03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

モカ君の御家族と一緒に

2008年04月29日

先日、今年1月にお空へ旅立ったモカ君
御家族とお会いしてきました。

23
その時の様子を、アップしまーす!
では、どぞ!

続きを読む "モカ君の御家族と一緒に"
未分類 | コメント(11)

オフ会【衣装編】

2008年04月25日

先日のオフ会では
オフ会デビューの方もいらっしゃいました。

我が家の長男コジロウも、そんな初々しい時がありました。
2年前のゴールデンウィークにコジロウ、オフ会デビューしました。

DSC_0015.jpg

はじめてのオフ会という方達を見ていると

5.3 001 リサイズ

可愛い服を着せて、カフェマットにマナーベルト、
オフ会の度に作った新しい名刺にお土産を持って
ワクワクして出掛けた頃を思い出しました。
(ちなみに今回は手ぶらです^_^;)


10.5 012 リサイズ

コジロウもムサシも、オフ会やドッグラン、海でのお友達など

3.21 096

たくさんのお友達と触れ合うように

3.21 080

 一緒にたくさんの場所へ出掛けて

2.11 042

そして、カフェではおとなしく待っていられるように育ててきました。

8.26 039

・・・が、今ではすっかりやさぐれてしまいました・゚・(ノД`)・゚・ウゥ・・・


今回のオフ会では、もう無理に良い子に見せようとするのはやめて
開きなおって、洋服もこんなんでした。

コジロウは「犬嘩上等 無駄吠注意」の刺繍が入った

5.26 057

まさにコジロウにぴったりな特攻服。
(今まで外で着せたことはありません。はじめてです。)

ムサシはLeiAlohaのアロハシャツ。
生地はハワイ産の本物のアロハシャツなんですよ~。

IMG_0457 リサイズ

でも、今のムサシが着るとチンピラ風アロハシャツ・・・(*´-д-)フゥ-3

オフ会の最後の頃は
コジちゃんのダイナマイトバディに服もはじけて
ご自慢の胸毛を見せつけてました。
ムサシも負けじと胸毛全開です。

お決まりの集合写真では・・・

9

ひとり背を向けて・・・

IMG_0516 切り抜き

特攻服を見せつける極悪コジロウです。(まろん君ギョっとしてます。)

キャバリアは友好的で穏やかでおとなしい性格です。
ハハハッ・・・取材の人も困ったことでしょう。
他の子はみんなお利口さんでしたよ。

皆さん、ご迷惑かけちゃってゴメンナサイ・・・

                                   みぃ

未分類 | コメント(16)

デジイチって難しい

2008年04月23日

実は昼間の屋外でのデジイチデビューだった
先日のオフ会。
マニュアルモードで撮った写真が600枚を超えてたんだけど
使えそうだったのは、そのうちの300枚程で
残りは削除となりましたん。
撮ってる時はカメラ背面にある画面で確認していたんだけど
パソコンに取り込んでみると、テラスにいた時の写真が
ほとんど白いんだよね。
露出上げめと感度高めなのがいけなかったんだけど
その中でも、これは使えそうかな~ってのが
下の写真です。

1
2

そらちゃんの画像と、アンディ君とハイパーズの写真です。
これ以外は殆どが白くて、加工してようやくブログでも使える程でした。
ちなみにオートで撮影した写真を見てみると

4

暗さはあるものの、コジ兄貴のギャランドゥな胸毛までシッカリ捉えていました。
どうやら、まだ腕前がカメラに追い付いていないって事のようだね。
ちなみにビーチでは

3

マニュアルでも、テラスで撮影した写真よりは
自然な色合いで撮影が出来てました。
う~ん、奥が深いんだねぇ。
会心の一撃のような写真が撮れるようになるのは
まだまだ先のようだ。
とりあえず当面の目標は、オートよりもキレイな写真を撮る事だね。
夜の室内だとさぁ

5
6

この位は撮れるようになったんだけどね。
あとはコンデジのように、撮りたい時に狙った構図を撮れるようになる事かなぁ。
機能に見合った写真が撮れるよう、頑張りまっす!

