05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--年--月--日
スポンサー広告

ロッキーの命日

2007年06月29日

 今日はロッキーの命日です。


ロッキー


まだデジカメを持っていない頃なので
このような写真しかありませんが、とっても優しそうな顔をした
男の子でした。

旅立つ年の春先、病院で「夏を越せないだろう」と言われてから
仕事を辞めて一緒にいる事にしました。
心臓肥大で日増しに体力が無くなり、歩くのもままならなくなってきているのに
部屋の中で粗相を全くせず、ちゃんとトイレを教えてくれる子でした。
最後まで、親孝行な子だったんですよね。
旅立つ日の朝も、トイレに行こうと何とか自力で立ち上がり玄関へ向かった所で
突然発作が起きて、あっという間に旅立ってしまいました。

表情で何を考え、何をしてもらいたいのか
伝えるのがとても上手い子でもありました。
きっと今頃、ヤンチャで元気だった頃のロッキーに戻って
みんなと楽しく遊んでるんでしょうね。

ロッキー・・・
いつも見守ってくれていて、ありがとうね。
おかげで君の弟達は、とても穏やかに毎日過ごしているよ。
コジは君に似て、強くて優しい子に育ってくれました。
ムサシも君に似て、跳ぶように嬉しさを表現しながら走る子に育ちました。

コジ&ムサシ

いつかまた、今度はみんなで遊べる日を
楽しみにしているからね。
それまで、もうちょっと待っててね。
パパはいつでも、君を想っています。

未分類 | コメント(15) | トラックバック(0)

予告編

2007年06月29日

しーたPさんとこで
おもろいもん見つけましたん。
コジとムサシのハリウッド進出第1弾の予告編ですねん。
では、どうぞ~。

未分類 | コメント(12) | トラックバック(0)

オールカラーキャバ勢ぞろい

2007年06月26日

こんばんは。お久しぶりです。みぃです。
「ムサシもお兄ちゃんになるよ」の記事の時には
たくさんのお祝いコメントありがとうございました。
おかげさまでやっと安定期に入り、最近はお散歩も再開しました。
近所のお散歩が多いのですが、母が来れる日は来てもらい
海にも行っています。
今日は母が来たのと、涼しかったということもあり
辻堂海浜公園までお出掛けしました。

江ノ島

まずは公園から大好きな海へと移動です。
今日は曇っているので綺麗に写りませんでしたが
江ノ島が見えてこんな景色です。


海・ムサシ

海・コジ

海に着くと満面の笑みです。
昨日、雨で海へ行けなかったので、特に喜んでいるように見えました。


テン君

公園は少し雨が降っていたせいか、いつもよりワンコが少なめでしたが
最初に会ったのはテン君です。
2才の元気な男の子でした。


花・コジ

花・ムサシ

公園で散々走り回って、サルビアの花の前で休憩です。
紫のサルビアってはじめて見ました。

そろそろ帰ろうかなってところで、いました!キャバちゃんが!
二人とも走り寄っていきます。


ロン君

8才の男の子ロン君です。
ロン君パパに「久しぶりにデカキャバに会ってほっとしたよぉ~」
と言われてしまったコジロウです。
確かに最近太り気味・・・。
でも、このロン君はコジロウを上回る11㎏の大きなキャバちゃんでした。
あとからパパに聞いたら、以前コジロウと会っていたようです。
ロン君にご挨拶していると、またまたやってきました!キャバちゃんが!


