒に過ごす時間の中で
ムサシは1人っ子として他の家庭に迎えられた方が
より愛情を独占出来て幸せだったんじゃないかと
ふと考えた事があります。
コジも1人っ子でいれば、いつまでも甘えん坊でいられたのかなとも。
でも今のコンビの姿を見ていると
そんな考えは、余計だったんだなって
コジとムサシの姿を見ていて教えられます。
お互いの存在がお互いの良さを引き出し
今のコンビの揺るがない絆になりました。
コジにはムサシがいて・・・
ムサシにはコジがいて、本当に良かったと思います。
そんな感慨深い事を想う今日は
コンビ結成2周年の記念日です。
特別な事は何もしないけど、いつまでもハイパーズにとっては
大事な1日です。
2年前の今日から始まったハイパーズの歴史を
いつも傍で見守りながら、皆で穏やかに過ごせていけたら
いいなって思います。

コジとムサシ、コンビ結成2周年
本当におめでとう☆





未分類 | コメント(30)

今朝思った事

2008年05月29日

今朝の通勤途中の車の中
疲れていたせいか、昨日はあまりコジ&ムサシと接する時間を取らず
早く寝てしまったと、ふと思い出していた。

ロッキーを失った時
もっと時間が欲しかったと思った。
もっと一緒に居たかったと・・・。

昨日コジとムサシにしてしまった事は
一緒にいるのが当たり前で
その大事な時間を無駄にしてしまったんではないかと
考えていた。

k

そんなオイラの事にガッカリもせず
出勤時には見送りをキチンとしてくれる
コジとムサシ。
その瞳は、とても切なく、何かを諦めているようにも見える。
仕事に行くから仕方ない・・・そう理解出来ないだろうから
ただひたすら我慢しているように見えてしまう。
だからこそ、休日には思いっきりハイパーズとの時間を大切にしたい。
これから先も、ずっと・・・。

m

限りある時間だからこそ、自分の全てをかけて大切にしていきたい。
オイラは、この子達の親なのだから。

皆さんの所へなかなかコメントを残せず
申し訳ないです。
皆さんへコメントも出来ないのに、こちらだけ頂く訳にもいかないので
今回はコメント欄を閉じさせてくださいね。
次回はちゃんと開けますよ!
だって、記念日だもんね☆

未分類

カレンダーと海と

2008年05月25日

今日の昼から始まった365カレンダー・キャバの登録。
人気犬種と日にちがずれたおかげで
去年よりは重くなかったけど
それでもハイパーズの登録が終わるまでに
1時間半掛かった。
去年は4~5時間掛かったから、それよりはマシだね。
今年はカメラも買った事だし、良い写真を登録しようと思ったけど
なかなかベストショットとまではいかず
結局以前コンデジで撮った写真を仮登録しといた。
仮登録した画像は、こちら。

kojio

musaji

締め切りまで時間があるから、良い写真が撮れたら
差し替えます。
そして来年の365カレンダーには、ムサシの両親と
一緒に産まれた妹、後から産まれた妹達も載っています。
親子と兄妹で載るってなかなか無いと思うから
とても記念になるね。
登録がまだの方は、お早めにね。

昼過ぎまで激しい雨が降ってたけど
夕方にはすっかり止んでいたので
いつもの海へ。

umi

雨が降った後だったんで
少し波が高く、濁ってました。
それに、妙に浜が汚れてたね。
おまけに湿度が高かったから、妙に不快だった。
そんな事ではひるまないハイパーズ。

kojimusa1

この汚い浜をグングン突き進もうとするから
危ない物が落ちてないか、いつもより余計に
注意してました。
それにこれじゃ、ロングリードにも出来ないよね。
海へ来ると爆走出来ると思ってるから
引きがハンパじゃないんだよね。
終始リードは短いままだったけど
この顔は満足してくれたのかな。

kojimusa2

次に来るまでには、砂浜が綺麗になってるといいね。

未分類 | コメント(10)

