05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--年--月--日
スポンサー広告

体重差はありますが・・・

2007年06月09日

 ワンコブログなのにワンコとは全く関係ない話なんですが
オイラその昔、ボクシングなんぞをやってた時期がありました。
もう辞めてからずいぶんと経ちますが、今でも試合観戦はしたりします。
先日のミニマム級タイトルマッチも、TVで見てました。
挑戦者は6戦無敗で、これに勝てば辰吉の持つ最短タイトル奪取を抜くとあって
かなり試合前から騒がれていましたね。
そんな勢いのある挑戦者でしたが、チャンピオンの老獪なテクニックの前では
なす術が無く、おまけにアゴを2ヶ所も骨折させられて負けちゃいました。
勢いがあっても、こういうとこで経験の差が出るんでしょうね。
ちゅうか、チャンピオンのイーグルは強すぎ!
相手に何もさせずに試合を手中に納めちゃうとこなんか、さすがだと
思いました。
そんなチャンピオンのイーグルですが、去年後楽園ホールで握手した時に
「頑張れよ!」って声かけたら
「ガンバリマツ!」って答えてきました。
まだ日本語が上手く話せないんだなぁ~と思い
「NO~NO~,ガンバリもす!!」って教えてあげると
「さんきゅ、ガンバリもす!!」って気さくに答えてくれました。
なかなかノリのいいチャンピオンなので、これからも日本で
ガンガン稼いでもらいたいですね。


と、長らく引っ張ってきましたが
そろそろワンコの話を始めますね。
最近海で遊ぶメンバーも、すっかり大きくなってきて
徐々にコジやムサシと対等に遊べるようになってきました。
中でもビーグルのネーブル君はコジとムサシをあっという間に追い越し
今やムサシとの体重差が、5㎏位あったりします。
5㎏差って言うのがボクシング界ではどの程度の違いかっちゅうと
バンタム級とスーパーフェザー級位の差があります。
そんなん言われてもわかる訳ないやん!っておっしゃるあなたの為に
有名なボクサーでいうと誰と誰かといいますと


joe VS hatake
     辰吉 丈一郎        と       畑山 隆則

位の差がありますねん。
当然ボクシング界ではこの体重差では勝負にならないんですが
ワンコ界では、そうでもないみたいなんですよね。
第1ラウンドの開始とともに、走り寄るムサシとネーブル君・・・

バトル1

そのまま激しく組み合いますよ~。

バトル2

両者一歩も譲らず、一進一退の攻防が繰り広げられております。


バトル3

しかしここからはワンコ同士でも経験の差が出るようで


バトル4

5㎏の体格差を物ともせず、ムサシがひっくり返してます。
こうして見てるとムサシは強いと思うでしょうが、このムサシを
1撃で撃破するのが、総長のコジだったりします。
パピーの頃から教え込んだだけあるんですよねぇ。

コジ2

まぁでも、もうじきネーブル君には敵わなくなっちゃうんでしょうけどね。
そぉいえば、亀田の3男がスパーの相手を募集してるので
ムサシでも投入してみましょうかね!!
買ったら100万だそうですが、番狂わせで勝っちゃうかもね^^

未分類 | コメント(24) | トラックバック(0)
 | HOME | 