1

2

ブラタンとルビーの姉妹のチョビちゃんとクルンちゃんです。
キャバリア5ワンもそろって、しかも全カラーそろって
興奮している私とコジロウ、ムサシです。


3

4

可愛いですねぇ~。女の子が欲しくなっちゃいました。

今日は一日良く遊んで、お友達にもたくさん会えて
コジロウもムサシも喜んでくれたようでした。
安定期の間にまた、たくさん遊びに行こうね。

帰ってきて、パパさんに一日の報告をすると、自分も行きたかったと
悔しがっていました。
最近はパパさんが散歩に行ってないので、途端に態度が変わり
パパさんに冷たいコジロウです。
パパさん寂しがっています・・・。

未分類 | コメント(28) | トラックバック(0)

近所の新しいお友達

2007年06月22日

 何だか久しぶりの更新になっちまいましたね。
皆さんの所にも伺わせてもらってはいるのですが
なかなかコメントまで残せず、すいません。
でもみんな暑さにも負けず元気に過ごしている姿が見られているので
とっても嬉しいですよ。
みんなの笑顔に癒されてます^^


さて、キャバの365カレンダーもさっき見た時点で336日も埋まっていたので
この勢いなら、もうじき達成しそうですね。
2年前よりも知ってる子が増えたので、出来上がるのがとても楽しみです。
その為にも、何とか達成して欲しいですよね。
まだ登録してないキャバオーナーの方、いかがですかぁ?


最近暑くなってきたせいか、昼間は無駄に暴れず
体力温存している事が多い、コジとムサシです。


3


こうしてマッタリとコジが過ごしている時でも
コジが大好きなムサシは、傍にいる事が多いみたいです。
という感じに、いない間の事は報告してもらっています。
そしてお散歩も出来る範囲でみぃちゃんが行ってくれているんですが
昨日は近所で、トライの5ヶ月になるキャバの男の子に会ったそうです。


1

ヤンチャそうな顔してますね~。
でもちょっとワンコはまだ苦手なようです。
そんな事はいざ知らず、コジとムサシは挨拶しに行っちゃうんですけどね。


2

何度か会って慣れてきて、ワンコとも遊べるキャバ君になってくれるといいですね。

未分類 | コメント(33) | トラックバック(0)

365カレンダー登録完了&大きいお友達

2007年06月17日

 「ダウト、1億円!」
が、妙に耳についてるコジロウパパです。


みなさんは、もう365カレンダーって登録されました?
我が家は苦節2年にして、やっとこさ希望日に登録出来ました。
思い起こせば2年前・・・
初めて知った365カレンダー。
気付いた時には時すでに遅しで、空いてる日なんてありゃしねぇ!
すっかり諦め来年こそはと思ってたんですが・・・
うっかり登録開始日を忘れてて、またもや希望日の取得ならず
空いてる日にこじつけて登録するのもシャクなので諦め、虎視眈々と
今年の登録開始日を狙っておりました。
がッ!!
前日までスッカリ忘れてて、まろまろさんの記事見て思い出しました。
まろまろさん、だんけしぇ~ん☆


そしていざ登録しようとしたら、重くて動きゃしねぇ!!
しまいにゃあ、ページを開けませんときたもんだ。
温厚なオイラもガゾ1こ登録すんのに数時間も掛けられて・・・
暇人みたいじゃん^^
でもさぁ、もうちょっと何とかならんもんかねえ。
まぁ、今年からスパニエルで1囲いにされるんじゃなくてキャバで独立したから
そこは許したる。
でもあの不備は、何とかせい!!
ちゅうこって、無事に今年はコジロウ家も登録出来ました。


そんでもって、夕方までかかって登録を済ますと
ちょうどいい時間になっていたので、天気も良い事だし
海行っちゃったよ。
いつもの事ですけど、海へ来るとホント目が輝いてるのが分かるんですよね。


コジ


ムサシ

そして今日は、お散歩友達の
ラブのゴンちゃんに会いました。
ゴンちゃんは10歳になる男の子なんですが、ここんとこ体調を崩していて
会えなかったので、心配してました。
でも元気に復活したみたいで、ホント良かったです。
ゴンちゃんは大きいけど、とっても優しくて小さなみんなを気遣ってくれます。
コジとムサシは大人しいゴンちゃんに吠えたりもするんですが
本気出せば一ひねりなのに、決して怒ったりしません。
それだけ穏やかなゴンちゃんなんですよね。
そしてコジは大きい子と会って挨拶する時でも、必ず相手の目を見ます。

