08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--年--月--日
スポンサー広告

☆Happy Birthday Dear Kojiro 2017☆

2017年08月21日
コジロウ、本日で13歳になりました。
今年も妹達による手作りケーキでお祝いです。

2017821 

13歳。
それは色んな意味で奇跡の積み重ねにより
迎えられたのだと、ムサシを先に看取ったからこそ
言えるような気がします。
勿論、その奇跡の中にはムサシの兄ちゃんへの想いも
きっと含まれているんだと思います。

20178212 

耳も遠くなり、そっぽを向いている時に名前を呼んでも
振りむいてくれる事は少なくなりました。
朝晩のお散歩も、の~んびり一歩ずつ踏みしめるように歩いています。
それら老化による症状も全てが愛しく想う。

君と出会ってからの十数年
本当に色んな事があった。
でも君と出会っていなかったら
その十数年も物足りない時間として過ぎていった事だろう。
全ては君がいたから。
君がいてくれたから。

これからの日々、君がいつも穏やかでいられますように。
13歳の誕生日、本当におめでとう、コジ☆
未分類 | コメント(6)

あれから一年~ムサシの命日~

2017年01月04日
ムサシを腕の中で看取ってから
今日で一年になりました。

この一年、忘れる事など一日も無かった。
朝晩、コジの散歩が終わった後に
ムサシへ手を合わせて語り掛けています。

最後にムサシと出掛けたのは
去年の1月3日でした。

前日に病院を受診し
もうムサシには時間が残されていないのが解ってしまった。
だから、大好きな海を最後に見せてあげたかった。

2017141 

前年の旅行の時から、スリングに入って移動していました。
何だか赤ちゃんのようだけど、歩けている時は
ズンズン前を進んでいくムサシだったので
こうしてピッタリと寄り添って移動出来る事も嬉しかったな。

2017142 

介助してだけど、自分の足で大好きな砂浜にも立ちました。

2017143 

弟同士、これが最後のツーショットになってしまったね。

確かに去年まで、ムサシは生きていました。
そして、今でもムサシは生きています。
心の中で、しっかりと。

触れる事が出来なかったり声が聴けない事が寂しくて悲しく思う事も
ムサシが心の中で生きている証なのだと思います。

年が明けてすぐ
ムサシと最後に一緒に来た海へと出掛けてきました。

相棒がいなくなってしまったコジの隣には
4歳になった息子が寄り添うようになりました。

2017144 

2017145 

2017146 

息子なりに、コジの心の隙間を埋めてくれようとしているんだと思います。
きっとこれも、ムサシの教えてくれた優しさなんだろうね。

2017147 

でもやっぱり、隣にムサシがいないのは寂しそうだね。
ずっと隣にはムサシがいるのが当たり前だったもんね。

2017148 

2017149 

ムサシに全身麻酔を受けさせてしまった事
正直今でも後悔として残っています。
悔いたところでムサシが戻って来ない事も良く分かっています。
でも気持ちがついて行けない時が今でもあっていいのだと思います。

20171410 

ムサシは最愛の息子だったのだから。

ムサシ、元気で過ごしていますか?
お友達とは楽しく遊んでいますか?
君の居ない毎日にはまだ慣れる事は出来ないけど
コジも妹も弟も元気で過ごしているよ。
いつも、「ここにムサシがいたらな」って思うけど
きっと空の上から見守ってくれているよね。
今でも君が大好き。
そしてこれからも大好き。
何年経っても、君は最愛の息子です。
君との一つ一つの思い出をこれからも大切にしながら
君に会えるまでの毎日を精一杯生きようと思います。

ムサシと巡り会え、家族になれた事
そして楽しい事、辛い事、色んな時間を共に過ごせた事が
誇りであり自慢であり、これからの支えであったりします。
家族の絆は永遠です。
今日を過ぎても、毎日ムサシを思い出す事でしょう。
きっとそれも生きている限り、永遠なのだと思います。

ムサシは永遠の家族であり、永遠の息子です。

20171411 

最幸な時間を有難う、ムサシ。
家族になった日から、これから先の未来もずっと
君を愛しています。



未分類 | コメント(12)

今年の終わりに

2016年12月30日
もうじき、2016年が終わろうとしています。

我が家にとって
今年はムサシの旅立ちから始まったと言っても過言ではありません。

ムサシの想い出も写真も残す事が出来なくなったのは
やっぱり悲しいね。
まだまだ立ち直れていないのが正直な気持ちです。

お友達に毎年送っていた年賀状には
いつも子供達の揃った写真を使っていました。

201612301 

今年の分は、ちゃんと一緒に新年を迎えられたら送ろうと思い
元旦になってからメッセージを書き、ポストへ投函しました。

201612302 

届いた頃に悲しいご報告をしなきゃならないなんて
その時は思いもしなかったな。

結果的に、四季の蔵さんの前で撮った写真が
子供達の揃った最後の年賀状になってしまったね。

そして今年はやっぱり、ムサシのいない年賀状を作る気持ちになれませんでした。
なので、こちらからの年賀状送付は御辞退させて頂く事
ご了承ください。

201612303 

コジロウは散歩と食事の時以外は
殆ど寝ているようになりました。
バッタリと倒れた姿で寝ている時もあるので
慌てて名前を呼ぶと、「うるせぇなぁ~」って顔しながら起き上ってきます。

201612304 

それでも普段の散歩や一緒のお出掛けでは
爺さんとは思えぬ軽やかな足取りで歩き
催促する程ガッツリ食欲もあるので
コジなりにメリハリ付けて調節しているのかな・・・なんて思います。

年が明け、1月4日のムサシの命日に
記事をアップしようかなと思っています。
気持ちが落ちちゃっていなければだけどね。
それで一区切り。
まぁ、一旦更新をストップして
それからもそれ程更新頻度が高かった訳じゃないんだけど
コジがいてムサシがいて、その兄弟達の事を綴る為に始めたブログだから
ちょうど良い頃合いなのかなって思います。

201612305 

あと一日と数時間で2016年も終わりを迎えます。
拙いブログを見に来てくださった皆様
コメントを残してくださった皆様
ムサシの旅立ちの際に贈り物をくださった皆様
そして、こっそり応援してくださった皆様
本当に有難うございました。
皆様が穏やかに新年を迎えられるよう
心から願っております。

じゃ!

