07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

復活☆現場24時!!

2007年08月31日

 いよいよ今日で8月も終わりですね。
もう夏も終わりなんですね~。
暑かったけど、こうして過ぎてしまうと
何だか短かったような気がしますね。

まずは、コジにとって初めてのキャバ友である
レオ君が、本日6歳のお誕生日を迎えました~。
レオ君、おめでとォ~。
これからも暴走気味なママさんのブレーキ役
宜しくね☆


そして今回のタイトルですが
御存知ない方もおられると思うので
かる~く説明しますと
2年程前に始めたビジネスブログでして
そこで、手掛けてる現場の様子などを載せてました。
そこに少しずつコジが登場し
そのうち主役がコジに移っちゃったという
伝説のブログでございます。
まぁ、今はそのブログも消去してしまったので
見る事は出来ないんですけどね。
その伝説のブログのような感じで
今回はお送りいたします。
1度だけの復活って事でね!
そうそう、ワンコブログなのに、ワンコ出てこね~じゃねぇか!
って突っ込みはしないようにね~♪


ちゅう事で
先日、オイラの勤める会社で手掛けたおウチをプロのカメラマンが
撮影する事になったので、オイラも同行してきましたん。
ここのおウチ、何がすごいかって言いますとですね・・・


1


道路挟んだ目の前が、海だったりするんですよ~。
この日はあいにくの天気でしたが、晴れた日は
ホント海がキレイに見えます。
御主人さまはサーファーでもあるので

2

外にシャワーが付いてたりするんですね~。

それでは、おウチの中に入ってみましょうかッ!
玄関に1歩入ると、造り付けの玄関収納が取り付けられています。

3

この収納、下から見てみると

4

照明が付いていたりします。
壁面にはモザイクタイルが張ってあって
玄関から、何ともお洒落な空間になっています。

そして1Fの洗面所に入ってみると

5

ここにも壁面にモザイクタイルが張られています。
鏡も洗面ボウルも、よくマッチングしていますね。
そして勿論、1Fにあるお風呂からも

9

海が見えたりするんですね~。

それでは階段を上がって、2Fへ行ってみましょうか。

6

2Fに上がりリビングへ入って、まず目につくのが

6

このデカいサッシ窓でございます。
ちなみにこの窓、1ヶ所100万もする代物なので
2ヶ所で200万もするんざんすよ!!
すんごいね~、車買えちゃうよ。
でも、ここから見える景色も、またサイコーですよね。

そんでもって、この位置から振り返ってみると

6

ここにも造り付けの収納があったりします。
この中に、これまたどでかいTVが入ってるんですね~。
ちなみに梁のとこにある丸い筒みたいなのはスピーカーで
勾配天井に反響して、すっごい音響装置になってたりします。

そして2Fにもある洗面所ですが

8

ここには鏡と洗面ボウルが、2こ並んでいます。

さて、いかがだったでしょうか?
久しぶりだったので上手く紹介出来なかったと思いますが
実際、こういうおウチに住んでみたいですよね~。
ず~っとウチの中から海を眺めてたら、時間が経つのを忘れちゃいそうですけどね。

最後までコジとムサシが出てこないのも何なので・・・

こじむさ

帰ってから、みぃちゃんに教えてもらったんですが
昼間コジがウンPをしようとキバってる所に
ムサシが勢い付けてタックルしたそうです。
当然コジは体勢を崩しちゃった訳ですが
どういう訳か、やさぐれ番長のコジが
ムサシにはマジ切れしないんですよね~。
あれだけ外で喧嘩売られれば、すぐ買う勢いなのに
やっぱ弟には、あまあまな兄ちゃんなんでしょうかね^^

未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)

もうすぐムサシも兄ちゃんだね

2007年08月29日

 こんばんは。
まだまだ病み上がりのくせに
調子こいたら熱中症になりかけたコジロウパパです。
残暑も相変わらず厳しいので
皆さんも気をつけてくださいまし~。

 さて、今日は(ちゅうか昨日ね)
みぃちゃんの検診の日でした。
今までの検診では性別が分からず終いだったんですが
ついに判明したそうです!
え~っとですね、コジとムサシの下の子は
女の子になりましたぁ~!
男の子だとばかり思って、名前も「丈一郎」しか考えてなかったので
1から考え直しです。

女の子って、男の子みたいに
悪さしたらブッ飛ばして怒ったり出来ないので
難しそうだね~。
まぁ、勉強はみぃちゃんに任せるとして
オイラはそれ以外の事を教えていくとしよう!
命の尊さの分かる、優しい子になってくれればいいな。

コジムサ2


それはきっと
コジとムサシが身をもって教えてくれる事なんだと思います。

コジムサ1

まだ産まれてもいないけど
早くこの中に入って、一緒に走ってるとこが見たい
コジロウパパなのでした。

未分類 | コメント(24) | トラックバック(0)

コジの誕生日パーリー

2007年08月26日

 こんばんみ☆
病み上がり途中のコジロウパパです。
鬼のように処方された薬のおかげで
少しずつではありますが、回復に向かっています。
御心配頂きまして、ありがとうございました。


朝から今日も暑かったですねー。
そんな残暑が厳しい今日ではありましたが
予定通り、コジの誕生日パーリーを開催してきましたよ~。

海岸通りでもあるR134も順調に流れていて
海もキレイでした。

R134


って訳にも行かず、最後の夏休みを海で過ごす為に
駐車場へ入る車が、各海水浴場の駐車場前から
ずら~っと並んでおりました。
何とか渋滞も抜けて、そろそろコジとムサシのトイレタイムって事で
由比ガ浜の前にある公園で休憩しました。
すでに外は海に飛び込みたくなるような暑さでしたが
そんな事にはメゲないハイパーズは、元気にパトロールを開始しておりました。

