11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--年--月--日
スポンサー広告

大磯城山公園&来年も宜しくね!

2007年12月30日

今年も残すところ、あと1日と数時間となってきましたね。
まだ年賀状を書き終えていない人はいませんか?
大掃除がまだだぁ!って人、埃くらいじゃ死にゃしませんよ。
大晦日も近いんだし、もう悪あがきはやめて年越しを楽しみましょうや!


そんな暮れも押し迫った本日
コジとムサシを連れて、強風の吹き荒れる海ではなく
大磯城山公園へ行ってきました。

1

ここ、初めてなんだけどね
公園内へ入っていくのに、こんな門があってさ

2

なんか、どっかの豪邸に入っていくような感じだよね。
門をくぐって、しばらく坂が続いてました。


3

コジとムサシは海じゃないけど、ゴキゲンな顔して
この坂もヘッチャラで上っていきました。

4

5

この坂上れば、きっと見晴らしが良くて
海が綺麗に見えるだろうなぁと思っていた通り

6

展望台では、ご覧のような景色が見えました。
逆光なのが残念だけどね。
ここでもハイパーズは、寒さにも負けず
元気いっぱいです。

7

そして公園内の広場を目指しアップダウンを繰り返しながら
ようやく、ふれあい広場とやらに到着。


8

う~ん・・・ロングリードにするには
微妙に狭いな。。。
それでもみんなで爆走したりしたから
ハイパーズはいい表情見せてくれました。

9

10

たまには海じゃなくて、山でも楽しかったね。
今度は未海も連れて、みんなで来ようね~!


さて、今年の更新もこれで最後となります。
今年はブログの引越しをしてリニューアルしたりもしましたが
以前と変わらずコメントをくださったり、コジとムサシにはお祝いのコメントを
そして未海の誕生の時のお祝いコメント、とっても嬉しかったです。
普段の記事にくださるコメントは勿論、ふざけた記事にもちゃんとコメントくださる事も
すごく嬉しかったです。
皆さんのおかげで、こうして続けてこられたんだと思います。
どうもありがとうございました。
来年は未海とハイパーズの絡みや一緒にお出掛けする時の様子なども
報告していけたらと思っていますので、来年も今年同様見に来て頂けたら
嬉しいです。
それでは皆さん、最後になりましたが
皆さんが良い年を迎えられるように祈っております。
来年も宜しくお願いしますね。

11

未分類 | コメント(18) | トラックバック(0)

今年を振り返って

2007年12月26日

とある休日の夕暮れ、コジとムサシと一緒に
いつもの海へと散歩へ来ました。


4

冬の海はとても穏やかで、のんびり散歩するにはちょうど良かったです。
今年は、どれくらい海に来たかなぁ~?



1
ムサシ:「三回くらい」

んな訳ないだろ!
ビーチボーイズの名に恥じないくらい、来てると思うけどなぁ!
ちゅうか、三つまでしか数えられないんとちゃうん?
なぁコジ、もちょっと来てるよなぁ!


2
コジ:「八回くらいだろ」


もっと来てるっちゅうねんッ!
ちゅうか、コジは八つまでしか数えられんのやろ?^^


でもまぁ、良く海に来るようになって
お友達も沢山出来たよな。


海で
コジ:「海の散歩も賑やかになったよね」
そうだね。
海に行くとお友達がいるかワクワクするようになったしね。

ムサシ:「ブログのお友達にも、いっぱい会ったね」
スパニエルオフ

関西オフ

合コン

デプトオフ

キャバクリ

こうして振り返ると、いっぱい遊んでもらったんだなぁ。
縁あって、パピヨンちゃんのオフにも参加させてもらったしね。

サザビーオフ
ムサシ:「デカイのが一匹まぎれてるよ!」
コジ:「うるせー!!」

あはは^^
パピヨンちゃんの中に入ったら、コジは大きいわな。
でもこうして犬種を超えて交流出来るのも、ブログやってたからだよなぁ。
ちゅうか、君らがいたからだね。


コジ:「ムサシの両親にも会いに行ったよね」
おおッ、あっつい中大阪まで行ったなぁ!

