04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

コンビ結成1周年

2007年05月31日
 去年の5月31日は、コジとムサシのコンビが誕生した日でした。
そして1年後の今日は、そのコンビが結成して1周年になりました。
思い起こせば去年の5月末、ムサシが大阪からやって来たんですよね~。
もう、あれから1年経ったんですねぇ。
何だか、あっという間に感じます。
初めて見たムサシに対して、とても寛大な心で受け入れてくれたコジロウ。
そのコジロウが、ムサシを迎えてすぐ入院してしまい
兄ちゃんが大好きになってきたムサシが、一人っ子生活を余儀なくされました。
そして無事退院してきてからも、コジロウは変わらずムサシを弟として
可愛がってくれました。
時には厳しく、時には本当の兄貴のように優しくムサシに接してくれました。
ムサシのお散歩デビューの時には、コジロウがホームグランドで
先導してくれたので、ムサシは何の心配もする事なくデビュー出来ました。
そんなコジ兄ちゃんのおかげで、ムサシも海が大好きになって
今では波に立ち向かわないと気が済まない位のヤンチャ坊主に成長してくれました。
そして兄弟で初めて躾教室に参加したり、ドッグランでも
コジのフレンドリーな性格で、兄弟揃って
他のワンちゃんとも仲良く遊べるようになりました。
コジにしてもムサシにしても、お互いがいなければ
今のような性格の子にはなっていないと思います。
コジが逞しくなってくれたのはムサシのおかげだし、ムサシが一人で寂しくなく
頼れる存在のお兄ちゃんがいるのも、コジのおかげです。

1

コジとムサシの躾で頭抱えちゃう事もありますけど
それ以上にコジとムサシが与えてくれる存在そのものや
優しく穏やかな時間、そして溢れる愛情は掛けがえのない事なのです。
それは大事な大事な宝物でもあるし、決して失いたくない事でもあります。
きっとこれからも、コジとムサシには「やられたぁ~!」って思わされる事は
沢山あるでしょう。
でも、それすらも愛しい宝物なんです。
ねぇコジ、ムサシ・・・我が家に来てくれて、ありがとう。
そして、パパにしてくれて・・・本当にありがとうね。

3

あと何ヶ月かしたら君達の弟か妹が産まれてくるけど
君達も大事なパパの息子達だよ。
それは、これから先も決して変わらない。
ずっとずっと君達とみぃちゃんと、これから産まれてくる命と
穏やかに過ごしていけたらいいね。
コジ、ムサシ・・・コンビ結成1年、ホントにおめでとうね。
未分類 | コメント(36) | トラックバック(0)

いつものお友達と

2007年05月30日

 こんばんは。只今0:35です。
今日は1日雨模様のようですね。
散歩行けないのかなぁ・・・。

 GW中に多くのパピヨンちゃん達と交流する機会がありまして
それから色々パピヨンちゃんのオーナーさんのブログを拝見したり
雑誌を読んでいて知った事があるんですが
パピヨンちゃんのオーナーさん達には「パパママ会」ってのがありまして
各支部合わせると、会員の皆さんが1,200名位いらっしゃるそうです。
こういう会って、キャバにはないのかな???
キャバリア同盟には参加してるけど、こんなに多くはないしなぁ。
どなたか知ってる方がいらっしゃいましたら、教えて下さいね~。

 さて、今日は久しぶりに
いつも海で会うメンバーが揃いましたよー。
もずく君はいないんですけどね。
もうみんな顔見知りで慣れているので、挨拶もそこそこに
追いかけっこが始まります。

12

34


ホントみんな楽しそう&気持ち良さそうに走り回っていました。
こうして一緒に遊べるお友達がいるのって、お散歩していても
楽しくなりますよね。
でも最近、ちょっと変化が・・・。
ジャックのマイロ君のハイパーさに、とうとうムサシがやられちゃいました。
それ以来、マイロ君が遊びに誘おうとムサシに近づくと
ムサシったら、逃げるんです。
みんな一緒だと上のガゾのように遊べるんですけどねぇ。
なのでマイロ君のお相手は、元祖ハイパーのコジが勤める事になりました。

56

これでマイロ君も、ストレスが溜まらずに済んだかな。
しかし、こういうとこでもコジは貫禄を感じます。
この後ラブのゴンちゃんと合流したんですが
写真撮りそこねました。。。
でもお友達と沢山遊べて、コジとムサシはとってもゴキゲンな顔してました。