こじむさ

ちなみに由比ガ浜ビーチは、すっごい人・人・人!!
で賑わってました。

由比ガ浜

そして休憩も済んで向かったのは
ムサシの誕生日の時もお邪魔した、横須賀にある
ショコラカフェさんです。

ショコラカフェ

ランチ時だったのもあったので、みぃちゃんはパスタを頼んで
オイラはしぃさんの真似して、キーマカレーをチョイスしました。
コジとムサシは、まだ次に何が起こるのかも知らずに
良い子にしていてくれました。

こじ

むさ

オイラ達が食べ終わった所で、いよいよコジのバースデイケーキのお出ましで~す。

けーき

ケーキの登場に合わせて、カフェのママさんがピアノで
「Happy Birthday」を弾いてくれました。
と、ここでまたもやオイラ、感極まって泣きそうになりました^^
やっぱり感慨深いですからね~。

こじ2

そしてコジとムサシに切り分けてもらったので、さあお食べ!

こじ3

コジは相変わらず、お上品に食べてます。
ムサシもコジの真似をして、お上品ぶって食べてます。

むさ2

この次男、ここでは本性をひた隠しておりました。
のちにその本性が表れるので、ここよ~く覚えておいて下さいね!


皆さんにお祝いしてもらい、美味しいケーキも食べたので
腹ごなしで次に向かったのは、鵠沼のデプトです。
途中、海がキラキラしていてキレイでしたよ~。

遠くに江ノ島

江ノ島が、ぼんやり見えてます。

そして着いて早々、ムサシをプールに入れてクールダウンさせてあげました。

むさ3

コジも入れてみたけど嫌がって出てきちゃったので
ホースで水かけてクールダウンさせました。

こじ4

夕方近くなってきていたので、すっかり日射しも和らぎ
ハイパーズも他のワンコと楽しそうに遊んでました。

こじむさ2

そして夕暮れになり、そろそろお腹も空いてきたので
今度はオイラがパスタを頼んで、みぃちゃんはタコライスを頼みました。

たこ

まだまだ余力を残してるハイパーズです。

こじむさ3

ハイパーズは元気いっぱいだけど、ちとオイラがへばってきたので
食事が済んだところで帰りました。

帰ってハイパーズを洗ってから、残りのケーキをあげるのに
みぃちゃんが、ちょいと耳をしばって「マテ」させてました。

こじ5

むさ4

そして、さあお食べ!

こじ6

ここでもコジはお上品に食べてるのに対し、ムサシはと言うと・・・

むさ5

何かに急かされるように、慌てて食べております。
さっきのお上品さは、どこに行ってしまったのでしょう。。。
そして自分の分を一気に食べ終え、コジの分を虎視眈々と狙っております。
舌なめずりまでしております。

こじむさ4

じわじわコジに近づいていき、コジのスキを狙ってます。
その姿、まさにケモノ!!

こじむさ5

目が獲物を狙うスナイパーのようです!!
そして遂にコジが器から少し離れたスキを突いて
まんまと大きなカタマリごと、咥えていきやがりました!!!


むさ6

カフェでの姿は、どこいっちまっただよ~!!
何とか取り返したものの、すでに3分の2は飲み込まれ
残りをコジに味わって食べてもらいました。

と、とても充実したコジのバースデイパーリーでしたが
最後のおいしいとこはムサシに持っていかれ
来年ムサシのバースデイの時に、リベンジを誓うコジなのでした。

未分類 | コメント(16) | トラックバック(0)

リンちゃん、見つかったよ

2007年08月25日

 こんばんみ☆
前回の記事に載せた豆柴のリンちゃんが
隣町の警察に保護されていたそうです。
これで無事、飼い主さんの元にも帰れて
今頃安心している事でしょうね。
オイラの記事を見てブログに掲載してくれた皆さん
本当にありがとうございました。
いや~、ホント良かった!!
何だかね、見つかった事が自分の事のように嬉しいんですよ。
リンちゃん、みんなが心配しちゃうから
もう逃亡しちゃダメだよ!!^^


そうだッ!
前回のコメントにお返事しようとしたんですが
FC2の調子が悪いんだか何だかでコメントする事が出来ないので
もうちょっと待っててくださいね。
必ずお返事しますからぁ~。


そしてオイラの体調ですが
まぁ、疑い通り軽く肺炎らしいですわ。
薬をしこたま処方されたので、飲んでいれば
そのうち治るでしょう。
皆さん、お気遣いありがとうございました。


そしてそして、いよいよ明日は
コジさんの誕生パーリーをしてきます。
その様子は、また後日アップしますね~。

未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)

早く帰れますように。

2007年08月23日

こんばんみ☆
前回の記事で、コジの誕生日へのコメントを戴きまして
ありがとうございました。
お祝いの言葉をこんなに貰えるなんて、コジは幸せなワンコです。
本当ならコメントくださった皆様を誕生ぱ~り~にお誘いしたいとこですが
さすがに遠方の方は無理ですもんね~。
みんなで集まって誕生ぱ~り~が出来たら
楽しそうなんですけどね^^