ムサシファミリー

パパとママにソックリだったね。
久しぶりの親子の再会に、感動したっけなぁ。
またパパとママには会いに行こうね。


コジ:「そういえばムサシってさぁ、女の子ばっかり追いかけてたよね」
ま、まぁ・・・否定はできんわな^^

ムサシ1

ムサシ2

ムサシ4

ムサシ5

1

ムサシ:「いいじゃん!別に誰かにジックリ見られてた訳じゃないんだしさッ!」
ふふふッ、甘いよムサシ君!
じ~っくり見られてたのに気付かなかったのかい?
ムサシ:「誰にだよーッ?!」
じゃあ教えてやろう!
実はな・・・


ムサシ3

スーさんに、しっかりと見られていたのだよッ!!わっはっは^^
ムサシ:「クソーッ!?でもさあ、父ちゃんに似たんだから仕方ないよな」
似てないっちゅうねんッ!


コジ:「まぁまぁ、親子喧嘩はそのくらいにしといて!」
   「今年は誕生日にケーキでお祝いしてくれたんだよね~」

さすがコジさん!ちゃんと覚えてくれてたんだね。

コジバースデイ

ムサシバースデイ

無事に誕生日を迎えてくれた事がすっごく嬉しくてさ
ちゃんとお祝いしてあげたかったんだよね。
コジ:「父ちゃん、ありがとう!」
ムサシ:「オレはあと67日でまたケーキ食べられる^^」
そういうとこは、ちゃんと数えられるのね。

コジ:「新しいお友達との出会いもあったけど、お別れもあったね。。。」
そだなぁ・・・。
ゴンちゃん、ぽっちちゃん、ウィリー君、ゆきちゃん、チャチャちゃん、デミちゃん。
今頃何してるんかなぁ・・・。
ムサシ:「きっとロッキー兄ちゃんがみんなを守ってくれてるよ」
そうだね。
みんなが旅立つ時、いつもロッキーにお願いしてたから
きっと今頃一緒に遊んでくれてるよね。


コジ:「色々あったけど、今年最後には妹が出来たんだよねー!」
そうそう!コジは2人の兄妹の、ムサシは初めて兄ちゃんになったんだよな。
最初はオドオドしてるとこあったけど、最近は馴れてきてくれて
泣いてても傍にいてくれたり、一緒に寝ていたりするようになったね。

兄妹

コジ:「可愛い妹だもん^^」
ムサシ:「未海はオレが守ってあげるよ!」
おッ、心強い事言ってくれるねぇ。
父ちゃんとっても嬉しいけど、とりまえずムサシはコジ兄ちゃんに
あまり頼り過ぎるのやめようね。

という訳で、今年1年色々あったコジムサ家ですが
何とか今のとこ、無事に新年を迎えられそうです。
今年お世話になった皆さん、遊んでくれた皆さん
本当に有難うございました。
来年は、今年以上に皆さんと会えたらいいなぁ~って思っています。
こんなコジムサ家ではありますが、これからも宜しくお願いしますね。
そしてコジとムサシから、皆さんへお礼の一言!

3

皆さん、まだまだ年越しまで数日ありますが
もう気分は正月モードになっちゃって、事故や怪我などしないように
気をつけて過ごして下さいね。

未分類 | コメント(24) | トラックバック(0)

湘南キャバ☆クリ2007

2007年12月22日

いよいよ年の瀬が迫ってきましたね~。
でもその前にはクリスマスがあって、あちこちのイルミネーションが
綺麗に輝いていますよね。

ちゅう事で、今日は以前から参加してぇ~と思っていた
キャバリア・クリスマスパーティー、略してキャバ☆クリにお誘い頂いたので
コジとムサシと共に参加させて頂きました。
オフ会復帰、第1弾だね。


集合時間より若干早く着いたので
とりまえずコジとムサシの体力を消耗させるべく
近くの河川敷を散歩させました。
みんなと会った時に、ハイパワー過ぎると引かれちゃうからね。

1

でもバテたのは、寝不足なオイラの方だったんだけどね。


そろそろ時間ってとこで、待ち合わせのお店へ。
場所は鵠沼にある“hideaway diner”さんです。
今回集まったメンバーは
りんちゃんプリシラちゃん&ステラちゃんノエル君、アンジェロ君&ピカソ君
コジ&ムサシの8キャバ!
そしてパパさん、ママさんの9人が集まりました。


