06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--年--月--日
スポンサー広告

夜のお散歩

2007年07月29日

 まだまだ梅雨の明けない、こちら関東からお伝えします。
関東の梅雨明けは8月に入ってからだそうで
本格的な夏到来は、もうちょっとオアズケなようです。


 でもすでに暑さは夏並みなので
ワンコのお散歩時間も、今までのようには
いかなくなってきましたよね。
ちゅう事で、我が家も昨夜は笑劇亀田の夏祭りを見終わってから
お散歩に出かけてきましたん。
まず行ったんは湘南平だったんだけんども
ここって相変わらず週末の夜は、カップルが暑苦しいほど来てるのね~。
テレビ塔にムサシを連れて登ったんだけど
あまりにも場違いな1人と1匹だったので、早々に降りましたん。


そんでも来た証拠にって事で写真撮ったけど

コジ1


ムサシ1

暗くて周り写ってないし・・・。
でも楽しそうな顔してくれてるね☆


カップルだらけの湘南平を後にして
久々、夜の海に来てみました。
月に照らされて、海はキラキラ輝いてましたよ~。

うみ

ムサシも楽しそう!
夜だけど、みんな一緒で楽しいよね。

ムサシ2

暗い中ですが、コジは海へ来てどんな表情してるのかと思って
撮ってみると・・・










コジ2

やってくれましたよ、ヘン顔コジさん!
色んな意味で、期待に応えてくれる我が家の長男です。
今年の夏も、コジ中心にどんな騒動が巻き起こるのか
乞うご期待です!

未分類 | コメント(28) | トラックバック(0)

モモ君に会ったよ

2007年07月24日

こんにちわ。みぃです。

最近は母がよく遊びにきてくれます。
新聞を読んでいる母に甘えるコジロウです。

20070706161125.jpg

もともとコジロウは甘えん坊だったのですが
ムサシがきてから、変わりました。
次男のムサシは、コジロウが私に甘えていると
兄ちゃんに飛びかかり、私の手を甘噛みして
自分をかまってほしいとアピールしてきます。
それが嫌なのかコジロウは私に甘えてこなくなりました。

ムサシはビビリなので、母のときは邪魔してきません。
コジロウは久しぶりに愛情を独り占めできるのが
嬉しいんだと思います。

落ち着く年頃だし、お兄ちゃんになったんだなぁと思っていましたが
母に甘える姿を見ると、コジロウもまだまだ甘えたいのかなぁ・・・
と私も反省です。

先週の話になりますが、トイプードルとキャバリアのミックスの
モモ君
に会いました。
(カメラを持っていかなっかたので、携帯画像ですいません・・・)


DSC00666.jpg

サーファーのモモ君パパです。

DSC00659.jpg

コジロウとムサシも喜んでご挨拶です。

DSC00658.jpg

接近しすぎ・・・モモ君、パパさんのうしろに隠れちゃいます。

DSC00663.jpg

こんなジャンプも見せてくれました。

DSC00661.jpg

さすがパピー。軽やか~♪

いつものお友達。
パピーのもずく君も大きくなりましたよ。

20070724144234.jpg

今7ヶ月ですが、すでに7㎏に突入しようとしています。
そのうち、コジロウを越しちゃうかも・・・

安定期のいまのうちに、お散歩を楽しもうと
ほとんど毎日海へ行っています。
一緒にダッシュしたりは出来ないので
時間をかけて、2~3時間位、海にいます。
後期に入ったらどうなんだろう・・・
皆さんどうしているのか教えてほしいです。

夏休みはコジロウとムサシと一緒に
旅行に行くことが決まりました。
ムサシはパパとママと兄弟との再会です。
旅行は初めてなので、こちらもアドバイス等あったら
お願いします。


未分類 | コメント(16) | トラックバック(0)

この男、ガン見中につき・・・

2007年07月19日

 こんばんみ☆
(○○さん風だけど、誰だか分かったら100ポイント進呈しまっせ^^)
最近なかなか忙しいもんで、皆さんの所も読み逃げが多くなっちゃってて
すんません。
それなのに、こうしてコメントくださる皆さんは
ほんと~に優しい方たちばかりですよね。
感謝感激雨霰竜巻です。