未分類 | コメント(10)

湘南キャバオフinサザンビーチ【後編】

2008年04月21日

食事の次は、大人しくしていてくれた
ワンコ達の番だよね。
って事で、みんなでカフェの目の前のサザンビーチへ
繰り出しましたよ。
どの子も、砂浜の上をノビノビと走り回ったり
波に立ち向かったりと、思い思いに遊んでおりました。

12
45

一番上の左側に写ってるメガネの人は、誰かのパパさんではなく
雑誌の取材の方です。
あんまり相手してあげられなくて、ごめんよ~。

ハイパーズは海を見た途端、目の色が変わってました。

6
ホントに海が大好きな男の子達に成長したんだね~。
そしてムサシはムクモモちゃん達を追い掛け回したあげく

7
テトラポットに乗ったムク君をロックオンして、この上に飛び乗ってました。
そういう頑張りが出来るんなら、せめて運動会でも
頑張ってもらいたいもんだ。。。
ムク君、ムサシがしつこくてごめんね~。

そして、ここで恒例の集合写真に挑戦です。

8

とことんマイペースを貫くキャバ達。
なかなかまとまらなくワラワラしている間に、波が打ち寄せ
カブ君水没・・・。
なので場所を変えて、再び挑戦!

9
今度は上手くい・・・ってねぇよッ!
コジの特攻服の背中の刺繍、「犬嘩上等」が丸見えじゃんか。
こんなとこでも我が道を行くハイパーズです。
せっかくサザンビーチなので

20

ここでも集合写真にトライって事で
まずは子供ちゃん達の出番です。

10

半日一緒にいただけで打ち解けあった子供ちゃん達。
早く未海も一緒になって走り回る姿が見たいな。
ではいよいよ、キャバズの番ですよ~。

11
ん~、やっぱ難しいね。
では最後に、みんなのショットどぞ!

12
13
14
16
17
18

今回御参加してくださった皆さん、本当に有難うございました。
オイラの段取り不足で不快な思いを一部させてしまった事
申し訳ないです。
これに懲りずに、また遊んでくださいね。
湘南キャバオフは場所を変えつつ、定期的に
開催していきたいと思っていますので
今後も宜しくお願いします。
そして今回オフ会デビューだった未海に対しても
皆さん優しく接して頂いて
有難うございました。
まだ産まれて4ヶ月なのに、こんなに沢山のお友達がいて
未海はホントに幸せだと、つくづく思いました。

19

また次回、皆さんと楽しい時間を共有出来る事を楽しみにしています。
そして、「今回呼ばれなかったけど、次回は参加させろ!」って方も
こそっとメールしちゃってね。
※次回はヤンヤンさん、幹事よろしくね~^^

未分類 | コメント(22)

湘南キャバオフinサザンビーチ【前編】

2008年04月20日

ようやく暖かくなってきたのと
未海の首が据わってきて、お出掛けしやすくなってきたので
そろそろ家族揃って、また皆さんに会いたいなぁ~って事で
オフ会を企画し、本日開催しましたん。

場所は以前下見も兼ねて行ってきた
サザンビーチカフェにしました。
12

下見の時に、オフ会では“最後の晩餐”状態にならないか確認して
そうならないって回答で安心してたんだけど、当日席の配置を見てみると
まさに“最後の晩餐”状態になってやがんの!

3
これが、ケチの付く始まりでもあったんだけどね。
そんな話はさて置いて
今回参加して頂いた皆さんは

4 
そらちゃんと、あーママさん御家族。

5
まろん君と、まろまろさん御家族。

6 
アンディ君と、ヨーコさん御家族。

7 
カブ君と、ヤンヤンさん御家族。

9
8 
ムク君とモモちゃんと、うー♀さん御家族。

11
そしてハイパーズと我が家の
17名、8キャバが集合しました。

皆さん揃った所で食事を注文したんだけど
どうも手際が悪いようで、オーダーした物が来なかったり
ダブって来たりと、オープンしたてのお店に良くありがちな
不慣れさが露呈しておりました。
まぁ、いちお料理の写真も撮ったので載せておきます。

10
皆さん不快な思いしてないか、ヒヤヒヤでした。

まろん君は、テーブルの上にある食べ物が気になるみたいで
珍しく吠えてました。

18 
そういえば、まろん君が吠えたの初めて見たような気がするな。

食事が終わると、ワンコ達もお互いに交流し合ってましたよー。

12
そんな中で、アンディ君はハイパーズに勢いにひるむ事なく
傍に来てくれて、仲良く遊んでおりました。

13
ムサシと取っ組み合って遊んでいる時までは良かったんだけど
コジにも同じように飛び掛って行った時には慌てちゃったけどね
そんな心配する事なく、コジもアンディ君と遊んでいました。
アンディ君は、去年お空へ旅立った“ぽっちちゃん”のお兄ちゃんでもあって
ホントは先月の運動会で会える予定が会えなくて残念だったから
今回会えた事は、すごく嬉しい事でした。

