01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月


--年--月--日
スポンサー広告

海と、お友達

2008年02月28日

なかなか更新出来なかったんだけど
とりあえず日曜の事でも。


良く晴れたこの日
ハイパーズと共に、いつもの海へ行ってきましたん。


1

お友達の、もずく君と海で待ち合わせ。


2

すっかり逞しくなってて、もうムサシよりも重くなってました。
砂浜には、偶然お友達のロィ君もパパさんとお散歩していたので
見つけるやいなや、若者同士が追いかけっこを始めてましたん。


3

4

どちらのお友達も出会った頃はパピーだったのに
いつの間にかハイパーズよりもおっきく成長しました。


その頃コジはというと・・・


5

6

黙々とトレーニングしてました。
何気に陰で努力する男です。

そしてロィ君が帰った後のムサシと、もずく君は


7

タックルしたり・・・


8

取っ組み合いしたり・・・


9

腰振ったりしてますた。。。
ちゅうか、男同士だろーッ!!
あ~あ、久しぶりの更新なのに
こんなオチでいいんだろうか。。。

未分類 | コメント(18)

トレーニングは順調?

2008年02月24日

スパニエル運動会に御参加の皆さん
トレーニングは順調に進んでいますかぁ?


我が家もねぇ、本番に向けて
着々とトレーニングしておりますよ~。
ムサシなんてねぇ、そうとう凄くなったよ!
いや、こりゃやばいかもな。
マジで凄いよ!

ん?どんなに凄いのか見たいって?
しょ~がないなぁ。
んじゃ、どんな様子か
ちょびっと見せちゃうよ~。


                  ・


                  ・


                  ・


                  ・


                  ・


                  ・


                  ・


                  ・


                  ・


                  ・



1


お馬さんと競争しながら、トレーニングしておりまつ。。。
なぁ~んてな^^
ちゅうか、合成下手くそだし。。。

実は、時間が取れなくて
ちっともトレーニング出来てませ~ん。
真面目にやらないと、マジでやばくなってきた。。。


飼い主さんを探しているキャバちゃんの記事はこちらから

未分類 | コメント(15)

緊急捜索!

2008年02月21日

キャバブログの方の記事に、迷子になっているキャバちゃんの
御家族を探しているとありましたので
僅かながら協力させて頂きます。
以下、コピペです。


玉川学園、又は町田近辺で迷子のなったキャバリアちゃん
(カラー:トライ)の飼い主さんを探しています。


早速ですが、今日、学園の三和前の踏切で
迷い犬のキャバリアが、タクシーにあたり
そのあと電車に跳ねられました。
現在青木犬猫病院に入院中。
命に別状はないようですが、片足切断は免れないそうです。
キャバリアは3~4歳♂体重4.5㌔色は白地にくろのぶち。
皮の首輪をしているそうです。
二三日飼い主現われるのまってから手術するそうです。
心当たりあったら、よろしくお願いします!

追記

病院に飼い主さんから連絡が来たか、電話してみました。
病院の名前が『青木犬猫病院 』でした。

まだ、飼い主さんは現れていないそうで、引き続きお願いします。

他の方のブログには、この迷子になっているキャバちゃんの写真がありましたので
そちらも載せておきます。

1

迷子になり、怪我までしてしまったこのキャバちゃん
きっと寂しさと痛みに耐えながら過ごしている事と思います。
どうか早くキャバちゃんの御家族が見つかるように
皆様のお力をお貸し頂ければと思います。
宜しくお願い致します。


・・・追記・・・


22日夕方現在、まだ飼い主さんは見つかっていないそうです。
そして、体力の回復を待ってから、出来る限り前足の温存の方向で
施術するそうです。
本日ruriさんから頂いた情報によりますと
この子はキャバ×チワワか、キャバ×パピヨンのミックスかもしれないとの事です。
引き続き、皆様のブログなどでも呼びかけて頂ければと思います。
ブログに掲載して頂いた方、情報を寄せて頂いた方
有難うございました。
僅かでも、このキャバちゃんの飼い主さんに関する情報がありましたら
コメント欄か、サイドバーのメールにてお知らせ下さい。
こちらで責任を持って、記事をコピペさせて頂いた方に
御連絡させて頂きます。
新しくキャバちゃんの画像を載せておられたので
こちらでも情報として掲載させて頂きます。


12
34

皆様、御協力の程宜しくお願い致します。


未分類 | コメント(12)

テッペン目指して跳んでやるよッ!

2008年02月17日

「俺達はハイパーズ!
 テッペン目指して、跳んでやるよッ!」


1

ちゅう事で、とあるスパニエルのイベントに
昨日みぃちゃんがハイパーズのエントリーを
してきてくれましたん。

そのイベントでは駆けっこがあるんだけど
中型ワンコのAコッカーも混ざってるだけに
小型ワンコのキャバはちょいと不利かなぁ~とも思うけど
ゆくゆくはイヌリンピックの全犬種中の一等賞や
ディープも成し得なかった凱旋門賞制覇も目指してるんで
ここは難なくクリアして欲しいとこなんだよね。
まぁ、それよりも不安なのが
ハイパーズは本番に弱いっちゅう事なんだよね。。。
キャバクリでも本来の実力を発揮出来ないどころか
逃げ出しちまう始末だったんで
無事にゲートインしてくれて、ゴールまで走ってくれるかが
とりまえずの課題ですわ。
セイウンスカイのように、ゲートん中で暴れなきゃいいんだけどね。


スタートも大事だけど
やっぱ駆けっこなんだから、スピードも求められるんで
いちお砂浜でトレーニング開始しとこうかと思ってます。
んじゃ、ムサシからいってみようかぁ!