さて、我が家の長男コジ君ですが
ワンコにご挨拶する時は、必ずと言っていい程
ガン見するんですよね~。
と言っても目つきが悪い訳ではないので
どこかのパパさんが若かりし頃にしてたメンチ切りとは、ちょいと違うんです。
たとえば、ランで初めて会った子には


1

こんな感じで、鼻っ面合わせてご挨拶します。
そして違う子にも


2

まるでニラメッコ状態で見つめてます。
相手がパピーのワンコだろうと


3

自分の方を向いていようがいまいが

4

常にガン見なのです。
そして大きいワンコには下から


5

見つめております。
興味津々なワンコだと

P7030055.jpg

ちょ~接近して見つめてます。
これが、コジ流のご挨拶なのです。
なので、初対面でガン見されても
ビックリしないで下さいね。

そんなコジ兄ちゃんと、ちょい悪オヤジになりつつある
オイラに育てられたムサシ君はと言うと・・・


 


 


 


 


7

哀川翔も真っ青なメンチ切りを習得してくれちゃいました。
やさぐれてますね~。
こちらも初対面の方、驚かないで下さいね^^


そんなこんなで、とっても愛嬌のある我が子達ですが
今後とも、末長~く宜しくお願いします。
そして今日も

8

見つめるコジ君なのでした。


では最後に、ワンコを愛する皆さんに贈ります。
見終わった後、傍にいる愛する我が子を
ギュッと抱きしめてあげて下さいね


 

未分類 | コメント(34) | トラックバック(0)

海の日

2007年07月18日

こんばんわ~♪みぃです。
ハッピィマンディ・・・海の日のコジロウ家の一日です。

まずは腹ごしらえです。
ラ・パットーラ平塚海岸通り店に行ってきました。
こちらは、テラス席ワンOKのお店です。
噂には聞いていましたが、すごぉ~く混んでました!
私達も待ちましたが、お店にいる間ずっと
待ちの列が切れることがありませんでした。
コジロウとムサシもカフェに大分慣れてきたみたい。
お利口さんに待っていてくれました。

20070718192045.jpg

20070718191809.jpg

私はBランチのパスタを頼みました。
パン、ドリンク、ミニサラダがついて、893円!安っ!
しかも大盛無料です!(ちなみにAランチは788円です。)
パパさんはメインメニューから1品選んで
プラス315円でランチセットにしました。
ランチセットにすると同じく、パン、ドリンク、ミニサラダがついて
大盛無料です。
人気があるわけですね!

もちろん大盛を食べて、満腹になったところで
辻堂海浜公園へ移動です。

20070718192138.jpg

着いたとたん、二人とも嬉しそう♪

20070718192428.jpg

20070718192527.jpg

休みの度にこの公園によるパパさん。
理由は・・・会いたい女性がいるんです。
それは
ちょびっとちゃんとくるんちゃん。
残念ながら今日も会えませんでした・・・
(パパさんがいないときに、お会いしたルビーとブラタン姉妹の
キャバちゃんです。)

最後の締めくくりはやっぱりココ。
いつもの海です。
お友達来るかなぁ・・・。

20070718192640.jpg

待っていると、雨がポツポツ・・・
あ、でも、もしかしたら遠くに見える黒白のワンちゃん・・・
ロイヤル君?
近くに行ってみるとやっぱり
ロイヤル君でした!
良かった!お友達に会えて!
ほんの何日か会っていないだけでも
パピーの成長は早いですね。
身体も大きくなったし、元気に走り回っていました。
はじめましての優しそうなパパさんとお兄ちゃん、そしてママさんに囲まれて
ロイヤル君は愛情いっぱいに育てられているのを感じました。
でもでも雨が本格的に降ってきて、すぐにお別れでした。
ロイヤル君帰りは大丈夫でしたか?
また遊んでね!

帰宅してからは、二人とも朝までぐっすり・・・
お散歩の笑顔もいいけど、満足気な寝顔を見ていると
私も幸せな気分になります。
コジロウ、ムサシ、そしてパパさん
今日も素敵な一日をありがとうね。

未分類 | コメント(13) | トラックバック(1)

台風が近くても

2007年07月16日

 ようやく台風が過ぎ去ったようですね。
九州の方では被害も大きかったようですが
そちら方面の方々は大丈夫ですかぁー?