そしてそして、今回はじめましての未海は
皆さんに抱っこしてもらっていました。

14
15
16

初めてなのに、こうして可愛がってもらえる未海は
本当に幸せです。
ありがとうございました。

そしてそして、まろん君はそろそろ限界だったのか
まろまろさんに抱っこしてもらっていました。

17
この後、皆さんで目の前のサザンビーチへ繰り出しました。
その様子は、次回アップしますね。

未分類

お久しぶりです

2008年04月17日

どーも!お久しぶりのコジロウパパです。
前回の記事にコメントくださったのに
まだお返事が出来てなくて、ごめんなさいね。
きっちりお返事しますんで、もうちっとお待ちくださいね。

ちゅう事で、更新はなくとも
ハイパーズは元気いっぱいです。
ちょいとね、オイラが更新する気力に欠けとるんですわ。
だからのんびりマイペースな更新になっちまうけど
よろしくたのんます。
次回の更新は、たぶん日曜って事で^^

9
今日から土曜まで、関東では天気が悪いみたいだね。
でも日曜には晴れ時々曇りになっとるから
このまま変わらずに日曜を迎えてくれるといいな。
ちゅう事で、日曜にお会いする皆さん、よろしくね~。

未分類 | コメント(6)

ママっ子とパパっ子

2008年04月10日

まぁ、今までもそんな事はあったが
最近、特にハイパーズがママっ子になってきてるような
気がするんだよね。

きっと、オイラが花粉症対策で食べている
カスピ海ヨーグルトを、みぃちゃんがハイパーズにも
お裾分けしているからだろう。
うん、きっとそうだ。
にしても、妙に甘えてるコジだったりします。

1

ムサシに至っては、ハグしまくってます。

2
オイラには甘えられるような親がいなかったから
これはこれで、無条件に甘えさせてくれるみぃちゃんの存在には
ホントに感謝しています。
甘えられる相手がいて、日々穏やかに過ごしてくれれば
親としても嬉しい事だしね。

そんで、我が家で唯一パパっ子の未海はね
不思議とオイラにだけ、あやすと大笑いするんだよね。

3

思春期になったら「寄るな!触るな!」で敬遠されちゃうんだろうけど
それまでは、ずっとパパっ子でいておくれ^^って願うコジパパだったりします。

未分類 | コメント(24)

デミちゃんと、もーちゃんに会いに・・・と続きでデジイチの事でも

2008年04月06日

先週月曜から今日までの連勤で
ようやく1週間が終わったって感じです。
慌しかったせいか、オイラの更新は久しぶりになっちまいましたね。
オイラが更新出来なかった分みぃちゃんが更新してくれてたんだけど
管理画面を開いた途端、どうやって更新するんだっけ?
っと、プチ???に陥ってましたん。
ちゅう事で更新していなかった先週の日曜の事でも。

この日は未海の顔見せと、10月にお空へ旅立ったデミちゃん
チワワのもーちゃんに会いに、都内のおっかさんの所へ出かけてきました。
ちなみに、もーちゃんはコジと同郷だったりします。

3

コジとムサシは早速もーちゃんに挨拶へ行ったけど
勢いのあるハイパーズに圧倒されたのか、なかなかケージから出てこない
もーちゃんでしたん。

12

それでも徐々に慣れたのか、だんだん近付いてきましたよー。

45

未海もおっかさんの娘さんに遊んでもらって
ケラケラ良く笑ってました。

6

そして久しぶりに会ったデミちゃんは、ロッキーよりも小さな骨壷に入っていましたが
きっと温かいおっかさん御一家の事は、空の上からちゃんと見守ってくれているような
気がしてなりませんでした。

続きを読む "デミちゃんと、もーちゃんに会いに・・・と続きでデジイチの事でも"
未分類 | コメント(16)

家族そろってお花見に行ったよ♪

2008年04月05日

一週間遅れの話になってしまいますが・・・

~3月29日 土曜日~

パパがコジロウとムサシを連れて病院に行きました。
ムサシの右目の周りの毛が薄くなっていて
ちょっと腫れているようにも見えて気になっていたのです。
診察結果は眼瞼炎ということで、塗り薬をもらってきました。

ふたりの体重は
コジロウ・・・8.45㎏
ムサシ・・・7.3㎏    でした。

9㎏を超えていたコジロウですが、フードを変えてから
最近良い具合に体重が落ちてきました。

ムサシも以前は太り気味だったのですが
今回はもう少し太っても良いと先生から言われました。

兄ちゃんとパパが病院に行っているあいだ
私はお弁当作りしてました。
パパがいればおにぎりはパパが作ってくれるんですよ~。

午後からは、家族そろって平塚運動公園にお花見に行きました。
お天気も良く、桜は満開でしたよ~♪

3月29日 003  3月29日 076

3月29日 001  3月29日 044

私達はココ↓桜広場へと向かいました。

3月29日 009

たくさんの人がお花見してました。
私たちもここでお弁当を食べました。
ワンコ連れでのお花見の人も多く、キャバちゃんもいましたよ~。
外食だとワンコ連れは制限されちゃうけど
こうやって外でお弁当なら、家族そろってで嬉しいね♪

