12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

天まで届け!!

2008年01月28日

1

1ヶ月振りに来た海岸。
ここは、以前よくネーブル君とハイパーズが
一緒に遊んでた海岸でもあります。

やっぱりここに来ると

2

どうしても探してるんだよね。
「もうネーブル君は来ないんだよ・・・。」
その言葉を、どうしてもハイパーズには
言う事が出来なかった。
きっと自分の中でも認めたくなかったんだろうね。



3


4

それでも、遊び慣れた海岸で
いつもと同じように海を満喫するハイパーズ。
そして、一際ムサシは一所懸命走り回ってました。
それはまるで、ネーブル君と追いかけっこしていた時のように。

さぁ、そろそろ空の上まで届くような笑顔を見せてあげてごらん・・・。


5


6

きっと、空の上にいるネーブル君にも
この笑顔は届いたよね。

ふと見上げた空は、ネーブル君と初めて会った時のような
爽やかな空でした。


7

未分類 | コメント(24) | トラックバック(0)

またいつの日か・・・

2008年01月22日

つい先日、モカ君の追悼記事を書いたばかりなのに・・・
コジとムサシのお友達が、事故で虹の橋へと旅立ちました。
ネーブル君・1歳。

1

まだネーブル君がパピーの頃に、ハイパーズとは海で知り合いました。

2

パピーって言っても、ハイパーズとそれ程体格が違わなかったので
よくムサシと取っ組み合いして遊んでました。

3

そして、やられてもやられても

4

ムサシに挑んでいってました。

5

そんなネーブル君が、ムサシにとっては
大好きなお友達でした。
いきいきした表情が、それを物語っています。

6

コジにとっても弟分のような存在だったので
いつもムサシと遊んでる姿を見守っていました。

7

9月には、一緒にピクニックガーデンにも行きました。

8

それから何かと忙しかったのでなかなか会えなかったんだけど
クリスマスイブの前日に、久しぶりに海で会えたんだよね。
でもそれが最後になるなんて、その時は思いもしなかった。。。


身体がハイパーズよりも大きくなっても、その力を乱暴に使ったりしないで
いつも優しかったネーブル君。。。
よくオイラに抱っこをせがんできた甘える仕草が
今でも思い出されます。

きっと今頃・・・
海のお友達で先に旅立ったゴンちゃんと会っている頃なのかな。。。

9

ネブ君、コジとムサシのお友達でいてくれて
本当にありがとう。
ネブ君と海で遊んだ思い出は、ずっとずっと忘れないよ。
いつかまたみんなで再会した時、またあの頃のように
思いっきり遊ぼうね。

ネーブル君の御冥福を、心よりお祈り申し上げます。



追悼記事を書く度に
もうこんな辛い別れが来ないように、みんなが元気で
いつまでも笑顔でいられるようにって願います。
それでもこうしてお友達が旅立ってしまうのは
本当に辛いです。。。
どんなに気をつけていても、事故に遭う事は避けられない場合も
あるでしょう。
もうこれ以上コジとムサシの大事な大事なお友達が旅立つ事のないように
どうか皆様、今一度外へ出る時には細心の注意を我が子に払ってあげて下さい。
繋いだその手とリードを、決して離さないであげて下さい。
お友達が、ずっとずっと長生き出来ますように。。。

PS:正直、かなり凹んでいます。
とても身近なお友達だっただけに、もう会えないって思うと
胸が張り裂けそうな程辛いです。
わたくしよりも、コジやムサシの方が
もう一緒に海で暴れられない事を知ったら
辛く感じる事でしょう。。。
いつも見に来てくださってる皆様には申し訳ないのですが
気持ちの整理が付くまで、ほんのちょっと時間を下さい。
気持ちが落ち着いたら、コジとムサシの笑顔と共に戻ってきます。
その時は、また今までのように見に来てくださったら嬉しく思います。

未分類

ダウンしました。。。

2008年01月16日

「最近コジロウパパって、どっこもコメントしとらんなぁ!」
って思った方いらっさいますかぁ~?
実はですねぇ・・・
13日の夜あたりから体調を崩しまして
翌14日にはピーピーの下痢から始まって激しい嘔吐
極めつけは高熱発生と、夏以来久しぶりのダウンとなってしまいました。
なので皆さんの所へ伺う事も出来ず、ましてやコメントも出来ずにいて
ごめんなさいね。