久しぶりの海

2008年05月21日

だぁ~れもいない海♪

000001

と思ったら、平日にもかかわらず
サーファーや夏を先取りした奴らで賑わってた
ここビーチパーク。

000002

ここ久しく、オイラはハイパーズと海に来てなかったので
キラキラ輝く波が、妙に綺麗に見えたりした。
今日は日焼けしに来てる奴も多い程、ここは暑かったりもしたけど
そんな暑さにメゲる事なく、ハイパーズもキラキラした
笑顔を見せてくれていました。

000003

そして、もうじきに迫った例のカレンダー用の撮影と
カメラの練習をしていた訳だったりする。
一通り撮影した後に、リードを長くして
自然な姿を撮ってみました。
コジ兄貴は優雅に砂浜を散策する、大人な風格を漂わせていました。

000004

000005

000006

そしてピエールはと言うと
パピーの頃から変わらない、飛び跳ねるようなフォームで
砂浜を縦横無尽に走り回っていました。
ピエールの写真、今まででかなり会心のショットだと思います。
では、どぞ!

000007

000008

000009

000010

上のピエールの写真は
思いっきりシャッタースピードを上げて撮影しています。
なので、動きを止めたような写真が撮れました。
そして逆にシャッタースピードを遅くして
ピエールの動きに合わせてカメラを水平移動しながら撮る
いわゆる流し撮りしたのが、こちら。

000011

初めて挑戦した流し撮りにしちゃ
まあまあ躍動感があるように見えるでしょうか?
これも慣れなんだろうけどねぇ。

と言う事で、例のカレンダー用の写真は
イマイチ気に入ったのが撮れなかったけど
カメラの練習しながらハイパーズと
ゆっくり海で遊べた休日になりました。

未分類 | コメント(19)

ぶっとんだ

2008年05月21日

久々真面目な記事書いてたのに
いきなりぶっ飛びやがった!
最近FC2の調子悪いよね!
ガゾは表示されないし、ページ自体が表示されない事も
多々あったりする。
こんなんが続くんじゃ、また引越ししちまおうかな。

00008

長く書いた後にぶっ飛んだから
余計疲労しちまった。。。
んでもってコジが傍で気持ち良さそうに寝てたりするから
オイラも眠くなってきた。

コメントのお返事が遅れてて、すいませんです。
ちゃんとお返事しますので、もちっと待ってて下さいね。

未分類

某所でピクニック

2008年05月18日

またまた神奈川県某所。

某所2

何故某所なのかと言うと
とてもここで場所を説明するのが難しいから
だったりする。
そしてここへ今日は

まろん君1

まろまろさん御一家と待ち合わせをして
ピクニックしてきましたん。

ぴざ

各々料理を持ち寄って食べたんだけど
外で食べると、やっぱり美味しいね。
オイラ達が食事している間、まったり待っていてくれた
まろん君。
まったりついでにパパさんに抱っこされて
更にまったり顔してたね。

まろん君3

でもまったりした後には

まろん君2

あっかんべーしてました^^
それを見逃してなかったのが、みうでした。
ハイパーズはと言うと
スタミナが全く消耗しないので
食事中、終始ハイテンション!

はいぱーず001はいぱーず002

そいえば、まろん君パパに
何故か「ピエール」と命名されていたムサシ。

ぴえーる

名前の由来は、女好きなイタリア人みたいだからだそうだ^^
確かに女の子好きだし、合ってるかもね。
そして食事も終わり、お次はワンコ達が遊ぶ番だね。
ハイパーズに絡まれるまろん君。