りんちゃん

プリ&スーちゃん

ノエ君

アン&ピカ君

ハイパーズ

ブレンのアンジェロ君とブラタンのピカソ君は
はじめましてだね~。
まだ4ヶ月のピカソ君はちっこくてかわいかったなぁ~。

久しぶりに初恋相手のスーちゃんに会ったムサシは
さっそくスーちゃんに御挨拶してました。

2

スーちゃんも覚えててくれたみたいで
ムサシの傍へ来てくれました。
良かったね^^


みなさんご挨拶したところで、お食事が運ばれてきました。

3

4

その料理が気になって、覗き込むプリちゃん&スーちゃん姉妹^^


5

6

美味しくお料理を戴いた後には、ワンコ用のケーキが出てきましたよ~。

ケーキ

それぞれ切り分けてもらってキャバズが食べ始めたんだけどね
何故かムサシは例のガッツキが無く、コジのようにお上品に食べておりました。
きっとスーちゃんの前ではしたない姿は見せたくなかったんだね。
ムサシもお年頃だもんな~^^


人間とワンコのお腹がいっぱいになってから
いよいよワンコの一発芸の披露です。
みんなそれぞれ自慢の芸を披露してました~。


a

b

c

d

e

f

そして我が家はというと・・・
惨敗ですた。。。
みぃちゃんがムサシに教え込んだ“バーンで死んだふり”を披露しようと思って
「バーン」って言ってみたら、そそくさと背中向けて逃走しだす始末だしね。
コジにいたっては、“オスワリ”すらしやしねぇ!
父ちゃん、ちとガックリ。。。

でね、ワンコだけにやらせるのもって事でノエママさん考案の
“1分間に小豆を何個となりの器に箸でつまんで移動させられるか”ゲームを
オイラ達がやりましたん。
これが意外と滑ってつまむのが難しいんだよね~。

g

だんなしゃん、頑張ってます^^
頑張った甲斐あって、うまい棒をゲットしてますた。
こういうの、オイラ意外とムキになっちゃうんだよね。
でもおもろかったよ。


みんなで用意したプレゼントの交換も済んで
キャバズもワラワラと交流しておりました。


7

最後に集合写真も撮ったんだけど
オイラはリード持ってたんで撮れなかったぁ~。
やっぱ1人で2ワンだと、いい写真が撮れないね。

ほぼ二ヶ月ぶりにオフ会に参加して、コジとムサシも嬉しそうでした。


こじ

むさし

今回企画されたプリママさん、司会進行役のノエル君のママさん
お疲れ様でした。
そして招待してくれて、有難うございました。
念願のキャバクリに参加出来て、とても嬉しかったです。
来年は未海も一緒に参加したいので、また誘って下さいね。

8

皆さんから戴いたプレゼントです。
スーさんからは静岡のミカンと、しょーたんのおさがりのお洋服まで
戴いちゃいました^^
お洋服はいくらあってもいい位なので、助かりますです。
ありがとうございました~。
また皆さんとお会い出来る事を楽しみにしていますね。

未分類 | コメント(16) | トラックバック(0)

コジ不調・・・

2007年12月20日

月曜の夜、時刻は23時半頃だったでしょうか。
ようやくブログの記事を書き終え、アップが済んで
皆さんのブログへ遊びに行こうと思ってる時に
それまで寝ていたコジがふいに起き上がり、ヨロヨロと歩いたと思った途端
TVの脇でオゲェ~~~~~ッ!とやり出しました。
吐いたものを見てみると、夜のフードがあまり消化されてない感じ。
それから暫く様子を見ていると、またもや吐き気をもよおし出したので
あわてて手のひらで嘔吐物を受け止め、よく見てみると
フードは前回で出切っていたようで、胃液が出ていました。

それからコジの様子を見ていると、ガタガタと震えだし
なぁ~んか落ち着かない様子だったんだよね。
眠いのに横になれなくて、ずっと座りながら震えてました。
そして自分からトイレへ行くと、ものすごい下痢でした。
未海を迎えて1週間・・・過去の嫌な記憶が甦りました。