おまけにみぃちゃんにまでうつっちゃったようで
一緒に寝込んでました。
そして今日別々に違う病院で診察してもらったんだけどね
その結果みぃちゃんが「風邪」で、オイラが「ノロウィルス」だっつうんだよね。
なんで結果が違うんだろ???
ちゅうか、ノロウィルスって症状もっと酷いんとちゃうん???
これは誤診だと思うんだけどねぇ。。。

未海はさすがにうつしたらいけないので
みぃちゃんの実家に預かってもらっています。
守ってあげなきゃいけない立場なのに、傍にいる事が逆に悪い事なのが
とても辛いけど、これも未海を守る為の最善の方法だと思います。


コジとムサシは、いつもと変わらず元気いっぱいです。
オイラ達の食欲が無くても、この子達がモリモリ食べてくれるのは
すごく嬉しい事ですし、コジとムサシの存在にとても癒されています。

1

なもんで完全復活するまで皆さんの所へ伺ってもコメントを残せないかもしれませんが
勘弁してやって下さいね。
そして前回までの記事へのコメントのお返事も
もちっと待ってて下さい。
必ずお返事しますから~。
どうぞ宜しくお願いします。

未分類 | コメント(25) | トラックバック(0)

1週間振りの海

2008年01月14日

連休明け、いまいち社会復帰出来てなかったんだけど
なんとか1週間乗り切って、ようやく休みが来たって感じっす。
そして久しぶりに、コジとムサシと一緒に
昼間の海へと行ってきました。

砂浜へ着くと、なにやら人だかりとTVカメラや音声さんが持ってる
でっかいマイク持った人達がいたんだよね。

3

そのうちジャージ着たやつらが走ってきてさ。
どうやらこいつらを撮ってる様子なんだよね。

4

人だかりの持ってる物からして、たぶんこいつらJリーガーな様子。
でも誰も知ってるのおらん。。。
なので全く興味もなく、素通りしましたん。

この日の海は、陽も出てなく寒かった。
砂浜は前日の雨で湿っていたけど、ハイパーズは元気いっぱい
砂浜を走り回ってました。
そして防波堤の上で休憩。

5

遠く海を見つめるハイパーズは、何を思っていたんだろう。

そして、ウチへ遊びに来ていたみぃちゃんの姪っ子ちゃんと甥っ子君と合流。
コジのリードを渡すと、嬉しそうに一緒に走ってました。

6

コジはリードを持つ人の事がちゃんと分かるから
こうして子供の時は、無理に走り出したりしないで
合わせて歩いてくれるんだよね。
ムサシはそれがまだ出来ないから、結構危ないんだよね。
いずれ未海がリードを持つ時までには合わせられるようにしようね。

7

そのムサシなんだけどね、ウチにいる時に未海を抱っこしてると寄って来て
匂いを嗅いだり耳を舐めたりするんだけど、未海が1人でソファに寝かされてると


1

こんな感じで上から様子を見て、見守ってくれています。
まだオイラ達がいないと、恐る恐るなのかな。

コジはというと


2

未海が寒くないように、しっかり暖めてくれようとします。
でもね、そんなに乗ってたら苦しいと思うよ^^
コジとムサシで未海への接し方がまだ違うけど
どちらの兄ちゃんも、兄ちゃん達なりに可愛がってくれているのが伝わってきます。
こういう姿を見ると、未海が家族に加わってからのコジとムサシへの接し方が
間違ってなかったんだなって思います。
もっともっと仲の良い兄妹になってくれるように
オイラもガンバんなきゃね。

未分類 | コメント(14) | トラックバック(0)

君を忘れない・・・

2008年01月11日

前々回の記事からコメントを頂くようになって
リンクも張らせてもらった「
Cavalier Mocha!」のnemuさんの所には
未海より2週間ちょっと早く産まれた男の子のベビーがいます。
そして、ムサシと同じ年の同じ月
ちょうどムサシの誕生から2週間後に産まれたキャバリアの男の子がいました。


