02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

見ていて楽しくなるエプロン♪

2008年03月28日

お花見の季節となりました。
コジロウ家は明日平塚総合公園へお花見に行きます♪
見かけたら声かけてくださいね!

遅くなりましたが未海は生後116日目にして
お宮参りに行って来ました。

DSC03594 リサイズDSC03613 リサイズ

 
元気に産まれてきてくれて、ここまで病気することもなく
健やかに育ってくれていることに改めて感謝の気持ちで一杯になりました。

あわせて、お食い初めも行いました。

初宮参り 085 切り抜き

お宮参りでもそうでしたが、未海さん泣くこともグズルこともなく
コジロウ兄ちゃん並みの貫禄です。

まだまだ実際に食べる日は先ですが
↓こんな感じで準備をすすめています。

3月27日 047 リサイズ

離乳食教室では用意するものの中に
「エプロン」とありました。

離乳食の時間が楽しい時間と感じさせるために
決まったエプロンを用意してあげましょう♪ということです。

汚れるからとか物理的な問題だけでなく、
精神的な意味合いが大きいんですね~。

見ていて楽しくなる「エプロン」・・・うちにはぴったり!のものが
ありました。

3月27日 051 リサイズ

このエプロン、めぇさんからいただきました♪
(めぇさん、ありがとうございます!)

未海もはっきりした色使いに興味が湧くのか
早速、握りしめて口に持っていこうとしたりして喜んでいます。

実は私とパパ、めぇさんからいただいたものの
ベビ用品とは思わずに・・・

8.20 010

じゃーん!!!
コジロウとムサシに着せました!

今思うと、なんてバカな夫婦でしょう?!

8.20 009

この頃の私達ってワンのことしか頭になくて
姪っ子たちが着ていたエプロンに似てるけど、ワンにはどっち向きに
着せるんだろう???
このポッケに落ちたゴハンが入るんだろうからこっち?とか
バカな会話をしながらお腹側に着せてみたり・・・

ブログの記事を見ためえさんからご指摘を受けるまで
まったく気付きませんでした。

パパと私、少しづつ親として成長させてもらってます。。。

                                 みぃ

未分類 | コメント(34)

ブログ2周年

2008年03月24日

オイラ、初めてのブログは
ビジネスブログだったんだけど
そこに、ちょこちょこコジを登場させていた事から
キャバ友さんが増えて、そのブログから派生して誕生したのが
Kojiro&Musashi's Diary”だったんだよね。
その第1回目から数えて、今日で2年が経ちました。

ブログをリニューアルして1ヶ月ちょっとで
初めてのオフ会にも参加させてもらいました。

1

そのブログから、こちらのブログへ移転してきてからも
多くのお友達が出来て、色んな方のブログにリンクしてもらえるようにまで
なりました。
ここまで続けてこられたのも、ぜ~んぶ皆さんのおかげなんだよね。
ランキングに参加している訳でもないのに毎日大勢の方に見てもらえたり
くだらない記事でも、ちゃんとコメントくださったり
時には元気を分けてくださったり、励ましてもらったり・・・。
コジとムサシの誕生日の時や、未海の誕生の時にも沢山のコメントをくださったり
その一つ一つのコメントがとても嬉しくて、感謝の気持ちでいっぱいなんですよ。

ホントはね、ぽっちちゃんの追悼記事を最後に
ブログは辞めようと思ってたんだ。
お友達の追悼記事を書くのはとっても辛いし、もうこれ以上書けない・・・
って思ったんよ。
でも続けてたおかげで新しいお友達も出来て
そのお友達の中には、ぽっちちゃんのお兄ちゃんのアンディ君もいてね
続けていて良かったって思うのと同時に、続ける事にも
何か意味があったんだなって思ったんだよね。

きっとね、これからも意味があって続けていくんだと思う。
我が子の成長を綴るだけじゃなくて、もっと深い意味がね。
今はそれが何だか分からないけど、いつか答えが出たら
その時は少しはオイラも成長出来たって事なんだろうなぁって思います。

まだしばらくは続くこのブログだけど
今までと同じように見に来てくださったら幸いです。
こんなオイラ達だけど、これからも宜しくね!
ちゅう事で、ハイパーズからも・・・

2

PS:今回のタイトルとは関係ないんだけど
海老名のDOG CLUB ISTが閉店するんだってね。
ここはコジのドッグラン&カフェデビューの地でもあるから思い出深い場所なんだけど
カフェが閉鎖になってから、縁遠くなってたんだよね。
ムサシはランで遊ばせた事が無かったから、一度連れてってあげたかったなぁ。

3

未分類 | コメント(30)

赤ちゃん返り!? 