はいぱーずとまろん君

そして、パパさんのもとへダッシュするまろん君に
ピエールが追い付き、ちょいと焦ってたのか更にダッシュしたので
カメラが追い付かなかった。

ムサシ&まろん君1

ムサシ&まろん君2

だから顔が切れちまったのよ。
でもね、まろまろさんやパパさんと一緒に
走り回ったりしてたから、ちゃんと笑顔を
見せてくれていたよ。

まろん君4

んじゃ、ハイパーズもダッシュいこうかね。

はいぱーず003

そしてお約束の集合写真。

しゅーごう

ちょいと距離があるけど
最初に比べれば、だいぶ距離が縮まってると
思います。
何度か会ってるから、馴れてきてるってのも
あるのかもしれませんね。
その証拠に、こそっとコジの匂いを嗅ぎに来た場面も
あったしね。
それでもハイパーズはまろん君と遊べて
ゴキゲンな顔してましたよ。

はいぱーず004

今回緑の中でまろん君を撮って思ったんだけど
ルビーの子は、とても鮮明に写真が撮れるなぁと
言う事です。

まろん君5

まろん君6

コジは白い毛が、ムサシは黒い毛の周りが
ボンヤリしちゃう時があるけど、まろん君だと
そういう事が無く写るもんね。
映える写真が撮れるから、やっぱ望遠レンズが
欲しくなっちゃいますよね。

そしてみんなが何やらヒソヒソやってる時

ひそひそ

少し離れた所にいたみうを見に行くと

あっかんべー

まろん君の真似して、あっかんべーしてました^^

今日も楽しい1日を過ごす事が出来たね。
まろん君、懲りずにまた来月もハイパーズと
遊んでね~☆

未分類 | コメント(21)

「きゃばりーひるずの仲間達」による作品展

2008年05月17日

オイラが多頭飼いするキッカケになった
お友達のゆうこさんの作品が
きゃばりーひるずの仲間達に出展されるとの事なので
行ってきました。
場所は横浜、山手の西洋館。

山手

中へ入ると、キャバリアを愛する方達が
丹精込めて作られた作品の数々が展示されていました。

作品1作品2

ゆうこさんの作品も、シッカリ拝見させてもらいました。

作品3作品4

ゆうこさんの作る洋服は、ワンコにも着やすいと
とても評判です。
そして写真からは、3姉妹の娘達を愛する溢れる気持ちが
とても伝わってきました。
ちなみに、オイラが作品を見ている間、ゆうこさんがずっと未海を
抱っこしてくれていました。

みう

ゆうこさん、有難うございました。
そしてハイパーズを見ていてくれたみぃちゃんと交代。
この日はゆうこさんちの3姉妹が、パパさんに連れられて会場傍に
来ていました。

3姉妹

左からサラちゃん、モコちゃん、海ちゃんです。
ブログで見ていた通りの、とても可愛い3姉妹でした。

モコちゃん

2人の妹が出来て、すっかりお姉さんの貫禄があるモコちゃん。

サラちゃん

昨日16日で、3歳になったサラちゃん。

海ちゃん

アンディ君と、パパが一緒の海ちゃん。

オイラね、モコちゃんとサラちゃんの姉妹としての絆が
出来ていくまでを見て、多頭飼いに憧れ
ムサシを迎える事にしたんだよね。
その姉妹に今日は会う事が出来て、すっごく嬉しかった。
ハイパーズも美人姉妹に会えたから、嬉しそうな顔してたね。

ハイパーズ01

この日は他にもゆうこさんのお友達キャバちゃんが来ていました。

111

そんな中、ムサシはサラちゃんの事が気に入ったようで
ずっとちょっかい出してやがんの。

サラちゃんとムサシ

しばらくの間、ハイパーズと3姉妹が楽しそうに遊んでから
いよいよ集合写真です。

3姉妹とハイパーズ

こうして見ると、女の子は顔がちっちゃいね~。
写真馴れしている3姉妹に比べて
ハイパーズはよそ見が多くて
まともに集合写真が撮れやしない。
でも、やっと会えて一緒に写真を撮る事が出来て
すごく記念になったよね。
モコちゃん、サラちゃん、海ちゃん、また機会があったら
ハイパーズと遊んでね~。
パパさんも有難うございました。