先日のオフでもお会いした、めぇさんのブログ
いとこさんのお宅で一緒に暮らしているワンコが行方不明になった事が
書いてありました。
詳細は以下の通りです。

リンちゃん

犬種:豆柴
名前:リン
年齢:1歳5ヶ月
体長:約40㎝
体重:8㎏程
白っぽい巻き尻尾で、あまり吠えず人懐っこい。
首輪なし。
8月20日朝6時頃、大阪府泉佐野市泉の森ホール信号機付近にて
ハーネスが切れて逃走しました。
心当たりのある方がおられましたら、lion20050726@yahoo.co.jp
まで御連絡下さい。
宜しくお願いします。

この暑さの中、きっと疲れきっている事を思うと
一刻も早く見つかって、家族の元へ帰れるよう
載せました。
少しでも情報が得られるよう、皆さんのブログでも呼びかけてもらえると
ありがたいです。
文面はコピペでも構いませんので、宜しくお願いします。
リンちゃんが、1日でも早く帰れますように。

ブログを通じてワンコ仲間と交流したり
色々な情報交換をしたりと、とても素晴らしい事だと思います。
そのブログで、こうして困っている事のお役に少しでも立てれば
それは嬉しい事です。
以前参加した、サザビーちゃんのオフ会で執事Yさん
「このオフを通して皆さんの交流の輪が広がってくれればええな」
っておっしゃってました。
その気持ちのおかげで、犬種は違えど
ブログにリンク貼らせてもらったり、コメントを頂いたりするようになりました。
今回関西の方々とオフをした時、わたくしも同じ思いを持って
お誘いをしました。

コジ


ムサシ
(共にめぇさん撮影)

こうして広がるワンコの輪が、もっともっと大きくなったら
とっても楽しい事だと思うんですよね。
そして、いざとなったら協力しあえるワンコ仲間がいる事が
とても心強く感じられるようにもなると思うんですよ。
そんな輪が、これからどんどん広がっていったらいいですよね。


 そして話は変わりますが
先日のコジの誕生日に、みぃちゃんがコジとムサシをトリミングへ連れて行って
くれました。
まだまだ残暑が厳しいので、今年2回目のサマーカットです。
モジャ男だったコジも丸刈りになって、すっかり小さくなりました。
では、サマーカットされたコジとムサシのガゾ、いきますよ~☆




コジ美

ムサ子

リボンまで付けてもらって、まるで女の子のようです。
んじゃ名前も変えて、「コジ美」と「ムサ子」でいきましょうかね^^
バッサリ切ったから、これで残りの残暑も、ちったぁ涼しく過ごしてくれそうです。
にしてもリボンが似合うから、今度はスカートでも履かせてみようかなぁ~☆


そうそう!オイラの体調ですが
あれから一向に熱が下がらず、ダルい体で仕事するのがしんどいので
こっちの病院に行ってきました。
診断は、「肺炎の疑いあり」だそうな。。。
肺炎って何やね~~~~~んッ!!
明日、血液検査の結果が出るので
ちょいドキドキだったりします^^

未分類 | コメント(16) | トラックバック(0)

☆Happy Birthday Dear Kojiro☆

2007年08月21日

 こんばんみ☆
3年前の今日、まだ残暑が厳しかったこの夏の日は
ちっちゃな天使が、この世に舞い降りた日でもありました。

ちびこじ

あれから3年の年月が流れ
そのちっちゃかった天使も逞しく成長し
立派なキャバリアへと変身しました。

こじ
(めぇさん撮影)


そう、今日はコジさんの3回目のバースデイです☆
コジさん、誕生日おめでとォ~~~~~♪

一度入院騒動があったものの、それ以外は大した病気もせず
ここまでスクスクと元気に育ってくれました。
感情表現もしっかり顔に表し、たまにすねたりもしました。

ふてくされこじ

そして教えた訳でもないのに芸の道を極め
ヘン顔と言ったら「コジ」と言われる程、コジの代名詞になりました。

へん顔こじ

本当なら日曜に前倒しで名古屋レインボーホールでも貸し切って
盛大に誕生ぱーりーでもしたかったんですが
どうしても体調が回復しなかったので、ぱーりーは翌週末に延期させてもらいました。
ちゅう事で、今日は先日めぇさんからコジの誕生日プレゼントで戴いた品々を
コジに試着してもらいました。

まずは、バンダナを頭に巻いてみました。

ばんだなこじ

ん?!付け方が違うって???
おおッ、すんまそん!

ばんだなこじ2

ジャジャ~ン☆
どうですか?
ビーチボーイズ・コジロウに合わせて、ストライプのバンダナを
チョイスしてくれました。
うんうん、似合ってるね^^

やさすぃ~めぇさんは、ムサシの分まで用意してくれておりました。

ばんだなむさし

そしてこちらも、めぇさんから戴きました。

こじむさ

こじむさ2

やさぐれ兄弟が、プリティーボーイズへと変身しました☆
めぇさん、ありがとうございま~す。
この他にもめえさんからはオヤツとオモチャと沢山戴いちゃいました。
コジとムサシ、良かったね♪

そしてオイラからはオヤツと、こちらをプレゼントしました。

コジ

近づいて見ると

あっぷ

こんな感じです。
ちなみにコジの誕生日なんですが、ムサシの分も買ってみました。

むさお

あっぷ2

ず~っと写真撮ってたら疲れたのか

コジ2

へたりこんじゃいました。

無事にこの日が迎えられた事がとても嬉しく
とても感慨深くなりました。
我が家に来てから2年半・・・
コジは幸せに感じてくれてるのかな。
パパは勿論幸せだよ☆
ねぇコジ・・・パパにしてくれてありがとう。
ムサシの立派なお兄ちゃんになってくれてありがとう。
パパはコジが大好きだよ♪
来年の誕生日もまた、笑顔で迎えられるように
これからの1年もみんなで一緒に過ごしていこうね☆