いました。。。今日の朝まで。。。


朝、パパさんに連れられてお散歩していたモカ君は
とても楽しく幸せにお散歩していたんだと思います。


その楽しくて幸せな時間を、1台の車が
いとも簡単に奪い去ってしまった。。。
あと2ヶ月で2歳のお誕生日だったのに。。。


モカ君には11月に弟が出来て
徐々に兄弟としての絆が出来始めていた矢先の出来事でした。

未海とムサシ共にnemuさんの所の子供達と誕生日が近かったから
とても親近感があって、ブログも楽しく拝見させてもらっていました。
いつかベビーとワンコ連れて、一緒にお散歩出来たらいいなって
密かに思ったりもしていました。
それだけに、突然モカ君が旅立ってしまった事は
とても切なく、とてもやるせない気持ちで一杯になりました。


去年のモカ君の誕生日の記事には、nemuさんがこう綴っていました。
「この1年、もちろん次の年もその次の年も、健康で怪我なく過ごせますように。。」
・・・と。
モカ君が旅立ってしまった今、この言葉がとても切なく感じるんです。
親は我が子の誕生日を祝う時、必ず「来年も一緒にお祝い出来るように
元気で過ごしてね!」って願いますよね。
でもね、当たり前のように迎える誕生日は
色んな奇跡の積み重ねで迎えられる事なんだと思うんですよ。
そして人間よりも駆け足で生きている我が子達の時間を
有意義に過ごさせてあげたいんですよ。
ワンコ達に、無駄な時間なんて無いんですから。


そしてステアリングを握るドライバーとして
日々の運転でも自分が加害者にならないよう、気を引き締めたいと思うと同時に
もうこんな辛い別れを経験する事が無くなるよう、切に願いたい。

モカ君、君の事はずっと忘れないよ。
これからも大事な弟君の傍にいて、ずっと見守ってあげていてね。


モカ君の御冥福を、心よりお祈り申し上げます。

未分類 | コメント(15) | トラックバック(0)

今日は雨だったんで一昨日の事でも

2008年01月07日

今日は連休最後の休みだっちゅうのに
午後から雨が降りやがって、海まで行ったにもかかわらず
結局車から降りられずに引き返しました。
でもハイパーズは納得しないので
近所をずぶ濡れになりながら散歩したんだけどね。


なので、今日は5日の出来事でも。
と言っても、この日も海行っただけなんだけどね。
何だかんだでお気に入りになった、平塚ビーチパーク。


1

この日は暖かい位だったから、早速海へ入ろうとするムサシ。


2

う~ん・・・気持ちは分かるが、まだ早いだろッ!
まっさらな砂浜にワンコの足跡、結構好きだけどね。
その頃、コジはと言うと・・・


3

♪何も聞こえない 何も聞かせてくれない♪
♪僕の身体が昔より オヤジになったからなのか♪
♪壊れかけのコジ雄~♪

でもね、この日はいつになくしっぶい顔も見せてくれたんだよ。

4

ムサシも兄ちゃんの真似して

5

渋く決めてました。
でもハイパーズに渋キャラは長く続かず
すぐに素に戻ってました。

6

7

いっぱい海で遊んだハイパーズは
帰ろうとしても、名残惜しそうにずっと遠くを眺めてました。


8

あ~あ、休み終わっちゃったね。
毎日海に来てたけど、今度の休みまで海はオアズケかぁ。
ちゅうか、オイラ社会復帰出来るのだろうか。。。


帰って夜になると、遊び疲れたのか
未海の傍で添い寝するコジです。


9

んッ?!ムサシはどこ行った?
おーい、ムサシー!


10

いたッ!^^
「ムサシも未海の傍おいで」ってみぃちゃんの言葉で
ムサシも傍に来ましたよ。

11

何だか、頼もしい2人の兄ちゃん達に守られてるみたいだね^^
コジもムサシも膝の上が大好きで取り合う程なんだけど
未海が膝の上にいる時は、これがまた譲ってくれるんだよね。
そんでまた未海がベッドに行くと、膝の上を取り合うんだけどね。
でもさ、妹に大好きな場所を譲るなんて
優しい兄ちゃん達だよね。
そういう優しいとこ、父ちゃんは大好きだよ。
これならきっと、未海も兄ちゃん達のように優しい子に育ってくれるね。
君達が未海の兄ちゃんで良かったよ。
ありがとうね^^

未分類 | コメント(20) | トラックバック(0)