2008年03月21日

先日離乳食教室に参加しました。

気の早い私は早速、離乳食の準備に
未海の食器を見にいったり
ハイアンドローチェアーを購入しました。

3.16 201 リサイズ


(相変わらず、未海さん前髪だけ薄いです・・・)

昼間パパから電話がかかってくると
一言目は必ず「寝てた?」です。

たぶん、パパは私がいつも寝ていると思っているのでしょう・・・
そんなことはない!
昼間のママは忙しいんです!

今日も未海が寝ているあいだにと
掃除機かけて、洗面所で未海の肌着を洗っていると
ガリガリ・・・ってヘンな音がリビングから聞こえる。
あっ!ムサシがまた悪さしているなぁ~っと
慌ててリビングの戸を開けると・・・えっ???

3.16 214 リサイズ

コジロウですか???
身重なコジロウが登ったんですか???

そうです。
ヘンな音はハイアンドローチェアのスイング機能が入っていて
コジロウの重みでギシギシ揺れていたからなんです。

乗ってはみたものの、揺れるし、音はするし
オロオロしているコジロウ・・・
私に「どうにかしろ!」と恨めしそうな顔で見ています。

「そうなの?コジロウもそこで寝てみたかったの?」
と話しかけて、スイング機能を止めてあげました。

3.16 218 リサイズ


まぁまぁの寝心地かな・・・

3.16 217 リサイズ

そういえばコジさんは、未海がスリングで寝ているのをじっと見ていて・・・

こじ

未海がいなくなったら、ちゃっかりそこで寝ていたことが
ありました。

スリングこじ

まるで赤頭巾ちゃんにでてくる狼みたいでしょ!?

これムサシでなくて
コジロウっていうところが可笑しいんだよね。

甘えん坊のムサシでなくて
人間でいえば三十路のオッサンなコジロウが
赤ちゃん返りなんて・・・^^

しかも普段はすっかり落ち着いちゃって
貫禄ばかり増しているコジロウなのにね。

                              みぃ



未分類

お友達と再会

2008年03月21日

次回に続きます・・・なんて終わり方した
前回の記事から、だいぶ日が経っちまった。。。
何かと忙しなくて、皆さんのブログへ遊びに行っても
コメントを残せず、すいませんです。
そして、前回の記事へコメントくれた皆さん
まだお返事出来てなくて、これまたすいませんです。
時間が取れ次第、ちゃんとお返事しますので
もう少し待って下さいね。

では先週の続きですが
ハイパーズとオイラ達は、久しぶりに会うお友達との待ち合わせ場所である
辻堂海浜公園へと向かいました。
駐車場から公園までの道のりで、何故かやさぐれまくりのムサシ。

1
「何見てんねん!オリャーッ!!」
って叫んでおりました。
チンピラかよ。。。

そして、待ち合わせの芝生へ到着。

2

先に着いたようなので、ちょいと待っていると
オイラ達に気付いて走り寄ってこられるキャバちゃんズがッ!
やってきたのは、以前みぃちゃんがこの公園でお会いした
ちょびっとちゃんと、くるんとちゃんです。
まりんママさんのブログがきっかけで
ようやく再会する事が出来ました。
オイラは初めて会うんだと思ってたんだけど
よぉ~く見るとね、コジがまだ一人っ子だった頃に
ここでお会いした事を思い出しました。
その頃の記事には写真は載せてませんが
ブラタンとルビーの子に会ったって書いてありました。
記憶力だけはいいんだよね~。