☆Happy Birthday Dear Kojiro☆

こじ2

未分類 | コメント(30) | トラックバック(0)

Summer Vacation2007 帰路編

2007年08月20日

 こんばんみ
久しぶりに夜の海へお散歩に行ったら
15分で息上がりましたん。。。
まだまだ病み上がり途中のコジロウパパです。
14日に注射打った跡がですね、打った部分が紫で
その周囲がデカク黄疸になってるんですが・・・だいじょうびなんでしょうか???


さて、いよいよSummer Vacation2007も最終回でございます。
14日の夜から、もう耐えられない程の高熱が出ちまいまして
ホテルに戻るなり、ぶっ倒れましたん。
翌日にはチェックアウトだったので、ギリギリまで体冷やして
寝てました。
ムサシも一緒に、気持ち良さそうに爆睡しております。

ムサシ

みぃちゃんが薬や氷を買ってきてくれていたので
出発までには何とか歩けるようになり
いざ、神奈川まで長い道のりのスタートです。
楽しかった神戸の街に別れを告げ、毎日走った三ノ宮の道を
懐かしむように走りながら高速へと上がっていきました。


この日もとても暑く、途中寄ったSAでは
暑くてコジとムサシをおろす事が出来ない程でした。
でも、とりあえず景色だけでも1枚!

1


遠くにお城が見えますね。
ここは一体何処だったのでしょうか。。。
ボーっとしてたので、良く覚えてなかったりします^^

段々朦朧としてきたので、運転をみぃちゃんに交代してもらい
しばし後ろで休んでました。
そして次のSAでは、休憩も兼ねてコジとムサシにはランで遊んでもらいました。

こじむさ

もうこの時点で暑いんだか寒いんだか分からんような状態だったんですが
コジとムサシの舌の出しっぷりが尋常じゃないような気がしたので
木陰へと非難しましたん。

コジ

ムサシ2

高速は大した渋滞もなくスムーズに流れ
夕方には浜名湖SAに着きました。
しかし外はまだ暑いので、ここでも写真だけ1枚!

2

そして最後のSA、鮎沢SAにあるランでコジとムサシも旅行最後の
大暴れです。

コジ2

ムサシ3

こじむさ2

たまたまいたチワワの男の子と、楽しそうに遊んでました。


そして出発から9時間後のPM8時、無事に自宅へと到着しました。
往復1,032㎞、長いようであっという間だった
ムサシの凱旋旅行が、ここに幕を下ろしました。
今回の旅行に関わってくれた皆様、本当にありがとうございました。
皆様の御協力が無ければ、この旅行も出来ませんでしたし
何より楽しい思い出を作る事が出来ませんでした。
心よりお礼申し上げます。


そしてオイラの我侭を聞いてくれて、遥々関西まで付き合ってくれた
みぃちゃん、本当にありがとう。
みぃちゃんのおかげで、楽しい旅行になりました。
無事に帰ってこられたのも、みぃちゃんのおかげだしね。


無謀かなと思った旅行でしたが
みぃちゃんやコジ&ムサシが怪我や病気をする事なく
オイラだけで済んで帰ってこられたので、良かったです。
しばらくは、こうした旅行も出来なくなると思うので
とても思い出になる旅行になりました。
また数年後、今度は新たに加わる家族と共に
神戸の街へ行ってみたいと思います。
その時は皆さん、またコジロウ家と遊んでくださいね~☆


長くなりましたが、最後まで読んで頂き有難う御座いました。

未分類 | コメント(18) | トラックバック(0)

Summer Vacation2007 強行編

2007年08月18日

 こんばんみ
今日は暑さも程ほどで、妙にゾクゾクする位
涼しかったですね~。
えッ?!暑かったって!!
そうか・・・オイラまだ熱下がってなかったんだ。。。


 ちゅう事で前回の続きです。

朝になっても体温の上昇は止まらず
「こりゃあかんかも・・・」と思いつつも
せっかく皆さん集まってくれるのに、オイラんちが参加しない訳にはいかん!!
と気合入れたが少々へこたれ、たまたまホテルの斜め前にあった
内科の医院へ開院と同時くらいに向かいました。

まさか異国の地で(あッ、日本だった)医者にかかるとは思ってもいなかったので
ちょっとドキドキしながら呼ばれるのを待ってました。
って言っても、待ってるのオイラだけだったんだけどね。
ちょびっと待ってから呼ばれ、診察室に入りお医者さんと向き合って座り
ありきたりの質問が始まりました。
先生:「熱はありますかね~?」
オイラ:「はい、ドカンとあります!!」
先生:「喉は痛いですか?」
オイラ:「いや、まだ痛くないです」
先生:「じゃあ念の為、喉を見ておこうか~?」
オイラ、でっかい口開けて見てもらうと
先生:「うわッ、こりゃひどい!!」

ひどいって・・・どんだけひどいんだ???
なんて朦朧としながら思いつつ、はよ注射か点滴打ってくれ~と思っていると
先生:「じゃあ薬出しておくから~、それ飲んで様子見といて」

おいおい先生よ!オイラには様子見てる余裕なんぞないんじゃ~~~!!
ちゅう事で、無理言って解熱の注射を打ってもらう事にしました。
先生:「はい、ちょっと痛いよ~」
あの先生・・・打つ時ちょっと痛いのはいいんだけど・・・
4日経った今でも痛いのは何故なんじゃぁ~~~!!