家族揃って海に行ったよ

2008年01月06日

ようやく生後一ヶ月を過ぎた未海を連れて
念願だった、家族揃っての海へと行ってきました。

1

兄ちゃん達の大好きな海。

2

やっと未海も来られるようになったね。
久しぶりにみぃちゃんが一緒のお散歩で
コジとムサシは一際嬉しそうな顔してました。

3

やっぱり、みんな一緒が一番いいよね。
お腹の中にいる時から兄ちゃん達と一緒に来てたから
未海には懐かしく感じたかな。

そこへ、以前会った事のあるマルチーズの姉妹が
パパさんに連れられてやってきました。
コジは、すんごく嬉しそうに目をまん丸くしてました。

4

ムサシは以前吠えられて引き気味だったんだけど
今日も吠えられて引いてました。

5

そして、姉妹のパパさんに撫でられて上機嫌なコジ。

6

このパパさん、すっごくワンコが大好きで優しそうなんだけど
見た目がVシネマの極道のようなんだよね^^
でもワンコの為にナチュラルフードを選定したり留守番は絶対させなかったりと
とってもワンコを愛してるのが伝わってくるんだよね。
でも見た目恐いんだけどね^^


ようやくみんなで海へ来られて
とっても楽しかったね。
コジとムサシも楽さが顔に表れていて、とってもキラキラした顔してました。

7

まだ未海のお出掛けは近くにしか行けないけど
少しずつ、みんなで一緒に色んな所に行こうね。

8

こうしてオイラに抱かれてると、未海ちっちぇ~^^


未海が産まれる前、ムサシを迎えてからは
多頭飼いを考えてる人の参考になればと思い
ブログを綴っていたりしました。
そして未海を迎えた今、ワンコと赤ちゃんの共生で悩んでる人にも参考になるような
ブログにしていけたらなって思います。
よく里親募集のサイト見てると、赤ちゃんが産まれたから手放したいって人が
結構いたんだよね。
オイラには、それが???だった。
アレルギーとか色々あるんだろうけど、それまで一緒に暮らしていたワンコを
手放していいんだろうか。
サイトでそういう記事を見る度に、ずっとモヤモヤしてたんだよね。
正直オイラも試行錯誤する毎日だったりするけど
それでもコジとムサシ、未海との共生生活には
それ程大した問題は出ていません。
「まだ一ヶ月じゃん」って言われるかもしれません。
でもね、これから先も問題なんて出さないよ。
みんな、オイラの大事な家族だもん。
だからワンコがいるけど赤ちゃんを迎えられるか悩んでる人の為にも
見てもらえたら自信になるようなブログに、オイラはしていこうと思います。
まだまだ新米だけどね^^
新米なりに、頑張りまっせ~!

未分類 | コメント(14) | トラックバック(0)

今日のコジとムサシ

2008年01月03日

今日もハイパーズと一緒に
海へ行ってきましたん。
いつもの海岸の隣の海岸で、どの辺かっちゅうと

1

ですわ^^
「んなもん分かる訳ないやろッ!」って突っ込んだ、そこのあなた!
ちゃ~んと、もちっと引き気味のガゾも用意してますって!
そんで、どの辺かっちゅうと


2

ですわ^^
どう?分かった?

いつもの海岸とは違うけど、砂浜も広くて
人もワンコも結構おりました。
天気も良かったから、海にいても気持ち良かったしね。

3

そんな気持ちの良い陽気の中
何故かコジが徐々に壊れ始めました。

4

まだこれは序章に過ぎないのよね。
んで、不意打ちで激写してみると・・・

5

すんげぇ~悪そうな顔してました。
なんちゅう極悪顔!!
こんなん見たら、泣く子も黙ってションベンちびるってば!
そして遂にはぶっ壊れすぎて・・・

6

こんなんなってますた。。。
そりゃ、壊れ過ぎだろッ!

新年早々ヘン顔を披露しちまったコジですが
いちおコジの名誉の為に普段のかっちょいい姿も披露します。

7

ホントは凛々しいコジなんだよね~^^
たまに壊れてヘン顔になるから、きっとコジは人気あるんだね。
今年もヘン顔、宜しく頼むよ!


そしてムサシはというと
まるで子供のように、嬉しそうに砂浜を駆けずり回っておりました。

8

9

10

そして果敢にも、1月の海へと突撃しようとしてました。

11

さすがに風邪引かすと可哀想なので
波打ち際で引き止めましたけどね。
こういう子供っぽさが残ってるのが、ムサシの良い所だね。
コジのヘン顔もムサシの子供っぽいとこも、父ちゃんは大好きだよ。
これからも、どんどん自分らしさを発揮しておくれよ^^


12

帰る頃には、兄弟揃ってビシッと決めてくれました^^
おふたりさん、かっちょいいよ!