早速戯れるオールカラーのキャバ達。

3

と思いきや、芝を食べ始める
ちょびっとちゃんと、くるんとちゃん。

4
ここの芝は、そんなにウマイんかな~。
すっごく夢中になって食してるから、なかなか正面からの写真が撮れなかったんだけど
顔を上げた、ちょっとのスキ狙って写しましたん。

56

ようやく満腹になったのか、ムサシと追いかけっこもしましたよ~。

78

この日は風が強かったから海では遊べなかったけど
今度は一緒に海で遊べたらいいな~。

オイラが初めて会った時から、「次はいつ会えるかな~」
と思いながら2年も経っちまったんだけど
ようやく会えて、本当に良かったです。
また辻堂に行く時は、一緒に遊ぼうね^^

9
ハイパーズにとってもオイラ達にとっても
とても充実した休日でした。

10

未分類 | コメント(8)

サザンビーチカフェに行ったよ

2008年03月17日

1

ヤンヤンさんの記事を見てから、ずっと気になっていた
サザンビーチカフェに行ってきました。
結婚式場に併設しているカフェだけあって
結構オサレな外観です。

2
んで、ワンコOKのテラスの様子はと言うと

3

こんな感じでイスとテーブルが並んでいて
リードフックもちゃんと付いているのだ。
んで、このシートに座ってみると


4

こんな感じなんだが、席を立ち上がると

5

サザンビーチが目の前に広がります。
海を見ながら食事って訳にはいかないけど
前の道路を歩く人や海で遊んでる人からは見えないようになっているので
落ち着いて食事するには、ちょうどいい感じだね。

早速リードフックにコジとムサシを繋いでみると


6

このような感じになるんだけど
テーブルが低いので、食いしん坊なワンコだと

7

ご覧のように、テーブルに届いちまうんだな。

料理と一緒にパンセットを注文すると、一緒にサラダと冷製スープが付いてきました。

8

食べ放題のパンの種類はマカロニ市場の方が多かったけど
美味しいパンだったので、おかわりしましたん。
そしてメインは、オイラが特製デミグラスソースハンバーグで
みぃちゃんが、カリフォルニアレッドカレーを注文しました。


109

ハンバーグはボリュームもあり、味もしっかりしているので
食べ応えがありました。
カレーの方は、とにかく辛かったそうです。
そしてドリンク付きのデザートセットも注文しました。


1112

飾りつけも綺麗ですね。
料理に近いせいか、ハイパーズはソワソワしてましたけど
いい子にしていてくれましたよ。


13

この日は日向にいると暖かかったけど
テラス席のここは日陰で海風が吹き込んでくるので
少々寒かったんだけど、ブランケットを貸してくれるので
寒さを凌ぐ事が出来ました。
でも、さすがに冬場はきついかもしれませんね。

駐車場は10台分あって


16

金額に応じて、無料分が付きます。

今回ここに来たもう一つの目的は
オフ会で利用出来るのかって事だったんだけど
お店の人に相談すると、快く引き受けてくれました。
ヤンヤンさん曰く“最後の晩餐状態”も、ちゃんとレイアウトしてくれるみたいですよー^^
あッ、ぐるなびのHPに載ってるクーポンを持参すると
デザートがサービスになるらしいです。

食事の後は、ちょいとばかりサザンビーチを満喫してみました。

14

15
やっぱ海は気持ちいいね~。
これからの季節には、ちょうどいいカフェでしたん。

さぁ、この後は辻堂でお友達と待ち合わせしてるので
移動するよー!!
って事で、次回に続きます。

未分類 | コメント(26)

モカ君、ハッピーバースデイ☆

2008年03月16日

今日は、1月にお空へ旅立った
モカ君の誕生日です。

モカ君、2歳のお誕生日おめでと~☆
もう、そっちの生活には慣れたかな?
ロッキーには会えたかな?
あッ、モカ君はもう歳を取らずに
ずっと若いままでいられるんだね。

そうそう、今度ね
モカ君が命を懸けて守ってあげた
大事な大事なパパやママに会う事になったんだよ。
もちろん、ひーちゃんも一緒だよ。
コジとムサシも一緒だから
モカ君も遊びにおいでね。