2

目を見て、何かを伝えてるんでしょうかね。

1

ガン見です^^
それでもゴンちゃんは怒りません。
わたくしだったら・・・ワンパンですな。
そんな優しいお友達がいて、コジとムサシは楽しく遊べます。
ゴンちゃん、また海で会ったら遊ぼうね。
たまにはキレてもいいからね^^

未分類 | コメント(40) | トラックバック(0)

梅雨入りしちゃいましたね

2007年06月15日

 え~っと
わたくしの数少ない趣味の一つに
モータースポーツ観戦があったりします。
先週の日曜にはF-1カナダGPがあったので
夜中の放送ではありましたが、頑張って起きて見てました。
結構白熱したバトルが繰り広げられてたんですが
急に国際放送がバトルから、クラッシュの映像に切り替わったんですよね。
そこには接触から宙を飛び、コンクリートウォールへ叩き付けられた後に
回転しながらコースを横断するマシンの姿が映し出されていました。
一瞬1994年のセナの事故を思い出し、正直「助からない」と思いました。
それ程の大事故でしたから。

1

しかし、今の安全基準は相当ハイレベルなんでしょうね。
これ程の事故にもかかわらず、ドライバーは捻挫と軽い脳震盪で済んだそうです。
今のマシンだったら・・・・・




セナ

セナは旅立たなくても済んだのかな。
そんな風に思ったレースでもありました。


 話は変わって
関東も梅雨入りしちゃいましたね~。
まだ九州の方だけかと思っていたのに、あっちゅう間に関東もじゃないですかぁ!
まぁでも6日遅れで梅雨入りしても、その分明けるのも遅くなる訳ではないそうなので
そこはホッとしましたね。
ワンコにとっては、ストレスの溜まる時期でしょうけど。
その梅雨入りする前にと、コジとムサシを思いっきり海で遊ばせておきました。
数日前の事ですけどね。
夕方でも昼間の暑さが少し残っていましたが、砂浜では心地よい風が吹いていて
ちょうど良い位の気持ち良さでした。
コジは凛々しい顔しながら、何か物思いに耽ってるような表情です。

コジ

ヘン顔で有名ですが、ちゃ~んとキメる顔も出来たりしますよ~。
そしてムサシはというと、何やら見つめております。

ムサシ

ん?なんや???
もうちょいカメラをずらしてみると

ムサシ2

愛と青春の旅立ちをしてる最中でした。
しばらく遊ばせながら写真を撮っていると・・・

ムサシ3

抱き合ったまではいいんですが、バランス崩して海に落ちそうになってました。
落ちたらシャレにならんで、きみら!
この後この二人にムサシが「暑いのに余計熱いんじゃ~ボケ~ッ!」
と吠えてたのは言うまでもありません。。。

梅雨入り前に海で沢山遊べたから、コジとムサシも
とっても良い表情です。

コジ2

ムサシ4

梅雨が明けたら思うように海で遊べなくなるけど
またみんなと会える海で沢山遊ぼうね。

未分類 | コメント(18) | トラックバック(0)

禁断の・・・

2007年06月13日

 いよいよ関東も梅雨入り間近のようですね。
うっとうしい梅雨は早く終わってもらって、早く夏になればいいのになぁ~。


 我が家のコジとムサシの兄弟ですが
コンビを結成した時から仲良しなのは御存知の事かと思います。
がッ!!
仲良しを通り越して、かな~り男同士としては危ないスキンシップを
したりしています。
まさにそれは、禁断の世界!

1

まず、横になってるコジにムサシがコソ~っと寄っていきます。
そしておもむろに、コジにディープなチューをし始めるんだな、これが!