こちらでも
昨日の午前中までは雨風が強かったですね~。
どうにか雨風が止んで散歩に行けないものかと天気図を見てみると


天気図

台風、こんなに来てたんかいなぁ!!
どうりで、すんげぇ~風な訳だッ。
しかも良く見ると、日本列島が囲まれてるよ~。
まぁ、去ってくれて万々歳ですな!


そんな台風が来ている中
昨日の午後から雨も上がって散歩出来そうだったので
行ってきましたよー、海!!
台風明けの海はどんな感じかと言いますと


海


荒れてます!!津波です!!
そんな事ではメゲない我が家のハイパーズ
こんな天気でも海へ着くと

コジ

ムサシ

「んなもん知ったこっちゃねぇぜッ!」ってな顔してました。
写真撮ってる後ろでは、高波が立ってるんですけどね。

さすがにお友達は来ていませんでしたが
いつものように、楽しんで海の散歩をしていました。
最後には

2ショット

この笑顔だしね。
貫禄やのぉ~。
そして帰り際に砂の着いた顔を拭いてもらっている時
またコジがヘン顔してました。

コジ2

さて、台風も過ぎた事だし
これでピーカンの夏がやって来るんでしょうね!
来月にはお楽しみ企画もあるし
今年は待ちきれない夏になりそうです。


そんでもって最後に
ちょいと古くなってしまいますが
梅雨を皆さんの笑いで吹き飛ばせるような
ムービーを張っておきま~す。


未分類 | コメント(18) | トラックバック(0)

しっぽ

2007年07月12日

こんばんは。みぃです。
毎日雨が続きますが、皆さんはお散歩どうしていますか?
我が家は毎日天気予報をチェック。
降水確率が低い時間帯を狙って
急いで海へお散歩へ行っています。
月曜日の夕方は久しぶりに雨が降っていなかったので
お友達がたくさんでした。
新しいお友達に会ったので、まず、コジさんが挨拶です。


20070710190425.jpg

続いてムサシもご挨拶。

20070710190444.jpg

トイプードルのティル君、5ヶ月のパピーです。
まだまだビビリなティル君ですが、ムサシは興味津々で
他のお友達のところに行かず、ずっとティル君を追いかけてました。

20070710190537.jpg

これだけワンがそろうと、お水をあげるだけでも、ミンナがむらがって
こんな状態です。

20070710190555.jpg

雨に降られなかったのは、この日だけでした。
今日も昨日も降水確率をチェックして、雨がやんだ隙をみて
海へ行ったんですが、突然の雨に降られてしまいます。

昨日はびしょ濡れになり、帰宅してから全員お風呂場へ直行。
シャンプーするつもりが、水がでない・・・
そこでやっと今日は断水だったことに気付く私。浴室で
びしょ濡れな上、汚れまくっているコジロウとムサシに裸の私・・・

気を取り直して、今日も海へ。
やっぱり、雨に降られ、帰ってきてから2ワンを念入りにお手入れ。
そうしたら、ムサシのシッポに傷があることに気付き慌てて病院へ。

ちなみにムサシのシッポですが、
つい最近までシッポが開くのか
心配していたのです。
何ていっても兄ちゃんはこんなに立派なシッポなもんですから。

P7030024.jpg

それが、ムサシもこんなにシッポが開いてきたとこだったんです。

20070712185151.jpg

病院では、シッポの毛が伸び、毛玉になっている部分があって
そこが蒸れて皮膚病になっていると言われました。

毛玉をカットして、飲み薬と消毒液を処方してもらい
ついでに2ワンとも耳の掃除と肛門絞りをしてもらい
帰ってきました。

キャバのシッポは細い毛なので、ブラッシングが難しくないですか?
でも、これからはもっと気を使ってお手入れしてあげようと思いました。
他の部分も同じように、これからの季節は蒸れやすいと思うので
気をつけようと思いました。

ついでに、2ワンの体重ですが、ムサシは1ヶ月前と全く変わらず、
7.7㎏。成長が落ち着いてきたようです。
1ヶ月前にとうとう9㎏台に突入したコジロウは
とどまることなく増え続けてました・・。
先生曰く、ぎりぎり肥満ではない・・・けど、ここまででこれ以上には
ならないよう気をつけましょう・・・とのことでした!