7


8

犬種が違えど、こうして遊べるお友達がいるのは良いですよね。
コジとムサシにも、いい刺激になっているようです。
しばらくは仕事の都合で今までよりは海に行く機会が少なくなるけど
また海へ行った時には、いつものお友達に会えるといいね。

9

この笑顔が見たいから、次はお休みの日に
海へ行こうね。

未分類 | コメント(16) | トラックバック(0)

似てるでしょ?^^

2007年05月29日

 ZARDのボーカルだった坂井 泉水さんがお亡くなりになりましたね。
ガンを再発されて入院中の事故だそうですが、まだ若く突然の事だけに
驚きました。
若い頃は、彼女の歌で元気をもらったりもしました。
御冥福をお祈り致します。


さて、最近肥え気味の我が家のハイパーズ。
ちなみに、コジが8.3キロで、ムサシが7.5キロだったりします。
結構見た目よりあるんですよねぇ。
もう、親よりデカくなっております。
とは言っても、ムサシの父ちゃんのチョコ君は小柄なので
ムサシの妹の杏ちゃん以外には追い越されてるみたいなんですけどね。
そんなムサシの父ちゃんと兄妹の写真を送ってもらったので
紹介しますね。
では、ムサシの父ちゃんのチョコ君です。
チョコ君
まだまだ若いです。
ちなみに、コジより年下だったりします。
ムサシに似てるでしょ?
そして一緒に産まれた杏ちゃんです。
杏ちゃん
目がクリッとして、キョトン顔がムサシとソックリです。
可愛い女の子に成長しました~。
ムサシ
こりゃ、ますます御対面が楽しみですね。


そしてコジの産みの親であるビビちゃん、コジよりも一足早く
サマーカットにされちゃってました。
ビビちゃん
お人形さんみたいですよねぇ~。
コジ
こうして見ると、コジは母ちゃん似なのが良く分かりますね。
会ったらどんな反応するんだろうなぁ~。
「コジ~!!」「母ちゃ~ん」って言いながら親子で感動の対面を
期待してるんですけどね。

久しぶりの対面の時までに、もっともっと立派な息子達になっていようね。

未分類 | コメント(18) | トラックバック(0)

海で遊んだよ

2007年05月28日

 昨日の事でR。
いや・・・一昨日の頃ですな。
ムサシとコジのファッションショーも終わり
そろそろ涼しくなってきた夕方になったので、いつもの海へと行ってきました。
この日はそんなに風が強い訳ではなかったんですが
海へ着いてみると・・・
海
結構やさぐれた波が上がっていました。
最近荒れてる事が多いんですよね~。
見てて楽しいんで、いいんですが。
そんな波の様子を、わたくしよりも楽しんで見ていた方が
いらっしゃいました。
見つめるムサシ
もう、入りたくて堪らない様子です。
ホント海が好きですねぇ~。ってか、きみは波乗りジョニーかいな!!
今日は危ないから入っては遊べないよー。
笑顔のムサシ
そんな笑顔で訴えたって、ダメなもんはダメだってば!!
なあ、コジ!







顔へんだよ
・・・・・。
気ぃ抜いてやがったなぁ!!
ヘン顔してるってば!!
さめたコジ
おっ、凛々しくなった。
やれば出来るじゃん。
コジ4
コジ:「へへっ、まあな^^ ちゅうか、早く行こうぜっ!」
うん、そだね。
じゃあ、散歩の再開しよっかぁ。
光の彼方へ
そして光の彼方へと消えていく、コジとムサシなのでした。

未分類 | コメント(14) | トラックバック(0)

似合ってますか?