桜を見ながら・・・

3月29日 070

一家での~んびりです^^

3月29日 020

コジロウとムサシは食事中もいい子にしててくれました。

3月29日 023

未海はぽかぽか気持ち良いのかお昼寝です。

3月29日 027

食事を終えて、桜と子ども達の撮影です。
まずは未海から・・・

3月29日 029 モザイク

一回でOKショットです。

この日は あーママさんからいただいたスタイをはじめて着けてみました。
首が座ってきたのでカバーオールでなく
早く2Wayやロンパースを着せたくて
初のロンパースとジャンバースカートです。
シャープな形のスタイでデニムによく合います^^
(あーママさん、ありがとうございます!)
お姉ちゃんぽく見えるかな?

次はムサシくん・・・

3月29日 034 モザイク

だめだめ~!
パパからダメだしされます(汗)
パパ「もっと桜に近づけて!」

みぃとムサシ頑張ります・・・ 

3月29日 036 モザイク
 

これでどうだー!

3月29日 038

はい!OK!
うまく撮れたね^^

次は親分!コジ兄貴・・・

3月29日 039 モザイク

お、おもい・・・

厳しいパパ、ムサシ同様「もっと桜に近づけて!」と言われ・・・

3月29日 041 モザイク

これでどうだー!
つーか重たくてこれ以上持ち上げられましぇん!
コジロウもふてくされてるし!

やはり厳しいパパは「だめだめ~」とダメだし。
じゃあ、パパが持ち上げて!私が撮るからと交代・・・

3月29日 066

じゃーん・・・
上手く撮れた???

俺様のポーズのコジロウでした^^

最後に私と子ども達との一枚・・・

3月29日 045 モザイク

恵比寿に住んでいた私は、白金の八方園で桜会席を食べて
お花見というのが恒例でした。
ガラス張りのカウンター席から見事な桜を見ながら食事が出来ます。
優雅で贅沢な時間でした。

今日はそんなお花見とは正反対で
子ども達がいて忙しなくって、あるもので作った簡素なお弁当で・・・
だけど比べ物にならないくらい幸せに包まれた時間です。
あの頃の私には想像もつかないし、知ることのなかった幸せです。

家族ミンナがそろって、全員健康で、
こうしてキレイな桜の下にいる・・・素敵な一日でした♪
                                    みぃ

未分類 | コメント(10)

最近の出来事~メモ~

2008年04月02日

最近、何だか忙しくてパソコンに向かう時間がなかなか取れません。

前回のコメントへの返事もまだですいません。。。
必ず返しますのでもうちょっと待ってくださいね。

記事にしたいことはたくさんあるのですが、アップ出来ずにいるので
忘れないうちに最近の出来事をざっと振り返ってみると・・・

3月25日  未海が寝返りをしました!
まだ4ヶ月になっていないので、かなり早いほうではないでしょうか?

3月30日 055 リサイズ

首がなかなか座らないなぁ~と心配していたのに
寝返りと同時にこんなに首をしっかり持ち上げていられるようになりました。

一度出来るようになると、あっという間に
何度も何度も転がります。
目が離せません。

3月29日   家族みんなでお弁当持ってお花見に出掛けました♪

3月29日 008

3月29日 038

 3月30日   家族全員でパパが昔からお世話になっている
知人の方のお宅へ遊びにいきました。
コジとお里が一緒なモーちゃんに会いましたよ。

3月30日 041

3月31日   デジイチを購入しました! いろいろ悩みましたが
EOS KissデジタルX ブラック・レンズキットを購入しました。
パパが持つと、ちょっとコンパクトすぎるかなぁ~って感じですが
私と母とがEOSの一眼を持っていたので
レンズやアクセサリー類を使えるということもあって
この機種に決めました。

4月2日   未海と同じ4ヶ月前後のベビちゃんを持つママ友とお食事会をしました。

2008年4月2日ママ友会 019

今回、未海は男の子に囲まれて紅一点でした♪
男の子ミンナ泣いているところ、未海は両隣の男の子に積極的に
アプローチしてます^^

女の子同士で集まると未海は大きい方に見えたんですが
今回は両隣とも約8㎏のビッグベビちゃんでしたよ~。

ざっとこんな感じです・・・

近日中にレベルアップした画像を紹介できるよう頑張りますね^^
                                           みぃ

未分類 | コメント(12)
 | HOME |