未分類 | コメント(18) | トラックバック(0)

温かい気持ち

2008年01月03日

未海がまだ外へ出られないので
正月だけど何処へ行く訳でもなく、のんびり過ごしているコジ家です。
何だか、ムサシのワクチンが済むまで散歩がオアズケだった頃を
思い出してます。
なので、今日の散歩もいつもの海へ。
ちゅうか、未海と昼寝してたら夕方になっちゃったんだけどね^^


ふと撮ったムサシの横顔。


1

ムサシにしては凛々しいと思いません?
甘えん坊で、いつまでも子供だと思ってたのに
いつの間にか、大人な顔するようになったんだね。
ちなみにコジ兄ちゃんの横顔はと言うと


こじ横顔

やっぱ年季が入ってるねぇ~。
ムサシも兄ちゃんのように、貫禄が付いてくるといいね。

そして今年も、海ではスマイル全開です。


2

3

今年も、この笑顔を沢山見られるといいな。
寒くても、この笑顔が見られると温かい気持ちになれるんだよね。
この笑顔の為に、父ちゃん今年も頑張るからねッ!

そして前回の記事で初日の出をアップしましたので
今回は日の入りガゾをドゾ!
ちゅうか、昨日の夕陽ね。


4

日の出と日の入り、あんま変わらんやんけ!って
突っ込み入れないでね^^


そんでもって、帰ってから未海の沐浴をしましたん。
初めて入れた時はギャン泣きしてた未海も
2回目からは泣かずに入っててくれるようになりました。

5

なかなか普段は仕事で入れられなかったんだけど
休みになって時間に余裕が出来たから、こっちも慣れてかなきゃね。
でもね、オイラ手がでっかいからか抱えられてると安心するみたいで
すっごく気持ち良さそうな顔するんだよね。
それが何とも言えず可愛くてさ、この時も兄ちゃん達の笑顔と一緒で
とても温かい気持ちにさせてくれます。
子供達の力って、すごいよね。
改めて、そう思った1日でした。

未分類 | コメント(18) | トラックバック(0)

☆A Happy New Year☆

2008年01月01日

皆様、新年明けましておめでとうございます。
何だかついこの前まで、もうちょっとで年明けだね~なんて言ってたのに
あっという間に年が明けちゃったような感じだよね。
そして、あっという間に正月休みも終わっちゃうんだろうなぁ。。。


今日は朝から気合を入れて
ハイパーズと初日の出を見に行ってきましたよ~。
まだ夜が明ける前だっちゅうのに、海岸線はすでに初日の出を見る人達で
賑わってました。
路駐もすごかったねぇ。
そんな中、オイラ達は辻堂まで行ったんだけど
ここは駐車場も広くて、すんなり停められました。
そして時計を見ると、6時47分。
今日の日の出時刻は6時50分だから、あとちょっとしかないじゃん!
車を降りてダッシュで砂浜までハイパーズと向かうと
今まさに日が昇るところでした。

1

そして、徐々に日が昇っていきますよ~。

2

3

4

朝日が昇る様子を、じっとみつめるハイパーズ。

5

何を想っているのかな。
後ろを振り向くと、こちらも綺麗に初富士が見えました。

6

今年はしょっぱなから縁起のいいもん見たから
きっと良い事あるぞ~。
そしてブレブレではありますが、初日の出暴走もどぞ!

9

1人でリード持ってカバン持ってカメラ構えて走って撮るのって
すんげぇ~難しいのね。
まぁ、初日の出暴走はこの位にしといて
朝日を見ながら、今年も家族みんなとお友達のみんなが
元気で穏やかで幸せに過ごせますようにってお願いしときました。

koji


8

ちゅう訳で今年も始まったこのブログですが
昨年同様御愛顧頂けたら、嬉しい限りでございます。
そして今年は、機会があればハイパーズと色んな所へ遠征したいと考えておりますので
お近くへ行った際には石など投げずに、温かく遊んでやってくださいませ^^
では皆さん、今年も宜しくお願い致します。

10

PS:
サイドバーに、365カレンダーのブログパーツを張っときましたん。
日替わりで掲載されてる子が登場するから、おもろそうだね。

未分類 | コメント(18) | トラックバック(0)
 | HOME |