この後、歩いて港の見える丘公園まで行きました。

公園

展望台からはベイブリッジや山下公園が見渡せます。
今の時期は季節の花達が沢山咲き誇っていて
とても見ごたえがあり綺麗でしたよ。
ハイパーズも、季節の風を感じながら
公園を満喫しているようでした。

コジ01ムサシ01

通りすがりのお姉さんに撫でてもらって
ゴキゲンにもなったしね。

ハイパーズ02

今日はとても良い作品展を見て温かい気持ちにさせてもらい
ハイパーズは色んなキャバちゃんと触れ合う事が出来て
とても充実した休日になりました。
それは、ハイパーズの表情にも表れていましたよ。

コジ02

ムサシ02

「きゃばりーひるずの仲間達」は20日まで開催していますので
お時間のある方は、是非足を運んでみてください。
きっとホンワカ温かい気持ちにさせてもらえますよー。

未分類 | コメント(16)

久しぶりのデプト

2008年05月13日

まずは、以前緊急捜索記事にもした
迷子になって怪我をしてる所を保護されたキャバちゃんですが
その後手術も無事成功して少しずつ回復してきましたが
飼い主さんはとうとう現れる事が無かったんだけど
それまで手厚く治療してくれた獣医さんに引き取られる事になりました。
わずかの間に色んな辛い思いをしたデンスケ君は
これから今までの分まで幸せになる筈です。
なれるよね、きっと。
デンスケ君、幸せにね。

さて、昨日藤沢にあるワンコ室内OKのカフェへ行ったら
今日まで休業との事だったので、久しぶりにデプトへ
行ってきました。
デプトは去年の湘南オフ以来になるかなぁ。

でぷと

ちょうどランチ時だったので、着いて早々腹ごしらえです。
今回オイラは、ハンバーグロコモコをチョイス。

ばーぐ
そして、みぃちゃんはタコライスをチョイスしました。

たこ

休日はいつも兄ちゃん達中心のお出掛けになっちゃうけど
いつも大人しく付いてきてくれる未海は
今回もカフェで泣きもせず大人しくしてくれていました。

ミウ
兄ちゃん達も、貰えないのが分かってるのか
いい子にしていてくれましたよ。

カフェで

この後アンケートに答えて、ワンコ用ビスケットを貰いました。
食後はハイパーズのお待ちかね、ドッグランへ突撃ですよー!
1階のランには大型犬が放置されていて
やさぐれ番長のコジがエキサイトしそうだったので
今回は屋上のランへ。
屋上からは、江ノ島が一望出来ます。

えのしま

早速放牧すると、ストレスを発散するかの如く
縦横無尽に走り出すハイパーズ。
でも兄ちゃん大好きなムサシは
走りながらも兄ちゃんのストーカーしてました。

こじむさ1
こじむさ2
こじむさ3
あげくには休憩しているコジにまでチュー攻撃をし

こじむさ4

呆れてソッポ向かれちゃってました。

こじむさ5

ホントにムサシは兄ちゃんが大好きなんだよね~。
コジもムサシにだけは怒らず、されるがままってのも
兄弟だからなんだろうね。

この日は夕方に近付くにつれ冷たい海風が吹いてきたけど
寒さなんてお構いなしに
ハイパーズは楽しそうに思いっきり走り回ってました。

こじむさ6

そして、いい加減こちらが寒さに耐えられなくなってきた頃
ようやくハイパーズも満足そうな顔を見せてくれました。

こじお
むさじ

久しぶりに平日来たデプトだけど
ハイパーズが充実した顔を見せてくれたから
オイラ達も充実した休日になりました。

そうそう!デプトの料金体系が変更したみたいで
以前は1,000円以上の食事でランに入れたんだけど
1ワンにつき500円かかるようになってました。
2ワン目からは300円になってたよ。

未分類 | コメント(25)