と、朝から余計熱が上がりそうな先生に診てもらい
どうにかこうにか予定通りになりそうな感じでした。

そしてランチはホテル内のカフェで済ませ
コジとムサシにもワンメニューからチョイスしてあげました。
けど、料理の写真はありません。。。

1


2

まだボーっとしながらも、コジとムサシの写真だけは撮っておきましたん。

そんで夕方のスペシャルイベントまで時間があったので
サザンモール六甲内のペット関連ショップと、カインズホームの
ペット用品コーナーでぶらぶらしてました。

3

そんでそろそろ時間も迫ってきたので
本日のスペシャルイベント会場のカフェへと向かいました。

着いた先は、西宮にあるドッグカフェ・Primrose Hillさんです。
ここ、出発する前にあれこれ皆さんで集まれるカフェを探している時に
偶然見つけたんですが、キャバが看板犬って事でそそられて決めたんですけど
行った事もない土地で決めるのって、かな~り博打的な感じがしてました。
なもんで、ハズレたらどうしよ~~~って着くまで思ってました。
そんな思いも着いたら吹っ飛び、先に到着されていた皆さんと
ようやくご対面出来ました!!
(先に言っておきますが、今回写真が上手く撮れてない事を御了承下さいませ。)

今回このスペシャルイベントに参加してくれたのは
『キャバ友☆リォン』のリォン君&めぇさん&しぃさん

リォン君

キャバリア とろける人生だわん」のキャバらぶ~さん&リッキー君&優君

リッキー君&優君

キャバリア くるくるくるり」のママ子さん&パパ夫さん&たー子ちゃん&くるり君

くるり君

そして我が家のハイパーズで、計6キャバ。
お店の看板犬、アトリ君

アトリ君

と、スピリ君

スピリ君

も含めると、合計8キャバが揃いました。


着いて早々、めぇさんから
「コジパパさんも結構焼けてますね~」と言われ
「はい土方焼けです。。。」と訳のわからん事を言いながら
まるで皆さん初対面とは思えない程、カフェで楽しい時間を過ごさせて
もらいました。

ワンズもおのおの楽しそうに交流しておりましたよ。

こじ

コジは妙にスピリ君に気に入られてました。

ムサシ

ムサシは初めて会うワンコに興味津々な感じです。

くるり君2

くるり君は元気いっぱい、店内を探検してました。

リッキー君

リッキー君は、とても10歳とは思えない程元気いっぱいです。

優君

優君は大きなワンコにも臆する事なく、ちゃんとご挨拶してました。

そしてリォンさんはというと・・・ゴルゴ13よりも凛々しいお顔してました。
その凛々しいお顔まで・・・


                       5
                     
                                            


                                              4


 


                       3





                       2


 


                       1



リォンさん

ねッ☆凛々しいでしょ^^


と、ワンズもオーナーさんも打ち解けた所で
カフェの近くにある夙川公園へと移動しました。


ここでしぃさん、蚊に刺されまくりで
デコが大変な事になってたようです。
この時点ですでに薬切れのオイラ、撮った写真が全滅しておりました。
ワンズも思い思いに遊び、じゃあ恒例の集合写真って時にも

しゅうごう

当日のオイラには、これが精一杯ですたん。
集合写真は皆さん上手く撮れてるんで、そちらで見て下さいまし~。

今回お会いした方々は皆初対面でしたが
ワンコを通してお知り合いになった方々って、やっぱ皆さんやさすぃ~よね~。
皆さん気さくですしね。
ただね~、熱さえなければ・・・もっと皆さんとお話したかった!!
めぇさんとは、パタリロを語り合いたかったし・・・。
それが心残りでなりません。
なので、次回また機会があって関西へ行く時には体調万全気合十分で
行きますので、
また遊んでくださいね~☆

本当に楽しい時間を、ありがとうございました。
では最後に、コジのヘン顔で締めたいと思います。

コジへん顔

そしてホテルに戻り体温を計ってみると・・・
朝よりも、さらにヒートアップしておりましたん♪
注射も薬も効かないじゃんかよォ~~~!!
つづく・・・。


いよいよ次回、Summer Vacation2007の最終回でございます。
と言っても、もうグダグダでおまけのようなものかもしれんです^^
もうちょびっと続くんで、ちょい御期待☆

未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)

Summer Vacation2007 再会編

2007年08月17日

 神戸に着いた翌日は
いよいよムサシの両親&兄妹達と再会する日でした。
朝からドキドキしながら支度をし、まだ早いので
神戸のメリケンパークとやらに行ってみる事にしました。
やっぱビーチボーイズなだけに、海は見ておかないとね。


神戸1

神戸2

ねッ!何だか横浜っぽいでしょ?
しかしこの辺り、ワン連れに喧嘩でも売ってるんではなかろうかって勢いで
ワン入店禁止はおろか、立ち入る事すら禁止なようなので
写真だけ撮って退散しました。

