05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

海と病院と公園と

2007年06月06日

 昨日、みぃちゃんの定期健診へ一緒に行ってきました。
もうじき15週になるので、今回は心音を聴かせてもらいましたよ。
今までエコーの画像は見せてもらっていましたけど
やっぱり心音を聴かせてもらうと、「生きてるんだなぁ」っていうのが
実感出来ました。
それにしても、胎児の心音って・・・ちょ~早いんですよ。
ワンコのそれよりも早く、例えるなら「砂浜ダッシュをこれでもか!って位した感じ」
でしょうかね。
まだ頭は3センチ程なんですが、お腹の中で一所懸命生きてるのを感じると
すっごく感動するものなんですね。


そして今日は、ムサシのワクチンとフィラリアの薬を貰いに
コジも一緒に病院へ行ってきましたよ。
ワクチン後は過激な運動が出来ないと思い、病院へ行く前に
海で遊んでおきました。


コジ


コジは着くなり、潮の香りをチェックしてました。
ムサシはと言うと、天気も良かったせいか、もう海に入りたくて仕方ない
といった感じです。
それでは、本犬の心の声の付いたガゾで御紹介しますよ~。

ムサシ1


ムサシ2

ムサシ3

と、こんな感じでものすごくはしゃいでおりました。
そしてコジも海へ入ってはしゃいでもらおうと誘ってみたのですが
こんな感じでした・・・。

コジ2

コジ3

コジ4

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
おいおい、それでも海男連合の総長かいなっ!?
それでも入らなくて済むと分かると

コジ5

ご覧のような笑顔に戻りました。
もう・・・あの頃のように無邪気には遊んでくれないのね(泣)
でもこの笑顔が見られたから、まぁいっか。
ムサシも海を堪能して満足そうな顔していましたが
まだまだ遊び足りない様子です。

ムサシ4

風がとても気持ち良くて、ず~っと海にいたい気分でしたが
この後の病院へ行くという目的がどっか行っちゃいそうだったので
ここらで海は引き上げておきました。

そして病院へ着くと

コジムサ

この後何をされるかも知らずに、一目散に病院内へと駆け込んで
行くお二人さんです。
平日だけあって、他のワンコ達はそれ程いなかったので
待ち時間も少なくて済みました。
コジとムサシは待ってる間とても良い子にしていてくれましたよ~。

コジ6

ムサシ5

この余裕な表情も、診察台に上がるまでなんですけどね(汗)
それでも頑張ってくれたので、この後病院から車でちょっと行った所にある
森の里の公園へ軽くお散歩しに向かいました。
3月に救急車で運ばれた、因縁のある公園なんですけどね。。。
ちょうど時間帯がワンコの散歩時間と重なっていたせいか
公園には色んなワンコがお散歩に連れてきてもらっていました。
その中にワンコ達の輪があったので、コジとムサシも仲間に入れてもらって
一緒に遊んでもらいましたー。

コジ7

撮った写真がこれしかないんですが
Gレトリバー君・ミニシュナ君・シェルティ君・シーズー君・ダックス君
その他にも沢山いて、コジとムサシは大はしゃぎしてました。
ってか、ワクチン後なんだからさぁ・・・って気持ちもムサシには届かず
気持ちよさそ~に走り回ってましたけどね。
そして、その後みんなが帰ってからも、しばらく探索しておりました。

コジムサ2

ここは住宅街と山の近くにある公園なんですが
のんびり散歩するのはちょうどいい感じの公園です。
色んなワンコ達とも触れ合えますしね。

コジ8

ムサシ6

今日は病院で嫌な思いしたけど、いっぱい遊んで
帰ってからは大爆睡のコジとムサシです。
お疲れさまでした^^

未分類 | コメント(30) | トラックバック(0)
 | HOME |