2

おぉッ、いい走りっぷりだねぇ~。
大きなスライドで、走り方はスペシャルウィークみたいじゃの~。
んじゃ次、日が暮れないうちにコジもダッシュいってみっかぁ~!












3

ウンコかよッ^^


当日はハイパーズ共にエントリーしてますが
コジの出走が終わったら、親子でムサシのセコンドに付こうと思っています。
どこかの親子みたいに「玉狙え!」だの
「肘でいいから目に入れろ!」だのっちゅう指示はしませんので
御安心くださいませませ。


ではでは、当日がパンパンの良馬場になる事を期待しつつ
ハイパーズのトレーニングに励みたいと思います。

未分類 | コメント(25) | トラックバック(0)

親愛なる息子達へ

2008年02月15日

ふと振り返ってみたら
ワンコと暮らし始めて21年が経ってた。
途中3年のペットロス期間があるが
差し引いてもオイラの人生の半分以上
ワンコと関わってる事になるんだよね。
きっとこれからも、ワンコと関わっていく人生は
変わらないんだと思う。


1

2

そして、この子達の笑顔を絶やさないように
過ごしていきたい。

君達が与えてくれたものは、本当に掛けがえがなくて
とても大事なものなんだよね。
父ちゃん、ちょっとはお返し出来てるかなぁ?
いや、まだまだだよな。
君達が元気に走り回れるうちに
父ちゃん、ちゃんと恩返しして、君達が旅立つ時に
「父ちゃんの子供になって良かった」って思ってもらえるように
頑張るからね。

未分類

CAROLS

2008年02月11日

初めて会った日を
今も覚えている?
照れたように君はうつむいて
目をそらしてばかりだったね


12


その仕草をとても愛しく思うように
なったのはいつの頃だったかな
何だか懐かしいね


やがて いくつもの季節が
僕達の前を足早に通り抜けた

34

白い雪が街を染める頃にも
君達の傍にいさせて
私これからも困らせてばかりかも
しれないけど


解り合えないまま
すれ違った日も
涙の日 そして笑顔溢れる日も


1011

そう どんな時だって
どんな君達であっても
いつも受け止めるよ


白い雪が街を染める頃にも
君達の傍にいさせて
私これからも困らせてばかりかも
しれないけど


87

白い雪が溶けて
街が鮮やかに彩られる頃も


PB050097.jpg6

こうして君達の事が
大事で仕方ない私でいたい


12

なぁ~んてな^^

未分類 | コメント(14) | トラックバック(0)

すんません

2008年02月10日

お久しぶりです、コジロウパパです。
いつも遊びに来て頂いて有難うございます。
ここ暫く仕事が激務なのと、帰宅してから育児と
コジ&ムサシのお世話と、なかなかブログを更新する時間が
持てなくなっています。
前回と前々回の記事へコメントを頂いているのに
未だにお返事が出来てなく、申し訳ない気持ちです。

時間に余裕が持てましたら
記事の更新とコメントのお返事を致しますので
今暫くお待ち下さいませ。


あッ、我が家のみんなは
とっても元気です!
では皆さん、宜しくお願いします。


1

未分類

最近のハイパー兄妹

2008年02月04日

昨日は神奈川でも雪が降りましたね~。
なのに昨日は出勤だった為、雪遊びは出来なかった。。。
ウチのコジとムサシは、まだ雪遊びをした事無いんだよね。
だから今年の冬は期待してたんだけど
よりによって、休日出勤する日に降らなくても
いいじゃんね!
また降るかなぁ・・・。


最近のコジ&ムサシと未海の関係だけどね
コジは相変わらず良い兄ちゃん振りを発揮してくれています。
そんでもってここに来て、ムサシが兄ちゃんとしての急成長振りを
見せてくれてるんだよね~。
ムサシの愛情表現の一つで“チュー攻撃”があるんだけど
それを未海にも惜しみなくしてくれるんだよね。
どんな様子かって言うと、ムービーで御紹介します。
※ムービーは一番下に張ってあります。

もうね、しつこい位ベロンベロン舐めてるでしょ?^^
それを見ているコジが、あまりにもしつこいからって
止めに入るとこが、また兄ちゃんらしくて
コジとムサシそれぞれ可愛がってくれてるのが伝わってきます。
うん!やっぱオイラとみぃちゃんの子育ては間違ってなかったんだね。
試行錯誤しながらもコジとムサシ、未海との生活を何よりも考え接していた事で
こうして兄妹仲良くしてくれる姿が見られるようになって
とても嬉しく感じます。
そして最近では、3兄妹の3ショットも見られるようになりました。

2

ムサシと未海はカメラ目線なのに、コジは気持ち良さそうに寝ちゃってるね^^
この様子だと、兄妹仲良く“川の字”で寝ている姿が見られるのも
そう遠くはなさそうですよね。
んでもって、ここにオイラが入るとどうなるかって言うと・・・


1

ガゾを修正しなくてもいいように、ムサシがちゃんと覆い被さってくれちゃいます。
まるで、ブログに使うの分かってるみたいだね^^
最近のムサシ、オイラの前では甘えん坊な顔してるけど
未海の前ではシッカリ兄ちゃん顔になってきたような気がします。
コジは更に兄ちゃんとして逞しくなったような気がしますね。
教えてもいないのに、ワンコって立派だよね。
つくづくそう思います。
こうやって、皆がそれぞれ成長しているコジムサ家です。
これからも暖かく見守ってくださいね~。


PS:以前の記事に沢山のコメントをくださって
有難うございました。
忙しなかった為、まだお返事出来ていませんが
必ずお返事はしますので、もう少し待って下さいね。


未分類 | コメント(24) | トラックバック(0)
 | HOME | 