1

ん~、でもまだ時間があるぞ!って事で
次に向かったのが

大阪城公園

ここ、大阪城公園でやんす。
ここの公園は木々が立ち並んでいて、ちょうど木陰になって
涼しかったですよ~。
木陰だけだけどね。

コジムサ

コジとムサシは、その木陰の中を優雅に散策しておりました。
がッ!!木陰から出ると猛烈な日射しが襲い掛かってきます。
ちょうど歩いてると噴水めっけたので、コジとムサシはクールダウン。

コジ

ムサシ

ここ、がきんちょが入って遊んでましたけど
やっぱワンは入っちゃまずかったんでしょうかね?
そんなこんなで、せっかくだから城も見て行こうって事で
大阪城目指して歩いてみました。
途中木の上では、猫が妙な格好で寝ておりました。

ねこ

猫も暑さで、やる気ゼロですな。
そして頑張って頑張って歩いて、ようやくお城が見えました。

おーさかじょう

初めて見た大阪城、立派でした。
今度は暑くない時に、ゆっくり見たいですね。


そして時間も押し迫ってきたので
そろそろムサシのお里の方達との待ち合わせ場所へと向かいました。
待ち合わせたのは

鶴見緑地

鶴見緑地です。
この中にある、いのちの塔へドキドキしながら向かうと
先にお里の方々が着いていて、待ってくれていました。
遠くから徐々に見えてくるムサシの両親と杏ちゃん・・・
緊張の一瞬です。

そして・・・ついにご対面出来ましたぁ~~~!!

チョコ君

ムサシの父ちゃんのチョコ君です。

メイちゃん

こちらはムサシの母ちゃんの、メイちゃんです。

あんずちゃん

そして、一緒に産まれた杏ちゃんです。
この日は少し遅れて、一緒に産まれた長男のクルル君も駆け付けて
くれましたぁ~!

クルル君

クルル君とは毛質が違う位で、ほんとソックリでした。
心配していた杏ちゃんの具合も、思っていたよりも良いみたいで
とても元気そうでした。
ずっとその事が気になってましたからね。
実際会ってみて、何だかホッとしました。
一通りご挨拶をしてワン達を触れ合わせている所で
暑いしそろそろ移動しましょうかって事で、近くにあるカフェへと移動しました。
クルル君とは、ここでお別れです。
クルル君とママさん、暑い中わざわざ来て頂いてありがとうございました。
ムサシと良く似たクルル君にも会えて、ホント嬉しかったです!!

そしてカフェの中では、杏ちゃんを抱っこさせてもらいましたよ~。

杏ちゃん1

2㎏台の杏ちゃんは小さくて壊れてしまいそうなので
おそるおそる慎重に抱っこさせてもらいました。
いや~、ホント可愛いです。
なぜ、こんな可愛い子が病気なんでしょうか??

そして当のムサシは何してるのかと思ってテーブルの下を覗いてみると
父ちゃんのチョコ君が気になって、しつこくちょっかい出してました。
お里のママさん達に色々話を聞いていると
今までムサシは父ちゃん似なんだとばかり思っていましたが
ちゃ~んとお母さん似の所もあるんですよね~。
豪快なイビキかくとこなんて、ソックリなようです^^

チョコ君2

それにしても、チョコ君には良く似ていますけどね。

楽しくお話させてもらい、そろそろ夕暮れで涼しくなってきたようなので
公園に戻ってワン達を遊ばせる事にしました。

杏ちゃん2

杏ちゃん、とってもいい笑顔です。
ムサシはというと、執拗に父ちゃんを追いかけておりました。

ムサシととーちゃん

挙句の果てには父ちゃんに乗っかり・・・

とーちゃんに乗るムサシ

思いっきり怒られてました^^
パピーの頃、みんなの遊び相手になってくれていたチョコ君。
その事を、ムサシも思い出したんでしょうかね。
やたらと父ちゃんばかり追いかけてました。
そしてチョコ君、メイちゃん、杏ちゃんとムサシで集合写真です。

かれーなる一族

みんな、いい顔してるね。
お里のママさんとパパさんも優しい方達だったので、みんなが良い顔になるのも
納得出来ました。
そんな優しいお里の皆さんに、ムサシが立派に成長した姿を見てもらいたくて
はるばる500㎞の道のりをやって来ました。
来て本当に良かった!!
心からそう思いました。
どうですか?ムサシ、逞しく立派なキャバリアに成長してくれましたよ!!
ムサシとの出会いという奇跡を与えてくれたおかげで
今では決して欠かす事の出来ない、大事な大事な次男坊になってくれました。
このムサシとの出会いを与えてくれたお里の皆さんには、ホント感謝です。
ありがとうございました。
そしてチョコ君とメイちゃん

両親

ムサシを産んでくれて、本当にありがとう!!
君達の愛息子に、毎日癒されています。
君達の愛息子の存在自体が、もう癒しそのものなのですよ。
君達の良い所を受け継いだムサシを、これからも大事に育てていくからね。
そして杏ちゃん

杏ちゃん3

ちっこい身体だけど、毎日健気に頑張ってるんだよね。
辛かったら、無理しちゃダメだよ!
いつも遠い神奈川からだけど、見守っているからね。
しんどくなったら、いつでもウチから元気を分けてあげるからね!!