そっちで何か困った事があったら
何でもロッキーを頼って行っていいからね。
ロッキーには面倒見てあげてねってお願いしてあるから
遠慮しなくてもいいよ。

じゃあモカ君、また今度ね☆

未分類

ハイパーズとオイラ達の6つの約束

2008年03月14日

1 そろそろ未海を隔離するのは、やめて下さい。
  逆から見たら、まるで僕が隔離されてるみたいです。

1

2 ヘン顔って言って、笑わないで下さい。
  これでも僕は、真面目です。

2

3 ウンコしてる所を写真に撮って、ブログに載せないで下さい。
  今度やったら、やり返します。

3

4 ガン見ガン見と騒がないで下さい。
  僕にとっては、ただの挨拶です。

4

5 運動会があったら、また参加させて下さい。
  今度は、本気出してあげます。

5

6 いつまでも変わらぬ愛情で、僕達を包んでいて下さい。
  パパとママに愛される事が、何よりも幸せな事なんです。
  そして、いつか僕達が旅立つ時は、笑顔で見送って下さい。
  それだけで、パパとママの子供で良かったって思えるから。

6

未分類 | コメント(14)

次男と妹

2008年03月14日

突然、未海が家にやってきて
兄ちゃんたちはどう思ったんだろう・・・


koji

コジロウは最初から未海のそばにいることが多かった。

添い寝

ムサシは全く近寄らなかった。

ムサシ

思いっきり警戒してます。

1ヶ月半が過ぎ・・・

musa

少し距離が縮まってます。

そして2ヶ月経った頃、ムサシは
未海のことをしつこく舐めるようになります・
でも正面からは怖いのか、未海の背後に近付いて
未海の耳や頭の後ろを舐めています。
小心者のムサシらしい^^
その時の顔つきはしっかり兄ちゃんしてるんですよね。
私もはじめて見る表情でした。

未海がきて、コジロウもパパも私も体調を崩しましたが
よく考えると一番心配していたムサシだけが体調を崩すこともなく
元気に過ごしているんですよね。

3ヶ月たった最近はコジロウの方がわりとあっさりしていて
ムサシの方が未海のことを気にかけていることが多いです。
そして未海も気付くとムサシを目で追っていることが多いんです。
ムサシが未海を気にして周りにいることが多いのと
色が黒なので赤ちゃんにもはっきり見えるのかも知れません。

3.8 073 リサイズ

ほんの3日ほど前にソファで未海とムサシが寝ていて
未海の手がムサシの毛をギュッと握っていることに気付きました。
最近になってやっとタオルくらいなら掴めるようになってきた未海が
ムサシを握っているとは驚きました。

3人兄弟の場合、下のふたりが仲がいいことが多いみたいですが
(私も3人兄弟でそうだったし)
ムサシと未海もそうなっていくのかな。

                                     みぃ

未分類

みぃから皆様へ~

2008年03月13日

お久しぶりです。みぃです。

未海の誕生の際にはたくさんのお祝いコメントをいただき
ありがとうございました。

妊娠中から皆様に支えてもらったおかげで
無事に出産を終えることが出来ました。

出産を終えてすぐは実感が湧かず
部屋に戻って一段落してからブログを見て
次々と入ってくる皆様からのコメントを見たときに
はじめて涙がでました。
翌日にはパパがコメントを印刷してきてくれたので
何度も読み返しました。
皆様には感謝の気持ちで一杯です。
改めてお礼を申し上げます。

昨日、未海は生後100日目を迎えました。
そろそろ生活のリズムも出来てきて、私も余裕がでてきました・・・
って言いたいところなんですが
実は未だに授乳は1日に10回~12回で、抱っこをしていないと
すぐに泣き出します。
もっと早くに皆様にお礼を言うべきだったんですが
なかなかまとまった時間が取れずに遅くなってしまいました。

そんな慌しい毎日の中、未海の入浴はパパのお仕事です。
「未海、あがるよ~」の声で、私が未海を迎えにいきます。
浴室のドアをあけると・・・


サイヤ人

こんな姿です・・・
(パパ曰く、スーパーサイヤ人・・・)