未分類 | コメント(12) | トラックバック(0)

ありがとう!

2007年07月11日

 昨日の記事で
ムサシの兄妹の杏ちゃんへの心温まる優しいコメントを沢山頂き
本当に有難うございました。
ワンコを通して繋がった輪で多くの方から元気を分けてもらって
きっと杏ちゃんにも届いて元気に過ごしてくれますよね。
記事とコメントを見てくださった杏ちゃんのママさんから
メールが届きましたので、皆さんにもお伝えします。
(昨日の記事のコメント欄の最後に、杏ママさんからのコメントも入っています)


杏も皆様から力をいただいて心強いと思います。
毎日腎臓サポートのご飯をいっぱい食べて元気いっぱいです。
腎臓に病気があるなんて思えないぐらい本当に元気です。

杏は点滴とお薬のおかげで体にたまった毒が尿と一緒に排出されだして
私も一安心しました。

また杏のことは定期的にお知らせしていきます。
コジパパや皆様に杏の健康を祈っていただいているように
私もコジ君ムサシ君をはじめ
皆様のワンチャン達の健康を大阪から祈っております。

心温まる記事と皆様からのコメント本当にありがとうございました。


杏ちゃん、こんなにも沢山の優しい人達が
杏ちゃんの味方でいるんだよ。
夏にはコジとムサシを連れて直接元気を届けに行くから
頑張って楽しみにしていてね。


頑張ってる杏ちゃんに・・・
元気を分けてくれた大好きな優しい皆さんに・・・
そして、今頑張ってるみんなに・・・
この曲を贈ります。


ゆず:「栄光の架橋」




本当にありがとうございました。
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

頑張れ、杏ちゃん!!

2007年07月10日

 こんばんは。
お久しぶりのコジロウパパです。
海開きも済んだっていうのに、相変わらずの梅雨空ですね。
そんな湿度の高い今日この頃、皆さんは如何お過ごしでしょうか?


 以前にも御紹介しましたムサシの両親、チョコ君とメイちゃんと
同胞の杏ちゃんの写真を、お里のママさんから送ってもらいました。

1

左からパパのチョコ君、ママのメイちゃん、そして杏ちゃんです。
この写真と一緒に、ある文章がメールには書いてありました。
それは・・・


杏ちゃんが生まれつき腎臓が機能していない事が発覚したとの事でした。
血中尿素窒素が通常の3倍近くあり、身体の中から毒素を出す事が
出来ないそうなのです。
「いつ心不全で亡くなるか分からない」
「普通の子みたいに長く一緒に暮らすのは無理かもしれない」
とお医者さんからは言われたそうです。

何だかね、とてもよそんちの子の事に思えなくて
自分ちの子の事のように思えて、すごく胸が締め付けられるような思いでした。
定期的に点滴をして毒素を体外に出すようなんですが
それでも完治はしないとの事でした。。。
それでも写真に写ってるように、とても元気そうなんですよね。

コジとムサシと同じように、どの子にも元気で
いつまでも長生きしてもらいたい。
だから今日は、こんなブログでも読んでくださる優しい皆さんに
お願いがあります。
ちょっとずつでいいから、みなさんの元気を杏ちゃんに分けてあげて下さい。

2

わがまま言ってすいません。。。
何も出来ないのがもどかしいけど
みなさんからの元気を分けてもらえれば、杏ちゃんもみんなと同じように
1日でも長くこの澄んだ瞳で見つめてくれるんじゃないかと思いました。
あッ、皆さんがダウンの時は、オイラんちからフルパワーで
元気を分けさせてもらいますからね^^
えッ?!いらないって???
まぁまぁ、そんな事言わずに、その時は受け取って下さいまし。


杏ちゃん、遠くからだけど応援してるから
頑張るんだよぉ~!!
病気になんか、負けちゃダメだからねっ!!
長くなりましたが、読んで頂いてありがとうございました。

未分類 | コメント(26) | トラックバック(0)

箱根ピクニックガーデン

2007年07月08日

こんばんは。みぃです。
本日はパパさんが待ちに待った休日です。
はりきって家族サービス・・・ってことで
「箱根ピクニックガーデン」に行ってきました


20070708201117.jpg

ここまでくると、涼しい~。
ワンも過ごしやすそうです。
ワンコゾーンには芝生のスロープが広がっていて
芦ノ湖をのぞむ箱根のキレイな景色が広がっています。


20070708201142.jpg

今回は時間があわず、利用しませんでしたが
ドッグカフェもありました。

広々とした芝生は気持ちいいようです。
パトロールの開始です。

20070708201402.jpg

コジさん久々のダッシュです!