お里のママさんパパさん、チョコ君メイちゃん、杏ちゃん
暑い中お付き合い頂いて、本当にありがとうございました。
皆さんにお会い出来て、とっても良い思い出が出来ました。
また数年後、必ず皆さんに会いに大阪へやって来ます。
その時は、さらに逞しくなったムサシを見て下さいね。
皆さんが元気でいられるよう、いつも祈っております。
杏ちゃんの事も、宜しくお願いしますね。
次回お会い出来るのを、楽しみにしてます。


今回やさぐれ番長のコジが、本来の性格のフレンドリーさを出してくれて
とても良い子にしてくれました。
ムサシの父ちゃんに吠え掛かったらどうしよう・・・なんて心配はする必要もなく
笑顔でいてくれたコジにも、感謝です☆

こじ

コジもありがとう。


この後お里の方達ともお別れし、何処かで夕飯食べて行こうって事で
迎賓館に寄る事にしました。
閉店30分前だった事もあって、店内を見る事が出来ず
2Fのカフェで食事だけしました。
食事中も、終始笑顔のコジとムサシです。

こじむさ

ムサシ、みんなに会えて良かったね^^
また元気な姿、見せに来ようね。


そして夕飯も済ませ、帰り道では甲子園球場の横を通過し
ホテルへと戻ってきました。
ここから悪夢の始まりです!!

コジとムサシが暑くないようにと、エアコンは付けたままで
寝ておりました。
しかし夜中になってくるにつれ、寒気がどんどん増してくるような気が。
寒いのでムサシを抱いてみても、まだ寒い!!
毛布被っても何しても寒さが止まらない。
何だか嫌な予感がしたので体温を計ってみると・・・
すんげぇ~事になってるじゃんかよォ~~~!!
オイラが最高気温マークして、どうするんじゃ~。
ちゅうか、明日は関西のお友達とオフ会あるんやで~!!
どうするよ??どうなるのよ、おれ~~~~???
つづく・・・。


この後の展開は、次回に続きます。
果たして、熱は下がったんでしょうか?!
それとも寝込んだのか??
答えは幕が開いてのお楽しみ☆(マジックランプシアター風^^)

未分類 | コメント(20) | トラックバック(0)

Summer Vacation2007 出発編

2007年08月16日

 お久しぶりで~す!
昨日、何とか帰ってまいりました。
やっぱり珍道中になった我が家・・・。
無事に昨日着いたのが不思議な位です(その様子は今後アップしていきますね)

それにしても、関西は暑かった!!
違う意味でも熱かった!!
ちゅうか、何故にウィンカー付けないで進路変更するんだ?関西のおっちゃんよ!!
そんな事はさておき
いや~、楽しかったですよ~。
たこ焼きもノーマル、からしマヨ、しょうゆ、揚げと4種類も食べましたしね。
今回の旅行でお会いした皆さんも良い方々ばかりで
より一層良い旅行の思い出になりました。
本当にありがとうございました。


それでは、旅行記いきますね~。
長くなりそうなので、4回位に分けてお送りいたします。


渋滞も想定して、出発したのは朝4時でした。
まだ夜が明けてなくて暗い中での出発です。
星がすごく綺麗で、この頃見られる流星群が見えるかなぁ~と思って
荷物を運びながら空を見ていたんですが、まだピークではなかったので
一個も見られませんでした。
そんな中出発し、高速に乗る前にコンビニへ寄って飲み物を買おうと
みぃちゃんが車を降りると、何故か泣き叫ぶムサシ!!

1


すっかり甘えん坊のママっ子次男坊ですね。
コジは余裕で、いつものポジションを陣取ってました。

2

高速に乗ると渋滞もなくスムーズに走れて
まずは最初のSAである足柄SAに寄りました。
ここは公園やドッグランがあるので、ワンコ連れでも一緒に遊べたりします。
着いた時点で5時と言う事もあり、ランは貸切でしたね~。
早速放牧の開始です。

3

4

日が昇る前の涼しい時間帯だけあって、はしゃぎ回るお二人さん。
よく見ると、朝露と地面の土で泥だらけになってました。。。
ここで1時間程遊んで、軽く洗ってから、さぁ運転再開です!
走ってる最中に日が昇ってきて、今日も暑くなりそうな予感。
次の浜名湖SAに着いた7時半頃には、すでに日射しがきつくなってきてました。
せっかく浜名湖だし、うなぎでも食べようかと思ったんですが
まだ早かったせいかほとんどのお店が閉まっていたので
軽めに朝食を済ませ、コジとムサシもバテないように程よく
お散歩です。

5

てかさ、オイラが連れてるとデカキャバのコジが小さく見えるのは何故???
あ~ッ!?だから皆さん、コジとムサシは会ってみると意外と大きいって
思うんですねぇ~!!
ウチはオイラを筆頭に、皆デカいんですよ^^


東名は渋滞もなく順調に通り抜け、さぁ名神だ!
って所で、チョロチョロと渋滞のスタートです。
コジとムサシはここまでのSAで遊ばせていたせいか
すっかり爆睡してました。

6

そして・・・ついに西宮まで渋滞40㎞の表示が!!
まだ大阪にも入ってないんですけど。。。って感じでした。
ちなみに、渋滞の最後尾はというと

12

こんな感じでした!
恐るべし、帰省ラッシュ!!