2

男同士とはいえ、ここまで仲が良いのはどうなんでしょうか。。。
コジもまんざらではない様子で、されるがままだったりします。

3

これ、ムサシがパピーの頃からの光景なんですが
仲いい証拠だと思ってそのままにしてます。
けど・・・男同士だぜぇ~。それ思うと、ちょっとキモかったりもします。
まぁ、喧嘩ばかりするよりはいいんですけどね。


 さて、話は変わりますが
静岡在住のパピヨン姉弟の、ぽぽちゃん&ドル君のママ・ぽぽママさんから
バトンが回ってきましたので、早速やってみますね。
あッ、最後には3人ほどご指名させてもらいますので
お願いしますね~。
では、いってみよー


無条件にときめく人の条件3つ
☆笑顔の素敵な人
☆自分にない内面のものを持っている人
☆頭の良い人


無条件に嫌いな人3つ
☆ワンコ嫌いな奴
☆弱い者いじめする奴
☆権力を己の欲で行使しようとする奴


無条件に好きなもの3つ
☆海
☆車
☆なにげにドナルド^^
ちなみに、無条件に大事なのは家族だったりします。


無条件に嫌いなもの3つ
☆虫
☆虫!
☆虫!!

無条件にバトンを受け取ってくれそうな人
では、御指名いきまっせ~!!








めぇさん


キャバらぶ~さん


そしてそして・・・
今回もラストは大御所の・・・


 



レオママさん!!


お忙しいとは思いますが
お時間のある時にでも、夜露死苦っす!!

未分類 | コメント(24) | トラックバック(0)

体重差はありますが・・・

2007年06月09日

 ワンコブログなのにワンコとは全く関係ない話なんですが
オイラその昔、ボクシングなんぞをやってた時期がありました。
もう辞めてからずいぶんと経ちますが、今でも試合観戦はしたりします。
先日のミニマム級タイトルマッチも、TVで見てました。
挑戦者は6戦無敗で、これに勝てば辰吉の持つ最短タイトル奪取を抜くとあって
かなり試合前から騒がれていましたね。
そんな勢いのある挑戦者でしたが、チャンピオンの老獪なテクニックの前では
なす術が無く、おまけにアゴを2ヶ所も骨折させられて負けちゃいました。
勢いがあっても、こういうとこで経験の差が出るんでしょうね。
ちゅうか、チャンピオンのイーグルは強すぎ!
相手に何もさせずに試合を手中に納めちゃうとこなんか、さすがだと
思いました。
そんなチャンピオンのイーグルですが、去年後楽園ホールで握手した時に
「頑張れよ!」って声かけたら
「ガンバリマツ!」って答えてきました。
まだ日本語が上手く話せないんだなぁ~と思い
「NO~NO~,ガンバリもす!!」って教えてあげると
「さんきゅ、ガンバリもす!!」って気さくに答えてくれました。
なかなかノリのいいチャンピオンなので、これからも日本で
ガンガン稼いでもらいたいですね。


と、長らく引っ張ってきましたが
そろそろワンコの話を始めますね。
最近海で遊ぶメンバーも、すっかり大きくなってきて
徐々にコジやムサシと対等に遊べるようになってきました。
中でもビーグルのネーブル君はコジとムサシをあっという間に追い越し
今やムサシとの体重差が、5㎏位あったりします。
5㎏差って言うのがボクシング界ではどの程度の違いかっちゅうと
バンタム級とスーパーフェザー級位の差があります。
そんなん言われてもわかる訳ないやん!っておっしゃるあなたの為に
有名なボクサーでいうと誰と誰かといいますと


joe VS hatake
     辰吉 丈一郎        と       畑山 隆則

位の差がありますねん。
当然ボクシング界ではこの体重差では勝負にならないんですが
ワンコ界では、そうでもないみたいなんですよね。
第1ラウンドの開始とともに、走り寄るムサシとネーブル君・・・

バトル1

そのまま激しく組み合いますよ~。

バトル2

両者一歩も譲らず、一進一退の攻防が繰り広げられております。


バトル3

しかしここからはワンコ同士でも経験の差が出るようで


バトル4

5㎏の体格差を物ともせず、ムサシがひっくり返してます。
こうして見てるとムサシは強いと思うでしょうが、このムサシを
1撃で撃破するのが、総長のコジだったりします。
パピーの頃から教え込んだだけあるんですよねぇ。