幸い、下痢した便には血は混じってなく
翌日病院へ持って行く為にビニール袋へ。

上からと下から出る物が出てしまったせいか
ようやく落ち着いてきて、やっとコジが横になり寝始めました。
とりあえずホッとして未海の方を振り返ってみると
未海も飲んだミルクを「ゲポォ~~~~ッ!」っとやっておりました。。。
服を着せ替えて時計を見てみると、午前3時半を過ぎていました。
「このままハウスにコジを入れて寝ちゃうのは心配だな」
って事で、コジの傍で布団だけ持ってきて
しばしの仮眠。
でも、いつまた具合が変わるか不安だったので、深い眠りにはつけませんでしたね。


未海を迎えてから、コジはとても良い兄ちゃんぶりを
見せてくれていました。
自然にしてくれているのかと思ってたけど、コジはめいっぱい気を遣ってたのかな・・・
オイラに良く似てナイーブでデリケートだから、無意識のうちに身体に出ちゃったのかな・・・
色んな事が頭の中を駆け巡り、少し自己嫌悪になりました。
「同じ事繰り返しちゃったのかも・・・」って。


コジはムサシを迎えた瞬間から、とても寛大な心でムサシを受け入れ
兄ちゃんとして弟のムサシの面倒を、良く見てくれました。
その反動だったのか、ムサシを迎えて1週間でコジは嘔吐と血便の下痢を繰り返し
入院してしまいました。
だから今回の嘔吐と下痢も、その当時の事を思い出しちゃったんだよね。


でも翌日には元気が少し戻ってきて
病院では他のワンコや飼い主さんに、思いっきり愛想を振りまいてました。
診察と検便では悪い菌も発見されず、ごっつい皮下注射を打ってもらい
5日分の薬を処方されて帰ってきました。


病院でテンションが上がったのと皮下注射の影響か
帰ってからは、ずっと寝ていました。

1

いつも元気いっぱいで強い姿を見せてくれている兄ちゃんが
ずっと横になって元気無く寝ているもんだから、ムサシも心配げな顔してました。

2

そして兄ちゃんの事を気遣うかのように、そっとコジに添い寝してくれていました。

3

ムサシがパピーの頃から、どんなに度を越える横暴ぶりにもコジは本気で怒る事なく
ムサシを面倒見てくれました。
そんなムサシも一緒に遊んでるうちに兄ちゃんの本当の強さを感じ取ったようで
一定のライン以上の事をコジにはしなくなりました。
お互いがお互いを良い意味で認め合い、いつしか親の想像を超えるような
兄弟の深い絆で結び合っていたんだね。
・・・コジがいるからムサシがいる・・・ムサシがいるからコジがいる・・・
兄弟にして、本当に良かったと思いました。

水曜には注射と飲み薬が効いてきたようで
ムサシと遊べるまでに回復してきました。
最初の夜以来、吐き気も無く過ごしています。
8割がた回復してきたって感じかな。


下の子が来て優しく接してくれるコジが
実は自分も気付かないうちにストレスに感じ
精神的にそれが身体に出てしまったとは思いたくないし
単にお腹の調子が時期的に重なって悪くなったって思いたいけど
新しい家族を迎えるって事は少なからずワンコには環境の変化として感じる事だから
それがストレスとして感じないように、もっともっとオイラの努力が必要なんだね。

コジ・・・父ちゃん頑張るから、早く良くなってね!

未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)

兄妹の距離&365カレンダー

2007年12月17日

あの・・・ちょっと聞きたいんですけどね・・・


えっと・・・



夏って、まだでつか???
もう寒いのは嫌じゃぁ~ッ!!


っと、愚痴はこの位にしといて・・・


未海ちゃんが退院してきて1週間が経ちました。
今まで室内フリーだったコジとムサシの生活は
基本的には変えていません。
どっちかって言うと、未海ちゃんがケージベビーベッドに隔離されてる感じです。
コジとムサシが寝る時だけ、未海ちゃんの夜泣きで起こされないように
みぃちゃん特製のハウスに入って寝ています。
それ以外は、ほとんど今までの生活と極力変えないようにしてるかなぁ~。
赤ちゃんが加わったからって、差別してひねくれちゃったりしたら可哀想だもんね。