翌日、同じように「未海、あがるよ~」の声で
浴室に行くと

オッサン


(パパ曰く、窓際のオッサン風・・・)

気が付くと毎日これが日課になってます。
こんなんだったり・・・

3
こんなんだったりします。

2


コジロウとムサシは未海が浴室に行くと
ついてきて覗いています。

兄妹、分け隔てなく接するようにしているので
もしかしたら、コジロウとムサシは「なんで未海だけお風呂?」と
ひがんではいけないと思って
ふたりもお風呂に入れてみました。


ムサ入浴

ムサシは喜んで満面の笑みです^^

コジロウはというと、ご自慢の飾り毛が濡れるのが嫌だったみたい・・・
写真撮影不可能な動きでした。



未分類

運動会の翌日は

2008年03月10日

先日のスパニエルお笑い選手権運動会の様子を
ダイル広場さんが写真に撮って、アップしてくれました。
どの子もスタート前で、とても緊張した顔しておりまして
ムサシも例外ではなく、真剣な顔しておりました。

ムサシ1

そんな中、唯一余裕ぶっこき、笑顔な奴が約1名!
そうです!大勢のギャラリーを爆笑の渦に巻き込んだ
我らがコジ兄貴です!

コジ1

つくづく思いましたが
この男、ホントに度胸が据わってて大物なんだよなぁ。
集合写真でも、みんな真顔なのに
ひとり笑ってるし・・・。

コジ2
もしかして、誰よりも楽しんでたのは
コジなのかもしれませんね。

そんなスパニエルお笑い選手権運動会の翌日
家族揃って、のんびり辻堂海浜公園へ出かけてきました。
ベビーカーを押しながら、ワンコを連れて歩けるか
まずはみぃちゃんが挑戦してみました。

コジ3

コジはリードを持つ人のペースに合わせてくれるので
これは難なくクリア。
じゃあ2ワン引きだと、どうなるんでしょう。

コジムサ

意外とこれも、難なくクリアしてました。
でもこれ、公園内だから出来るんでしょうね。
公道じゃとても、怖くて出来ないなぁ。

久しぶりに皆揃ってのお出掛けだから
ハイパーズも、いつも以上に笑顔だったよ。

3兄妹

そして、みぃちゃんとダッシュかましてました。

コジムサ2

その頃未海はと言うと

みう

兄ちゃん達とお出掛けしてるのが分かるのか
笑顔を沢山見せてくれました。

そして帰り際、駐車場まで歩いていると
コジが一人っ子の頃から、この公園で会っている
キャバの姉弟に会いました。
すでに多頭飼いをしていたこのママさんに
弟を迎えるにあたって、色々とアドバイスしてもらったんですよねぇ~。
何だか懐かしいなぁ・・・。

1

こうして久しぶりの再会も、結構嬉しいものなんだよね。
のんびり家族で過ごせて、とても充実した休日でした。

さぁ、いよいよ今度の日曜日は
お友達のハイビちゃんとフランちゃんが出場するドッグタイムレースがありますよー!
お時間のある方は、すいらんグリーンパークへ応援に行っちまいましょー!

未分類 | コメント(20)

スパニエル撮影会&運動会inグランベリーモール・・続き

2008年03月09日

ランチは、まろまろさんの以前の記事見て
絶対OUTBACKにする!!って前日から決めてたんよ。
でもな、行ったらテラス席が満タンで、あえなく撃沈となった訳さ。
もう頭ん中「肉・肉・肉」しかなかったオイラは
「絶対肉食ってやる」って思って向かったのが

おみせ

ここな訳さ。
んでな、しっかり肉を食ったのさ。

らんち

ガッツリ食べたかったオイラとしては
少々物足りんかったけどね。
そんで食べ始めて暫くすると、ムサシが誰かを呼んでるんだよね。
誰かお友達がいるのかなぁ~と、ムサシが呼ぶ方を見てみると