コジ2

まぁでも、もうじきネーブル君には敵わなくなっちゃうんでしょうけどね。
そぉいえば、亀田の3男がスパーの相手を募集してるので
ムサシでも投入してみましょうかね!!
買ったら100万だそうですが、番狂わせで勝っちゃうかもね^^

未分類 | コメント(24) | トラックバック(0)

海と病院と公園と

2007年06月06日

 昨日、みぃちゃんの定期健診へ一緒に行ってきました。
もうじき15週になるので、今回は心音を聴かせてもらいましたよ。
今までエコーの画像は見せてもらっていましたけど
やっぱり心音を聴かせてもらうと、「生きてるんだなぁ」っていうのが
実感出来ました。
それにしても、胎児の心音って・・・ちょ~早いんですよ。
ワンコのそれよりも早く、例えるなら「砂浜ダッシュをこれでもか!って位した感じ」
でしょうかね。
まだ頭は3センチ程なんですが、お腹の中で一所懸命生きてるのを感じると
すっごく感動するものなんですね。


そして今日は、ムサシのワクチンとフィラリアの薬を貰いに
コジも一緒に病院へ行ってきましたよ。
ワクチン後は過激な運動が出来ないと思い、病院へ行く前に
海で遊んでおきました。


コジ


コジは着くなり、潮の香りをチェックしてました。
ムサシはと言うと、天気も良かったせいか、もう海に入りたくて仕方ない
といった感じです。
それでは、本犬の心の声の付いたガゾで御紹介しますよ~。

ムサシ1


ムサシ2

ムサシ3

と、こんな感じでものすごくはしゃいでおりました。
そしてコジも海へ入ってはしゃいでもらおうと誘ってみたのですが
こんな感じでした・・・。

コジ2

コジ3

コジ4

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
おいおい、それでも海男連合の総長かいなっ!?
それでも入らなくて済むと分かると

コジ5

ご覧のような笑顔に戻りました。
もう・・・あの頃のように無邪気には遊んでくれないのね(泣)
でもこの笑顔が見られたから、まぁいっか。
ムサシも海を堪能して満足そうな顔していましたが
まだまだ遊び足りない様子です。

ムサシ4

風がとても気持ち良くて、ず~っと海にいたい気分でしたが
この後の病院へ行くという目的がどっか行っちゃいそうだったので
ここらで海は引き上げておきました。

そして病院へ着くと

コジムサ

この後何をされるかも知らずに、一目散に病院内へと駆け込んで
行くお二人さんです。
平日だけあって、他のワンコ達はそれ程いなかったので
待ち時間も少なくて済みました。
コジとムサシは待ってる間とても良い子にしていてくれましたよ~。

コジ6

ムサシ5

この余裕な表情も、診察台に上がるまでなんですけどね(汗)
それでも頑張ってくれたので、この後病院から車でちょっと行った所にある
森の里の公園へ軽くお散歩しに向かいました。
3月に救急車で運ばれた、因縁のある公園なんですけどね。。。
ちょうど時間帯がワンコの散歩時間と重なっていたせいか
公園には色んなワンコがお散歩に連れてきてもらっていました。
その中にワンコ達の輪があったので、コジとムサシも仲間に入れてもらって
一緒に遊んでもらいましたー。

コジ7

撮った写真がこれしかないんですが
Gレトリバー君・ミニシュナ君・シェルティ君・シーズー君・ダックス君
その他にも沢山いて、コジとムサシは大はしゃぎしてました。
ってか、ワクチン後なんだからさぁ・・・って気持ちもムサシには届かず
気持ちよさそ~に走り回ってましたけどね。
そして、その後みんなが帰ってからも、しばらく探索しておりました。