そして初対面から1週間経った兄妹達ですが
コジはムサシの時同様、兄ちゃんらしさを発揮してくれています。

1

未海ちゃんの傍に居て見守ってくれていたり

2

寄り添ってくれたりしています。
さすがコジ兄ちゃん!!
ちゅうか未海ちゃん、まだ見えてないのにカメラ目線になってるよ^^


そしてムサシはと言うと・・・

3

思いっきり警戒してるよね。。。
寝てる時は安心してか近付いて匂い嗅いだりしてるんだけど
やっぱ、まだ泣くとビックリするみたいです。
でも最近は、ようやく・・・

4

ここまで近づけるようになりました。
ちゅうか、兄ちゃんの後ろだけどね^^
焦らずゆっくり、兄妹の距離が縮まっていってくれるといいな。
それはオイラ達の接し方にもかかってるんだよね。
仲良し兄妹になれるように、父ちゃんも頑張るからねッ!


そんでもって先日、ようやく365カレンダーが届きました。
苦節3年目にして、やっとハイパーズも載る事が出来たねー。
ちなみにコジは、誕生日の8月21日に載ってますよ。

5

同じ月にはお友達のハイビちゃんルイたんみかんちゃんが載ってるね~。

そしてムサシも誕生日の、3月2日に載っています。

6

こっちにはお友達のMOKOちゃんフランちゃんが一緒だねー。
他の月にもお友達がいっぱい載ってるから
来年のカレンダーは賑やかだね^^
来年応募する時には、もっとお友達が増えてるといいね☆

未分類 | コメント(19) | トラックバック(0)

デミちゃん、またねッ!!

2007年12月12日

産まれてくる命があれば、旅立っていく命もあるんだよね・・・。


オイラがバカやってる時からお世話になってる
おっかさんの所にも、キャバちゃんがおりました。
名前は“デミちゃん”。



1


コジが我が家にやってきた頃、コジとデミちゃんは初めて会いました。
まだ六ヶ月のパピーだったコジはデミちゃんのトイレシートでオシッコするわ
デミちゃんのゴハンを食べちゃうわで、そりゃもう遠慮知らずな行動してました。
そんなコジの行動に怒りもせず、ただただ優しく見つめてくれていた
デミちゃんの瞳を、今でも覚えています。


3


みぃちゃんの出産前、ふと気になっておっかさんに元気かどうかメールしてみたんだ。
そしたら返事のメールには、「みんな元気」って書いてあった。
でもね・・・・・・・・


 


ホントは10月29日に、デミちゃんは旅立ってたんだ。
おっかさんが気を遣ってくれて、みぃちゃんの出産が無事済むまで
オイラには黙っててくれてた。
デミちゃん、享年14歳。。。
新しい命が誕生して少し浮かれてたオイラは、ハンマーで殴られたような
衝撃を胸に受けました。
また会えると思ってたのに・・・・・。

おっかさんがデミちゃんが旅立つ前に綴っていた日記を紹介します。


10月27日
一週間ほど前から、まるでアシカのような鳴き声をあげるようになりました。
 
『アゥアゥ.....アゥアゥ』
 
昨年の春先
それまでの指定席だったソファに上がることが出来なくなったのを始まりに
急激に老いが進み、徐々に目も耳も適わなくなりました。
 
今年の夏前ぐらいには、徘徊が始まったため
やむなくサークル内での生活になりました。 
それでも、食欲だけはあり、猛暑だったこの夏も
無事乗り越えてくれ安堵していました。 
ところが、そんな思いもつかの間、突然鳴き声をあげるようになり
その数日後には食欲さえも失い
とうとう一昨日には立つことも出来なくなり紙オムツをすることに....
 
今もせつなそうに
 
『アゥアゥ........』
 
と鳴いています。
 
元々無駄吠えをしない子でしたが
その声を聞いたのは実に一年以上ぶりになります。
  
痛い苦しいという鳴き声ではありません。
だから余計に胸が痛みます。
 
傍に行き体を撫でてあげると鳴き止み落ち着きます。
 
 
.......お別れの日が近いのでしょうか....
.......だから、私を呼ぶのでしょうか....
 
 
でも、もぅ無理に病院へ連れて行き
痛い思いや怖い思いをさせたくないと思い
自然に、ただただ自然にと考えています。
 
病院でも老いは治せないでしょうから..
 