そらちゃん

そらちゃんでしたん。
あーママさんが応援に駆けつけてくれたんで、気合も十分入ったんだが・・・

ランチを済ませ集合写真を撮る場所へ向かうと
“犬と私の10の約束”って映画に出演しているソックス君(ちゃん?)がおりました。

いぬ

んでな、なかなか集合写真を撮らない訳さ。
こちとら、ヘビー級のコジを抱きかかえてスタンバイしてるっちゅうのに。
なもんで、今日腕が筋肉痛になりましたん。
そんな思いをしながら、ようやく集合写真も終了し
いよいよ運動会の開始となりました。

まずは駆けっこの予選にエントリー。
どんな感じで皆さん並んでるのか、オイラの目線で紹介すると

ばーどびゅ~

こんな感じで、皆さん並んでますた。
意外とデカイんだよな、オレ。
後ろの方へ並んでしまったので少々退屈していると
声を掛けてくれる人が・・・ちゅうか、プチ迷子になってる模様???
はい、正解はまろまろさんです^^
んでもって、まろん君にも久々に会えたよー。

まろん君

まろん君にも応援してもらい、駆けっこもいよいよハイパーズの番へ。
ここから、ハイパーズのお笑い伝説の始まりです。。。

無事にゲートインしたハイパーズ。
まず先陣を切るのはコジロウです。
ゴールには、みぃちゃんがオヤツを持って待ち構えてくれ
「よ~い、スタート!」の掛け声を同時に掴んでいたカラーを離すと
スタスタスタ・・・と数歩歩いたかと思うと、おもむろに片足上げて
おチッコし始めましたん。。。
オイラ、唖然としながらも「コジ走れ~!」と叫びながら重いオチリを押すと
「しょ~がねぇなぁ!」って顔しながら、肩で風切りながら歩きだしました。。。
さしずめBGMは“ダースベイダー”ってとこでしょうかね。
どんな所でもわが道を貫く男です。
タイムレースって事をスッカリ無視してマイペースでゴールに辿り着いたコジロウ。
こんなとこでも笑いを集めてど~すんじゃぁ!!

そしてみぃちゃんと兄ちゃんの待つ方へ行きたくてウズウズしているムサシの番になり
「よ~い、スタート!」の掛け声と共におさえていた手を離してみると・・・
申し訳なさそうに走っておりました。。。
ちゅうか、本気で走らんかい~~ッ!!
走ってる様子は、あーママさんのブログで紹介してくれています。
それにしても、想像通り本番では実力を発揮しなかったハイパーズです。
コジはレースと言う事が頭になく、ムサシは周囲で観戦している大勢の人に
圧倒されて、実力を出すまでに至りませんでした。
ここをどうにかせんと話にならんのだが
今日は課題が見つかったって事で良しとしました。

その後、早食い競争の予選が始まったので見ていると
ムク君とモモちゃんが挑戦しているとこでした。

54

頑張った甲斐あって、モモちゃんが予選通過してましたよー。
そして我が家で唯一参加したムサシはというと・・・

6
ここでも本来の食いしん坊な本性を現す事なく、予選で敗退しましたん。。。
散々やんッ!うちら・・・。
でもまぁ、これだけ多くの人達の前で見られながらってのも
なかなか緊張すると思うんだよね。
次回までには、そこんとこちゃ~んと克服しとこうね!

ちゅう事で、ハイパーズの初運動会は残念な結果になりましたが
久しぶりに会えたお友達や、始めて会った方達と触れ合えて
ハイパーズと一緒に、オイラ達も楽しい時間を過ごす事が出来ました。
声掛けてくれた皆さん、ホントにありがとね~。

7
今年は積極的に色んなイベントに参加しようと思っているので
またどこかで皆さんと、お会い出来たら嬉しいです。

未分類 | コメント(22)

スパニエル撮影会&運動会inグランベリーモール

2008年03月09日

良く晴れた3月8日、グランベリーモール内にある
JOKER南町田店で開催された「スパニエル撮影会&運動会」
に参加してきましたん。
結果は・・・褒められたもんじゃないから
後で報告する事にしようかね。