2007年05月27日
こんばんは。
只今夜中の3時13分です。
まだまだ不慣れなもんで、書き終えた記事を
ヘンなとこ押したが為に、全部消してしまったコジロウパパです。
はぅ~・・・。
不慣れと言えば、前回の記事なんですが
アップしたガゾが大きかったせいか、携帯からだと
容量が大き過ぎて、全部を読み込めなかったようです。
なもんで、そこのお優しいお方!
上手くガゾ載せる方法があったら、おせ~てくださいませ。
そういう訳でして、今日のガゾがサムネイルを使用してアップしますので
クリックしてガゾ大きくして見て下さいね。
って言っても、一度記事がぶっ飛んでるので
軽めにさせてもらいま~す。

 以前のブログでヤンキーキャバになってくれた氣志團ムサシ用に
特攻服を新調してみたので、早速着せてみました。
1

あえて和室で着せています。
もうちょっと分かりやすい位置からですと
2

こんな感じです。
端の方には
3

「無駄吠注意」なんて書いてありますねぇ~。
これ着たら、ムサシも兄ちゃんみたいに勇ましくなってくれるかなぁ???
4

まだまだ甘えん坊のようですね。
しっかり、みぃちゃんに甘えとりました。
そんな様子をジィ~と眺めていたコジ・・・
コジ

ん?コジも着たいのかい?
ってな訳で、試しにコジにも着せてみました。
コジ2

さすがコジ!!
こちらの狙いど~り、見事に
コジ3

やさぐれてくれました。
貫禄やのぉ~。
そんなこんなで試着している間に涼しくなってきたので
ホームグランドの海へ行ってきたんですが、その様子は次回アップしますね~。

未分類 | コメント(21) | トラックバック(0)

リニューアル・そして宮が瀬へ

2007年05月24日

 今回から、こちらのブログで更新していきます。
あちらのブログ、よく機能障害だのエラーだの繁盛に出るもんで
思い切って引越ししちゃいました。
ここは初めてなので使い方がまだ慣れてませんが
サクサク更新出来るように、早く慣れなきゃですね。
あっ、あちらでリンク張らせてもらってた方のブログは
そのままこっちでもリンクさせてもらいますね。
そして以前のブログをリンクしてくれていた皆様
こちらもお手数ですが、リンクの程宜しくお願い致します。


と言う訳で第1回目の記事は
久しぶりに宮が瀬に行って来た事でも書きましょうかね。
ここへは、いつぶりなんだろう・・・。
前回来たのがいつかも思い出せない位
遙か昔なんでしょうかね~。
そういえば、ムサシがプチ散歩デビューをしたり
コジが吊橋を克服したりと、色々思い出があったりするんですよね。
わたくしも原チャリに乗ってる頃から来ていますので
かれこれここも20年近くなりますね。
一時土曜の夜に江ノ島から暴走族が締め出された事がありまして
その時は何故か、ここに集結してました。
その頃オイラはカリカリチュ~ンのスカイラインに乗って
ここの峠道をカッ飛んでたので、そんなノンビリ走る暴走族が邪魔で仕方無かったんですよね~。
いったい何人ぶっ飛ばした事か・・・。
うはははは^^

ちゅうこって、話がそれちゃいましたが宮が瀬はどんな所かと言いますと
宮が瀬

こんな感じで、大自然が広がっちゃってます。
実際この景色を目の前にすると、何だかその雄大さにあっけにとられちゃいますよ。
コジ1

ムサシ1


コジとムサシも久しぶりなせいか、海並みにはしゃいでました。
跳ぶムサシ

跳ぶコジ

跳んでますね~。
海以外でこんなにはしゃぐの、滅多に見られないんですよ。
きっと、今日はみぃちゃんも一緒だったからかもね。
こじむさ


そんなコジとムサシ、みぃちゃんが遠くへ行っちゃうと
必死で追いかけようとします。
こじむさ2

戻ってくると、もうウッキウキって感じで
駆け寄っていきます。
いつの間にか、ママっこに育ってしまったコジとムサシのようですね。
そして今日もいっぱい遊んだので
こじむさ3

とびっきりの笑顔を見せてくれました。

ここはワンコ連れていてもノンビリ散歩出来たりするし
山なので意外と涼しかったですよ。
ちなみに
かふぇ

ワンコOKのカフェもあったりします。
ここ以外は、ほぼ和食ばっかですけどね。
そして帰ってからシャンプーして疲れたお二人さん
こじむさ3

今夜も仲良く寄り添っていました。
ホント、いいコンビになってくれて良かったです。
ちゅうか、コジの顔デカッ!!

※まだ不慣れなもので、一部画像の端が切れているものがありました。
クリックすると、元のサイズの画像で見られる模様です。
お手数ですが、宜しくです。

未分類 | コメント(42) | トラックバック(0)
 | HOME |