しばらく辛い日が続きそうです。



10月29日
本日午前10時40分、娘と私の見守る中静かに旅立ちました。
 
 
最期の時、二、三度軽く手足を伸ばし
顎も軽く二、三度上げ、そっと静かに静かに息を引き取りました。
 
その間、なす術の無い私は
ただただデミの手を握りしめていることしか出来ませんでした。

今日一日、デミの傍らでは
報せを聞き駆け付けた次女一家と共に家族が揃い
しめやかに時を過ごしました。(うるさかったかも.....)

デミも今、生前大好きだったミルクと最後の夕餉を枕元に
穏やかな顔をしています。

この時を迎えるにあたって、覚悟をする時間はたっぷりありましたので
私は『泣くまい!』と決めていました。
が、頭の中はデミでいっぱい........

葬儀を執り行ってくださる方にデミを手渡した時
涙が溢れて止まりませんでした。


とっても優しいおっかさんと娘さんに見守られて旅立てたから
きっとデミちゃんは安心して旅立てた事と思います。
そして大好きだった御家族のみんなを、今度はデミちゃんが空の上から
見守ってくれている事と思います。


2


いつもお友達が旅立った時と同じように、ロッキーにデミちゃんが寂しくないように
仲良くしてあげてねってお願いしました。
旅立つ時は一人ぼっちだったけど、ロッキーやお友達が傍にいてくれるから
デミちゃんは寂しい思いはしてない筈だよね。
ねぇデミちゃん・・・ホントはもう一度会いたかったよ。。。

いつかコジとムサシも旅立って行きます。
当然オイラも。
初めて会った時は寝ている事が多かったデミちゃんも
次に会える時には元気に走り回る姿が、きっと見られるよね。
そしたら、今度はみんなで遊ぼうね。
その時まで、「デミちゃん、またねッ!!」

デミちゃんの御冥福を、心より御祈り申し上げます。


未分類 | コメント(15) | トラックバック(0)

兄ちゃん達と初対面

2007年12月09日

今日、みぃちゃんと未海ちゃんが
無事退院してきました。
何事もなく退院出来て、ホント良かったです。
さぁ、いよいよハイパーな兄ちゃん達との初対面ですよー。


部屋へ入ると、久しぶりにみぃちゃんと再会して
コジとムサシは、そりゃもう大騒ぎでやんした。
そこへ未海ちゃん登場です。

1

初めて見る得たいの知れない生命体に、恐る恐る近付き
匂いを嗅ぐコジとムサシです。
無理やり兄ちゃん達とのツーショットに挑戦!

3

2

まだムサシは未海ちゃんが泣き出すと、腰が引けて唸ってました。
徐々に馴れていってくれるといいな。
そして、やっと揃った家族での集合写真です。

4

みぃちゃん、未海ちゃん・・・おかえり☆

ようやく初対面も済んだので、有り余るパワーを発散させる為に
今日も海へ行ってきました。

6

7

これでもかって位砂浜で走り回ったから、ちっとは発散してくれたかな~。
今日はドカジャン着て散歩に行ったけど、ポカポカしてて
暑い位だったなぁ~。
でも、これから冬本番で寒さが嫌になっちゃうので
せめて今日位の暖かさであって欲しいなぁ~って思いましたね。


そして帰ってランチを済ませてから
未海ちゃんの沐浴タイムです。
今日はベテランのみぃちゃんママに入れてもらう未海ちゃんです。
その様子を興味津々で観察してるのが、ムサシでした。

5

それでも、まだ恐る恐るって感じだったけどね。

そしてやっと落ち着いた頃、コジとムサシもソファの上で落ち着いてました。

8

初めて会った未海ちゃんに気を遣っちゃったのと
海で爆走したから、ホントぐったり気持ちよさそ~に寝始めてました。

9

これから少しずつでも、未海ちゃんを妹として受け入れてくれるようになるよう
コジとムサシ、未海ちゃんとの接し方を間違えないように触れ合っていかないとね。
兄ちゃん達、宜しく頼むよッ!!