20070708201513.jpg


20070708201533.jpg

ムサシも負けずにダッシュです!

20070708201638.jpg

20070708201658.jpg

スタミナ抜群のハイパーだったコジさんですが・・・


20070708201732.jpg

そろそろ三十路・・・こんなに疲れた顔で写っています。
もっと近づいて見てみると・・・


20070708201751.jpg

あ~今までたくさんの写真を撮ってきましたが
こんな顔のコジさんははじめてです。
すっかりオッサンですねぇ。

ちょっと休憩・・・ドッグランへと移動しました。

20070708201929.jpg


20070708201901.jpg

こんなんにも挑戦して登ってみました。

20070708202059.jpg

たくさん遊んで、ご満悦の二人でした。

帰宅後、疲れたコジロウとムサシは熟睡してます。
久々に今日の記事をアップすると言っていたパパさんも
一緒に熟睡してしまってます・・・たぶん、朝まで起きないかも。
3人のイビキがひびく中でのアップです。


 

未分類 | コメント(20) | トラックバック(0)

今日も昨日も一昨日も・・・

2007年07月07日

こんにちは。みぃです。
梅雨の時期ですが、我が家のハイパーズは毎日海へと
出掛けています。

お馴染みのもずく君も、
はじめて会った時は、ママさんにぴったり
寄り添って、道路では抱っこされていましたが
こんなに大きく、たくましくなりました。


P6270024.jpg


P7050011.jpg

パピーの成長は早いですね。
こうして一緒に成長を見届けていけるのも、お散歩時の楽しみのひとつです。

そして、こちらもお馴染みのネーブル君。

20070706220553.jpg


来月1歳のお誕生日を迎えるネーブル君もパピーですが
すでに12㎏の体重です。
体重差はありますが、ムサシと追いかけっこして遊んだり
組み合ったりして、遊んでくれます。

P6270027.jpg


20070706221026.jpg

20070706221324.jpg

20070706221455.jpg

20070706221348.jpg

20070706221414.jpg

年上のコジロウはそんな2人を見守っていますが
ムサシがやられると、ネーブル君に飛びかかります・・・


20070706221522.jpg

20070706221543.jpg

そして、またじゃれあって・・・の繰り返し。

20070706221602.jpg

考えてみると、この海でのお友達って男の子ばかりなんですよね。
コジロウもムサシも男の子が大好きで、ちょっと心配な気もしますが・・・
男友達って良いもんですよね!

20070706220515.jpg

そして、男兄弟っていいなぁ・・・と感じたりします。

未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)

友達の輪

2007年07月04日

こんにちわ~。みぃです。
忙しいパパさんに代わって更新します。


昨日のコジロウとムサシです。
雨がふっていなかったので、いつもの海へと午前中から出掛けてきました。
二人ともこの笑顔です。


P7030028.jpg

P7030032.jpg

でも、何か物足りなさそう・・・。
そう。お友達に会えなかったからみたいです。
二人ともお友達を探している様子。


それじゃあ、二人の笑顔を見るために!
夕方からまたまた海へと出掛けてきました。
まずはもずく君がお出迎えです。
コジロウもムサシも喜んで、すぐにじゃれはじめます。


P7030049.jpg

そこへ、新しいお友達。

P7030055.jpg

コジロウが挨拶しているこの子。
犬種わかりますか?
私も???だったんですが、なんとトイプードルとキャバリアのミックスだそうです。
よ~くお顔を見てみましょう。

P7030068.jpg

クリッと大きい瞳や長い耳は確かにキャバちゃん!
まだ生後6ヶ月の男の子(モモタン君)だそうですが、これから伸びていく飾り毛は
やっぱり、ウェーブになるんでしょうか?
可愛くてじっと見入ってしまいました。


次に現れたのは、「近所の新しいお友達」、なんとロイヤル君!