と、最後に渋滞にはまりながら宿泊先の神戸に着いたのは
出発してから12時間後の、PM4時でした。
ドイツ行くのと、あんまかわらんのね。
さすがにここまで車に乗ってると、もう勘弁ってな感じだったので
ホテルでしばらく休んでから、近所のお散歩に出かけました。

8

7

神戸の街並みは、何だか横浜の元町辺りに似てましたね。
同じ港町だからなんでしょうかね。
そいえば中華街もあったし、何だか横浜にいるような錯覚になりましたよ。
こじゃれたお店も多くて、また機会があったら
ゆっくり散策してみたい街でした。
その街並みの中を歩いていると1件の教会があったので
ちょっと敷地の中へ入ってみると、面白い建物がありました。

9

分かります?
屋根が右側にも傾斜してるんですよ。
Fix窓が右にくるにつれて小さくなってる所を見ると
分かるかと思います。
そして教会の向かいにも、面白い建物がありました。

10

FOR SALLの看板が付いてたので売られてるんですね~。
でも違法建築っぽいんですけど。。。
こうした神戸の街ならではの建物を見ながらのお散歩は
とても楽しかったです。
コジとムサシも長旅の疲れも感じさせず、元気いっぱいでした。

11

そして神戸での1日目の夜は更けていくのでした。
つづく・・・。

次回、いよいよムサシの両親&兄妹達との感動の再会です!!
乞うご期待☆

未分類 | コメント(12) | トラックバック(0)

いざ、でっぱつ!

2007年08月11日

 いや~、毎日暑い日が続いてますなぁ。
こう猛暑が続くと、脳がとろけて耳から出ちゃいそうですよね。
我が家のコジムサ君はと言うと、毎日エアコンの効いた涼しい室内にいるせいか
夏バテ知らずで元気いっぱいでございます。
人間の方が寒くて、寝る時は毛布に包まってる位です。

 さて、いよいよ大阪凱旋の日がやってまいりました。
あと数時間後には、でっぱつです!!
初のワンコ旅行なのでハラハラドキドキではありますが
ムサシの両親や兄妹達、そしてお友達ワンコに会うのが
と~っても楽しみです。
それ以外にも、たこ焼き食って~、次にもたこ焼き食って~、更にたこ焼き食って~
とどめに武蔵の金○蹴って~、と盛りだくさんだったりします^^
この珍道中の様子は、帰ってきてからドド~ンとアップしますので
楽しみにしとってくださいませ。

コジムサ


 では皆さん、16日にまたお会いしましょう。
いってきま~す☆

未分類 | コメント(19) | トラックバック(0)

追悼

2007年08月05日

 いつも海で会うとみんなに優しく接してくれていた
ラブのゴンちゃんが虹の橋へと旅立っていきました。
享年10歳。
ここ最近は体調を悪くしていたんですが
また元気になって会えると思っていただけに
突然の訃報を聞き、切なくやるせない気持ちになりました。


ゴンちゃん

いつも周りの小さなワンコにも優しく
コジの悪がきぶりにも、怒ったりしないで
優しく受け止めてくれていました。

ゴンちゃん2

ゴンちゃん3

ゴンちゃん4

ゴンちゃん5

ゴンちゃん6

そんな優しいゴンちゃんだから
コジとムサシも調子に乗っちゃって、吠えてばかりいてゴメンね。

今でも、まだ信じられません。
海に行けば、ゴンちゃんに会えるような気がして。。。


夜になって、ゴンちゃんに遊んでもらっていた海へ行きました。
しばらく歩いてから波打ち際で休憩していると
コジとムサシが、ある一点を見つめて、時折尻尾を振りながら笑顔になっていました。
その方向は、よくゴンちゃんがママさんと一緒に歩いて来ていた方でした。

1

ゴンちゃんが最後のお別れをしに、コジとムサシに
会いに来てくれていたのかもしれませんね。


生きるもの、いつかはその命の灯火が消える事を宿命に
産まれてきます。
人間よりも、はるかに早く旅立つ宿命のワンコ達。
その犬生を全速で駆け抜けていくワンコ達に
無駄な時間なんて無いと思います。
だからこそ、穏やかに日々過ごしてもらいたい。
ウチの子になって良かったって思ってもらえるように。


ゴンちゃんの御冥福を、心よりお祈り申し上げます。

未分類 | コメント(26) | トラックバック(0)

お久しぶりっす!

2007年08月03日

 ようやく梅雨の明けました神奈川です。
しかし台風が宮崎に上陸したりと、九州では荒れているようですね。
くれぐれも高波見物に行って、波にさらわれないように気をつけてくださいまし。


それにしても、すっかり更新するペースが遅くなったのに
こうして毎日沢山の方々に遊びに来てもらって、ホントに嬉しいですね~。
でもね、来て頂いたけんども、たいしてネタが無かったりするんざんすよ^^


てな訳なので、ちょいとアンビリバボーな写真でもアップしましょうかね。


1


コジの頭が透けて、後ろの空が見えております。
これも何かの暗示なのでしょうか???


 さて、話は変わりますが
以前のブログでコジとムサシが故郷へ凱旋するかもって記事を書いたんですが
日程やら何やら調整しまして、遂に実現する事になりましたぁ~!
と言っても、コジのお里の方がどうしても日程が合わず
今回はムサシの産まれ故郷の大阪のみなんですけどね。
それでもコジ家初めての大阪上陸とあって、今からウキウキしております。
本場のたこ焼き、めっちゃ食うたるでぇ~^^


ちゅう事で関西方面にお住まいの皆々様
今月14日に生コジ&ムサシと会いませんか~?
「まぁ暇やし、顔だけでも見に行ったるわい!」
って思った、そこのあなた!
サイドバーにあるメールフォームから
メール送ったってください。
折り返し詳細をお知らせいたします。

2

コジ&ムサシ「やさぐれ兄弟やねんけど、いちおよろしゅう^^」

未分類 | コメント(18) | トラックバック(0)
 | HOME | 