未分類 | コメント(34) | トラックバック(0)

大好きな海のお散歩

2007年12月07日

前回の記事への温かい沢山のお祝いコメント、本当に有難うございました。
皆さんがくれたコメントの一つ一つがとても嬉しく、その優しさに触れる事で
こうしてブログをやっていて、ホントに良かったと思いました。
これからもアホな事書いたり(なるべくしないようにはするけど)もすると思いますが
どうぞ温かく見守ってやってくださいまし。


さて、昨日と一昨日は仕事もお休みして何やかんや慌しくしてた訳ですが
夕方には時間空けて、ハイパーズと共に大好きな海へと繰り出して
おりました。

1

2

みぃちゃんがいなくて寂しい思いさせてる分、めいっぱい遊んであげたので
ニコニコ笑顔になってくれました。
めいっぱい遊んだせいか、コジとムサシよりオイラがバテ気味。。。

そして昨日も元気いっぱい、海で暴れておりました。
この日もめいっぱい遊んだ後に写真を撮ってみると

3

4

何だかとても充実した顔してくれていました。
やっぱり君達には海が良く似合うね。

5

帰る頃には、綺麗な夕陽が見えました。

6

今日から久しぶりに長時間のお留守番してもらうようになるけど
日曜にはみぃちゃんも戻ってくるから、ちょっとだけ我慢してね。

そして生後2日目の未海ちゃんですが

7

オイラの呼びかけに、ニコッってしてくれる場面がありました。
まだ分かってなくて偶然だったと思いますけど、すっごく嬉しかったね。
そして昨日は、初めてミルクをあげてみました。

8

いや~、良く飲む飲む!
いい飲みっぷりとは、この事だなって思いました。
そんでもって、さらに調子に乗って


9

オムツを替えてみました。
いや~、良く出る出る!
飲んだら、すぐだもんね!
てな訳で、いちお不慣れな手付きでオヤジやってます^^

皆さんの所へ伺っても、なかなかコメントを残せなくてすいませんです。
父子家庭が終わって少しずつ時間が出来たら、ちゃんとコメントさせて
もらいますので、宜しくお願いしますね。

未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

コジとムサシに妹が出来ました

2007年12月04日

皆様、大変長らくお待たせしました。
本日午後5時52分、3202gの元気な女の子を
みぃちゃんが無事出産しました。
今回出産には立会い、改めて女性の偉大さを思い知りました。
いくら男が頑張っても、命までは作り出せないもんね。
それをやってのける女性には、やっぱ敵わないって思いましたよ。


では本日の様子をザザザーっと御報告します。
AM9:40~いきなり10分間隔の陣痛が始まりました。
それから何だかんだ支度して
AM11:15~みぃちゃん病院に到着。
検診してもらい、そのまま入院になりました。
PM12:45~まだまだこれからって感じ。
PM4:00~オイラが病院到着。
この時点で陣痛は2分間隔になっていました。
PM5:00~いよいよってとこで、分娩室へ移動。
オイラも一緒に立会いました。
そして・・・
PM5:52~無事出産となりました。


みぃちゃんね、すごく偉かったんだよ。
意識が遠のく位痛いのに、わめきも叫びもせず
ただひたすら一所懸命お腹の赤ちゃんと共に頑張りました。
その頑張ってる最中、皆さんからのコメントを思い出して
頑張れたって、みぃちゃんが言ってました。
皆さんの想いもあったから、無事に乗り越えられたんだと思います。
有難うございました。
そして陣痛が始まってから8時間ちょっとで産まれて来てくれた赤ちゃんも
とても親孝行だと思います。

それでは、産まれた赤ちゃんを御紹介しますね~。

1

名前は輝ける未来の「未」と、ハイパーな兄ちゃん達の大好きな「海」の字で
“未海(ミウ)”って名付ける予定です。
どう?産まれたばかりなのにハッキリした顔立ちで可愛いでしょ?^^

未海ちゃん、やっと会えたね。
無事に産まれてきてくれて、本当に良かった。
パパにしてくれて、本当にありがとう。
ここだけの話、君が産まれた瞬間パパは号泣しそうになったけど
みんながいる前で泣くのもカッコ悪いから、グッと堪えてたんだよ^^
それ位、君の誕生には感動と喜びに溢れてました。
いつかパパの代わりに君を守ってくれる人が現れるまで
君をパパの全てを懸けて守っていくからね。