まずは着くなりJOKERに向かって
撮影会に挑みました。
順番を待ってる間、後ろにいたキャバちゃんは
埼玉から来られた、ぼたんちゃんです。

ぼたんちゃん
ぼたんちゃんは、はじめましてだね~。
ぼたんちゃんのママさん、オイラのブログを拝見してくださってたようで
とても嬉しかったです。

そして初めての撮影会も無事に終わり、ランチでも食べようと外へ出て歩いていると
キャバちゃん連れた妊婦さんハッケン!!
近付いてみると、シャーロックちゃんとQooさんでした。

シャーロックちゃん

そこに一緒にいたのが、あくあちゃんとまりんちゃんです。

あくあちゃん

まりんちゃん

そしてそこへ、りんちゃんもやって来ましたん。

りんちゃん

りんちゃんは久しぶりだね。
シャロちゃんと、あくあちゃん&まりんちゃんははじめまして~。
あまりお話出来なかったけど、Qooさ~ん!
無事出産してくださいね~!!

そして、さぁいよいよランチでも!と歩いていると・・・

ムクモモちゃん

ムク君とモモちゃんに会いました。
ので早速一緒に写真を撮らせてもらったんだけど
モモちゃん、逃げようとしてるね^^

ムク君とモモちゃん達とは、また後ほど~って事で
いよいよランチを食べに向かうんだけど
それはまた次回にでも!
まだまだお友達との再会がありますよ~。
乞うご期待!!

未分類

☆Happy Birthday Dear Musashi 2008☆

2008年03月02日

♪Happy Birthday to me
    Happy Birthday to me
   Happy Birthday Dear オイラ~♪

ちゅう事で、昨日はオイラの誕生日でしたん。
そんな話はきっと読みたくもないと思うんだけどね
実は、オイラの誕生日の翌日が
ムサシの誕生日なんだよねー。
去年はカフェで誕生日ぱーりーをしたけど
今年は家でみんなとぱーりーをする事にしました。

ぱーりーが始まる昼まで
オイラとハイパーズは、いつもの海へ行ってきましたん。

1
今日も先週と同じように
もずく君と、海で待ち合わせしました。

2

この日はネブ君ママも来てたんだけど
ママがいるのにネブ君がいないから
ハイパーズもちょびっと不思議そうな顔してました。
それでも先週のように、思いっきり走り回って
遊んでましたよ。

3

こうやって遊んでる顔は、すっごく幼く見えるんだけど
ふとした瞬間にカメラを向けて撮ってみると

4
キリッとした2歳の顔してました。
いつまでも甘えん坊な次男だと思ってたけど
すっかり大人なキャバの顔するようになったね。

そしてコジに珍しく、もずく君が絡んできました。

5

でもね、ムサシとの時みたいに
互角に取っ組み合いが出来ないのが分かってるのか
遠慮気味に絡んで行ってました。
でも仲良く水を飲む姿を見ると

6

もずく君の方が、コジよりも顔が大きいんだけどね^^

午前中めいっぱい海で遊んで帰ると
ケーキが準備されていました。

7

今年は、みぃちゃんの手作りケーキで
ムサシの誕生日のお祝いです。
ちなみにオイラのケーキは“葦”で用意してくれました。

9

みぃちゃんに抱っこされて
みぃちゃんのお姉ちゃんにハーモニカで“ハッピーバースディ”を演奏してもらって
とっても思い出になったぱーりーになったね^^

8

そしてケーキを切り分けてると
ケモノの目をして、虎視眈々と狙っておりました。

10

んで、ケーキをあげてみると

11

やっぱりケモノでした^^

今年は未海の初節句も兼ねて自宅にみんなを呼んでぱーりーにしたんだけど
ケーキや料理の準備をしてくれたみぃちゃん、本当にありがとう。

12

そして、2歳の誕生日を元気に迎えられたムサシ
本当におめでとう。
ありふれた言葉だけど、来年も家族みんなで一緒に
お祝いが出来るといいね。
ちゅうか、父ちゃんが何があっても守ったるから
来年もキッチリお祝いしてあげるからね。
☆Happy Birthday Dear Musashi☆

未分類 | コメント(40)
 | HOME |