未分類 | コメント(2)

黒タマゴ

2016年11月30日
大涌谷で黒タマゴをコジに食べさせた。

20161130 

生では良くないが
ゆでたまごならワンコも食べて良いらしい。

しかも、この黒タマゴは一つ食べれば7年寿命が延びるらしい。

科学的根拠など何一つ無く単なる商売の宣伝文句だろうが
そんなものにまで縋りたくなって大涌谷まで行ってしまった。


未分類 | コメント(2)

至上の愛と共に・・・

2016年11月04日
地球
命を育み、命を満たし回る星
この星に貴方は生まれた

泉のように湧き出ずる才能と
清らかに、激しく迸る情熱を抱き続け
全身全霊を掛けて生き抜いた

貴方の精神は気高く激しく
繊細で温かかった
今、穏やかに天空で微笑む君
そっと囁くか、愛の言葉を

私達は、やがて知るだろう
ムサシが教えてくれた生命の尊さ
至上の愛の大切さを

今、魂は地球遥か上空に輝く
神の愛は永久に我が身に降り注ぐ

ムサシは神の子として
神の元へと帰った

ムサシの旅立ちから
今日で10ヶ月の時が流れた
いつでも帰っておいで

20161104
未分類 | コメント(2)

雑記

2016年11月02日
11月になり
寒さが徐々に増してきましたね。

皆様、お元気でしょうか?

コジは滅法暑さに弱いので
最近の寒さのおかげか足取りも軽くなり
毎日朝晩元気にお散歩しています。

食べるとお散歩以外は
殆ど寝ているけどね。

20161102 

最近のコジは
まだ片づけられないでいるムサシのハウスへ入り
眠っていたりします。

コジもコジなりに
ムサシを感じたいのかもしれません。
月命日も近いしね。

では。
未分類 | コメント(2)

☆Happy Birthday Dear Kojiro 2016☆

2016年08月21日
コジロウが今年も元気に誕生日を迎えられました。

20168215 

だいぶ白髪の混じった顔になっちゃったけど
12歳にしては食欲も旺盛だし元気もあって
歳相応って感じではないかな~。

20168211 

寝てる時間は確実に長くなったけどね。

12歳目前に、今年も西湖で元気に泳ぐ姿を見せてくれたよ。

20168213 

ムサシが旅立ってしまった今
こうして家族の皆でコジの誕生日を祝える事は
本当に幸せな事だと感じています。

20168214 

ムサシの分まで、もっともっと元気に過ごさないとね。

12歳の誕生日、本当におめでとう☆
未分類 | コメント(12)

コンビ結成10周年

2016年05月31日
10年前の5月31日
ムサシが我が家にやって来ました。

20165311 

そして、この日から
コジムサコンビがスタートしました。

20165312 

初日からお互いに警戒する事もなく
幼いムサシはコジにちょっかいを出して遊びに誘い
コジは手加減しながらも優しく遊びに付き合ってくれていました。
初めて会ったその日から、お互いがお互いを受け入れ
兄弟としての形が生まれたのかもしれないね。

10年が経ち
コジの最愛の相棒は一足先に空へと旅立ってしまったけれど
君達兄弟の揺るぎ無い絆は、たぶんみんな知っているよ。

20165313 

ムサシへ
10年前、我が家へ来てくれて有難う。
9年間、君達兄弟から沢山の幸せを与えてもらいました。
君達は本当に最高の兄弟であり
最幸なコンビでした。

君達コンビが駆け抜けていった9年間の想い出は
いつまでも心の中で輝いているからね。

コンビ結成10周年、本当におめでとう。
未分類 | コメント(8)

地震

2016年04月15日
昨晩、熊本で大きな地震が発生した事は
周知の事と思います。

今なお余震が続き、現地におられる方々の不安は
想像を超える事と感じています。

熊本には、ハピィ君とぱぱさんが在住しておられます。
安否が分からず、とても心配です。

PCの前でネットが出来るような環境ではないと思うのでメールは出来ませんが
もしもスマホ等で当ブログを拝見する機会がありましたら
一声コメントを残して頂ければと思います。

どうかハピィ君とぱぱさん、ご家族の皆様が無事でありますように。
未分類 | コメント(2)

三ヶ月

2016年04月04日
ムサシへ

君が旅立ってから
もう三ヶ月が過ぎたね。

まだまだ三ヶ月だけど
ずいぶん遠い事のような気がしたりもしているよ。
何でだろうね。

こっちでは、桜が綺麗に咲き誇っているよ。
ムサシとも、良く見に行ったよね。
満開の桜、もう一度君と見たかったな・・・。

musashi1 

君のいる所でも、綺麗な桜が咲いているのかな?

musashi2 

この桜の咲く季節のように
君のいる所も暖かく、何一つ不安などなく
日々穏やかでいられるよう願っているよ。

君に逢いたい。。。
未分類
 | HOME | Next »