コジムサ2

ここは住宅街と山の近くにある公園なんですが
のんびり散歩するのはちょうどいい感じの公園です。
色んなワンコ達とも触れ合えますしね。

コジ8

ムサシ6

今日は病院で嫌な思いしたけど、いっぱい遊んで
帰ってからは大爆睡のコジとムサシです。
お疲れさまでした^^

未分類 | コメント(30) | トラックバック(0)

夕陽の中のワンコ達

2007年06月04日

 一昨日の事ですが
久しぶりに、もずく君と海で再会出来ました。
約2週間ぶり位に会うもずく君は、また一段と大きくなっていましたよ~。
この頃って、どんどん大きくなっていく頃ですからね。
久しぶりだったけど、もずく君は覚えてくれていたみたいで
早速夕陽の中、追いかけっこの始まりです。

1


ムサシのこの顔、一緒に遊べて嬉しいのがすごく伝わってきます。
もずく君は成長してきたので、ムサシにすぐ捕まらず
一所懸命逃げ回っていました。

2

どうです?もずく君、おっきくなったでしょ~???
初めて会ったこの頃と比べても、だいぶ立派なキャバ君に成長してきましたよね。
でも、ふとした表情は・・・

3

やっぱり、まだパピーだなって感じですね。
こんなキラキラした夕陽の中、コジはどうしてるのかと言うと

4

5

自分の世界で、一人楽しんでます。
最近、年下の子とは遊ばなくなってきたんですよね~。
何か心境の変化なんでしょうかね。
それでも砂浜を駆け回って・・・

6

この笑顔です。
ん~これが見たかったんだよね~^^
いい笑顔してるよ。
綺麗な夕陽の中で久しぶりにもずく君と遊べて
みんな楽しそうでした。
こうしてパピーのうちから大人のワンコと遊べるもずく君
大人になってもワンコ見知りしないで社交的なワンコに成長しそうです。
それ以上に、ムサシを超えるハイパーキャバになりそうなんですけどね。

コジには6ヶ月になるまで、周りに産みの親であるビビちゃんを含め
大人のワンコがいました。
ムサシには、我が家に来てからコジがいました。
パピーの頃から大人のワンコに触れ合うのって、とても大事な事だと思います。
危険な事、コミュニケーションのとり方、加減の仕方などなど・・・大人のワンコが
教えてくれますからね。
そういった意味でも、多頭飼いで次に迎えられる子は
身近にワンコ界の先輩がいる分、ワンコの社会に馴染んでいくのが早いと
思います。
そうして育った下の子は、今度はパピーに対しても自分が教わってきたように
接するようになるんですよね。
これって、大人のワンコにしてもパピーのワンコにしても
とても貴重な経験だと思います。
人間だけじゃ教えられない事、ワンコが教えてくれるんですもん。

多頭飼いって、単純に医療費や食事代が倍になるだけじゃなく
様々な事で大変に思う事があります。
一緒に悪さしたりもします。
接し方次第では、上の子にストレスを与えてしまう事もあります。
でも・・・大変な事ばかりでは、決してありません。
見よう見真似で、下の子が上の子のやる事を覚えていったり
上の子は、ちゃんと下の子のフォローをするようにもなります。
そして、色んな事を吸収しながらお互いに成長してくれます。
それらを乗り越えて、本当の兄弟のように仲良くなったワンコ達を見た時
「本当に次の子を迎えて良かった」って思えるんですよね。
そして、幸せが2倍にも3倍にもなるんです。
決して楽ではないけれど、ワンコと共に成長出来る多頭飼いは
より多くの学びを与えてくれます。
先住犬の子との相性や性格から、必ずしもどの子にも当てはまる事ではないと
思いますので、パートナー選びは慎重にした方がいいですけどね。
とまぁ、ムサシが来てから今日までに感じた事を綴ってみました。
今現在多頭飼いを検討されている方に、ちょっとでも参考になれば
それはそれで嬉しいです。


では最後に、夕陽をバックにキメているもずく君をドゾ~!

7

もずく君、かっちょええよ^^

未分類 | コメント(24) | トラックバック(0)
 | HOME | 