そして、みぃちゃんへ・・・
元気な子を産んでくれてありがとう。
こんな俺を父親にしてくれて、本当にありがとう。
ホント、良く頑張ったね。
こんなに頑張り屋さんなみぃちゃんが、俺の誇りです。
これからも色んな事があると思う。
でも、みんなで乗り越えられない事なんて、ないと思うよ!
頑張っていこうね。
今日は本当にお疲れ様でした。


そんでもって、いよいよハイパーズに妹が出来た訳ですが
コジは下の子が出来る経験をしてるけど、ムサシには初体験の事なので
今からどうなるのかドキドキだったりします。

2

コジはムサシがパピーの頃に夜泣きしても、様子を見に行って
なだめる位、しっかりした兄ちゃんだったんだよね。
これ、教えてもいないのにやってたコジに感心したっけ。
ムサシも同じように、夜泣きしてたらあやしてくれるかなぁ。
なぁ~んてほのかな期待を寄せつつも、仲良し兄妹になってくれれば
それだけで嬉しいな。

まだまだパピーワンコを迎えた時のように外出は先になりますが
お出掛け出来るようになったら、また皆さんともオフ会でお会いしたいと
思います。
その時は、これまで同様家族揃って宜しくお願いしますね。
ではでは、また次回の更新を楽しみにしていて下さいまし~^^

未分類 | コメント(27) | トラックバック(0)

陣痛キターッ!!

2007年12月04日

はい、るんさん命中!^^

ちゅう事で、午前中からみぃちゃんの陣痛が始まりまして
昼に入院となりました。
いよいよっす!!
これからオイラも追っかけで病院行って、立ち会ってきます。
一段落ついたら、また御報告しますね。
良い御報告が出来るよう、皆様祈ってて下さいまし。

それと、前回の記事にコメントくれた皆様
お返事がまだ出来てなくて、ごめんね。
こちらも一段落ついたらちゃんとお返事しますので
もちっと待ってて下さいね。

それでは、いってきます!!

未分類 | コメント(11) | トラックバック(0)

なりきりムサシ

2007年12月02日

前回のマニアックな記事にコメントくれた皆さん
ホントにありがとーございます。
同じノリになってくれる皆さんが大好きっすよ~^^
え~っと、何言うてるのかよう分からん!!
って思った、そこのあなた。
下のムービーを見てみてね。

分かった?
ちゅう訳で、これのパクリだったって事なんざんす。

この映画ね、先月に臨月のみぃちゃんと一緒に見に行ったんだけど
頭からっぽにして見ると、すっごく面白かったよ。
ビーバップ世代のみぃちゃんと、10代の頃こういうヤンチャだったオイラだった
ってのもあるのかもしれないけどね。
タンスの奥にしまってあるボンタン引っ張り出して
履きたくなっちゃいますた。。。

週末で閲覧数が減るから暴露しちゃうけどね
オイラの行ってたガッコもさ、“ヤクザ養成機関”とか“暴走族の教習所”な~んて
言われてた訳ですよ。
んでね、上の映画みたいにさ、まいんちケンカばっかしてた訳なのよ。
そんなんがすっごく楽しくてね、いつの間にかどっぷり浸かってたんだよね。
ガキの頃から親がいなくて悪者にされたりバカにされたりしてたからさ
力で支配出来る世界に浸かる事で、自分の居場所が出来たような
気になってたんだよね。
まぁ、そんなんもボクシング始めちゃったから16の終わり頃までだったけどね。
理解出来んって思う人もいるかと思うけど、これはこれで
普通に生きてたら出来ないような経験が出来たから、良かったと思ってるよ。
子供が本当に悪い事した時、どうして悪いのか経験から話せると思うしね。

さて、内容が重くなってきちまったので話を変えて
今日は近所の公園へ、みんなで行ってきました。
もう12月だっていうのに、何だかポカポカしてて
気持ち良かったなぁ。
コジも嬉しそうに、公園内をパトロールしておりました。

1

そしてムサシはというと・・・

2

まだムサ冶になりきってますた。。。

未分類 | コメント(23) | トラックバック(0)
 | HOME | 