まったりした休日

2008年05月10日

せっかく今日から3連休なのにさ~
雨だからハイパーズと何処にも出掛けられなかったので
部屋で遊んでる子供達を撮ってみました。
まずはこちら

ハイパー3兄妹

ハイパー3兄妹です。
続いて、コジとみう。

コジみう1
コジみう2
コジみう3
コジみう4
コジみう5

だんだんコジが疲れてきたようだ。
もちっと頑張れー!
続いてハイパー兄弟

コジロウ&ムサシ

みうとムサシの手

みうむさ

長々と写真撮ってたから、ハイパー3兄妹は
かなり疲れたようで、気持ち良さそうに寝始めちゃいました。

コジねがお
ムサねがお
みうねがお

オヤスミ、いい夢見てね。
明日雨が止んだら、一緒に何処か行こうね!

話は変わるけど
仕事柄建築業に関わってる事もあって
昨日東京ビッグサイトで開催されていたエクステリア エキシビジョン2008
ってのに行ってきました。
門扉やカーポート、ブロックなんかの新商品なんかが展示されてた中
ワンコ用商品はないかと探してみたら、ちょびっとだけあったのがこちら

水栓ポール
左がワンコ用立水栓で、右がリードを繋いでおくポールだな。
ワンコと共生を考えられた新築まんそんだと
最初から外部に足洗い場があったりして便利だったりするよね。
こちらは戸建て用としても使えるんだけど
お湯も接続すれば、冬でも寒い思いをしなくても足が洗えるよね。
でもさ、こういう商品を仕事面から見るんじゃなくて
飼い主側から見るとさ、足洗った後に抱っこで部屋まで
連れていく訳?って思うんだよね。
じゃないと、せっかく洗っても部屋まで行く間に
また足が汚れちゃうもんね。
う~ん、あんまり突っ込むのやめとこ。

未分類 | コメント(16)

BBQ

2008年05月07日

5月4日、神奈川県某所。

某所

この日はどぴーかんって程の天気にはならなかったけど
みぃちゃんのママを筆頭に、みぃちゃんの姉弟家族一同揃って
BBQに繰り出してきました。

前日まで寝込んでて病み上がりなオイラは子守に徹してたけど
BBQの猛者達により、手際良く準備されていきました。

BBQ

腹いっぱい肉を食った後のシメは
やっぱ焼きそばだよね~って事で

やきそば
みぃちゃんのママが、ちゃんと用意してくれていました。
外で食べるとさ、何でこんなに美味いんだろうね。
それに、ワイワイやってるこの雰囲気も結構好きだなぁ~。

匂いにつられておちつきのないハイパーズ。

はいぱーず

そして、ぐずる事もなく機嫌のいい未海。

みう

食事が終わってから、姪っ子達に遊んでもらっていました。

姪っ子とムサはいぱーず2

写真でも分かると思うけど、この日はBBQやってる人達で
満員御礼状態の川原です。
普段、ここにこんなに人がいるの見た事ない!
でも陽気も良かったせいか、川遊びしてる子供達も多かったです。
って事で、ハイパーズも早速川に入ってもらいましたよ。

水あそび

嫌がるコジは、ここでリタイア。
そしてムサシは、もちっと深いとこまで連れてって
泳がせました。

泳ぐムサ

教えてもいないのに、ちゃんと泳げるワンコって凄いよね。
これでもかッ!って程みぃちゃんに泳がされて
とても充実した顔のムサシ。

むさし

そしてコジは、泳いでないけど岸の上から充実顔。

こじろ

これから夏前までは、BBQやるにも
ちょうど良い季節ですよね。
ここの川原は駐車場もあるし、ちょっとした広場や
遊べるスペースもあるので
水遊び以外にも、ワンコ連れて来ても楽しめそうです。
またBBQは来月・・・だね。

今までのカメラよりもキレイな写真が残せるようになって
デジイチを買って良かったと思います。
そして絞り具合での背景のボケ感はクセになるね。

はな

珍しく、菜の花なんぞ撮ってみました。
後は~400㎜位の望遠レンズが欲しいとこだね。



未分類 | コメント(16)
 | HOME |