P7030078.jpg

ネーブル君もやってきて、いつもの顔ぶれです。
新入りのお友達に興味津々の皆に囲まれて、生後5ヶ月でまだまだビビリな
ロイヤル君は固まってました。


P7030075.jpg

P7030076.jpg

また、海での新しいお友達ができて、友達の輪が広がりました。

未分類 | コメント(19) | トラックバック(0)

Greatful days

2007年07月03日

♪la la la...


待ち焦がれていた季節がやって来て
ざわめき出す風 動き出す街並
いつもより朝の訪れが早くて
それだけで上手く歩けるような そんな気がして
胸を痛める話ばかりが この頃じゃ溢れてるけど
悲しみの為に楽しむ事 置き去りにしないでいて・・・


ちゅう訳で、我がコジロウ家も
海開きの始まった鵠沼海岸へと
先日の休日に出陣してきました。


鵠沼海岸


涼しかったせいもあってか
まだ人もまばらでした。
ワンコ連れて遊ぶには、もってこいですけどね。
なので、早速コジにも入ってもらおうとしたんですが・・・

コジ1

やっぱり嫌がってました。。。
もう「海の男」は卒業しちゃったのでしょうか。。。
何とも寂しいかぎりです。
コジがダメならムサシでしょう!って事で、ムサシには頑張ってもらいました。

ムサシ1

オイラも一緒に海へ入ってたんですが
浜にいるみぃちゃんとコジが気になるようで
ちょいと入ったかと思ったら、一目散に浜目掛けてダッシュしとりました。
それでも頭まで波を被ったせいで

ムサシ2

こんなに汚れてましたけどね。
コジも、ちょっとしたクールダウン位にはなったかなぁ・・・。

コジ2

違う意味でのクールダウンになったのかもしれないですけどね。。。
でもまぁ、久しぶりの海でめいっぱい遊べたから
すんごくいい表情してましたよ~~~~^^

コジ3

ムサシ3

ねッ♪
満喫したぁ~!って顔してるでしょ^^
この顔が見られると、また1週間仕事も頑張ろうって思えるんですよね。

しばらく遊んでからお腹も空いてきたので
海岸沿いのモスで、遅めのランチにしました。
もう慣れたもんで、食事中もとっても大人しく
良い子で待っていてくれましたよ~。

コジ4

ムサシ4

ちょっと前まで落ち着きが無かったのに
いつの間にか大人になってるもんなんですよね。

コジ&ムサシ

お腹が満たされた後、もう一遊びしようと思い
辻堂海浜公園へと移動しました。
さすがに夕方前だったせいか、お散歩してるワンコは少なかったですが
コジとムサシは海での疲れも感じられず、ここでも思いっきり
走り回ってました。

コジ5

ムサシ5

と、こんな感じで我が家の夏が開幕しました。
今年の夏は、いったいどんな騒動を巻き起こしてくれるのでしょう。
そんなコジとムサシから目が離せませんよ~~!!


♪短い夏が始まっていく
君達といくつの思い出作ろう
太陽はただ光り輝き
波はいつも寄せては返してく・・・


おまけ

帰ってから、砂まみれになったお二人さんをシャンプーしました。
案の定、タオルドライの後は爆睡です^^

コジ&ムサシ2

もう目がイッっちゃってます!
きっと夢も見ずに寝てたんでしょうね^^
来週もまた、みんなで出かけられるといいなぁ。
それはパパの活力の素でもあるからね。

♪ビルの隙間から歪に尖る空
いつか見た空は果てなく広かった
心に雲が覆う日も傍にいて
穏やかな微笑みくれる事 感謝している
それは当たり前な訳じゃない
でも必然かもしれない
守るべきものが確かにある この想いを忘れない

短い夏が終わりを告げる
その瞬間も君達と迎えよう
何て事ない毎日こそが
何よりも素敵だって知ってるから☆


♪Greatful days♪←クリックするとPVが見られるよ☆

未分類 | コメント(18) | トラックバック(0)
 | HOME | 

